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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-re.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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1951
匿名さん
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1952
名無しさん
質問を質問で返すなよ。
答える気が無いなら反応するな。
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1953
匿名さん
>>1952 名無しさん
1950です。質問を質問で返しましたが答えてあげたいのに南側にそんな場所なさそうなので質問させてもらいました
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1954
匿名さん
北千葉道路の調査のための控えの場所じゃないですか?
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1955
匿名さん
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1956
匿名さん
>>1954 匿名さん
いい加減北千葉道路の調査の控えとか
小室町が千葉ニューの中で路線価が高い方とか
北環状が開通間近とか
北千葉道路東区間がオリンピック前に1車線で開通するとか
嘘やデマ、思い込みや不確かな情報を書き込むな
本当に購入を検討してる人、情報知らない人もいるんだぞ
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1957
匿名さん
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1958
匿名さん
>>1957
ニュータウン樣、そんなにイライラしてると血管切れちゃって、東京五輪見られずに昇天しちゃいますよ。
ニュータウンを持ち上げたい気持ちは分かりますが、購入検討諸氏のために、偽りなく、判明している事実のみを書き込みましょうよ。
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1959
匿名さん
反対だとおもいますけどね。1956が反対に小室下げをしているようですね。
今回都議選が自民大敗で終わったので中央政界の動向次第では危うくなったけど、北千葉道路の西向き進展は
昨年末ではかなり現実味を帯びていたんですよね。だから起点終点となる予定の小室になにかできてもおかしくない。
また路線価ですけど、数年前までは小室が印西より高かったのは本当ですよ。マンコミ西部板にも言及している人間がいる。
ただ今回見たら印西の高くなったことには驚かされましたね。
自分は北千葉道路が西に開通すれば小室が飛躍的に良くなるというのは持論です。そういうことに備えて印西に物流が
集積し始めている。
あと成田に1車線?で開通?それは自分じゃないから言えないなあ。
周辺住民さんが小出しにチクチク言っていることにも、何かがかくされているのではないかと
このごろあることで思うようになりました。ただそれを考えてもこれからは小室にスポットあたるかもです。
ただ、それも現幹事長と現知事のタッグ組んでのことですから。そのペアで木更津東京湾の道路の通行料半額化したんですよね。ただいつかは北千葉道路を開通させなければならないことは確かです。災害時の救急道路、成田への道路として。
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1960
匿名さん
>>1959 匿名さん
小室下げしてるって嘘書いて上げてほしいの?
1959さんのおっしゃる通り今後スポットが当たります。
いいも悪いもあるのが小室
悪い情報を知ることも北千葉道路を機に改善される可能性のある将来性がある町、路線価が昔より安くなっている=買い時っと検討者の方々は思うのではないでしょうか?
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1961
匿名さん
今は買い時でしょう。小室の悪いところ?
買い物に不便と街が昭和の佇まいというところだけでしょうけど、それもここ2、3年で建て替えが続いて
戸建て街も立派な家が増えてますよ。
それはぷラウド効果かも。
今まで建て替え躊躇していたけど、ここができて若い人が増えると言うことがわかって踏ん切れたのでしょう。
それまでは、ここはこのままで中央の駅前マンションの
売り出しに殺到しましたから。
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1962
匿名さん
>>1959 匿名さん
>>1961 匿名さん
突っ込みどころは多いですがその小室愛は尊敬します。
駅前の京葉ガス?の店舗も無くなるようですがよくなるといいですね。
まぁ数年〜10年後には北千葉道路以外の計画等が進んで今よりかは良くなりますよ。
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1963
匿名さん
今後は都心回帰傾向が強まり、価値組と馬家組の格差が開いてくるでしょう。
プラウドシーズンは、都心回帰傾向の緩和に一役買い、これからも地域活性化の中心となることでしょう。
建てたらおしまい。
欠陥住宅。
買うんじゃなかった。
近隣**。
プラウドシーズンのないところ、こんな話ばかりですからね。
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1964
匿名さん
>1962
別に小室愛ではないけどね。いろいろな情報を付き合わせての考えだから。おたくよりは持っている情報は多いと思う。自分は印西LOVEだから。
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1965
匿名さん
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1966
匿名さん
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1967
匿名さん
>>1964 匿名さん
手賀沼にディズニーランド誘致しているらしいですよ
前に聞いた話なのでその後どうなったかは分かりませんがこれ以上の情報をお持ちとでも?
