分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-02 06:55:03

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

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  1. 1952 名無しさん

    質問を質問で返すなよ。
    答える気が無いなら反応するな。

  2. 1953 匿名さん

    >>1952 名無しさん
    1950です。質問を質問で返しましたが答えてあげたいのに南側にそんな場所なさそうなので質問させてもらいました

  3. 1954 匿名さん

    北千葉道路の調査のための控えの場所じゃないですか?

  4. 1955 匿名さん

    >>1952
    ここ、何のスレだっけ?

  5. 1956 匿名さん

    >>1954 匿名さん
    いい加減北千葉道路の調査の控えとか
    小室町が千葉ニューの中で路線価が高い方とか
    北環状が開通間近とか
    北千葉道路東区間がオリンピック前に1車線で開通するとか
    嘘やデマ、思い込みや不確かな情報を書き込むな
    本当に購入を検討してる人、情報知らない人もいるんだぞ

  6. 1957 匿名さん

    あんた何様?

  7. 1958 匿名さん

    >>1957
    ニュータウン樣、そんなにイライラしてると血管切れちゃって、東京五輪見られずに昇天しちゃいますよ。
    ニュータウンを持ち上げたい気持ちは分かりますが、購入検討諸氏のために、偽りなく、判明している事実のみを書き込みましょうよ。

  8. 1959 匿名さん

    反対だとおもいますけどね。1956が反対に小室下げをしているようですね。
    今回都議選が自民大敗で終わったので中央政界の動向次第では危うくなったけど、北千葉道路の西向き進展は
    昨年末ではかなり現実味を帯びていたんですよね。だから起点終点となる予定の小室になにかできてもおかしくない。

    また路線価ですけど、数年前までは小室が印西より高かったのは本当ですよ。マンコミ西部板にも言及している人間がいる。
    ただ今回見たら印西の高くなったことには驚かされましたね。

    自分は北千葉道路が西に開通すれば小室が飛躍的に良くなるというのは持論です。そういうことに備えて印西に物流が
    集積し始めている。

    あと成田に1車線?で開通?それは自分じゃないから言えないなあ。

    周辺住民さんが小出しにチクチク言っていることにも、何かがかくされているのではないかと
    このごろあることで思うようになりました。ただそれを考えてもこれからは小室にスポットあたるかもです。
    ただ、それも現幹事長と現知事のタッグ組んでのことですから。そのペアで木更津東京湾の道路の通行料半額化したんですよね。ただいつかは北千葉道路を開通させなければならないことは確かです。災害時の救急道路、成田への道路として。

  9. 1960 匿名さん

    >>1959 匿名さん
    小室下げしてるって嘘書いて上げてほしいの?
    1959さんのおっしゃる通り今後スポットが当たります。
    いいも悪いもあるのが小室
    悪い情報を知ることも北千葉道路を機に改善される可能性のある将来性がある町、路線価が昔より安くなっている=買い時っと検討者の方々は思うのではないでしょうか?

  10. 1961 匿名さん

    今は買い時でしょう。小室の悪いところ?
    買い物に不便と街が昭和の佇まいというところだけでしょうけど、それもここ2、3年で建て替えが続いて
    戸建て街も立派な家が増えてますよ。
    それはぷラウド効果かも。
    今まで建て替え躊躇していたけど、ここができて若い人が増えると言うことがわかって踏ん切れたのでしょう。
    それまでは、ここはこのままで中央の駅前マンションの
    売り出しに殺到しましたから。

  11. 1962 匿名さん

    >>1959 匿名さん

    >>1961 匿名さん
    突っ込みどころは多いですがその小室愛は尊敬します。
    駅前の京葉ガス?の店舗も無くなるようですがよくなるといいですね。
    まぁ数年〜10年後には北千葉道路以外の計画等が進んで今よりかは良くなりますよ。

