匿名さん
[更新日時] 2009-12-01 19:46:49
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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961
匿名さん
959さん
なんか、説得力ないです。
955さんを論破する根拠示せませんかね??
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962
匿名さん
この掲示板では、批判的なことを書くと、削除依頼を出されて、書き込み削除&数日間のアク禁を食らいます。
誰も批判的なことは書けません。
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963
匿名さん
プラウドは購入価格が高かっただろうから、
中古で売る時も大きく損するような価格では売れない。
これ心情。
プラウドを中古で売ろうとする人は、ライズの値付けを見て
売れそうな価格を出してくるだろうから、ライズが高ければ、
自分も損したくないし、渡りに船で高い値付けをしてくる。
そのライズの値付けは、元々プラウドの値付けを見て値付け
してるだろうから、そもそも高い。
という、ニコタマだけでの高値循環である。
京都の物価が高いみたいなもの。
しかし、同じ路線でもっと都心、つまり池尻や三茶にこれから
建つマンションの値付けがマーケットに広まってくると、
ニコタマは都心から離れてる分、本来であれば安くないといけない
にも拘わらず、非常に割高という客観的な判断になる。
ニコタマにずっと住むんだから高値で買ってもいいと言っても、
これからニコタマに建つマンションは上記の池尻や三茶の
新値付けをベースに安く値付けしてくるであろうから、
含み損を抱えたような気分になるんじゃないかな。
だから、狭い地区だけを見るのではなく、もっと他の地区の
マンションの価格状況を見て、相対的に安いのか高いのか、
近視眼的ではなく、中長期的に見て判断しないといけないと
思いますよ。
株だって、好きな銘柄だからって、ずっと持ってるからって、
高値で掴んで、それを売った人なり、その会社に自分から
富の移転が行われるの、嫌でしょう?
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964
匿名さん
プラウドの単価は1㎡100万円弱が妥当でしょうかね。厳しめに見て90万円強、
それでもライズは割安でしょう。
成増も大泉学園も千歳烏山も成城も大崎も武蔵小杉等々も、もちろんチェック済み、
中古の状況も見、新築、中古、戸建て、マンション、リゾート、自分でも数えきれないくらいの
売買をしてきての判定と、お考えください。20代半ばから。
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965
匿名さん
あー、ますます説得力のない話になってきた。
ニコタマの物件の話をしてるのに、池尻や三軒茶屋のせせこましいマンションの話、出されてもねー。
都心から離れたら安くなるって???
ずいぶん前に、誰かも書いていたが、
それじゃ、鎌倉はどうなのよ、ってことになる。
二子玉川の駅から6分、新築の再開発大規模物件の価値はいかに?
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966
匿名さん
その通り。
山手線の外なら、武蔵小杉が首都圏一ということになってしまう。
鎌倉住人より。
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967
匿名さん
ニコタマまで行かなくたって、都心に自然もあって閑静な住宅街あるでしょう?
まぁ、そんな所は買えないんだと思いますけど。
鎌倉って、坪単価は安いですよ。広いから、グロスで値が張るだけ。
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968
匿名さん
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969
匿名さん
>>967
いくらなんでも、よく知らずに、そういうことを言うのは、混乱を招くだけですから、くれぐれもやめてください。
大船駅徒歩15分も鎌倉ですから、そういうところはもちろん安いですが、いわゆる鎌倉、御成町とか雪の下
あるいは森戸海岸辺り(逗子市ですが)などの海一望物件は、都心並みですよ。
一等地に建つブリリア鎌倉御成町は黒川紀章最後の設計物件、価格を書こうとしたら、パンフ紛失、ネットで調べたら、売れたので価格抹消で正確なところ書けませんが、100平方メートル1億円から1憶3000万円とかそんな感じだったはずです。
かなり立地が劣り、売れ行き不調のシェルゼ鎌倉御成町(駅4分)でも66.32平方メートル~106.21平方メートル
6380万円から13600万円。
駅から徒歩5分前後までで、そこそこの住環境なら100平方メートル1億円が相場です。
一方、駅から歩けなくても、七里ガ浜や長谷で海一望ならそれに近い価格になります。
今販売中物件では、お隣の逗子(鎌倉より不便、バス便)になりますが70.35平方メートル~172.96平方メートル
5190万円~25000万円。
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970
匿名さん
>100平方メートル1億円が相場です。
ならライズよりずっと安いじゃん!