是非とも教えてください。
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1968
匿名さん
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1969
匿名さん
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1970
匿名さん
色々考えても小室町が今後どう変わっていくのか検討がつかずにいます。
駅前商店街にお店が出店する?
商店街建て替え?
ソシアルビル建て替え?
いずれにしてもプラウド全部完成するのを待つしかない?
空き地もほとんどプラウドかお墓
誰かヒントでも予想でもいいので教えてください
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1971
匿名さん
>>1970
汗かいて情報集めないから、誤字かますんじゃないか?
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1972
匿名さん
何度か見学に行って気になったのですが、入居済みの方々にお聞きします。
車の2台持ちの方がいつも1台、路駐してるんですけど、野村の方で路駐を了承してるんでしょうか。なんとなく、せっかく街並みなども合わせてキレイなのに。しかも近くになかなか大きな貸し駐車場もあるのになぁと思ってしまいました。
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1973
匿名さん
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1974
匿名さん
小室ってね、既存の地区は凄く路駐にうるさいよ。
道にとまっていようものならすぐに警察に電話いれる。
公団の中でさえ。
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1975
匿名さん
>>1974 匿名さん
確かに公団の中は言われるって聞いたことがある
私は家の中にいればあまり気になりませんが
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1976
匿名さん
小室の公団は管理サイドもうるさいけど、住民も非常にうるさい。
車にのって停車しているだけでも言われる。だから、道に車が全然ない。
周辺住民さんの言いようだといろいろな人種がいて○度が低いような言い方だけど、違うから。
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1977
匿名さん
>>1972
>>1973さんも言ってますが、路駐の許容はありえないです。
2台持ちの方でも、ポーチ部分を潰したり、庭を改装して縦列に停められている方もいるので、
全員が全員でもないと思います。
あと、たまに来客(知人や親戚か)の方が家沿いの道に停めているケースもありますね。
前に自治会でも議題に上がって、安全面からも含めて注意喚起をしていたりもします。
それでもする人はするでしょう。
小さなお子さんがいる世帯が多いですから、本当に良くないことですよね。
ただ、公団はどうだかしりませんが、小室の駅前、ソシアルビルや千葉銀前の路駐も酷いです。
前にそれを指摘した時は、このスレでなぜかすごい叩かれましたがw
路駐をなんとも思わない人って一定数いるんですよね~。
ルール違反をしているのに、何故か当然の権利の用に思ってますからね。
是正されることはあっても、完全に0は難しいかもしれません。
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1978
匿名さん
>>1977
われわれは、田舎者を教導する役割を担ってるんですよ。
使命感をもって臨みましょう。
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1979
匿名さん
>>1977
ソシアルビル前ということはナカムラヤダイニングのとき、千葉銀前は千葉銀。あと元スキップマートの前は
住民も必要悪だと黙認しているだけです。街びらき当時といろいろちがって小室はそういう施設に駐車場が隣接されていない。
住民は高齢化。はなれて駐車場から歩く力はない。だけれど車でなければなにもできない。
ほとんどの人間は駐車場完備の他地区の銀行やスーパーに行くが、少数の人間は地元小室を使う。
その人たちは本当に弱者だから、年金支給日などに路駐が多くある。それはしかたない。
だけれど自分たちの住宅の前は駐車場を十分とっているはずだから路駐は許さないというスタンスです。
ここがそういう路駐状態ならすぐに改めたほうがよいですね。
通報するとかね。
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1980
匿名さん
>>1977
追加です。0は難しい?
それは詭弁です。ちばニュータウンの戸建て街を回ってみてください。どこも路駐ないですよ。
ここの地元を回ったってわかりますよ。
恥ずかしい
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1981
匿名さん
>>1979 匿名さん
もう遅いけど駅前は裏の駐車場だったところも含めて区画整理した方が将来の為にも良かったと思う
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1982
匿名さん
>>1972
ところで、誰か困ってるのを見ましたか?
