注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 13:56:04

【公式サイト】
https://www.jinde.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 581 匿名さん

    断熱性能を高めるには内窓が簡単だと聞きますが、結露がなくなるわけではないんですね。
    後づけ可能で工事も1日で終わり、費用もそれほど高額でないそうで検討しておりましたが
    性能の面を考えれば二重・三重サッシの方が良さそうですね。

  2. 582 匿名さん

    徹底的に調べて裏は取ってるので、後は然るべきところに任せます。
    本当、日本一ですね!色んな意味で。

  3. 583 e戸建てファンさん

    どうされたんですか?

  4. 584 口コミ知りたいさん

    何かあったんですかね?
    それとも他のハウスメーカーの嫌がらせですかね

  5. 585 eマンションさん

    ここのハウスメーカーの職人って腕が悪い?
    仕上げが雑すぎてやっつけ仕事に見える。
    クロスの浮き目立つし、コーキング下手すぎるし、基礎の仕上げも下手すぎるし、、
    気密ばかり気にして他の品質管理疎かにしてない??

  6. 586 匿名さん

    >>585 eマンションさん
    気密良いんですか?

  7. 587 匿名さん

    >>586
    普通です。
    基本全てが普通です。
    昔からなんも変わってない会社です。

  8. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん
    C値は0.5前後ですか?
    1.0以下ですか?

  9. 589 匿名さん

    >>588
    我が家は0.4とか言われましたが、今となってはそれが信頼できるものなのかどうか…
    工務店グランプリだって、自ら応募して、特定の決まった建物審査するだけのもので、実際はどうなんだかわからないですからね…
    他薦で選ばれたものなら素晴らしいんでしょうがね。

  10. 590 匿名さん

    良い噂も悪い噂も信じる信じないは自分次第。
    「神出設計」で調べると色々わかりますので、検討されてる方は良く考えてくださいね。

  11. 591 匿名さん

    >>589 匿名さん
    気密測定をしたならば書類をくれるハズだから、信用できると思うのですがどうなんですか

  12. 592 e戸建てファンさん

    >>589 匿名さん
    確かに気密はいいようですが、断熱が最低限ですね。
    他にも色々と突っ込みどころが多いです。

  13. 593 匿名さん

    >>591
    書類はありましたよ。
    測定者はエコアハウスでしたが…

  14. 594 匿名さん

    >>593 匿名さん
    測定値はどうだったんですか?

  15. 595 匿名さん

    外観のデザインは企画住宅のポプリの家がかわいいと思いました。
    企画住宅の方は標準仕様や構造体も自由設計の商品とは違うのか、
    それぞれの価格と併せて教えていただきたいです。

  16. 596 匿名さん

    >>595
    ショールームに行きましょう。
    日本一の接客が待ってますよ!

  17. 597 eマンションさん

    気密試験の試験成績書は発行されてるけど、他の部分の品質はあまり良くないですよね。クロスの浮きとか、冬の乾燥によるものだって言い切るけど職人見てたら明らかに腕が悪い

  18. 598 匿名さん

    >>597 eマンションさん
    断熱材の劣化とは大丈夫なのでしょうか

  19. 599 戸建て検討中さん

    思ったんですけどここで悪口書く人って神出さんに直接クレーム入れればいいじゃないですか?
    ここで悪口言ってても「あーまた言ってるよ」って感じだし
    内容も大したこと言ってないし、何の参考にもならない
    悪口言うくらいならもっと詳しくどこがおかしいのか教えてください
    じゃないとただの痛いやつですよww
    会社に直接言えないただのチキンにしか見えません

  20. 600 匿名さん

    >>599
    直接言ってちゃんとやってくれるんならいいんですがね…

  21. 601 名無しさん

    入居して気になるところは担当さんに言えばその都度すぐ手配してくれて直してくれますよ
    担当さんによるのかな?うちの担当さんは連絡もマメだし入居後も気にかけてくれてて今のところ家もなにも不満はないです

  22. 602 匿名さん

    日本一の接客というお言葉が気になりました!どんな接客なのでしょう。

    たまたまスタッフ紹介のページを開いてしまったのですが、女性のスタッフが少ない感じなのかな。

    全国工務店グランプリ日本一という点では期待できるのかなとも思いました。

    品質だけではなくスタッフの信頼も無いと達成できないことではないかと思います。

    問合せしづらい資金についての質問がウェブでできる点も良いなと思いました。

  23. 603 匿名さん

    メールでの資金についてのお問い合わせですが、
    具体的には今出せる予算を伝えて
    メーカーさんで家が建てられるか訊ねる方が多いのでしょうか。
    それとも値引きの相談ですか?

