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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-re.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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欠品中 |
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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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1038
匿名さん
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1039
匿名さん
小室駅前の極めて公共性の高い土地を広く所有していて、その物件が長年立ちいかなくなっているのだから、その分、地域社会全体に迷惑をかけている。地域にも、住民にも。船橋市の地域経済発展のためにも。広範囲にマイナス影響を及ぼし続けている社会的責任は大きい。
Sさん、Iさん、Yさん、Yさん、Tさん、Kさんたちはまずは集まり、根本的に先行きを考え直す時期に来ているのではないか。
小室駅前の街作りにかつて大きく貢献し、一定の役割を果たしたことは昔から住んでいる小室住民はみんな評価しているのだから、この辺が潮時だろう。
時代はどんどん変わっていて、駅前テナントビルのオーナーというだけでは誰も存在意義を認めてくれない。
オーナーが所有物件の立地を活用し、街の活性化にどう具体的に貢献してくれたかで、初めて敬意を表してくれる。
今が引き際で、これ以上、引き伸ばせば、待っているのは金銭的にも名誉のためにも泥沼だろう。地域からも阻害される日がくるのは、このままでは時間の問題だ。
さっさと会社をたたんで、後は政策金融公庫と千葉銀行に任せるのが子孫のためにも最善の道筋だということに一日も早く気付いてほしい。
新たな街作りが始まり、みんなが改めて見直し、喜ぶだろう。跡地の一角に、少しだけ土地を残してもらい、「小室開発者の礎」の石碑を建立しよう。その英断をみんなで末長く顕彰しよう。
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1040
匿名さん
小室どうにかならないですかね。
人も増えてきてますし、どうにかしても良いかと思います。
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1041
周辺住民さん
>>1039
地元資本商店や商売は、全日食テェーンが営業をこのまま続けるか?どうかによって
出方が違う。UR賃貸一部使ったり、既存NT住宅の中には、第一種住専の範囲内で
家族経営的な商売や商店を行う者も出てくるだろう。
>>1040
ひとまず元公務員住宅 平成28年10月18日入札結果を待ちなされ。
次回1月低層階(5階)入札結果も参考に、どうして行くか考えないといけない。
公務員住宅前に、ちばNT中央駅行き・新鎌ヶ谷駅行きバス停が出来た。人口増えると
言っても、全盛期約8000人には及ばない(住民登録をしていない学生が多かった)
比較的海外からの方はお子様が多数いると思うのは気のせいかな。
(1人っ子政策はかなり前に廃止されたけど)
TPPにより米(こめ)関税具合により、小室周辺水田も面積や区画等も変わって
いく。米に限らず、周辺の畜産や梨等も、海外から安いものが入荷するだろう。
超超格差社会だから、以前のように皆が、例:○○に向かってという事はないと思う。
収入や性別・国籍・時代は違っても、土器を作っていた時代から喜怒哀楽は同じ。
今すぐというか、働きかけることで可能な事をしていくしかない。例えば教育機関に
宗教上礼拝室を設け、海外からの子弟(一時的な方と永住の方もいるだろう)に合わせる
隣国は新年を祝う時期が違い、例えば、国慶節にあわせ給食メニューを変えて行くとか
国際化の波は、既存NT住宅でも近隣に外国籍・外国人がいる状況になりつつある。
スマホ自動翻訳機は、まぁまぁ役に立つ。
入札結果によっては、平成プチ不動産バブル(低金利・東京オリンピック)が終わる前に
2019年後期~2020年東京オリンピック開催直前迄に小室から脱出する方も多く
出るだろう。(多くの団塊の前期世代が今後亡くなり入院したりで空き家が増加する)
プラウド○ーズンのこれから購入者は、小室だけではなく広域情報収集はかかせない。
お陰であと1年もかからず完売も近いからモタモタしてはいけない部分もあるが、
・金利が上昇に転じた場合リスク(天変地異・隣国とのトラブル・原油や資源の面)
東京オリンピックは重要で、今後成田国際空港門限23時→1時 6時→5時
既に11月から北総線ダイヤも早朝に特急が増発。(今後の北総線ダイヤの検証)
・成田から国内線増加と新C滑走路建設予定
・羽田空港からの国際線と都心上空を通過する飛行ルート。
・近年異常気象による印旛沼増水と周辺への洪水(小室は高台、2箇所調整池で
調整しているが、今以上に小室公園側は放水を時間調整するかもしれない
・園圏道の開通による物流の変化 464号が成田や松戸まで全通しても変化するかも
・ちばNT西側(小室より東京側)は空き家が多い気がする。白井駅前のかっての億ションも
価格下落が激しい。
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1042
匿名さん
何事も考えてこなかった結果ですよ。
教育機関に宗教的礼拝室をもうける???
