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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
>>5960 匿名さん
東武としては安全確保やスピードアップに繋がるから
出来るだけ踏切は減らしたいだろうけど
基本鉄道会社は自治体所有の道路(踏切)に対しては廃止意見を出せない
(後から線路を敷いた鉄道側は、市道に踏切を造らせて貰った弱い立場)
もし廃止予定の踏切なら、階段やスロープや自転車車止めなどの整備はしない
ロータリーと都市軸道路のアンダーパスは同時完成の予定だったから
アンダーパス完成で踏切廃止にするならもっと簡易的な階段やスロープで良いのに
あの踏切は残す方向でロータリー造成してる
これだけの土地区画整理事業だから、URは造成の計画をした際に
東武側に線路地下化の話は提案したと思う
TX建設前ならTXの高架駅も一段低く建設出来た
URとしては2つのアンダーパスを建設する期間と費用で
区画整理エリアの開削工法(重機で掘り下げて蓋する)による
東武地下化は十分可能だったはず
東武側がTXに客を盗られるから「駅造らない」ってことで話は無くなったのでしょう