分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 717 匿名さん

    公団小僧はカネ使う話題に弱いみたいだな(笑)。

  2. 718 周辺住民さん

     今春は派遣・期間工・嘱託等の非正規社員から、無事正社員に上がった方や低金利(マイナス)で、
    近郊に住居を購入した方が多くて、転居が多かった気がする。(保育園入園できなかったからか?)

    プラウドも、住んでないからわからないけど、低金利で金利面で様子見と初夏~秋頃の公務員住宅
    入札予定結果待ちなのか、やや販売ペースが落ちている気がする。もしかしたら消費税増税が微妙
    だからかも知れない。(訪日客は相変わらず多く、都内一部地域はタクシーは中々捕まらない)

    既に住まれた方の一部は、施行会社が違い何とも言えないけど、ほんの些細な点を直してもらってる。
    大手だけあって、無料でわずかな点(例えばわずかな反り返り)直してもらえるのはやっぱ素晴らしい。
    皆さんも、プラウドの中で施行会社が違う家に訪問する機会があったら比較してみるといいかも。

    >>706
    既存地区は、大手デベとか、建設会社OBとか間系の方もいて、中には定年後(55~60歳)ご自身で
    技術や建築士等身につけた方もいる。流行(はやり)とか気にしなければ、そういった方に頼むと
    クローゼットとか安く作ってくれる。(人間関係苦手な方はホームセンターとかいいかも)
    白井(しろい)には、本格的な棟梁とか何人もいるけど、高くつくかな。

    >>708
    時代がちがうなぁ、小室に電気屋開業する迄は(全盛期には2軒あった) 若い人とか気軽に脚立とか
    登って蛍光灯とか交換してくれたけど(本当は電気工事士免許無いと出来ないけど)
    公団や千葉県企業庁が先に自治会町内会を作り、住民に斡旋した点が大手民間注文住宅地とは違うかな

  3. 719 周辺住民さん

    >>714
    アリオ開店で一番困るのは、通勤・通学で国道16号や裏道を毎日使っている方じゃないかな。
    小室住民よりも20年前後位にNT中央・牧の原・印旛日医大辺りを購入し車通勤の方だと思う。

    白井・沼南・柏辺りの工業団地、豊富の辺りは渋滞影響が少ないかな。他にも頻繁に通る
    赤十字センター血液運搬車とか、16号が渋滞するとその周囲道路まで影響するから
    工業団地の事故の際は、日医大迄頻繁にドクターヘリが飛ぶことになると思う。

    製品出荷にも影響が出て、重い鉄鋼製品は16号・6号とか高規格国道しか許可が出ない事が
    多いから、勤務シフト変更とかあるだろうし、今は復興関連・オリンピック関連もあるから
    東京オリンピックのスタジアムとか関連施設建設に影響が無ければいいけど。

    35年位前かな、茨城県の子貝川が氾濫した時は、建設車両や関連車両を警察とかが優先し
    道路を通したから、オリンピック関連も渋滞で交差点に入れない事が無いように、警察とか
    誘導するかな。技術者とかは通勤が無理になり、白井辺りに一時的に引っ越すだろう。

  4. 720 入居済み住民さん

    >>719
    あんたはすごいよ!

  5. 721 匿名さん

    そうかなぁ。田舎のじいさんが延々と知ってることしゃべってるだけで、何が言いたいのかさっぱりわからないんですが。

  6. 722 匿名さん

    い○みだと思うよ

  7. 723 匿名さん

    アリオができるのはどちらにしても買物の選択肢が増えるという点では良いと思うし、
    それと合わせて周りの店がもっとセールなどをがんばってくれるようになると
    消費者支店から考えると悪くないんじゃないかなって感じました。
    良いと思いますよ、本当に。
    道路の渋滞だけが懸念ですが。

  8. 724 匿名さん

    16号の沿線には今度のアリオのようなモールが
    八千代にも千葉市にも結構あるんだけれど
    はじめだけなんですよ。期待できるの。
    それがやはり、渋滞とか色々で客足が遠退いてくすんでいっちゃうんですよ。やっぱり、渋滞ってしんどいんですよ。出入りに一時間とかかかるともういいかなんてなってしまう。もともとあそこは
    柏への渋滞がはじまるあたりだし。なんなんだかな というのが感想です。

  9. 725 匿名さん

    アリオ要らね

  10. 726 匿名さん

    アリオいくんなら小室からららぽーと行くほうが早くなるかもしれない。
    伝説のジョイフル千葉ニュータウン店の開店時はこの小室交差点越えてずっと先からジョイフルまで
    渋滞で住民は懲りた

  11. 727 匿名さん

    一回は行こうかな。

  12. 728 匿名さん

    一度見物に行こうかな。

  13. 729 匿名さん

    725だけど1回は行く。良く見てくる

  14. 730 匿名さん

    リピートはないだろなあ。ららぽでさえ一時渋滞ひどいときには行くの躊躇して早い時間にいったりしても
    だめで疲れたんだよ。入店するまでにその車線が延々と渋滞して、出るときは立体駐車場から長蛇の列で、出てからも14号までと、14号の渋滞でぐったりした。
    このアトレは混雑路線で有名な16号に面している。裏から沼南あたりからアプローチはできるのかな?
    16号からは千葉方面から右折で入れる交差点があるよね?
    ということは、右折車線の延々と渋滞?
    柏からは左折で簡単みたいだけれどその車線が渋滞するだろうね。
    どう考えても大変だ。

  15. 731 匿名さん

    >>715

    小室から開店スタッフはやめたほうがよい。アルバイトも。通勤が痛勤になる。これはアドバイス。
    自転車で行かれる強者はOKだけれど。わずかな時給のために体壊してはなにもならない。

  16. 732 匿名さん

    おっ、久しぶり。
    周辺住民から改名した?

  17. 733 匿名さん

    残念、人違い

  18. 734 匿名さん

    この頃あの人出てこないよ。風邪でもひいて寝込んでいるのかな?

  19. 735 匿名さん

    アクキンがかかったのかな。少し遅かった。あの脳内話でどれほどここの検討者が迷惑したか。

  20. 736 周辺住民さん

    プラウドの町内会名称は決まったかな。
    小室では無いけどNT中央駅~15分位小室側に
    ヤオコーというお店が3月28日だったかな開店した。周辺に天丼屋・AOKI(ビジネス服屋)
    あるけど。近くのトヨタホームは広いがNT中央駅から歩く時間がかかる。

    小室の変化といえば、中国ショックでやや景気が落ちたからか、プラウド購入者は減っているが
    少しずつだけど増えている。購入者層は日本人が大多数だけど、ある程度割合はいまだに外国人。
    海外からプラウド購入者は中国ショックを乗り越えた方が多い感じ。プラウドブランド力すごい
    ちばNT中央駅周辺と比べ、まだ小室は外国人の割合が低いが、小室の既存地区にもずいぶん
    外国人が多く居住するようになった。全国的な流れだと思う。

    9月2日に開札される公務員住宅跡地(建物はそのまま)に誰が入札し、どのような方々が入居
    されるかによって、また小室の情景も変わると思う。

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