国慶節にあわせた給食を考える???
すべて逆差別です。
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1043
匿名さん
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1044
匿名さん
>>1043 匿名さん
土地所有者が変化を嫌い、土地を活用も、売りもしないからです。
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1045
周辺住民さん
>>1043
何もしないわけじゃなくて、古くは国道16号工事・県道夏見線・国道464号
千葉県営鉄道・北総開発鉄道・東京電力鉄塔工事等で、一部は移転を余儀なく
されて、今の場所に移転されて方や田畑山林を売却された方も多い。インフラ
整備(ガス調整機・歩道・公衆電話)でもだいぶ土地を提供している。
南側と言っても、小野田(おのだ)側になると、微妙に小室とは雰囲気が違う。
小野田はかなり以前と比べミニ宅地化や墓地やコンビニとかだいぶ変わった。
NT入居頃なんて464号もなく船橋方面からは県道夏見線が雄一で歩道も片側にしか
なかった。またモーターリジェーションが急速に進み、昔からの地域が道路により
分断される事になったり、一部住民は慣れぬ車社会に巻き込まれた方もいた。
南側が開発が遅れたのは、県営鉄道の計画中止、464号が対面通行期間が約1年半位
続いた。464号と国道16号との小室IC延期 市街化調整区域の線引きの途中で
バブルがあったのも大きい。
今の小室は しっかりと健康な高齢者ではなく、杖やシルバーカー等利用が多い
現状は、数年で小室の住人に変化があり先を考えにくい。ナカムラヤダイニング
閉店の影響は来春にどの位小室から転出するかにもよるけど未知数だ。
NT開設当初から住んでいる住民は、元々商店街が無い状況だったんで、我慢強く
どん底を味わっているので、商業施設が無くても大丈夫だけど。
土地を持っていたら販売や開発しようというのは、元々小室に住んでいた方の感覚
では無いと思う。
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1046
匿名さん
周辺住民さんの書いたことを読んでいると、小室ソシアルビルの話題から必ず逃げる。いつも他の話に反らして。
今の課題を整理しながら新たな街作りにチャレンジするより、昔話をしたい訳ね。自分勝手な思い込みと、根拠の無い作り話で。結局は。
もう周辺住民さんの書き込みだけは飛ばすことにしました。理解できない文章があって読むのが大変だし、時間の無駄だし。第一、読んで役立つことが無いから。
さようなら。
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1047
匿名さん
「千葉ニュータウン開発の実態」でぐぐってください。きっと、周辺住民さんの立ち位置が見つかると
思います。
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1048
匿名さん
↑かなり一方通行でかかれていますから、その点は割り引いて読んでください
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1049
匿名さん
周辺住民さんってソシアルビルの関係者っぽい書き方してるよね、実際のところどうなんだろ。
・これまでの書き込みでわかることは年齢は38年前に子供の頭を外国人に撫でてもらったという書き込みから最低でも40代半ば。
・団地が30年強ぐらいなのにそれよりも古い話をしていることから新しく入ってきた住民ではない。
・ソシアルビルのオーナーを擁護する発言が多いことから関係者。
あとは何かわかることあるかな?自分が調べたところはそんなところなので。
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1050
匿名さん
プラウドの地権者に微妙な感情を抱いている。
わりあいと押しが強く、意見ははっきりのべる。
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1052
匿名さん
>>1040
何を言っても結局ソシアビルは個人の財産だから口出しできないし何とかできるとしたら自治会くらいでしょうか。
464から入ってこられないから利用するのは地元民だけでしょうし。
葬儀場がなかったら面白くなったんでしょうね。
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1053
匿名さん
そうね、葬儀場は間違いだった。それくらいしかなかったのかな
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1054
周辺住民さん
>>1052
464号沿い「セ△モ」は、某外国籍○という方が、全国テェーン展開し、ちばNTに
着目し建設した。昭和50年代後半位から、自宅や集会場で葬儀を行わなくなったのと、
周辺住民の葬儀方法も「土葬」から「火葬」へ変わってきた。昭和50年代前半は結構
土葬がありました。昭和60年代になると事情が無い限り火葬だった。
同じく464号沿線のお寺は、元々地元にあった下総中山近くにある法華経寺の分派で
法華経寺は江戸から成田への途中で、川が渡れない時に位の高い僧侶が遊びほうけたとか。
464号が完成するまで、地元の粗末(質素と言う意味)な寺だが、NT入居直前迄盆踊りや
公園が出来るまではお寺に遊具とかがあった。(小室公園とか他の公園もあったが遊具は
大変少なかった) ※今の子供は遊具たくさんで大変恵まれています。
地元から代々伝わるお寺に変化があたのは、464号下り方向が小室駅~八幡下(小室町内)
開通し、NT中央駅迄も対面通行が解除された頃だった。
埼玉県某資産家が、多大な寄付をお寺にし、464号線沿いに新たにお寺の建立となった。
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1055
匿名さん
株式会社小室ソシアルビルの染井正嗣社長、飯嶋稔、米井英雄、米井英利、高橋宏信取締役、児島敏和監査役はいよいよ小村駅前活性化に取り組む時ですね。
これ以上、同じパターンを繰り返さないために。
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1056
匿名さん
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1057
周辺住民さん
>>1055
名簿が古くないか?