  24. 604 戸建て検討中さん

    エコアで話を進めています。
    実際に暮らしている方にお聞きしたいのですが、夏の冷房はどうしていますでしょうか。
    冬は1階が床暖房、2階がパネルヒーターで家中暖かいですよ!と言われましたが、夏はどうかと聞いたら、リビングや主寝室などにエアコンを付ければいいと言われました。
    各部屋や廊下に温度差があるのが嫌なので具体的に聞きたかったのですが、「ドアを開けておけばそれで全部冷える」と言われ、全部屋のドアをずっと開けっ放しにしてろと?と少し不安になりました。
    「エアコンがなくても断熱性が良いのでそんなに暑くならないと思う」とも言われましたが、最近は北海道でも夏は蒸し暑いですし、エアコンがないと辛いと思うのですが、皆さんはどうされていますか?

  25. 605 e戸建てファンさん

    >>604 戸建て検討中さん

    エコアハウスは内断熱のみなので断熱性能は最低限ですよ。
    我が家はエコアハウスではありませんが、冷やしたら冷えっぱなしです。窓を開けなければ湿度も高くならないので、夏でも快適です。
    エコアハウスでも程度の差はあると思いますが、似たような感じだと思います。

  26. 606 匿名さん

    >>605 e戸建てファンさん
    内・外断熱でUA値はどれくらいですか

  27. 607 匿名さん

    夏でも家中一定の温度にするなら全館空調が必須なのかな?と思います。
    全館空調がついていない場合はメーカーさんのおっしゃる通り
    1階と2階でエアコンを稼働し、ドアを開け放しておくのがベストですかね?

  28. 608 匿名さん

    全館空調は、親戚の家で設置したので
    何度か体感していますが
    夏は全体的に涼しいので良いのですが
    正月に泊まりに行った際には
    乾燥がかなり酷く、
    朝起きた時、喉が痛くてかなり苦しかったです。。。

  29. 609 匿名さん

    >>608 匿名さん
    喉が痛いのは嫌ですね

  30. 610 匿名さん

    洗濯物は乾くのは早いとは言っていましたが。。。

  31. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    加湿器はいつまで使用するんですか?

  32. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん

    親戚に聞きましてが、冬場は一日に何回も水を補給しているとのことでした。
    あとは、エアコンが回っている間なので、
    春に暖かくなれば当然、不要だとの事です。
    ただ、夏場にもエアコンを回していると
    乾燥しているようにも感じる時があるとのことでした。

    夏は、快適だとは改めて言っていましたが
    冬が本当に乾燥がつらいのと
    やはり足元が床暖と違って温まりづらいので
    床暖と比べると寒く感じるとは言ってました。

  33. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん
    神出設計と比べてどちらが快適なのでしょうか

  34. 614 通りがかりさん

    暖房しか付いてないエコアハウスと全館空調のHMを何故比較するのですか?
    3種換気も冬は物凄く乾燥します。加湿器ないと湿度40切りますよね。

    全館空調が快適に決まってます。
    夏涼しくて冬は暖かい。
    コストを許容さえ出来ればですが。

  35. 615 匿名さん

    >>613 匿名さん

    どちらを快適かということに関しては
    親戚の考えで申し訳ないのですが
    冬は、床暖、夏は全館空調だとは思います。


    >>614 通りがかりさん

    3種換気と限定されていますが
    今の建物は、必ず24換気(1種、2種、3種)はついていますし
    神出の建物が冬場に乾燥しないとは全く言っていませんよ。
    ただ、現実の話として全館空調は24換気と違い
    かなりの風量で空気を回しているので
    それが原因で冬場がかなり辛いという実体験のお話をしているまでです。

    それにお金を気にせずエアコンをかければ
    当然夏が涼しいのは当たり前では???
    神出の建物も、エアコン回せば夏も快適でしょうし。

  36. 616 匿名さん

    >>615 匿名さん
    第3種はかなり乾燥すると思うのですが?


