分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 533 匿名さん

    >>531
    小室駅前に船橋市市立小室保育所があるのだから、無関係ではないですよ。

  2. 534 匿名さん

    全入できるんでしょ?

  3. 535 匿名さん

    船橋市待機児童HPを、今年から小室はミニベビーブーム

  4. 536 匿名さん

    へー、良い傾向じゃない

  5. 537 匿名さん

    今時すごいです。小室駅前の人通りが増えたと思っていたら、やっばり。

  6. 538 匿名さん

    良かった良かった。
    これで地価倍増。

  7. 539 匿名さん

    >>535
    東京都内23区のうち、品川区港区世田谷区だけは幼児が増えています。小室町も同じ。これからはどこも
    画一的に高齢化や子供の減少が進むのではなく、地域で違いが目立ってくる状況がさらに進みそうです。

  8. 540 匿名さん

    23区と肩を並べる小室町。
    大都会ですね。

  9. 541 匿名さん

    >>540
    揶揄しないでね。都会だから子供が増えているのではないのは、お宅が良く知っている通りですよ。自然に恵まれた静かな街が駅前にあるからです。子供が交通事故に遭うリスクも都内よりずっと少ないし。

  10. 542 周辺住民さん

    東京特別区は、今は働いた時と時代も流行りも全く違うが、25年前位の世田谷区(せたがや)だと、
    例えば不妊治療に34万円位まで捕縄があったりした、他の理由もかなりあるだろうけど。

    小室は、既存地区のNTで子・孫世代が子育てに入って、周辺市町村では入園が難しくなって、
    親や祖父母のいる小室に入園させたり、地元や周辺の車方(くるまかた)・小野田(おのだ)辺りでも
    農地からミニ宅地化が始まり、農業兼業化によって、預ける方も出てきたと思う。

    一番大きいのは、厚生年金支給が65歳まで延長され、年配の定年後の方まで働く事によって、家での
    育児家事に関われなくなったのと、雇用形態が派遣や期間工増加により、共働き増加だと思う。

  11. 543 匿名さん

    派遣や期間工増加って。。。。。
    賃貸部分はわからないけど、あらかた持家の地区です

  12. 544 匿名さん

    >>543
    542は自分のこと言ってるんだよ。

  13. 545 周辺住民さん

    プラウドに住んでいると、収入の低い人たちに、関心を持つ人はいない(少ない)。

    既存NT地区は、収入職種も多様化。まぁ、子供とか公立小中学校入学するとわかるけど。
    冷たい事言うが、「親の収入は子どもの学歴に比例する」

    かってNTの輝きは昔のもの、時代に合わせて生きていくしかないけど。
    今は何とか、かっての現役世代比率でバランス取れているけど、Xデーが来るとバランスが
    一気に崩れる。そしたら、「こんな町嫌だ-」と脱出する一部の住民も出てくる。

    白井(しろい)市のようにNT開発前からの住民が5割前後の所は、何とか色々な面で
    協力や援助・創意工夫があるけど、小室のように圧倒的に95%位NT住民が多いと
    そうも行かない。 NT住民負担は、NT住民に来る。ましてや、船橋中心部から遠方。

    小室住民からも、こういった問題の最善策や、能力がある人が出てくるかもしれない。

  14. 546 匿名さん

    出てこないよ。
    流出あるのみ。
    目をさましな。

  15. 547 購入経験者さん

    やっぱり、下屋裏収納は使い勝手がいいですね。
    今回掲載の間取りでは129がいいですね。和室への入口が廊下にもある。トイレと浴室は離れてますが。

  16. 548 匿名さん

    入居者が増えて、ますます街らしくなってきました。

  17. 549 周辺住民さん

    >>547
    私は住んでないから実感がわかないが、夏期エアコン使用時結露、冬期、床暖房の暖気とかで、
    結露がやや心配。24時間換気システムとか有るみたいだけど、換気穴から寒い風入ってこないかな。

    >>548
    気のせいか路駐問題出てないか? 比較的若い世代が多いから駐車スペース2台位欲しい。
    既存NT地区ごみ収集時間は、まだそれ程影響ないが、プラウド住民地区の収集場所増えると
    回収時間の変化があって、カラスや野良猫・その他のゴミ漁り(資源収集や小家電)対応が必要になる。
    一人暮らしでヘルパー使っている高齢者も、網被せて前日とかに出せるように工夫が必要だ。

    来年4月位町内に、もう一つ高齢者施設開業予定だから、朝夕の送迎車両や職員通勤車も増えるから、
    お子様の飛び出しや、車の下に潜って遊んでいて、事故に合わぬように。

  18. 551 匿名さん

    屋根下収納、いいのですか。
    シーズンものとかはこの辺りに入れておければ家の中はすっきりするだろうなぁと思います。
    荷物の出し入れとかどうですか?
    面倒だったりしませんか?
    間口の広さ次第だとは思っておりますがどうなのでしょう。

  19. 552 入居済み住民さん

    >>551
    仰る通り衣替えのストッカー
    家電の空箱(売却時に使う)
    子供のおもちゃや節句用品
    スキーグッズ、タイヤチェーン
    それとパントリーの予備として。
    あんまり奥に奥にと積んでしまうと、出し入れし易く通路は確保。
    メタルラックやキャスター付きの衣装ケースを入れてますね。
    下屋根だから当然間口は狭いというか、低いですw
    でも高いと単なる倉庫になりそうだから、ウチは丁度いい位ですよ。

  20. 553 入居済み住民さん

    >>552
    訂正
    >あんまり奥に奥にと積んでしまうと、出し入れし易く通路は確保
    ではなく
    あんまり奥に奥にと積んでしまうと、大変なので、出し入れし易く通路は確保

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