ナカムラヤダ○ニング閉店後次の「ソシアル○ルに新テナント決定し、改装工事始まってるよ」
野○不動産と小○ソシアルビルとの契約は、当初5年(途中で短期契約になった)
ナカム○ヤダ○ニングが開店し、約1年半程度経過し平成28年9月末で閉店。
ボランティアじゃないから○村不動産から家賃・その他援助があっても厳しかった。
まだ契約は約3年ちょい残っている。プ△○ドシー△ン船橋○室も、まだ完売じゃない。
旧公務員住宅も6件入札があり落札された。(代金を支払い契約し初めて不動産転記する)
考慮した結果、ナカム○やダイニ△グ撤退後、新たなソ○アルビルテナントは既に決定済み。
新規開店後、あと約3年は商売を続けるだろう。早ければ年内開店・遅くとも平成29年1月迄には
駅前を華やかにするソ○アルビルに装いを新たにしたお店がオープン入居するだろう。
内○薬局跡「ココ○エダイニング」改装工事が着実に進む、多国籍料理「バ△ナガル」復活
※イス○ム教だと、今年の新年は10月初旬で、断食はその後・・・・
残念なのは、「全○食テェーン」はソシ○ルビルに、新テナント決定し、今後開店予定で
「全日○テェーン」利用客が伸びない場合、オーナーが退き お礼奉公3年のうち半分が過ぎて
営業継続があと1年半程度だろう。完全撤退ではなくコンビニ形態になるかも知れない。
ソ○ア○ビルは、建設・運用形態が特殊だからか、開業当初はともかくとして、スーパー
「マル○ツ」時代から月数百万円赤字だった。もちろん数%は万引き等、不可抗力もあったが、
2階に寝具売り場等があったり、努力はされていたと思うが、時代の流れに合わなかった思う。
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1058
匿名さん
なんかさりげなく凄く良い情報を書いていない?
ナカムラヤのあともスーパー?
小室住宅はどういう形態で復活?
パウナガルも?
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1059
匿名さん
ソシアルビルであるかぎり華やかにならないでしょ。本当に建て替えなよ。
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1060
匿名さん
>>1057 周辺住民さん
周辺住民さんが知っている通り、今の役員です。
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1061
匿名さん
周辺住民さんへ
プラウドシーズンの北側、問題のあった建設会社の脇の道路はいつから工事再開されるのですか?
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1062
周辺住民さん
>>1061
いつ北環状道路工事は再開か、私はわからない。
NT中央駅~新鎌ヶ谷駅間バスルートも小室に停まるはずだったけど通過しているし、
道路下や脇にインフラ敷設が常だから、都市ガス・電気共に自由化されたからどうかな。
NTは所詮政治に左右される場所だから、選挙後とかかも知れない。
北環状が全通すると、便利になる反面、遠くからでも騒音・排気ガスの影響は受ける。
今も北環状未開通部分に大型車通っているが開通後は祭日や・平日朝夕のラッシュ時は
464号の抜け道や、NT中央にある倉庫とかに納品するトラックとか時間調整にする
場所として、周辺の田を埋めて、冷蔵・冷凍トラックのヤードとして利用する企業も
出てくるかも知れない。
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1063
匿名さん
それ良い案ですね。でもニュータウン計画で土地を供出しなかった農家がそんなトラックヤードのためには
供出しないでしょう。
今でも道路のはしはしに大型トラックの路駐が増えてあぶないから広大なヤードをつくったら周辺にも
商業施設もできるでしょう。
あと北環状の例のS興業のところは時々建設会社員のようなではいりが散見されるらしい。
あそこができたら非常に便利で立派な道ができます。
プラウドはかなりはなれていますから便利になるだけで、在来地区が大変になりそうですが
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1064
匿名さん
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1065
匿名さん
>>1064 匿名さん
確かに。
1970年代から80年代あたりに、こういう書き方が流行りました。そういう時代感覚です。
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1066
匿名さん
>>1057 周辺住民さん
イスラム教じゃないですよ。
ヒンドゥー教です。間違えた情報載せないで
新年?関係ないですよ
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1067
匿名さん
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1068
匿名さん
>>1057
伏せ字ってのはな、こうやって使うんだよ。
例えばな、
○ナ○ー大好きっ!
