東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-16 10:26:41
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part2です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

[スレ作成日時]2015-06-19 15:58:33

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)part2

  1. 866 匿名さん

    夢を見られるのも湾岸のメリット
    夢を見過ぎるのも湾岸のデメリット

  2. 867 匿名さん

    都の広域ネットワーク計画の図を見ると晴海通り沿いっぽいけど、色々条件を考えると環2沿いな気がする。
    構想段階だし中央区資料にも路線位置は示されてないし、あの図に深い意味は無いと思われる。

     ・選手村の交通不便を解消するには晴海通り沿いでは選手村中心で徒歩10分となり効果が薄い。 
      環2沿いに出来れば選手村は鉄道徒歩2分~7分程度となり圧倒的に利便性が上がる。
      選手村の広大な都有地の価値を最大化するよう計画するのが都としては合理的。
      以前の知事会見でも選手村の交通不便解消には地下鉄の検討が必要と言われていた。

     ・トリトンと晴海2丁目の救済については、環2沿いの晴海駅から出口を少し晴海通り側に
      延長すれば徒歩6分(トリトン)~9分(ティアロ)程度にすることが可能

     ・環2だと豊洲市場の中心に駅を設けられ交通利便性の改善効果が高い。

     ・晴海通り地下には首都高晴海線とアンダーパスが計画されており、都市計画を覆すのが難しい。
      ※都は首都高延伸を推しており、区が反対している状況

     ・新豊洲~有明にかけて首都高の橋脚が道路中央と両サイドにあり地下鉄を敷設する難易度が高そう。
      ※逆に環2はゆりかもめ橋脚が道路中央1本なので両サイドに空きスペースがあり。

    晴海と豊洲埠頭を全体で見ると環2が中心に近く晴海通り~有明は東に寄り過ぎている。
    東側は既に月島、勝どき、豊洲など一応既存駅が3つもあり徒歩10分越えとはいえ
    西側の不便に比べたら遥かにマシ。整備効果を考えたら環2がベターな気がする。

    ただ一番の問題はBRTとの共食い、、この問題を重視するならBRT環2、晴海通り地下鉄になるかも。

  3. 868 匿名さん

    地下鉄できるまでBRTの恩恵に授かって、地下鉄できたらBRT廃止すればいいんじゃない?

  4. 869 匿名さん

    ゆりかもめの延伸に反対しなければオリンピックまでに駅ができていたのにね。

  5. 870 匿名さん

    ゆりかもめの駅なんていらない。

  6. 871 匿名さん

    オリンピック過ぎたら、なんか地下鉄整備の気運なんて、しぼんじゃうよね。

    選手村さばくために、どこまでデベとかがねじ込むか、ってあるかもだけど、知事も政権も、経済状況も色々と変わっているだろうし。

  7. 872 匿名さん

    >867
    バスの停留所ではないから地下鉄が短距離間で駅を作るのは考えられない。
    晴海駅を作るなら、勝どきに駅は作らないで、次の駅は築地市場跡地になるだろう。

    であるなら、豊洲〜トリトン〜地下鉄晴海駅〜TTTKTT〜
    と停車するBRTとは共存できそう。有明側のBRTは廃止して。

  8. 873 匿名さん

    地下鉄で一儲け出来そうですね。
    100年に一度のチャンス到来。

  9. 874 匿名さん

    全部、新宿スタジアムにおカネ回りますから(笑)

    湾岸のオリンピックで様変わり計画、
    残念な結果に終わりそう。

  10. 875 匿名さん

    地下鉄がきたら大逆転かな?凄いね。

    大儲けのチャンスきますね。

  11. 876 匿名さん

    しかも、トリプルA評価。
    地下鉄が来ると値上がりしそうだねえ。

    値上がりして大儲けできたら、儲かったお金で何しよう。

  12. 877 匿名さん

    臨海部新線だけで実現するのに数千億円
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015071190070458.html

    どー考えてもムリやろな

  13. 878 匿名さん

    都民の税金使って整備すりゃ良いのよ。
    大儲けの予感しかしない。

  14. 879 匿名さん

    税金使って資産価値アップとは、良い身分ですね。

  15. 880 匿名さん

    行政が動き出したら早いね。
    あっという間に地下鉄が決まっていく。

  16. 881 匿名さん

    >>862
    完全スルーで、誰からもかまってもらえなくなった釜爺(涙目)
    ああ、かわいそう.....***

  17. 882 匿名さん

    まあ湾岸エリア、同時着工はないし、
    取り敢えずBRTをこれから通すから
    後に回されて、有楽町線延伸終わって、
    最速でも20年後開通ってとこか⁉︎

  18. 883 匿名さん

    877
    税金使っての新国立競技場に大反対している東京新聞だね。
    同じような額の数千億の税金を使って臨海部に新路線を作ることに、東京新聞が賛成するのかが見もの。