  12. 1963 匿名さん

    今後は都心回帰傾向が強まり、価値組と馬家組の格差が開いてくるでしょう。
    プラウドシーズンは、都心回帰傾向の緩和に一役買い、これからも地域活性化の中心となることでしょう。

    建てたらおしまい。
    欠陥住宅。
    買うんじゃなかった。
    近隣**。

    プラウドシーズンのないところ、こんな話ばかりですからね。

  13. 1964 匿名さん

    >1962
    別に小室愛ではないけどね。いろいろな情報を付き合わせての考えだから。おたくよりは持っている情報は多いと思う。自分は印西LOVEだから。

  14. 1965 匿名さん

    >>1964
    印西LOVEがどうしたって?

  15. 1966 匿名さん

    印西愛だよ。その名前のツィッターじゃないよ。

  16. 1967 匿名さん

    >>1964 匿名さん
    手賀沼にディズニーランド誘致しているらしいですよ
    前に聞いた話なのでその後どうなったかは分かりませんがこれ以上の情報をお持ちとでも?
    是非とも教えてください。

  17. 1968 匿名さん

    そんなのは大昔のみんなの希望から出た夢物語

  18. 1969 匿名さん

    >>1964
    その情報は何の役に立つのかね?

    >>1967
    恥ずかしくないのか?

  19. 1970 匿名さん

    色々考えても小室町が今後どう変わっていくのか検討がつかずにいます。
    駅前商店街にお店が出店する?
    商店街建て替え?
    ソシアルビル建て替え?
    いずれにしてもプラウド全部完成するのを待つしかない?
    空き地もほとんどプラウドかお墓
    誰かヒントでも予想でもいいので教えてください

  20. 1971 匿名さん

    >>1970
    汗かいて情報集めないから、誤字かますんじゃないか?

  21. 1972 匿名さん

    何度か見学に行って気になったのですが、入居済みの方々にお聞きします。
    車の2台持ちの方がいつも1台、路駐してるんですけど、野村の方で路駐を了承してるんでしょうか。なんとなく、せっかく街並みなども合わせてキレイなのに。しかも近くになかなか大きな貸し駐車場もあるのになぁと思ってしまいました。

  22. 1973 匿名さん

    >>1972
    了承なんてしてませんよ。公道ですから。

  23. 1974 匿名さん

    小室ってね、既存の地区は凄く路駐にうるさいよ。
    道にとまっていようものならすぐに警察に電話いれる。
    公団の中でさえ。

  24. 1975 匿名さん

    >>1974 匿名さん
    確かに公団の中は言われるって聞いたことがある
    私は家の中にいればあまり気になりませんが

  25. 1976 匿名さん

    小室の公団は管理サイドもうるさいけど、住民も非常にうるさい。
    車にのって停車しているだけでも言われる。だから、道に車が全然ない。
    周辺住民さんの言いようだといろいろな人種がいて○度が低いような言い方だけど、違うから。

  26. 1977 匿名さん

    >>1972

    >>1973さんも言ってますが、路駐の許容はありえないです。
    2台持ちの方でも、ポーチ部分を潰したり、庭を改装して縦列に停められている方もいるので、
    全員が全員でもないと思います。
    あと、たまに来客(知人や親戚か)の方が家沿いの道に停めているケースもありますね。

    前に自治会でも議題に上がって、安全面からも含めて注意喚起をしていたりもします。
    それでもする人はするでしょう。
    小さなお子さんがいる世帯が多いですから、本当に良くないことですよね。