てな具合だよ。
オマエも大好きだろ?
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1069
匿名さん
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1070
匿名さん
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1071
匿名さん
ソシアルビルに何かできるのですか?
何か作ってるように見えます
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1072
匿名さん
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1073
匿名さん
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1074
匿名さん
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1075
匿名さん
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1076
周辺住民さん
内山薬局跡は2階も使うのか? 店裏口へ行くと、既に喫茶店?名前が入っている。
全ての方ではないが、商店街経営者は元々農家であったから、プロの元で技術や
商売の基本を学ぶ方が多かった。
話題が変わるが、住宅購入する上で、医療・教育は大切だと思う。教育はわからんが
医療面を書き込みしてみる。(町内小児科と歯科は使っていないから判らない。)
最近状況…送迎バスがある所が多い。
セコメディック…利用層が上品な感じがする。
島田台病院系列の白井市役所付近に出来た病院・・・土日も開業しているから便利
地元客が多いから噂になりやすい
小室町内個人開業医…開業している。
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1077
匿名さん
人口がどんどん減っていく地域だから、頑張らないとな。
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1078
匿名さん
周辺住民、質問に応えてやれよ。
駅前ビルに何が入るか聞かれてるのに全く別のこと答えんなよ。
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1079
匿名さん
>>1077 匿名さん
実は真逆で、どんどん増えていて、小室小学校前は毎月のように転入生がいる。
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1080
匿名さん
増え方鈍ってるよ~。
ゲプッ。
ウェッ。
お腹イッパーイ。
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1081
匿名さん
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1082
マンコミュファンさん
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1083
匿名さん
小室町の人口推移。横這いだな。
2014年04月:5357人
2014年10月:5337人
2015年04月:5357人
2015年10月:5352人
2016年04月:5430人
2016年10月:5535人
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1084
匿名さん
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1085
周辺住民さん
>>1078
再度度々二転三転し、私は分からない。2階は震災影響で全ては使わない方向だとも
尋ねる方法もあるのだけども、聞くのも悪いからしていない。
持続可能規模で小規模の再開も視野に入れている事も聞いたこともある。
以前のプラン1つとして解体した上で駐車場をロータリー側又は敷地後ろ側から
乗り入れにして、駐車場を確保した上で、持続可能な面積・階数での建設や
一部周辺を入れての再開発案もあった。
他にも10階以内分譲ビルを建てて、敷地内に平面や立体に駐車場を作り
数階分の店舗案もあった。
※※小室に個人開業医が開業前は、UR1階や集会場を使い診療所や出張商店があった。
こんな感じの町だから、きっと最後はURがミニ商店をUR内に出すか、今流行の
移動式販売車(軽自動車や1~1.5トントラック)になるんでないか???
人口もMAX時に約8000人を超えていた。(住民票を小室に移さない学生も含む)※※
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1086
匿名さん
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1087
匿名さん
もうURはなんのうまみもないからやらないだろうと思うけどね。高根公団はここより30年ほど古かったから
危険ということと、賃貸住民もなくなられ空き家が多くなり、残りの方を新しいところに移して賃料を大幅に優遇しても
大丈夫だったから、大分良い街に変身した。ここはみなさんまだまだお若いからあと長い年月はこのままだと思う
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1088
匿名さん
どうでもいいけど、駅前のあの変な建物、何にもならないっぽくない?
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1089
匿名さん
きのうはハロウィンイベントで盛り上がってましたね。
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1090
匿名さん
千葉ニュータウンが大好きなイベントです。海外帰りが多いので昔から盛んです。
とくに印西市。
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1091
匿名さん
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1092
周辺住民さん
>>1089
周辺地区伝統的な「秋祭り」とかでも、ハロウィーン衣装を着て来たらお菓子をあげる
(家から歩いてくるのは大変だから、その場で被り物をしても可能)
そうやって若い世代が参加できるように工夫している。
我が家には「お菓子頂戴」なんて来た子供はいないけど、
あれって、北欧白カブに色塗って黄色くした祭りだっけ。
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1093
匿名さん
>>1091
あのね。印西市や白井市のほうがもっと盛んだということだよ。
船橋は少しだ さ い。
ここは船橋というより千葉ニュータウンの一部だからやるんだろ。
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1094
匿名さん
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1095
匿名さん
本当にね、そういう知識も経験もなくできないあの市民は可哀想にねえ~
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1096
匿名さん
知識や経験のある長老の言うことはやっぱり違うねぇ。
次は白井まつり?