  19. 884 匿名さん

    >>877
    地図を見れば環2の下。
    ティアロやクロノは残念でした。 

  20. 885 匿名さん

    >>881
    そろそろ飽きてきたからね

  21. 886 匿名さん

    地下鉄が好きなら新宿をお勧めします。

    30年も待つ必要ありませんよ(笑)
    資産価値あるんでしょ。新宿には。

  22. 887 匿名さん

    しかし、ニュースが絶えないですね。精々頑張って頂戴。中央区&江東区よ〜

  23. 888 匿名さん

    フジテレビやディズニーランド置いても

    ダメなのだから。

    湾岸+埋立地は、何をしても無理。

  24. 889 物件比較中さん

    >>882
    そんな気がします

  25. 890 匿名さん

    豊洲なんてマンション売り終わったら、デベは千客万来に不参加表明、テレビの提供から外れた。

    計画は一旦白紙

  26. 891 匿名さん

    >>882
    その頃には時勢もかわっててどうなるかわからんね。

  27. 892 匿名さん

    ららぽで坪300超え。
    現在、320。
    豊洲2丁目駅前再開発が終われば360。
    地下鉄住吉延伸で400。
    6丁目再開発で450。

  28. 893 匿名さん

    >>881
    残念wもともと噛みついているのはほとんどお前だ
    そのお前が読んでいる上に散々痛めつけられて反撃もできずに881のような逃げ口上を書いているのがわかれば充分だよ。
    お前、また負けたんだな(笑)負けるのが趣味なのかい?

    さてと、地下鉄の話を皆と一緒にしようかね

  29. 894 匿名さん

    マンションデベなんて販売が終了するまではあることないこと言って客を釣りますが、販売が終わったらさようならです。
    莫大な広告費をかけてイメージを作り上げた江東区湾岸エリアは八潮団地のような忘れられた郊外になりますね。

  30. 895 匿名さん

    銀座5分の都心部豊洲が郊外?
    無理ありすぎ。

  31. 896 匿名さん

    東京オリンピックはカネをかけないで開催するのがセールスポイントだった。
    しかし新国立競技場でカネを使い果たしたので、それ以外の施設は既存施設を使うしかない。
    地下鉄なんてありえない話。
    そもそも湾岸ではたいした競技はやらないし、選手村はセキュリティの面でも公共交通は不要なので、新線なんてなぜ必要かわからないね。

  32. 897 匿名さん

    八潮団地は、都心上空飛行機通過ルートも影響しそうで大変だね。
    湾岸では、品川駅方面だけがルートで影響しそうで、中央区&江東区には関係なくて安心だね。

  33. 898 匿名さん

    >896
    貴方の個人的感想より都の考えの方が参考になる。

  34. 899 匿名さん

    896
    どっちにしろ、羽田新線の五輪前開業が時間的に不可能だったので分かるように
    今からでは地下鉄新線は五輪に間に合わない。 

  35. 900 匿名さん

    >899

    そんなの当たり前でしょ.だれも2020前にできるなんて思ってない.早くて20年くらいだろ.湾岸に地下鉄は海もあるので時間かかるよ.20年は絶対かかる.

    てか中国バブル崩壊疑惑,ギリシャ危機やらで完全にマンションとか買ってる場合じゃなくなってきたね.スレも全体的に停滞気味.仕方ないけど.

  36. 901 匿名さん

    >898
    都の考えを参考にするならば、
    都の舛添知事は
    都が地下鉄を作る金を出しますから
    とは言っていない。

  37. 902 匿名さん

    舛添さん、地下鉄必要だって言ってましたよ。

  38. 903 匿名さん

    豊洲は地下鉄延伸で資産価値アップ間違い無し。
    豊洲よりお得なエリア無いと思う。
    豊洲買って、損した方1人もいないでしょ。

  39. 904 匿名さん

    有明や晴海の方が値上がり率は高くなるかもね。
    有明なんて、ずーっと安値放置されてるし。

  40. 905 匿名さん

    >904
    値上がり率は高くても可能性は限りなく低いけどね。
    ばくちに近い。

  41. 906 匿名さん

    903  それ怖いわ。

  42. 907 匿名さん

    どうも湾岸は、あやしい。

    代官山は建物いらんけど、土地がほしい。
    しかし埋立は、建物良いけど、土地はいらん。

    これは。。

  43. 908 匿名さん

    >>907
    しかも建物は、一部を除いて経年的に価値下落するかなね

  44. 909 匿名さん

    >>907
    丸ノ内も埋め立て地だけどね

  45. 910 匿名さん

    確か東京駅も埋め立て地の上だったはず

  46. 911 購入検討中さん

    上がるでしょ

  47. 912 匿名さん

    値上がり率なら湾岸が高いのでは?

  48. 913 匿名さん

    湾岸って再開発が進み、資産価値があっという間にアップ。
    下だと思ってたのに、自分のエリアが湾岸に抜かれてしまって、
    がっかり。
    その結果、妬んでネガレス。

  49. 914 匿名さん

    >>913
    湾岸もピンキリ

  50. 915 匿名さん

    ネガってる人はどう贔屓目に見ても好きになれないっていうだけでしょ・・分からなくもないかな。
    もとが安かっただけ最近はずいぶん値上がったように見えるけど、ここから先はどうなることやら。
    まあ、上がりすぎた分の調整幅が他より大きい気もするし、10年後は一番暴落してるかも知れないからね。。。

  51. by 管理担当

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