また、その方は毎日止めてましたか?
私たちは、自ら気づいて律していける人たちばかりですよ。
互いに監視しあって、365日、まったく路駐のない街もあるみたいですが、私はそのような街には絶対に、絶対に、絶対に住みたくありません。
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1983
匿名さん
じゃあさ、しっかり有料駐車場に誘導すれば?
人が困るじゃなくて、マナーでしょ
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1984
匿名さん
>>1983
あなたは正しい。
ところで、マナーってなんだろう?
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1985
匿名さん
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1986
匿名さん
路駐しちゃって、車が行き違いできなくて迷惑してる。
しまった!
ごめんなさい。
改めよう。
↑
こうして、マナーが醸成される。
マナーとは、生きる知恵。
人間誰でも失敗はつきもの。
失敗を許せる余裕。寛容さ。深い人間理解。
プラウドシーズンにはそれがある。
ったく、路駐してるよ。
路駐は法律で禁止されてるのに。
恥ずかしくないのかね。
せっかくの街並みが台無しだ。
有料駐車場にとめろよ。
↑
1985。
嫉妬と羨望だけでは人は動かせない。
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1987
匿名さん
ここのどこを嫉妬と羨望の目で見られるというの?
小室のニュータウン部分よりはるかに安い」のに
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1988
通りがかりさん
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1989
匿名さん
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1990
匿名さん
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1991
匿名さん
>>1987
高くて豪華?なニュータウンの住民がどうしてここ閲覧してるのか説明してみて。
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1992
匿名さん
おなじ小室の住民だから。どんな新参者かみんな興味津々。
みんなロムしているから、かなりの数の住民が見てるよ
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1993
匿名さん
買い物をしにいくのが面倒になりそうな印象がある立地環境といったイメージがあります。
出来るだけそういった部分は整っている事を重視したいと思っていますが、交通面が整っているので
迷ってしまう気持ちがありますね。
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1994
匿名さん
小室はニュータウンのおまけだろ?安っっっっっすい田舎に小さーーーーーい家買ってガタガタ言ってんじゃねーよ民度が低いんだよ民度が!!!
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1995
匿名さん
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1996
匿名さん
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1997
匿名さん
借家はこんな高運賃のところは選ばない。持ち家だから住んでいる
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1998
匿名さん
…というわけで、このクソ暑い週末に同じニュータウン内でのどんぐりの背比べを仕掛けようとするヒマな泡住民にプラウドシーズン住民はかかわり合う気、まるでなし。
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1999
匿名さん
同じ
泡住民
ただ路駐はしっかりやれよ
周辺新規住民のほうがしっかりしてる
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2000
匿名さん
>>1993 匿名さん
車があれば小室町外近隣のお店は駐車場無料だし買い物は楽なんですけどね
緑が多く、人混みが苦手な方にはいいと思います
あと駅近、価格重視の方
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2001
通りがかりさん
当事者同士で解決して下さい
これから売り出す棟がいくつも残っているんです
PS船橋小室の評価が下がれば地価の下落や治安も悪くなります
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2002
匿名さん
>>1999
周辺新規住民のように、しっかり路駐すればいいんだな?笑
冗談だよ。もう書き込むなよ。
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2003
匿名さん
住民の程度が悪く見られるから住民も書き込みするなよ。また削除くらうよ。
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2004
匿名さん
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2005
評判気になるさん
印西が世間を騒がせてますね。
こことは直接には関係ないでしょうが、ニュータウンの価値をさらに下げるようなことはやめてほしいものですね。
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2006
とくめいさん
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2007
匿名さん
シベリア、沖の鳥島もあった。
船橋の○○○
今に見ておれ
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2008
匿名さん
2005、安心してください。
千葉ニュータウンの事件ではありません。
ニュータウン外の農村部です。
それにここはニュータウン地区ではありませんから
ご心配なく
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2009
評判気になるさん
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2010
匿名さん
豊富工業団地に中華系IT世界的企業が、日本の精密機械跡に完成するから一部の方は住むだろう。
国際的な研究者と国際的な製造者が住み、撤退しなければIT産業の下請け・孫受け産業が育つ。
IT企業で環境面配慮に注意していただければ雇用も創出できる。
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2011
匿名さん
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2012
匿名さん
日本人と外国人も2極化するだろう。日本人でも相続税も払う階層とそうでない方、
外国人でも専門技術職と、労働者、中間層が減ってへるのはどこでもそう。
特に外国人(外国籍)は、今は政府はあくまで労働者としてしか見てない。
もう少し、永住出来るように政策を緩めるか論議は必要だ。
都心に通う方がNTを購入もありだが、周辺で働く方が購入するケースも出てくる。
住宅の間取りも、今までは日本人向けに建てられていたが、工夫が必要だ。
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2013
匿名さん
>>2012
書き込みの趣旨は、「本物件を含め、ニュータウンの住宅は外国人にも購入検討してもらえるよう、外国人の視点を取り入れた間取りにすべきだ。」ということでよいか?
