分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1811 匿名さん

    >>1808
    駅前に高齢者施設だとショックなのか?
    大学教授やお役人、支社長クラスが家を高く売って入るから、商売になるじゃないか。ご子息らが親に会いに来ること考えると、駅近がありがたいよな。

    問題は、家が高く売れるかだな。
    売れなくても資産はあるから心配ないだろうけど、空き家問題は避けられないだろうな。
    えっ?
    子どもらが住む?
    優秀な方々のご子息だから都内に住むだろ。

  2. 1812 匿名さん

    いやいや、そういった流れを考えている知人も多い。
    有料老人ホームにはいり、自宅は子供のひとりにやると
    言っていた。ここで生まれた子供だし、望んでいると
    聞く。一時、中央のサンクタス移住ブームがあったのと
    同じパターン。別に戸建て売却しなくても問題ない。
    子供も現役時代は都内でもリタイアしたら親と同じことを自分の子供にしてやればよい。

  3. 1813 周辺住民さん

    昔は、NTからはるか昔から住んでいる方々の意見が一致団結していたんだけど、今回駅前
    高齢者施設建設が事実だとすると、村社会が2分に分かれたというか、意見の違いというか
    人の資産でアーダーこーだ言えないが、駅前開発頓挫というか、我田引水か発展はダメだな。

    今後はあと30年前後(その頃は約築70年位)で訪れるだろう、UR建替えで駅前再開発を行
    なうしか方法はないな。

    高齢者施設に入れる高齢者は、幸せかどうかは別として経済的にかなり恵まれている。


    この感じで行くと北環状全開通したら、沿線も田畑森林も開発されるな。(以前はNT開発
    反対運動や機運が強かったんだが・・・)

  4. 1814 匿名さん

    正確な情報を書こう


    裏の駐車場のところは大型商業施設建設予定地




    北総鉄道(株)が少子化での人口減少による利用客減少、減収を見越し借金返済、集客、将来の収入の要として土地の購入を決めた























    だったら嬉しいけど





    正解は











    前にも書いたけど駐車場のとこは戸建
    嘘の噂を広めないように
    そんなの市役所に電話すれば教えてくれるから

    1ヶ月ぐらい前に聞いた話だとソシアルビルと国有地の団地のとこはまだ解体も建て替えも届け出が出てないらしい

    頼りの綱は白井市複の61号沿いURの公募中の更地

    ただ八千代から柏方面へ北上すると右折で入れないしアリオもあるし面積的にも広いので今流行りの物流倉庫かな
    大型商業施設は現実的に希望薄

    ただ、有料道路できる予定だし心配しなくても将来周辺は今よりかは開発されるに決まってんじゃん

    立ち退きもあるから何年何十年かかるかわからんが

    今年の県の予算で61号の拡張か迂回の検討をする話もあるにはあるが

  5. 1815 匿名さん

    ごめん
    間違えた
    誤61号
    正16号

    拡張はないな
    詳しく知りたい方は千葉柏道路で検索してください

  6. 1816 周辺住民さん

    戸建ですか? 標識は約4400平米 26戸。戸建だと幅4M道路作ると1戸あたり約30~35坪
    もし2~3階建て集合住宅建設可だと、ミニ店舗や床面積もう少し広く取れる。26戸高齢者向け
    集合住宅かも知れない。又はその一角に高齢者施設(狭すぎるか・・・やはり噂だったのか?)

    記念すべき第1回 小室夏祭りはソシアルビル裏手駐車場だった気がする。元小室商店街
    2回目は忘れたが、多分公民館・児童館建設される前に、公民館前空き地だったような。

    地元土地→千葉県企業庁→旧小室商店街オープン→駐車場→UR(千葉県企業庁がNT事業撤退)
    UR→売却→地元関係者の関連建設会社→高齢者施設じゃないかという噂(今ここまで)

    白井市複16号沿いUR公募中更地…24時間ネオンが出るような(ラーメン○綱見たいな) 施設難しい
    周囲に田んぼや梨の育苗とかあるから光の影響とか大きい。自分は物流よりも、リサイクル又は
    NTには人手があふれているので、惣菜加工とか何らかの雇用が生まれるといいのだけど。

  7. 1817 口コミ知りたいさん

    プラウドってどうなんですか?
    3000万以上払ってこの広さ、価格なら2000万前半の近隣の建売買った方がいいのかなと思っているのですが。。。
    駐車場も1台しか停められないですし

  8. 1818 周辺住民さん

    朝△新聞 朝刊2017年5月13日(土)は、日本郵政が野村○動産ホールディングス(HD)買収と
    あったから、売主が今後、日本郵政になる可能性もあるから売主は問題ない。

    そうなった場合、今後首都圏不動産価格ミニバブルが終焉した頃、うまく舵を切る事が
    可能かどうか? 超大手(日本郵政)が的確に不動産価格を読んで販売や計画中止・凍結
    出来るか?

    野○不動産が地域の再開発で進めて来た、プロジェクトが今後も継続できるか。

    昭和のバブリーな時代、超大手・大手・準大手が利益を上げ、その後終焉していった頃に
    ほんの少しだけ似ていると感じるのは自分だけだろうか。

    >>1817
    駅から遠くて良ければ、約10分前後、既存のNT区画では70坪~95坪位で、今はだいぶ
    値上りし中古住宅付で1400万円前後位かな。(1番安い3.11前後は1000万円切った)
    既存地区の中古住宅をそのまま買うか、解体して新しく建てても3000万円位する
    土地(約20坪)と道路幅(ドブを入れて6M)は若干広い

    既存地区は65歳以上の高齢者が多く周りに子供が少ない。空き家が多い、
    将来売却時に、駅近く坂が無い平坦地はすぐ売れるが駅から20分位だと時間がかかる

  9. 1819 匿名さん

    >>1818
    どうして伏せ字にするの?
    小学校の先生から、人のことに言及するときは伏せ字にしなさいって教えられたの?