  37. 617 匿名さん

    洗濯物が乾きやすいというのは朗報です。
    室内干ししたら湿度も調整できそうですけど(一石二鳥)見栄えが悪いのがデメリットですね。
    しかしながらドアを開けっ放しにするというのは引っかかるな。
    思春期の子供だと閉めたがりますもんね。夫婦の部屋だけ開けていてもそれほど大差はないでしょうし。
    色々難しいですね。皆さんどうされてるんでしょうか。

  38. 618 匿名さん

    >>616 匿名さん

    1種も2種も3種もどれも外気を取り込むことに変わりはないと思うのですが
    それを機械で行うか、強制的に吸い込んでいるのかの違いで
    湿度を交換するタイプにしても
    どちらかと言うと冬場に乾燥した空気を取り込むのであって
    湿度を取り込む訳では無いと思いますが。。。

  39. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん
    3種は外気の湿度も室内に入り込むので
    冬場の乾燥した空気が入ってきます。
    なので乾燥してしまうと思いますが、
    1種で湿度交換をしてくれる24時間換気も
    あります、乾燥しにくいです。

  40. 620 匿名さん

    >>619 匿名さん

    調湿機能もついている24換気を付けているメーカーは
    かなり限られているので
    そういう話になってしまいますと
    お金を掛ければ最高の環境が整うという流れになってしまいます。
    だんだん、話がお金をかければとの比較になってきているので
    この話は、この辺にしておきます。

  41. 621 匿名さん

    失礼します。神出設計で家を建てた者です。
    工事の直前に2メートルの杭工事を行うと言われ、そのまま建てましたが、今になって2メートルの杭は短すぎるのではないかと不安になっています。
    担当に聞いたら大丈夫ですと言われはしたのですが、何が大丈夫なのか正直わかりません。
    詳しい方教えてください。

  42. 622 戸建て検討中さん

    何に対して不安になったのですか?
    建築地によって杭の長さは変わると思いますが?

  43. 623 匿名さん

    >>621 匿名さん
    工事直前に杭工事が発生したとの事ですが、
    直前という事は念の為だと思うので
    大丈夫だと思いますが?


  44. 624 匿名さん

    621です。
    2メートルの杭だと固い地盤に届かないらしいのです。
    なぜ固い地盤に届かなくても大丈夫なのかわかりません。
    予算を安くするために短くしたのではないかと思ってしまいます。

  45. 625 評判気になるさん

    >>624 匿名さん
    きっちり説明を求めた方がいいですよ。
    杭の長さを決めるのは地盤調査の結果で決めます。
    調査結果もあるはずなので、それを見せてもらった上で説明してもらってください。
    はっきり答えない場合は調査結果の写しだけでももらった方がいいです。
    結果があれば色々ネットでも調べられますから。

  46. 626 評判気になるさん

    >>624
    何故2mなのか?
    精神論の大丈夫ではなく、きちんとした根拠に基づくものなのか説明してもらいましょう。
    営業でわからなければ、納得いくまで建築士を呼んででも説明させた方がいいですよ。
    ちゃんとメモと録音もしておくこともオススメします。

  47. 627 匿名さん

    我が家は神出では無いですが、地盤調査表は貰っています(杭工事6m)

  48. 628 匿名さん

    皆さんありがとうございます。
    地盤の調査結果について確認を行い、地盤調査表をもらううにしてみます。

  49. 629 匿名さん

    地下に打ち込む杭の長さは6メートルの深さに及ぶのですね!
    この長さは硬い地盤までの距離で土地によって異なるかと思いますが
    長ければ長いほど工事費も高くなるんですか?
    おおよそでいいので相場を教えていただきたいです。

  50. 630 匿名さん

    >>629 匿名さん
    沼ノ端は12mだそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