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2014
匿名さん
>>2012 匿名さん
賃貸少ないですし買い物も不便、バスも少ないので三咲駅側の方が海外の方は住みやすいのでは?
もしくは北の団地丸ごと借りて住むか
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2015
匿名さん
ファーウエイの施設は研究施設で数十人の常駐らしい。自分の考えですと研究ということは
従事者は時間にしばられない車通勤でしょう。三咲方面は車の駐車場付き物件で手ごろなのがないし
手頃なマンションもない。
裏道なら小室まで車で数分。研究者層ということは知識層。本国でも良い層でしょう。
あまり心配することでもないですね。日本での大卒者の初任給40万であの会社は募集しています。
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2016
匿名さん
車なら小室とはかぎらないですね。もっと便利な場所がたくさんありますから
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2017
匿名さん
40年位前で時代が違うが下総基地占領駐留(当時はまだ国道に一部英語表記の道路標識が残っていた)は
通勤便利な16号沿線に住んでいる方もいた。庶民にはまだ届かない車通勤でした。
時代はやや下りちばNT中央駅が開業し、あの辺りがまだ何も無かった頃、大韓民国の某自動者会社
研究所が開設の頃は、ご縁があり(戦前親族身内が多く、日本統治下だった) 招待されたが、
周辺に住む方や、車や鉄道で通勤する方いた。将来日本自動車販売を計画していたが撤退した。
そして今、AI(エーアイ)に始まる、IT化真っ盛り、日本企業が衰退する中でR&D建設。どうなるか?
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2018
匿名さん
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2019
匿名さん
>>2018
ツッコミがうまい!というわけでもないのに…見苦しくなってきた。
止めたら?
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2020
匿名さん
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2021
匿名さん
小室旧官舎のクリーニング屋奥の土地看板ないけどなにをつくってるんだろう?
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2022
匿名さん
建設中なのか、もう少ししないとわからないけど、基礎工事の大きさが50センチ四方だから、
数年持つ簡易型テントとか、何らか柵の支柱のような気がする。
これから人形の久月のような物流倉庫? のような建物も増えるだろう。何せ労働力不足
政府が国際化を推し進めているので、様々な業種・産業が外国人労働を受け入れるだろう。
小室がもう少し空港へ近ければ、空港ハンドリングや空港関連職種も、外国人技能実習生に
開放されているから3~5年期間で日本で実習できる。企業規模や企業業績によるけど。
日本人正社員従業員300人に対して、3(5)年間で、約480人受け入れ可能。
東南アジアや中近東などもこれから所得が上がって、航空産業や空輸で運ぶ時代に
なる。国道464号が成田空港迄開通し、成田空港門限時間が緩和され、C滑走路完成
時には、小室から成田空港へ働きに行く方や、羽田空港も都心ルートが実現すると、
羽田空港へ働きに行く方も出るかも知れない。
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2023
匿名さん
>>2022 匿名さん
建設の件はそんな感じですね
羽田は小室にアクセス特急停まればひょっとしたら恩恵があるのかもしれませんが小室はあまり関係ない気がします。計画がどうなるかは分かりませんが
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2024
匿名さん
外国人労働者が増えれば、2022さんのお宅に挨拶に訪れる方々の出身国も多様化するから、2022さんは老体にムチ打って外国語の勉強に励まないといけないだろう。
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2025
匿名さん
周辺住民さん、国家公務員宿舎どこが落札したかわかりましたか?なにか中を手入れしてるような気がしますが?