印西まつり?
いつまでも「ニュー」タウンまつり?
雇用も成田で事欠かないし、外国人垂涎の高級住宅街。いいですね。私たちは今日も都内にご出勤です。汗
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1097
匿名さん
住んでいる住民層が違う。1096はよその市民か。
よそというより、同じ市だけど地区が違う。
千葉ニュータウンはあらたか千葉都民よ。
それも現業系ではない。そちらとは少し違うよ。
総武線は都内下町も走るしね。
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1098
匿名さん
>>1097
ビェッ?
オレはここの住民。船橋市民。都市型邸宅。千葉都民。
1093=1095は非船橋市民。地主型豪宅。
土着有力者。
で、おたく、どちらさまですか?
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1099
通りがかりさん
しっかしどっちもまったくもって実のねぇ話ばっかりだなww
このスレも機能しなそうだわ
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1100
匿名さん
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1101
匿名さん
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1102
匿名さん
おいおいおい。
勝手におしまいにしないでくださいよ~。
周辺住民出てきちゃうだろ。
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1103
匿名さん
いらない情報ばかりなので周辺住民は出て来なくてよし。
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1104
匿名さん
ようやく正常化しそうだな。
2年目点検、みなさんいかがでしたか?
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1105
周辺住民さん
元公務員住宅には無人化され年月が経ち、集合住宅の
共用部分や、ベランダ等々に多数の、「すずめ」「はと」等鳥類が生息する。
今後、再開発や入居等が進み、これら鳥類の住処になっていた安住の地が減少する。
小室地区周辺では鳥類の対策が必要になるだろう。具体的には洗濯物やカーポート、
車、屋根等へフン害や、早朝の「さえずり」公園等で「鳥類」に餌を上げる方がいれば
餌を目指して飛来回数が増えるだろう。
3.11以前は、電気会社に余裕があったから、電線に鳥類が止まりにくくする対策も
していた場所もあった。
鳥類が苦手な方は、要らないCD-Rとか、キラキラ光って鳥が苦手な物を庭や
ベランダにつるしておけば多少、ベランダや屋根に鳥が止まってフンをする被害から
守られるだろう。
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1106
名無しさん
>>1104
うちはまだです。
でも、ちょっと前に屋根瓦の点検に来てましたね。恐らくは全世帯対称だと思われます。
久しぶりに、PSインターロッキング内を散歩しましたが、だいぶ小室公園に近い所まで埋まってきてるんですね~
今日、引越しされている方もいました。
まだまだ残ってるとは思いますが、何とか全世帯売れるといいすね。
サンテティエンヌからPSに向かって、割と小室駅に近い側の雑草ボウボウ地域も、
地神祭のあと、縄張りも張ってあります。
後半の物件の中では最も駅に近い目玉物件になるのかな。
先日のハロウィンの時も思いましたが、子供入れるとすごい人口になってきてるw
みんな穏やかだから普段あんまり感じないけど。
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1107
匿名さん
子どもを交えてのイベント時に、どの範囲で声かけたらいいか、悩ましくなってきましたね。
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1108
周辺住民さん
北環状線 例の全国区迄有名になった場所 工事再開してる。一時的な工事なのか?
お子さんが週変に自転車や遊びに行かれる時は、くれぐれもご注意を!!
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1109
匿名さん
いや再開でしょう。今はダンプやトラックを入れる前の地質調査の段階。半月位継続しています。
長い間工事中断していたので、地中の埋蔵物からの影響調査と対策でそれが完了したら
突貫的に道路完成、開通だと思います。
あそこが全国区になったおかげで北環状が周知され流入車両が多くなりました。早くあそこを完成して
全線開通しないと危険です。464も平日でも渋滞発生。
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1110
匿名さん
>>1108
ドヒャヒャヒャ。
周辺住民久々の出番でエキサイトして、チビって「週変」だって。
ほんと、小市民。
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1111
周辺住民さん
>>1109
埋蔵物も元産廃とかだから、地盤が弱いから開通してもすぐにアスファルトヒビ入ったり
わだち出来ると思う。谷田・清戸地区が道路開通で分断され、今までの慶事が出来るのか?