    ただ、公団はどうだかしりませんが、小室の駅前、ソシアルビルや千葉銀前の路駐も酷いです。
    前にそれを指摘した時は、このスレでなぜかすごい叩かれましたがw

    路駐をなんとも思わない人って一定数いるんですよね~。
    ルール違反をしているのに、何故か当然の権利の用に思ってますからね。

    是正されることはあっても、完全に0は難しいかもしれません。

  27. 1978 匿名さん

    >>1977
    われわれは、田舎者を教導する役割を担ってるんですよ。
    使命感をもって臨みましょう。

  28. 1979 匿名さん

    >>1977
    ソシアルビル前ということはナカムラヤダイニングのとき、千葉銀前は千葉銀。あと元スキップマートの前は
    住民も必要悪だと黙認しているだけです。街びらき当時といろいろちがって小室はそういう施設に駐車場が隣接されていない。
    住民は高齢化。はなれて駐車場から歩く力はない。だけれど車でなければなにもできない。
    ほとんどの人間は駐車場完備の他地区の銀行やスーパーに行くが、少数の人間は地元小室を使う。
    その人たちは本当に弱者だから、年金支給日などに路駐が多くある。それはしかたない。
    だけれど自分たちの住宅の前は駐車場を十分とっているはずだから路駐は許さないというスタンスです。
    ここがそういう路駐状態ならすぐに改めたほうがよいですね。
    通報するとかね。

  29. 1980 匿名さん

    >>1977
    追加です。0は難しい?
    それは詭弁です。ちばニュータウンの戸建て街を回ってみてください。どこも路駐ないですよ。
    ここの地元を回ったってわかりますよ。
    恥ずかしい

  30. 1981 匿名さん

    >>1979 匿名さん
    もう遅いけど駅前は裏の駐車場だったところも含めて区画整理した方が将来の為にも良かったと思う

  31. 1982 匿名さん

    >>1972
    ところで、誰か困ってるのを見ましたか?
    また、その方は毎日止めてましたか?
    私たちは、自ら気づいて律していける人たちばかりですよ。

    互いに監視しあって、365日、まったく路駐のない街もあるみたいですが、私はそのような街には絶対に、絶対に、絶対に住みたくありません。

  32. 1983 匿名さん

    じゃあさ、しっかり有料駐車場に誘導すれば?
    人が困るじゃなくて、マナーでしょ

  33. 1984 匿名さん

    >>1983
    あなたは正しい。
    ところで、マナーってなんだろう?

  34. 1985 匿名さん

    人に見られても恥ずかしい思いをせずにすむ行為

  35. 1986 匿名さん

    路駐しちゃって、車が行き違いできなくて迷惑してる。
    しまった!
    ごめんなさい。
    改めよう。

    こうして、マナーが醸成される。
    マナーとは、生きる知恵。
    人間誰でも失敗はつきもの。
    失敗を許せる余裕。寛容さ。深い人間理解。
    プラウドシーズンにはそれがある。


    ったく、路駐してるよ。
    路駐は法律で禁止されてるのに。
    恥ずかしくないのかね。
    せっかくの街並みが台無しだ。
    有料駐車場にとめろよ。

    1985。
    嫉妬と羨望だけでは人は動かせない。


  36. 1987 匿名さん

    ここのどこを嫉妬と羨望の目で見られるというの?
    小室のニュータウン部分よりはるかに安い」のに

  37. 1988 通りがかりさん

    誰が路駐されて困ってるの?どこの何さん?

  38. 1989 匿名さん

    >>1987
    効いてる効いてるw

  39. 1990 匿名さん

    ↑サイコパス住民(偽?)注意報発令

  40. 1991 匿名さん

    >>1987
    高くて豪華?なニュータウンの住民がどうしてここ閲覧してるのか説明してみて。

  41. 1992 匿名さん

    おなじ小室の住民だから。どんな新参者かみんな興味津々。

    みんなロムしているから、かなりの数の住民が見てるよ

  42. 1993 匿名さん

    買い物をしにいくのが面倒になりそうな印象がある立地環境といったイメージがあります。

    出来るだけそういった部分は整っている事を重視したいと思っていますが、交通面が整っているので

    迷ってしまう気持ちがありますね。

  43. 1994 匿名さん

    小室はニュータウンのおまけだろ?安っっっっっすい田舎に小さーーーーーい家買ってガタガタ言ってんじゃねーよ民度が低いんだよ民度が!!!

