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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
東口は見た感じはいいですよね。商業施設になりそうでならなかった土地が多いので期待値の高さ分落胆が大きい感じでしょうか。西口はこれからの駅までの道と都市軸道路沿いの開発次第でしょうか。
C72いっぱいいっぱい植樹して欲しいです。
せめてもの願いです…
C72は20000平方メートルで容積率が300%なので延べ床面積は60000平方メートルになるとして、800世帯で割ると大体75平方メートルということで、残念ながら住戸以外の建物は望めないと思われます。植栽などの延べ床面積に算入されないものを期待するしかないですね。いつ頃大規模開発の届けが出るのかわかりませんが、説明会に出られる人はその辺の要望をしっかりしていただけるもありがたいです。
容積率の緩和規程は目いっぱい使うと思うが。
とにかく住人が増えないことには商業施設も維持できないからマンションで良いのでは。
足元は人口増が続いてるけどそのうち減少に転じるわけで、今は他の自治体との住人争奪戦の期間でしょ。
まちBBSには、C72は土地全部がマンションではなく、ヤオコーとウエリスのように商業施設とマンションが隣接するイメージって書き込みあるね。もちろん真偽不明だけど。
C72は、商業施設が来る有力な噂があったはず。
噂どおりだといいですね。
マンション併設かは知らないです…
色々と噂がありますが、いつ頃正式に決まるのでしょうか?
市の職員が説明会で発言したのだから、799戸のマンション計画が進んでいることはまちがいありません
着工までは変更の可能性はあります
あの場所で2万平米っていくらぐらいでしょうね。
さすがに100億はいかないか。
市に届け出が出ているのに大規模開発の縦覧がされていないという期間があり得るんですかね。正式届けの前の相談に来ているということでしょうか?そうだとしたら、それを口外するのはいいんですかね?
パチンコのときは縦覧の一ヶ月前に看板たってましたね
議事録時間かかりそうだし誰か市役所にきいてほしい…
あなたが聞いたら!
今日もTX遅延ですか?
最近毎日遅延してますね
近頃のTX遅延は本当に酷い。
千葉、埼玉の沿線自治体が税金投入してでも車両増などの対策をして欲しい。
このままだと、いつかニュースになってブランド価値も低下して固定資産税も減少するよ。
冬の着込みが原因だと思うが、想定外とは言わせない。
個人的には人口増加政策には賛成だが、市長には是非TXの現状を見てもらいたい。
リュックを背負ったまま電車に乗る人が減らないですね。車内放送してくれると助かるんだけどなぁ。
今日も車両故障か
C72は799戸のマンション計画があるから児童数推計に入れている。西口側は商業施設という話だけどまだ確定していない、という感じでしたね。TXさえしっかりしてくれれば、人口増はありがたいんですけどね
TX編成増はいつでしたっけ?
2019年度末…
こんなに毎日遅延してたら5編成増の前になにか事故が起こる気がする…
>>8930 検討者さん
平成31年度末に5編成導入予定で、ラッシュ時は3本増発の予定だったと思います
C72は20,700平米なので、60%で12,420平米の建築面積までOK
商業用店舗は平屋で2,000~2,500平米(スーパーならPが1,000~1,500平米)
南側に建ててるスターツのマンションが2,200平米で251戸、14階の高さ48mだから
高さ制限が同じなら6,000~7,000平米の建築面積があれば、同じ14階建てで
北側の日照減築を考慮しても、800戸は可能でしょう
住人用の立体駐車場とかの延べ床計算はよくわからないけど
マンション敷地15,000平米&商業施設敷地5,000平米って所かな?
住人用Pが平面だけで賄えるなら、商業施設は2階建ても可能になる
ソライエみたいに高さ30mの制限区画だと、ちょっと商業施設が小さくなりそう
いずれ事故は起こるでしょう。この前の20秒早発も的外れの報道されてたけど、確認なしの発車で大事故の一歩手前ですから。ソフトもハードも乗客数に対応し切れてません
累積債務かなりある中で想定以上の乗客数で自然な成長カーブを描けないっていうのは歴史の浅い企業としてはかなり経営判断に悩むところだと思う。ユーザーとしては早く8両化して人員増やしてサービス向上せいと言いたくなるけどねぇ。
ホームに緊急停止ボタンさえ無いのは大至急改善求む。
SOSインターホンで駅員と会話して内容伝えて駅員駆けつけてくるんじゃ話にならん。
8両化だったり遅延改善だったりホーム緊急停止ボタンについては完全同意だけど、
ここで吐き出さないでみんなでTXに直接要望を出しましょう。
累積赤字はまだ残ってますよ。今のペースだと今期でなくなりそうですが。
ただ経常利益が50億の会社が長期借入金1,858億、長期未払金5,757億抱えてるわけですから、
キャッシュフローとしては厳しいのも現実だと思います。
H28年度の貸借対照表を見る限りは、大きな投資はまだまだ難しいと思いますよ。
つまり早期対策は詰んでますね・・・。
2030年までに東京延伸&臨海副都心乗り入れの大構想はどうなるのやら。
TXの上期決算でたね。本業はまあ、ヨコヨコという感じ。
減ってるとは言え負債増額8000億円がデカ過ぎる。仮に今のサイズで上場して、pbr1倍でも時価総額1800億円程度。18%持ってる東京都でも何もできない額。
鉄道会社が時差出勤導入企業の定期券割引とかやって欲しい。東京オリンピックで時差出勤が広まれば良いのだが。
古間木の緑が荒らされ、大畔の畑地も学校になる。
市野谷の森も孤立する。
「都心から一番近い森の街」を謳ってはいけない。
校舎改築の遅れ、新設校の学区問題。
「母になるなら流山」も看板に偽りあり。
元々住んでいただけで こんなのインチキの片棒を担がされちゃあかなわない。
いっそ 「流山住宅の森」にでも改名してくれ。
市野谷の古だぬきより
都心のウサギ小屋に住んでいた身からすると十分に森と自然の街と感じるので、感じ方は人それぞれでは?学校や学区、待機児童などは対策頑張っていると思いますよ。
そりゃ、都心からの都落ちなら十分過ぎるほどの森と自然の街に思えるだろうよ。
てか、おおたかの森の住民は都心から引っ越して来ている人が多いでしょ。家族ができた後に都心で十分な広さの家は確保できないという意味では都落ちだけど、流山のターゲットはまさにそういう層な訳で、その人達が十分自然な街と感じるのであれば宣伝の通りだし、何も問題ないのでは?