地元のお年寄りとかは、ゆっくりとしたペースで道路横断したり歩くから、スピードを
落とさないと、16号や464号が開通した時のような惨劇(歩行者横断交通事故)になる。
同じように、小室地区でも公務員住宅跡に今後住む方との交流も疎遠になりがちになる
イベントを隣接のUR敷地を借りるなどし交渉し、何かしていかないと、いざ災害があった
場合意思疎通に困る。(交差点1箇所 北環状の道路下1箇所 平面交差1箇所で小室とつながる)
(北総線沿いの16号に分断された地区は、地下道2本 交差点1箇所で結ばれている)
旧公務員住宅側からの通学路(北環状を横断しないように)
横断歩道も4車線+中央分離帯+両側の歩道で、高齢者とか青信号で渡りきれない。
道路開通したら、良い事だけじゃなくて、悪い面も出てくるな。464号開通時のように。
救急・消防車も頻繁に通過するようになるだろう。木下街道を通っていた、鉄鋼関連とか
ダンプも一部通るだろう。
深夜早朝は、白井市いすずの工場16号交差店付近から、小室迄信号が無いわけだから、
飛ばす車もあるだろうな。次の信号が白井市宗像神社付近なのか?それとも神埼川
超えた辺りに新設されるのか?
農耕車や農作業する車はトンネルくぐるだろうけど、
あと西日が強く、白井市役所に向かう場合信号が見えにくいとか、色々あるだろうな。
他にもあるけど、住宅街の道路にタンクローリーとか爆薬(自衛隊)、バルクの
LPガス運搬車(最近LPガスをバルクタンクローリーから補充するようになった)
通行禁止にしないと、何らか理由で16号や464号の抜け道になった場合(事故渋滞等
今でも16号になんか障害があって通行止めになった時、フルトレーラーとか入ってきて
北環状抜けて16号に戻る。
今はスマホにカーナビが付いていて、抜け道を案内してくれる。
全くプラウドシーズンには関係ない話になってしまったけど、やっぱ二重川が氾濫した
時に、知らずに北環状猛スピードで進入して、対向車や並走・前走車の水しぶきで
エンジン電気系統オシャカニしてしまう事も、「豪雨時に注意」位の看板は欲しい。
4車線ならスピードも出るだろうし、北環状の二重川橋梁と道路は、あれは設計ミス
というか、豪雨スコールを想定していない設計だ。歩道に街路灯迄あって、北環状の
地盤が豪雨で緩んだ時も危ない。
町内北環状は、冬季小室~神埼のカーブ部分の橋梁も結構凍るしスリップする。
通勤で利用する方はスタットレスだろうけど。今後大型車が通るようになると
タイヤの熱で凍る機会も減ると思うけど。
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1112
匿名さん
あのね、周辺住民のお年寄りの方にとっても北環状が開通したほうがいいんだよ。
今のままでは家すれすれに、歩道も狭いところに車道があって車がたくさん通るんだよ。
新しい道は家より離れて広いところを走る。
旧道はつかいやすくなるんだよ。
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1113
匿名さん
>>1111
知ってること言葉にしないと落ち着かないんだな。自閉系だな。
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1114
周辺住民さん
プラウドシーズンに関係ない話で大変申し訳ないが、道路が開通すると、道路に面した土地の
固定資産税は跳ね上がる。あと、白井市清戸地区なんか、水田や田畑を含む地区が、
北総線・国道464号・(成田新幹線・高速道路)ととどめは、北環状で分断される。
もちろんインフラ整備や交通事情は良くなる面もあるけど。旧道もおっしゃるとおり使いやすく
なるが、木下街道の旧道じゃないけど、一部部分は通行止めになる。(維持穂の問題)
朝の通勤時に北環状から町内に入ってくる車が多いようなら、一方通行にしたり工夫が必要。
今年から、小室町内自治会の船橋市との交渉が、豊富地区(とよとみ)地区の傘下から
小室独自で船橋市と交渉可能になった。逆に言えば、豊富地区の力が弱くなったと言うか
豊富工業団地に多くの土地を売却した事も影響があると思う。
個人的には豊富地の自治会とスクラム組んでいた方が、船橋市に対しては影響があったと思う。
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1115
匿名さん
あまりにも地域の発展をのぞんでいないんだね。↑の書込み見ただけだって小室のニュータウン部分の住人じゃないことは
見え見えだね。ここプラウドは北環状ができることでなんの影響もなく便利になるだけ。
464ができて問題になった?そんな考え方だと何事もすすまないよ。
それから、日本の土木技術をなめちゃいけないよ。お宅が考えていることくらい建設会社には当たり前のことだから
対策をきちんととるからへんな心配はやめなよね。
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1116
周辺住民さん
プラウドから北環状迄距離はあるが、ある程度影響はあると思う。
例えば最近は、車からゴミや缶を捨てる方は少なくなったけど、まだ多い。
紙片とかビニールとか風に煽られて飛んでくる。16号のように国道なら一定期間で
清掃の車が回ってくるけど。県道とか市道になるとそうでもない。