中途半端なところより、海一望の鎌倉が良いな。
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971
匿名さん
三茶、池尻の駅近くに自宅があった自分には二子玉川の駅6分のライズのほうが暮らしの質は確実に上になると思うよ。
両者とも山手線にちょっと近づいたくらいで街自体はイマイチ。
結局は渋谷を使うので不便だし、駅からだいぶ離れないとゴミゴミしています。
独身時代はタクシー料金が安くて良かったけど、普段の食材なんかも渋谷で買うことが多いし、人混み嫌いなのでわざわざ渋谷を背にして多摩川行って散歩したり高島屋行ったりしてたよ。
二子ならわざわざ他に行かないで地元でほとんど済んじゃうから距離より街の機能と自然環境重視するけどなぁ。
都心で大きな公園や駅、買い物も便利なんてかなり高額。
二子玉川はそういう意味では割安感あると思うよ。
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972
匿名さん
100平米1億って、安いじゃねーか!
都心の2/3位だろ。
まぁ、庶民のニコタマでこじんまりと生活してなさい!!
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973
匿名さん
グランドヒルズ、マスタービューと比べてしまうとここは建物が安っぽすぎて高額マンションの象徴である。タワマン、二子にこだわりなければ前者などの高額であるが高級マンションに流れる人が多いのも否定はできない。しかしそれなのに前者の方よりはまだ売れ行きがよさそうなことを考えると二子玉川のタワマンは希少性があるのでは。
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974
匿名さん
ライズよりプラウドが二子のランドマークでしょう、やはり二子の魅力は玉高に近くそれにプラウドからなら駅まで1分もかかりません、それにやはり東急と野村では外観からして全然違います。
あのプラウドのシルバーと大成などの公共工事主体の業者の外観とは比較できない高級感がありますよ。
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975
匿名さん
プラウド駅2分、嘘つきにだけはなるなって、お母様も教えたでしょ。
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976
匿名さん
人それぞれですね。庶民であればニコタマから物凄い人混みの中、通勤するんじゃないの?割高じゃない。
私も人混みは嫌いですよ。
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977
匿名さん
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978
匿名さん
うん。
プラウドは駅2分。
でも、将来的には二子橋のところ(現状は電鉄の事務所?)に改札が出来て、
プラウドとそこを繋ぐ横断歩道と信号ができるから、駅30秒になる。
先週、交通量の調査をやっていたし。
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979
匿名さん
二子玉川のプラウドの外観が高級感か。
見る人次第なんだなぁ。
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980
匿名さん
〉〉941さん 本当ですよ。あそこも反対運動が凄くて、その中の人が命をかけて抗議したんです。で、ビルが出来あがって入居前に屋上から…
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981
匿名さん
980さん、やめなさいよ。
軽々しくそういうのカキコミしないほうがいいよ。
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982
匿名さん
三茶、池尻、二子玉川(瀬田を除く)よりも、用賀、桜新町、駒沢大学のほうが住環境がいいと思ってるのは俺だけ?
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983
匿名さん
そういう人多いんじゃない?
私はその中では二子玉川がいいけど。
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984
匿名さん
外観はどうみてもプラウドが上ですね、って言うかライズは単にセメントの固まりみたいで、都営住宅か香港の高層団地みたいな感じがあります。
なんとかあの外観はならないのかなー、センスがあまりにもありません。
まさかいまのまんまじゃないと思いますが心配です。
大成建設ではどうしても土木建築の経験しかないのでショウガナイノカナー、せいぜい竹中ぐらいがやってくれれば違うのにね。
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985
匿名さん
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986
匿名さん
確かにプラウドは高級感があるというか二子に合ったセンスのよさが光るね。
ライズはなんだか花園に土足で入ってきたような品の悪さがあるね。
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987
匿名さん
えー外側は塗装するんでしょう。
まさかあのまんまじゃないですよ。
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988
匿名さん
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989
匿名さん
>>974大成などの公共工事主体の業者
>>984大成建設ではどうしても土木建築の経験しかない
どうも大成建設に悪意を持っているとしか思えない。
どちらも事実とは思えない(少なくとも他の4社と比べて大きな差はないのではないか)が、
あくまで主張しようというのなら、数字をあげて論じるべきだろう。
「土木建築」などという妙な言葉からしても、十分な知識を持って書いているとは思えない。
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990
購入検討中さん
どなたか教えてください。
ただ今価格表とにらめっこをしておりまして・・・。
タワーウエストの北西角が割安なのにあまり売れていないのはどういった理由からでしょうか?
これからできる建物とお見合いになるとかですか?