  44. 1995 匿名さん

    …と万年借家暮らしが申しております。

  45. 1996 匿名さん

    ほとんどこの辺は持ち家

  46. 1997 匿名さん

    借家はこんな高運賃のところは選ばない。持ち家だから住んでいる

  47. 1998 匿名さん

    …というわけで、このクソ暑い週末に同じニュータウン内でのどんぐりの背比べを仕掛けようとするヒマな泡住民にプラウドシーズン住民はかかわり合う気、まるでなし。

  48. 1999 匿名さん

    同じ

    泡住民

    ただ路駐はしっかりやれよ

    周辺新規住民のほうがしっかりしてる

  49. 2000 匿名さん

    >>1993 匿名さん
    車があれば小室町外近隣のお店は駐車場無料だし買い物は楽なんですけどね
    緑が多く、人混みが苦手な方にはいいと思います
    あと駅近、価格重視の方

  50. 2001 通りがかりさん

    当事者同士で解決して下さい
    これから売り出す棟がいくつも残っているんです
    PS船橋小室の評価が下がれば地価の下落や治安も悪くなります

  51. 2002 匿名さん

    >>1999
    周辺新規住民のように、しっかり路駐すればいいんだな?笑

    冗談だよ。もう書き込むなよ。

  52. 2003 匿名さん

    住民の程度が悪く見られるから住民も書き込みするなよ。また削除くらうよ。

  53. 2004 匿名さん

    >>2003
    結局、ここ買うのか?

  54. 2005 評判気になるさん

    印西が世間を騒がせてますね。
    こことは直接には関係ないでしょうが、ニュータウンの価値をさらに下げるようなことはやめてほしいものですね。

  55. 2006 とくめいさん

    船橋のチベットという異名は伊達ではない

  56. 2007 匿名さん

    シベリア、沖の鳥島もあった。

    船橋の○○○

    今に見ておれ

  57. 2008 匿名さん

    2005、安心してください。
    千葉ニュータウンの事件ではありません。
    ニュータウン外の農村部です。
    それにここはニュータウン地区ではありませんから
    ご心配なく

  58. 2009 評判気になるさん

    >>2006>>2007
    いかがなさいましたか?

    >>2008
    印西はすべてニュータウンではないのですね。
    知りませんでした。

  59. 2010 匿名さん

    豊富工業団地に中華系IT世界的企業が、日本の精密機械跡に完成するから一部の方は住むだろう。
    国際的な研究者と国際的な製造者が住み、撤退しなければIT産業の下請け・孫受け産業が育つ。

    IT企業で環境面配慮に注意していただければ雇用も創出できる。

  60. 2011 匿名さん

    >>2010
    周辺住民から改名したのか?
    懲りないな。恥

  61. 2012 匿名さん

    日本人と外国人も2極化するだろう。日本人でも相続税も払う階層とそうでない方、
    外国人でも専門技術職と、労働者、中間層が減ってへるのはどこでもそう。

    特に外国人(外国籍)は、今は政府はあくまで労働者としてしか見てない。
    もう少し、永住出来るように政策を緩めるか論議は必要だ。

    都心に通う方がNTを購入もありだが、周辺で働く方が購入するケースも出てくる。
    住宅の間取りも、今までは日本人向けに建てられていたが、工夫が必要だ。

  62. 2013 匿名さん

    >>2012
    書き込みの趣旨は、「本物件を含め、ニュータウンの住宅は外国人にも購入検討してもらえるよう、外国人の視点を取り入れた間取りにすべきだ。」ということでよいか?

