分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1871 匿名さん

    県土木課発行の北千葉道路だよりがでたよ。
    それ見るとほんとに小室がインターだね。東京外環に接続した道路が16号を小室で横切ってきて千葉道路
    に接続する図がある。まあ、いつになるかわからないけど沿線市も参加しているから。船橋市も参加している。

  2. 1872 匿名さん

    >>1871 匿名さん

    ちなみに小室以降東から千葉ニューの8車線電気大学のところまでも整備されて現在の4車線が8車線になる予定です

  3. 1873 匿名さん

    >>1871
    小室からどんどん人が流出するなぁ。

  4. 1874 周辺住民さん

    道路の現実的問題は、一般会計・特別会計とか、ガソリン税とか他もあるが、いずれも厳しい。
    PHV・電気自動車・バイブリットや天然ガストラック、他が主流で高速も暫く暫定片側1車線かな。
    開通頃には、自動運転で運転手は緊急ボタン押せば止まる感じの自動車が主流だろうけど。

    個人予想で、今後もし本当に人口が1億を割る時代が来たら。政府や行政が、強制的に
    個人の土地建物を購入し、そこに人を住ませない。そうすれば道路をはじめインフラ整備不要
    人口が9000万人ならさらに住む場所の集積化は必ず進む。
    予算が浮く。小室の今後1年程度の団地・マンション等集合住宅の空家問題を考えるとそうなる。

    小室でも今は既存地区インフラ修理補習が追いついていない。

    >>1872
    小室の八幡神社~神埼川~白井市谷田地区 土地が買収出来るかにかかっている。
    ちなみに464号小室駅~NT中央駅は先行区間は、小室~白井方向の道路
    やっぱ先に対面通行で60キロ制限準高速道路見たいな感じかな。

  5. 1875 匿名さん

    >>1874
    千葉ニュータウンなんか、強制購入一番手じゃないか?笑

  6. 1876 匿名さん

    まさかあ。人口減の社会で人口増になっている地域

  7. 1877 匿名さん

    >>1876
    ごめん。異文化特区な?

  8. 1878 周辺住民さん

    >>1876
    プラ○ドのように駅前、新築なら1世紀以上は、行政の強制買取みたいな事は無いだろうけど。
    既存地区では、既に色々な面でガタが来ていて、10数年前に諸事情で数区画行政に買い取られた
    ケースもあった。今後既存地区は道路とかインフラが限界に近づくから修理保守費用が高額に
    なった場合は今後も、部分買取も含めありうる。

    >>1877
    日本へ外国人が働きに来るのも、あと10年か+5年前後ではないか? 例えば中華人○共和国は、
    沿岸部は所得や給料がアップし、わざわざ日本へ働きに来るメリットがない。これからは
    東アジア(カンボジア・ベトナム他) LCCが新型機導入すれば(最新航空機は燃費が2割位良い)
    もっと遠方ウクライナ・モンゴル・ペルー他、日系4世迄許可されれば多様な国からになる。

    労働ビザというか、技術ビザ、専門ビザが何処迄緩和されるかとかもある。

  9. 1879 匿名さん

    >>1877
    高コストの労働力、日本の人口減を補うのは外国人ですが。
    どんどん入ってくるのに、あと十数年というのは寝言ですかね?
    千葉ニュータウンの外国人誘致施策が日本の将来を決めるくらいの気概でやってもらいたい。

  10. 1880 匿名さん

    >>1878
    おまえ、印西市議選に出馬したらどうだ?
    外国人誘致政策でトップ当選間違いなし!
    印西の富裕層は待ちわびてるぞ。

  11. 1881 周辺住民さん

    >>1879
    日本政府方針というか、世界的な流れは「同一賃金・同一労働」だから、
    海外からの技能実習生もいずれは、日本人と同じ賃金で働く時代が10数年後には来る。
    今でも外国人技能実習生雇用トータルコストは、日本人の7割~9割程度
    もちろん非合法的にすれば、安く雇用出来るだろうけど。ペナルティは重い。

    外国人雇用 ≠ 安い労働力ではない。

    今後移民政策を取るか? 他方法(ワーキングホリデー・日本国内留学生就業時間緩和)等
    又は「こども保健」…保育園や幼稚園費用は無料 とか技能実習生受け入れ国や職種拡大
    等をしないと。間違いなく労働人口は減少し、都心に人口が集中し、首都圏さえ寂れる。

  12. 1882 匿名さん

    >>1881
    千葉ニュータウンもさびれるw

  13. 1883 匿名さん

    周辺住民さんは平成29年5月31日かぎり本スレから退出した。

  14. 1884 匿名さん

    おめでとうございます。今までのご苦労を表して名誉住民の称号をさしあげます

  15. 1885 匿名さん

    今出てる中ではステージ93はいい間取りですね。

  16. 1886 周辺住民さん

    間取りだけでなくて地盤も、プロに診て貰うかテェックすべき(駅から離れて水田に近づけば)
    大手だから大丈夫と思うけど。

    既存地区も約39年経ち、NTを急造成や、当時の公団や県の住宅公社建築基準が資材が今と違い
    3.11の影響が一番大きいが、人間誤差で感じる位の建物の水平にゆがみが生じた。
    2階建て2階部分が水平を失った所や、低層集合住宅でも上層階に機械で測るとわかる位わずかな
    ゆがみが出た所もある。

    まぁ、今新築でも、40年後には建替えるだろうから心配はいらないか。

  17. 1887 匿名さん

    ソシアルビルを早く何とかしてほしい。本当に罪深い。

  18. 1888 匿名さん

    >>1885 匿名さん
    玄関から廊下通ってすぐ流しが見えるってどうなんですか?
    現地見てないからなんとも言えないですが、お風呂でてすぐ玄関の廊下通るって私的には嫌だなぁ
    好みの間取り言えば注文住宅になっちゃいますがしいといえば96かな
    一階は

  19. 1889 匿名さん

    >>1887 匿名さん
    16号と464号からスムーズに車で出入りできれば一等地なんだろうけどなぁ
    ホテルとかマンションとか高層ビルにすれば遠い将来開通したら展望が凄いって話題になりそう
    私ならそうするけど今はまだ入ってくれるだけ良しとして格安で賃貸するべきだと思う

  20. 1890 匿名さん

    周辺住民さん、ソシアルビル、どうにかなんないのですか?あなた知り合いでしょ?

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