あと風向きによるけど、白井市等ごみ収集車も北環状を通るようになるかも知れない
また、冬季降雪や事故検証理由で、通行止め又は車線規制があった場合、小室町内を
抜ける可能性ある。ゆえに落書きや誘拐とか今まで少なかった犯罪も起こる可能性はある。
夜間早朝トラック音響きますよ。464号は騒音対策で掘割の部分を走っていますから。
NTの住民で無いと書いているけど、30年近く住んでいると(途中転勤とかあった)
幅広く色々な立場の方と話すよ。今の小室公民館は、船橋市以外からも参加者いるし、
もちろんプラウドの方もいる。NTというのはゴチャマゼ感がいいと思いますよ。
昔から小室の住んでいる方も数は少ないが参加されている方もいる。
あと、田んぼとか埋め立てた国道464号部分は結構痛みが激しいですよ。
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1117
匿名さん
おいおい、いい加減にしなよ。北環状からプラウドまでどれだけ距離があると思っているの。
そこで捨てられたゴミが風で舞ってプラウドまで舞い上がるとは。
低地の畑のあるところからプラウドまでどんだけ高さがあると思っているの。
強風でごみの被害にあうのは手前低地の在来地の方だよ。もし、ゴミ捨てがあるとすればだけれどね。
小室インターのトンネルの中に昔ごみが多量に捨てられていたのとは違うよ。今の人間はそれほど民度が低くない
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1118
周辺住民さん
誤解があるといけないので追記すると、車からゴミを捨てる(落下・飛散)のは、
1、人間が意図的に捨てる(缶・コンビニ袋・タバコ・新聞等)…まだとっても多いです
2、工業製品を梱包している部材がちぎれて飛ぶ
3、冬に多いが塩化カルシウムなどが車体から落ちる(16号なんか国交省が撒く)
4、荷物に付いた種子等雑草や小動物(虫等)
1はだいぶ少なくたって来たけど、細かい紙片(馬券とかレシート等ちぎったもの)
コンビニの小さいビニール袋が、細かく分かれて200M位は飛ぶ
2が多くて、ロープみたいな重いものは落下するけど、梱包財端切れ(発砲スチロール小片等)
これも結構飛ぶ
3はプラウドから離れているから大丈夫だろう。
開通のメリットもあるけど、デメリットもある。プラウドからは離れているから
影響があるとしたら、4の雑草の種類が数年したら多少変わるくらいだろか。
国道16号沿線の植生やゴミの飛散具合を見るとわかると思うが。(小室地区はボラもいる
のでキレイな方) 明らかに梨園とか16号に面した農地に生える雑草の種類が違う、
排気ガスに強い種類が生き残ったか? 車等の照明で夜間照度の関係なのか?
北環状の沿線には、マダマダ貴重な動植物や植生があるけど、開通したら外来植物に
占拠されてしまうだろうな。マシジミ・キジ・山鳥・蛍なんかも影響受けると思う。
開通したら、将来成田迄つながり、464号バイパスとして機能し建設が予定されている
ちばNT中央地区奥商業施設開設時にも16号経由で渋滞するのではないかと考える。
(ちばNT中央奥に大規模な商業施設が予定されていると小室の商業施設開店は厳しい)
北環状話題は、この板だけにしておく事をお勧めする。(こじれまくってデリケートな問題)
開通後は、カーブの小室地区北環状はやや減速運転をお勧めする(夕方西日で見えにくい)
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1119
匿名さん
そういえば、白井で住民の反対運動が実って、保育園建設あきらめさせたらしいな。保育園なくても、周辺住民みたいに、やることのないジジイババアが世話してくれるんだなあ。いいなあ。船橋じゃ考えられないわ。
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1120
匿名さん
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1121
周辺住民さん
プラウド話に戻るけど、完売までゴールが見えて来たけど購入者は、国内の方もいるけど
成田・羽田空港に近い事もあり、海外の方もまだ若干いる。今後も某国の相続税(遺産税)導入や
日本の土地が海外の方から購入できないように、法案化の動きもあるから駆け込みはあるかも。
国際化の波は確実に押し寄せている。
プラウドではないが、最近小室の住む方の特徴として、永くずーっと小室に住むのではなく
一時的に住宅購入まで住む方や、子育てが終わるまでと考えている方も多い気がする。
>>1119
小室保育園は常にパートの保育士募集している。保育園を開園しても、保育士が集まらない。
来年から全国的に保育士の手当てが上がる予定。
保育園開園に反対する方は、自分が若かった頃を忘れていると思う。
>>1120
小室に全く何も無く(信号も無かった)、数年間白井町を多く利用。北環状とか464号もなくて、
白井町にかかる橋は、木製が3箇所 セメントが4箇所しかなかった。16号は開通してたけど。
小室を経て小野田から八千代市にかかる橋は、木製で砂利を引き、重量制限が1.5トンだった。
16号と鎌倉橋以外の橋は、今と神埼川・二重川の流れが違い蛇行し暗く常に増水を気にした。
国保診療所診療所も白井、歯科は巡回歯科医がURに週2回 小室商店街も値段つけ方が慣れてなく