  63. 2014 匿名さん

    >>2012 匿名さん
    賃貸少ないですし買い物も不便、バスも少ないので三咲駅側の方が海外の方は住みやすいのでは?
    もしくは北の団地丸ごと借りて住むか

  64. 2015 匿名さん

    ファーウエイの施設は研究施設で数十人の常駐らしい。自分の考えですと研究ということは
    従事者は時間にしばられない車通勤でしょう。三咲方面は車の駐車場付き物件で手ごろなのがないし
    手頃なマンションもない。
    裏道なら小室まで車で数分。研究者層ということは知識層。本国でも良い層でしょう。
    あまり心配することでもないですね。日本での大卒者の初任給40万であの会社は募集しています。

  65. 2016 匿名さん

    車なら小室とはかぎらないですね。もっと便利な場所がたくさんありますから

  66. 2017 匿名さん

    40年位前で時代が違うが下総基地占領駐留(当時はまだ国道に一部英語表記の道路標識が残っていた)は
    通勤便利な16号沿線に住んでいる方もいた。庶民にはまだ届かない車通勤でした。

    時代はやや下りちばNT中央駅が開業し、あの辺りがまだ何も無かった頃、大韓民国の某自動者会社
    研究所が開設の頃は、ご縁があり(戦前親族身内が多く、日本統治下だった) 招待されたが、
    周辺に住む方や、車や鉄道で通勤する方いた。将来日本自動車販売を計画していたが撤退した。

    そして今、AI(エーアイ)に始まる、IT化真っ盛り、日本企業が衰退する中でR&D建設。どうなるか?

  67. 2018 匿名さん

    おまえの頭の中もAIに置き換わることだろう。

  68. 2019 匿名さん

    >>2018
    ツッコミがうまい!というわけでもないのに…見苦しくなってきた。
    止めたら?

  69. 2020 匿名さん

    >>2019
    相手にするなよ。

  70. 2021 匿名さん

    小室旧官舎のクリーニング屋奥の土地看板ないけどなにをつくってるんだろう?

  71. 2022 匿名さん

    建設中なのか、もう少ししないとわからないけど、基礎工事の大きさが50センチ四方だから、
    数年持つ簡易型テントとか、何らか柵の支柱のような気がする。
    これから人形の久月のような物流倉庫? のような建物も増えるだろう。何せ労働力不足
    政府が国際化を推し進めているので、様々な業種・産業が外国人労働を受け入れるだろう。

    小室がもう少し空港へ近ければ、空港ハンドリングや空港関連職種も、外国人技能実習生に
    開放されているから3~5年期間で日本で実習できる。企業規模や企業業績によるけど。
    日本人正社員従業員300人に対して、3(5)年間で、約480人受け入れ可能。

    東南アジアや中近東などもこれから所得が上がって、航空産業や空輸で運ぶ時代に
    なる。国道464号が成田空港迄開通し、成田空港門限時間が緩和され、C滑走路完成
    時には、小室から成田空港へ働きに行く方や、羽田空港も都心ルートが実現すると、
    羽田空港へ働きに行く方も出るかも知れない。

  72. 2023 匿名さん

    >>2022 匿名さん
    建設の件はそんな感じですね
    羽田は小室にアクセス特急停まればひょっとしたら恩恵があるのかもしれませんが小室はあまり関係ない気がします。計画がどうなるかは分かりませんが

  73. 2024 匿名さん

    外国人労働者が増えれば、2022さんのお宅に挨拶に訪れる方々の出身国も多様化するから、2022さんは老体にムチ打って外国語の勉強に励まないといけないだろう。

  74. 2025 匿名さん

    周辺住民さん、国家公務員宿舎どこが落札したかわかりましたか?なにか中を手入れしてるような気がしますが?

  75. 2026 名無しさん

    周辺住民さん大丈夫?

  76. 2027 匿名さん

    今年の暑さは異常だからなあ。高齢には堪えているのではないかなあ

  77. 2028 名無しさん

    公務員宿舎は市原かの不動産屋が購入してマンションかの住居にすると前に直接電話して確認したよ

  78. 2029 匿名さん

    誰が借りるの?