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2026
名無しさん
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2027
匿名さん
今年の暑さは異常だからなあ。高齢には堪えているのではないかなあ
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2028
名無しさん
公務員宿舎は市原かの不動産屋が購入してマンションかの住居にすると前に直接電話して確認したよ
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2029
匿名さん
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2030
名無しさん
このスレでは北千葉道路の作業員用とかグッドマンの社員用とか高齢者用とか憶測が出てたけど需要ないと思う
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2031
匿名さん
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2032
匿名さん
考え方によりは需要はある。都心に通勤通学する用途は少ないと思う。今後、都営線と営団と連絡運賃が割引になり
定期代や切符も若干安くなったり、新鎌ヶ谷駅行きのバスが開通したり、コストコのガソリンスタンドが周囲より
ガソリンの販売価格が10円~25円位安くても…
40年位前に、アメリカ合衆国に訪問した時に、郊外に築50年位の古いビルがあって人は住んでいた。
住居専用というより、棟ごとというか、階毎に用途が多目的になる気がする。未知数かな。
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2033
名無しさん
ソシアルビル株式会社だっけ?
前はサンクス隣のポストに名前書いてあった気がするけどなくなった?
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2034
匿名さん
予想以上に急速に人口減少社会になっているからね。URなんかあと6年(2023年頃)で経営収支が赤字になるから、地方の古くて
収益性の悪い賃貸団地は一括して、入居者が住んだまま民間企業へ分譲、または取り壊して集約化している。
ソシアルビルもこういった、数年以内により急速に起こる人口減社会に取り残されると活用の機会を失う。
そういった意味で、駅前にあるプラウドシーズンはあと20~30年位は大丈夫かと思う。(人口が1億人を割っても)
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2035
匿名さん
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2036
匿名さん
ソシアルビルって公的なものではないでしょ?
旧地主の集合体
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2037
匿名さん
>>2036
入居の頃は、本当に何も何も無かった。北総監獄と言われた。今では当たり前のサービスすらなかった。
昔は、今のように信用で仕事が出来る社会状況じゃ無かった(敗戦後約30年と言ってもまだまだ)
今ほど豊かじゃ無かったから、収入格差は少なかったが、経済力がある方にはあった。
車の免許を取りに行くのにも、松戸市(五香)辺りが、一番近かった。鎌ヶ谷・印西・八千代とかに自動車
学校が出来たのもその後(今は逆に船橋市内ですら、子供が少なくて自動車学校は廃校になっている)
ソシアルビルすら無かった。買い物の場だけじゃなくて、情報の場でもあった。そういう意味で平成の今とは
付き合い方が違う。千葉県企業庁が生み出した方法とも言える。昔の方法と言えば方法だけど。小室で商売を
する方のかなりの割合が地元出身者で、今でも永く続いている方の多くが地元出身だから、逆に言えば閉鎖的
平成の今は、スマホで午前中に商品を頼めば、翌日に来るサービス。今は昔のようにボランティアをする方は
大幅に減った。かと言って行政サービスが手厚くなったわけじゃない。
今後URが完全民営化不採算部門切捨て、考え方次第では駅前がソシアルビルで、モタモタしている
数年間のうちにUR賃貸部門に変化がある可能性はある。中堅地方都市で駅から2分~10分程度の物件も
民間へ経営移譲・整理縮小の現状。3年間は現状家賃が保証される。NT西部のUR物件はもう築約40年
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2038
匿名さん
-
2039
名無しさん
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2040
匿名さん
地域の祭は、その地域の気候や風土・気質・作物の収穫や(獲物)等、総合的に判断している。
土日になったのは勤め人が多くなったから。
かっては、全体の獅子舞(お寺等で開催)新盆の翌週、個別に各家庭を回る獅子舞が新暦の
9月の第1週(9月1日の事が多かった)…その名残が現在に続く新盆から1週遅れの祭。
開催可能かどうか? 世界的に気候が変動している(太陽活動等)から何ともいえないが。
花火は程度によるが雨が降ったら危険防止のため中止になるのでないだろうか?