    どうしてそんなにデキソコナイなの?
    やり直し!

  10. 1820 匿名さん

    周辺住民さんのような伏せ字の使い方は、戦中戦後、団塊世代くらいまでの、癖のあるご老人の癖です。なんでもったいぶった伏せ字にするのか、理解できませんが、好きなようにしてもらったら。読むのにうっとうしいけど、気にするだけ時間の無断のような気がしないでもない。

  11. 1821 匿名さん

    恍惚の周辺住民w

  12. 1822 匿名さん

    最北端の国有地団地の手前道路側(かな?)一部どうなるかわかったけど知りたい?
    ちなみにみんなの予想は?

  13. 1823 匿名さん

    刑務所

  14. 1824 周辺住民さん

    入札あった2区画のうち最初1区画(第1回)は、県内法人話した事はあるが、その時は
    まだ何にするかは決まっていなかった。最近工事始めたようだ。

    入札2回目は、あまり小室現状を良く分かってなく、その後入札されたかどうか?
    低層5階建てで北西の風が当たるから、どうかと思ったけど。

    いずれにしても資産がある所にはあるな。今は人手不足で機材も人も手配出来ないから
    解体するにしても大規模修繕にしても、大手か中堅ゼネコンが入るでしょ。

  15. 1825 周辺住民さん

    最初1回目官舎特徴は、駅~25分前後 独身寮ワンルーム比率が高く、家族向けは少ないが
    駐車場・集会場は完備し、1回目の大規模修繕は終わっているが、築約22年前後 EVは
    現状使えるかわからない。住居として使うには、維持整備費がかかる。

    ボラではなくて、小室に余程愛着が無ければ、ビジネス感覚で行なうでしょ。
    利益が5%位なら、更地にして転売 転売後に別会社が何らかに開発かな。
    開発・設計・分譲まで自社で出来る所は少ない。

    平成31年10月頃迄に(パラリン開催1年前・消費税増税)ミニ土地バブル終焉だろうから
    それまでかな。小室の中古土地付住宅売買価格はここ数年、10~20%前後上がっている。

    賃貸や中古分譲は小室だと考えにくい。かと言って高齢者向け住宅や、通信制高校とか
    手間隙かかるのは、法人本拠地がNT周辺ならともかく、遠方だと管理しずらい。

    保育園が誰でも入れれば別だけど、今後不扶養パート上限150万円とか、非正規社員増加
    育児休暇6ヶ月延長・平均寿命アップ・厚生年金の1本化とかあるから、共働きは増える
    保育士は不足しているから増員も難しい。

  16. 1826 匿名さん、

    周辺住民は小室の価値をわかっていない。
    また、あの高層のつくりは良いし、エレベーターも大丈夫

  17. 1827 周辺住民さん

    元公務員住宅地が完全開発(入居又は更地)影響を自然界から見てみる。

    1、鳥(とり)類移動
    無人になり約1年8月間、各種鳥の巣や夜間寝床になっていた。それより前も
    集合住宅にはあまり住んでいなかったから実際は数年間鳥の巣になっていた。

    これにより小室公園や近い住居は影響を受ける。洗濯物へのフン(鳥が飛び立つ時)
    カラス等による巣作りハンガー等で電柱変圧器ショート(PCバックアップは必ず取る)
    ゴミ集積場荒らし(ネットを被せる・出す時間を守る)

    スズメ等による泣き声や米の収穫時フン、コウモリによる飛行(LED照明に群がる)
    ハトが公園に来て、エサを公園であげる方も出てくる。(車や屋根にフン)

    2、小動物(ネズミ・ハクビシン・タヌキ他) 昆虫類移動
    北環状で車に轢かれなければ、神埼川や二重川を伝って、又は各種ルートで
    ネズミは、かってシロアリ駆除剤の規制が無い頃はいなかったが、最近は多い

    ハクビシンは夜行性で、甘いも好きで、庭とかに犬(いぬ)を屋外で飼っていると
    夜間ケンカし、犬側が鋭いツメで怪我する事がある。外で飼育している方は注意

    タヌキ、最近夜に稀に見かける。同じく残ったペットフードとかも食べる。
    自然のタヌキはかわいくても触らぬように(皮膚病とかダニとか)

    トンボ・カエル 川に近い住居では見られるようになるかも知れない。カエルは
    めっきり最近少ない。蛇なんかも見なくなった。

    蚊やガや夜間の光に群がるもの…住宅に明りがともれば生育域範囲が変わるかも。
    ハチ(種類は不明)等…他地区へ移動もあるか、絶滅か減少かな。

  18. 1828 匿名さん

    >>1824
    結局、何ができる予想をしてるの?

  19. 1829 匿名さん、

    なんにもしていないんじゃない。脳内はひなびた小室だけ。環境は変わっているのに

  20. 1830 匿名さん

    正解は
    1824さんの言う通り1回目の1区画(手前側かな?)は県内法人が落札。
    2回目はどこかが落札したが辞退。次の入札待ちと看板記載の財務局ホームページにて確認。

    落札した会社に電話で聞いたところ。。。




































    改装してマンションにするらしい

    残念!!!!!


    。。。需要あんのか?


    1825さん
    ちなみに築30年ぐらいです。

    信じたくない方は船橋法務局で所有してる法人調べて聞いてみてください。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