  79. 2030 名無しさん

    このスレでは北千葉道路の作業員用とかグッドマンの社員用とか高齢者用とか憶測が出てたけど需要ないと思う

  80. 2031 匿名さん

    それしかないじゃない

  81. 2032 匿名さん

    考え方によりは需要はある。都心に通勤通学する用途は少ないと思う。今後、都営線と営団と連絡運賃が割引になり
    定期代や切符も若干安くなったり、新鎌ヶ谷駅行きのバスが開通したり、コストコのガソリンスタンドが周囲より
    ガソリンの販売価格が10円~25円位安くても…

    40年位前に、アメリカ合衆国に訪問した時に、郊外に築50年位の古いビルがあって人は住んでいた。
    住居専用というより、棟ごとというか、階毎に用途が多目的になる気がする。未知数かな。

  82. 2033 名無しさん

    ソシアルビル株式会社だっけ?
    前はサンクス隣のポストに名前書いてあった気がするけどなくなった?

  83. 2034 匿名さん

    予想以上に急速に人口減少社会になっているからね。URなんかあと6年(2023年頃)で経営収支が赤字になるから、地方の古くて
    収益性の悪い賃貸団地は一括して、入居者が住んだまま民間企業へ分譲、または取り壊して集約化している。
    ソシアルビルもこういった、数年以内により急速に起こる人口減社会に取り残されると活用の機会を失う。

    そういった意味で、駅前にあるプラウドシーズンはあと20~30年位は大丈夫かと思う。(人口が1億人を割っても)

  84. 2035 匿名さん

    >>2034
    ここは不滅です。

  85. 2036 匿名さん

    ソシアルビルって公的なものではないでしょ?
    旧地主の集合体

  86. 2037 匿名さん

    >>2036
    入居の頃は、本当に何も何も無かった。北総監獄と言われた。今では当たり前のサービスすらなかった。
    昔は、今のように信用で仕事が出来る社会状況じゃ無かった(敗戦後約30年と言ってもまだまだ)
    今ほど豊かじゃ無かったから、収入格差は少なかったが、経済力がある方にはあった。

    車の免許を取りに行くのにも、松戸市(五香)辺りが、一番近かった。鎌ヶ谷・印西・八千代とかに自動車
    学校が出来たのもその後(今は逆に船橋市内ですら、子供が少なくて自動車学校は廃校になっている)

    ソシアルビルすら無かった。買い物の場だけじゃなくて、情報の場でもあった。そういう意味で平成の今とは
    付き合い方が違う。千葉県企業庁が生み出した方法とも言える。昔の方法と言えば方法だけど。小室で商売を
    する方のかなりの割合が地元出身者で、今でも永く続いている方の多くが地元出身だから、逆に言えば閉鎖的

    平成の今は、スマホで午前中に商品を頼めば、翌日に来るサービス。今は昔のようにボランティアをする方は
    大幅に減った。かと言って行政サービスが手厚くなったわけじゃない。

    今後URが完全民営化不採算部門切捨て、考え方次第では駅前がソシアルビルで、モタモタしている
    数年間のうちにUR賃貸部門に変化がある可能性はある。中堅地方都市で駅から2分~10分程度の物件も
    民間へ経営移譲・整理縮小の現状。3年間は現状家賃が保証される。NT西部のUR物件はもう築約40年 

  87. 2038 匿名さん

    周辺住民さんは家無しになっちゃうの?

  88. 2039 名無しさん

    明日花火大会できるのかなぁ?
    雨っぽいね

  89. 2040 匿名さん

    地域の祭は、その地域の気候や風土・気質・作物の収穫や(獲物)等、総合的に判断している。
    土日になったのは勤め人が多くなったから。
    かっては、全体の獅子舞(お寺等で開催)新盆の翌週、個別に各家庭を回る獅子舞が新暦の
    9月の第1週(9月1日の事が多かった)…その名残が現在に続く新盆から1週遅れの祭。

    開催可能かどうか? 世界的に気候が変動している(太陽活動等)から何ともいえないが。
    花火は程度によるが雨が降ったら危険防止のため中止になるのでないだろうか?