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991
匿名さん
だからプラウドの方が駅近いし値段も若干ここより高いでしょう。
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992
匿名さん
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993
匿名さん
ここは間違いなく売れますよ、武蔵小杉のタワマンのリエトコートでさえ販売一年弱で500戸売り出し現在残り
77戸です、あと2-3ヶ月で完売です。
値段的にもライズより若干安い程度で、最近売り出したライズの比較的安い物件よりは高いかもしれません。
それでもほぼ完売です。
少なくともライズは23区ですから売れないこと無いと思います。
ライズ頑張れ。
影ながら応援してます。
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994
匿名さん
野村のすごさはマーケテイングの巧みさだな。
野村だったら二子では絶対あんな大量販売は企画しないだろうね、小出しに希少価値を落とさず販売しただろうね。
二子の特殊性を東急は理解してなかったね。
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995
匿名さん
プラウドだろうが、ライズだろうがどちらが上でも良いじゃないですか。同じ二子玉川の住人として仲良くしましょうよ。本当に怖いのは2Aに建設されるであろうマンションだと思いますよ。
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996
匿名さん
おいおい、リエトはここより格段に安いぞ。確かに今は周りに何もないが、交通の便と将来進むかもしれない再開発を考えると、リエトの価格は魅力的。
> ここは間違いなく売れますよ、武蔵小杉のタワマンのリエトコートでさえ販売一年弱で500戸売り出し現在残り
> 77戸です、あと2-3ヶ月で完売です。
> 値段的にもライズより若干安い程度で、最近売り出したライズの比較的安い物件よりは高いかもしれません。
> それでもほぼ完売です。
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997
匿名さん
おいおいリエトは、賃貸で出そうとしたら借り手が少なくて分譲に切り換えた物件だぞ、
安いのは当たり前なのになにをヨイショしてるんだ?
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998
匿名さん
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999
匿名さん
リエトの価格とライズの価格の比較
最割安物件の坪単価はリエト239万円に対しライズ226万円でライズの方がやや安い(ともに2階)。
最割高物件は同リエト344万円に対しライズ504万円、ただしこれは南と東南角に開けているので、リエト並みにすれば360万円程度ともいえるので、これだとライズがやや高い程度。19階南西角と同西南角で比べるとリエト267万円に対しライズ328万円でライズがかなり高い。
リエトはトイレがタンクレスでないなど仕様面で落ちる(悪口ではない。実質重視の割安物件として
私は高く評価している)ので、そういうことも考慮すると、993さんの仰ることは、おおむね妥当でしょう。
ここが高い高いという人は価格表を正確に読み取る力がない、もしくはライズをあえて曲解しているのでは。
両物件とも穴あき価格表をもとに書いたので、多少の違いがあるかもしれません。
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1000
匿名さん
東急不動産は準大手です。大手ではありません。
不動産デベロッパーとしての評価ではイオンモールより劣る。
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1001
匿名さん>>
>1000
もう少し前のほうの書き込みも読んで、話しましょう。
さらに、話の流れにも注意しましょう。ぜんぜん、ピントがはずれてますよ。
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1002
徳光さん
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1003
匿名さん
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1004
徳光さん
まずは沿線の渋谷側から坪単が落ちてくる。これから建設予定の物件のね。
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1005
匿名さん
>>100
東急不動産の年間売上高は前期実績で5743億円余。三井不、地所、住友不に次ぎ、
野村不ホールディングスを上回り、業界4位。
四季報では東急不について「総合不動産大手の一角。」と記している。
毛色の違うイオンモールと比較する感覚がよく分からない。ちなみに同社の売上は1308億円余。
こんなところで、もめたくないが、ともかく基礎知識を身に付けた上で書くようにされたし。
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1006
匿名さん
豊洲が三井住友の大失敗なら
ライズは東急史上最悪の失敗
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1007
匿名さん
発売時期がもう数年早ければ、
マンションブームで完売だったろうに。
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1008
匿名さん
失敗じゃないんだけど、カモネギ君たちが600近く購入してくれたんですよ。
残りの4割引の価格で売っても十分利益とれるんだよ。企業としては成功に決まってるでしょ。
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1009
匿名さん
たしかに。ただ同然の土地をこんなに高額で売っているんだから十分利益とってるね。
ただもうこの値段でかうキトクなひとはほとんど残っていないだろうね。
竣工後値引きは3割引からスタートだね。
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1010
匿名さん
キトクな人、ほんとおきのどく!
韻ふんでみました。
徳光さん、どうでしょうか?
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