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2041
匿名さん
>>2040
そんな悲観的なこと言わないでよ。
娯楽や刺激の少ない地域だと、花火大会とかお祭りやらないと、住民の欲求不満がたまるいっぽうだよ。
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2042
匿名さん
刺激は少なくは無いと思う。小室をはじめNTは加速的に国際化が進んでいく。例えば
小室駅前元そば屋(ココ○エさん)の隣は、シェアハウスと言うか、ゲストハウスというか
民拍ではないと思うが、2階を宿泊スペースにして、1階は食事や居間等になる。成田空港迄は
小室から始発列車を乗れば、日医大で乗り換えれば、かなり早く到着する。
16号沿いには人形会社倉庫か?工場か?考え方によっては、外国人に日本お土産として、羽子板や
日本人形のレプリカとか、クルーズ船や飛行機で訪れたお客の需要に答えられる。
最近は海外から頻繁に飛翔体が飛んでくるが、春の時も近くの自衛隊基地では夜間
早朝・祝祭日にタッチアンドーゴーをしていた。今は土日祝日夜間早朝は飛行を自粛
しているが、今後どうなるか未知数だ。
時代は予想以上に早く進む。
-
2043
匿名さん
>>2042
自衛隊のタッチアンドゴーという、予想外のシゲキw
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2044
匿名さん
匿名さん。周辺住民さんに戻りなよ。
おたくだけだよ、トトノエさんをココノエさんというのは
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2045
匿名さん
勉強嫌いで学校行ってなかったんだから仕方ないだろ?
でも、たくましいよな。
民拍だって。
確かな鼓動w
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2046
匿名さん
民泊やシェアハウスを小室でする意味ないよ
中途半端でなにもない小室を住まいの拠点にする必要がない
やるなら成田市内か都心。
働き場所か観光地の近くでしょ。
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2047
匿名さん
小室駅前商店街には、旅行業者兼、ビザ代行兼、等々国際的な企業もあり右肩上がりに業績を伸ばしている
周辺工業団地サイエンスパークなど国際的な企業進出、そして各種技能実習生や留学生・日系4世までビザが
緩和されたら、さらに国際化が進む。今は隣国某国の日本向けのビザが発給が年収約60万円以上だから、今後人口が
約6000万人前後増える。所得が上がれば、海外で働いたり・留学する方も増える。
トト△エは夜間営業しないから、隣接の建物で旅行者が多少騒いでも迷惑にはならない、前面と後ろ面は道路であり
多少の騒音(※外国の言語は大きい声で話さないと遠くに響かない)も大丈夫だ。
駅前にコンビニ・千葉銀行・郵便局がありATMもある。バス路線も少ないがある。
留学生も近くはないが、何とか自転車で通える八千代国際大学・秀明大学もある。リサイクル資源を輸出するための
ヤードもある(焼却場がある関係で産業系廃棄物も分別する)
1泊2泊短期に泊まる方もいるだろうけど、1週間とかビザの滞在限度に近い期間を過ごす方もいるのでは?
自炊やお祈りの場にも店内の1階は使えると思う。
また、トトノ△でコーヒーや軽食を取る事も可能であろう。これからはクロスカルチャーの時代
やはり心配は、URの完全民営化で小室がどうなるか?が大きい。
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2048
匿名さん
で、ここ買えそう?
いつまで逃げ回ってるの?
いいかげん、ハンコ押さないと。
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2049
匿名さん
-
2050
匿名さん
まあ、お孫さんたちの棲み処なら良いかもね。手ごろで。どーんと何棟かお買い上げください。
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