  90. 2041 匿名さん

    >>2040
    そんな悲観的なこと言わないでよ。
    娯楽や刺激の少ない地域だと、花火大会とかお祭りやらないと、住民の欲求不満がたまるいっぽうだよ。

  91. 2042 匿名さん

    刺激は少なくは無いと思う。小室をはじめNTは加速的に国際化が進んでいく。例えば
    小室駅前元そば屋(ココ○エさん)の隣は、シェアハウスと言うか、ゲストハウスというか
    民拍ではないと思うが、2階を宿泊スペースにして、1階は食事や居間等になる。成田空港迄は
    小室から始発列車を乗れば、日医大で乗り換えれば、かなり早く到着する。

    16号沿いには人形会社倉庫か?工場か?考え方によっては、外国人に日本お土産として、羽子板や
    日本人形のレプリカとか、クルーズ船や飛行機で訪れたお客の需要に答えられる。

    最近は海外から頻繁に飛翔体が飛んでくるが、春の時も近くの自衛隊基地では夜間
    早朝・祝祭日にタッチアンドーゴーをしていた。今は土日祝日夜間早朝は飛行を自粛
    しているが、今後どうなるか未知数だ。

    時代は予想以上に早く進む。

  92. 2043 匿名さん

    >>2042
    自衛隊のタッチアンドゴーという、予想外のシゲキw

  93. 2044 匿名さん

    匿名さん。周辺住民さんに戻りなよ。
    おたくだけだよ、トトノエさんをココノエさんというのは

  94. 2045 匿名さん

    勉強嫌いで学校行ってなかったんだから仕方ないだろ?
    でも、たくましいよな。
    民拍だって。
    確かな鼓動w

  95. 2046 匿名さん

    民泊やシェアハウスを小室でする意味ないよ
    中途半端でなにもない小室を住まいの拠点にする必要がない
    やるなら成田市内か都心。
    働き場所か観光地の近くでしょ。

  96. 2047 匿名さん

    小室駅前商店街には、旅行業者兼、ビザ代行兼、等々国際的な企業もあり右肩上がりに業績を伸ばしている
    周辺工業団地サイエンスパークなど国際的な企業進出、そして各種技能実習生や留学生・日系4世までビザが
    緩和されたら、さらに国際化が進む。今は隣国某国の日本向けのビザが発給が年収約60万円以上だから、今後人口が
    約6000万人前後増える。所得が上がれば、海外で働いたり・留学する方も増える。

    トト△エは夜間営業しないから、隣接の建物で旅行者が多少騒いでも迷惑にはならない、前面と後ろ面は道路であり
    多少の騒音(※外国の言語は大きい声で話さないと遠くに響かない)も大丈夫だ。
    駅前にコンビニ・千葉銀行・郵便局がありATMもある。バス路線も少ないがある。
    留学生も近くはないが、何とか自転車で通える八千代国際大学・秀明大学もある。リサイクル資源を輸出するための
    ヤードもある(焼却場がある関係で産業系廃棄物も分別する)
    1泊2泊短期に泊まる方もいるだろうけど、1週間とかビザの滞在限度に近い期間を過ごす方もいるのでは?
    自炊やお祈りの場にも店内の1階は使えると思う。

    また、トトノ△でコーヒーや軽食を取る事も可能であろう。これからはクロスカルチャーの時代
    やはり心配は、URの完全民営化で小室がどうなるか?が大きい。

  97. 2048 匿名さん

    で、ここ買えそう?
    いつまで逃げ回ってるの?
    いいかげん、ハンコ押さないと。

  98. 2049 匿名さん

    豪邸住みなんで不要でしょう

  99. 2050 匿名さん

    まあ、お孫さんたちの棲み処なら良いかもね。手ごろで。どーんと何棟かお買い上げください。

  100. 2051 匿名さん

    ここ、戸建て検討スレだよ。

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