きゅうり3本=500円(当時はがき1枚20円)とか、バザー状態で旧白井役場付近の商店街で購入した。
小室には駄菓子屋とか無く、役場跡の図書館とか利用した
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1122
匿名さん
>>1121
おまえ、敷地内徘徊して表札調べてんのか。気持ち悪いなあ。
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1123
匿名さん
白井だって同じようになにもなかったけどね、買い物に関して
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1124
匿名さん
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1125
周辺住民さん
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1126
匿名さん
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1127
周辺住民さん
>>1125
私じゃないけど?
>>1126
年寄りに庭付きは維持管理出来ません。雑草は伸ばしておくと下手すると数ヶ月で1M超えます。
半年で木が生え始め、3年で林になります。プラウドは若く・収入が多い方が多く、国際的で
付き合いの感覚が都会的だと思う。
物事をかなり前向きに考え、良くしようと考える方も多い。
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1128
匿名さん
ニュータウンエリアで唯一調達できない、駅ビルとデパート。成田まで行ってもちゃんとしたのはなくて困る。
出店について詳しい方いますか?
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1129
周辺住民さん
かって都心通勤が大方だったから、日本橋(東京)とか、有楽町(東京)で家族連れで行った方も多かった。
他にも柏(高島屋)・松戸(伊勢丹)・津田沼かな。バブルの頃は北習志野にも小店舗があった気がする。
船橋はちょっと遠いかな。ちばNT中央駅ダイエーは、かって地下に世界中の食品があった。
バブリーの頃は、小室にも良くデパートの外商車が頻繁に来ていましたよ。名残で豊富だったかな。
お歳暮・お中元のセンターが繁盛した。今ほど公務員の贈り物の制限が無かったから。シーズンは
結構宅配車が走り回った。この頃我が家も(当時外車は高級) 高級外のセールスが来てびっくり!
カタログを家に置いていって又びっくり。
かっての柏そごう閉鎖し…イトーヨーカドー系列だから、沼南にショッピングモールを作った。
デパートは最上階のお子様ランチ以外、商品は高級な気がする。
北環状の奥まった所に、大きな商業施設が出来ると聞いたけど。トランプ氏(大統領)が当選したから
日本はどうなっていくのだろう。町中心の水道管修理終わったようだけど。
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1130
匿名さん
>>1129
おまえ、地元の人口減と高齢化対策について、私見を述べてみろよ。トランプりんの政策の影響受けて、日本の防衛費上がったら、地方振興費用とか呑気なこと言ってられなくなるぞ。
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1131
匿名さん
デパートは斜陽産業だからもう新規はないんじゃない。
うちは新宿3丁目まで電車で行くよ。伊勢丹の地下に直結しているから。
昔中央の街びらきのときイオンのところに高島屋が出店予定だった。バブルはじけて泡と消えた。
それから周辺住民さん、小室の経済力は 在来の土地持ち>ニュータウン部分の戸建て住民が現役だったころ>プラウド住民ですよ。
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1132
匿名さん
周辺住民さん、北環状の奥に商業施設できるってどこいらですか?
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1133
匿名さん
>>1131
違うだろ。
ニュータウン現役>プラウド>土着
だろ。
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1134
匿名さん
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1135
匿名さん
>>1134
売るに売れなくて相続するしかなかった先祖代々の二束三文の土地のくせに。
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1136
匿名さん
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1137
匿名さん
まあ、目くそ鼻くそ。全員中流ということで、OK?
小室は住民性は良いですよ。街が綺麗で路駐は2か所のみ。あとは団地の中の道にも路駐はありません。
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