分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
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  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
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匿名さん [男性] [更新日時] 2024-11-30 08:09:14

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

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流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 5501 匿名さん

    >>5494
    小田急線も住みたい沿線から混雑が際立って、住みたくない沿線になった例もありますからね。
    混雑の解決策が複々線化。

  2. 5502 通りがかりさん

    電車が混むから住めないならど田舎に住むしかないですね。
    TXの混雑なんてまだマシなほうです。

  3. 5503 匿名さん

    ド田舎からおおたかに越してきた人が多いのかな?
    今のTXの混雑なんてまだまだなのは都心から越してきた人にとっては理解してるし
    開発状況からしてもっと混むのだろうと見こして
    引っ越してきてる
    今の状況であーだこーだ言っている人はハゲる前に引っ越しか下り方面に転職かされた方が賢明

    そんなのできるかって激オコな人はリサーチ不足のなにものでもない

  4. 5504 匿名さん

    沿線開発のボトルネックが鉄道混雑か、、
    小田急線はもうすぐ複々線が完成。
    8両になったら、今度は階段、エスカレーター、エレベーター、改札などの混雑が目立ってくる。その意味でも、運行の多頻度化が現実的

  5. 5505 匿名さん

    運行本数の追加は限界近づいてると聞いた気がしますが、例の増備に加えてさらにまだ行けるんですかね。守谷の工事が終われば増やせるのかな?秋葉原に待避線がないのがネックにはなりそうだけど。

  6. 5506 周辺住民3

    小田急の場合は踏切解消を目的とした連続立体化って国の事業と
    小田急側の複々線化の同時事業だから実現出来てるのもありますね
    でも混雑を改消の代わりに小田急は大きな借金を背負うことになるだろうね

    TXはまだ6500億くらいを毎年の減価償却費(200億弱)で
    減らしていかなきゃいけない状況にある
    今年度はまだ22億の累積赤字解消もある(開業時からの赤字がやっと0になる)

    今の状況で大きな工事をやってたら、負債を少なくする前に乗客が減る時期が来てしまう
    運賃も定期代も下げられなくなるし、民営化や大手私鉄の下に入るのも不可能になる

    大型工事の事業費として毎年30億くらい積み立てたとしても
    実際に8両化の工事を始められるまでに10年くらいは掛かると思う
    銀行から借りると利子も大きいから、また自治体からの無利子貸付かな

  7. 5507 周辺住民3

    >>5505 匿名さん
    全列車を各駅停車にするのを条件とすれば、秋葉原駅の折り返し能力と
    ラッシュ時の手動運転無しの状況で、今の運行システムだと
    32本/hまで運転可能だそうです(無茶な気もしますが)

  8. 5508 匿名さん

    >>5503
    逆だろ?
    都会から田舎のおおたかに越してきたから、長い時間混雑した通勤電車に乗らなきゃいけないんだろ?
    そもそもおおたか自体、田舎。

  9. 5509 通りがかり

    >>5508

    5503さんが言いたいのは、TXの混雑は開業からはひどくなっているとはいえ、都心の地下鉄や、都内、神奈川の郊外から都心への通勤電車に比べればまだまだ余裕ある方ではないですかってこと。逆説的に述べられているのでわかりずらかったのですかね。

    他の視点から。TXの乗客の方々は混んでいる電車に慣れていない方が多いのか、乗り方がまだ上手でないと感じます。混んでいても奥につめない、座っている人も足をけっこう前に出されている方も多い、のでドア付近がやたらときつくなっています。
    「みなさま今一歩車両の奥へお進みいただき、座っているお客様も混雑時にはご配慮願います。」とかアナウンスするだけで少しは改善できるんではないでしょうかね。

  10. 5510 周辺住民さん

    都内から引っ越して来たけど、TXの混雑マシだけど。

  11. 5511 匿名さん

    >>5510 周辺住民さん

    自分も同じ感想だけど、通勤の乗車時間が10分→45分になってかなり長くなったから、今までのもっと激混みな中の10分の方が楽だった。

  12. 5512 評判気になるさん

    5509ってTX乗ったことがなさそう。
    そのアナウンスいつもされてるけど。駅に着くたびにされてるけど。朝も夜も。
    気になるのは某マンションの営業が言ってることと同じ書き込みが見受けられること。
    今日は水曜日か。

  13. 5513 通りがかり

    >>5512 評判気になるさん
    >>そのアナウンスいつもされてるけど。駅に着くたびにされてるけど。朝も夜も。

    TXには毎日乗っているのですが、下り方向メインです。通勤時間の上りもわりと定期的に乗っているのですが、アナウンスが朝も夕も毎駅の頻度でされているとは印象がありませんでした。。次に乗る時には注意して聞いてみます。ご指摘ありがとうございます。

    ちなみにマンション営業職ではありません。名探偵さん♪

  14. 5514 名無しさん

    果樹園ビルの1階はローソンらしいです。

  15. 5515 匿名さん

    >>5514 名無しさん
    北口もコンビニできないかなと思ってたから嬉しい
    あとは2Fがどうなるか…

  16. 5516 匿名さん

    2階は眼科とコンタクト販売店が工事してましたよ!

  17. 5517 匿名さん

    ⬆︎スミマセン間違えました!3階の話です。

  18. 5518 名無しさん

    北口に普通のスーパー作ってくれーー

  19. 5519 匿名さん

    飲食店を作ってくれー。
    普通のスーパーを作ってくれー。
    コンビニを作ってくれー。
    道幅を広くしてくれー。
    電柱を地中に埋めてくれー。
    野田線を地下鉄にしてくれー。

  20. 5520 名無し

    三井系はまだマトモ。某南口オリックス系は塗料とスレート葺瓦の質が悪く、カビと苔がはえやすい。
    マンションのコンクリートも竣工急いで完全乾燥しないうちに上塗りするもんだからひび割れる。
    鴻池組だからかな。

  21. 5521 匿名さん

    いくら沿線開発が進んだとはいえ、フレックスや裁量労働の人も多いし、管理職は出退勤自由で重役は重役出勤とか送迎車とか。
    働き方の多様化でテレワークや短時間勤務も増えてきたし、シフト制の職場もたくさんある。
    なんでそんなに通勤時間が集中するんだろう。
    この傾向がさらに進んで、しかも開発が一段落して人口減少時代も来るとすれば、やはり8両化は難しいでしょう。
    むしろ延伸にリソースを使ってほしい気がする。費用は一桁大きいけど。

  22. 5522 匿名さん

    Txも野田線もどっちも完全地下鉄が良かった

  23. 5523 匿名さん

    フレックスも送迎も在宅ワークも対象はほんの一握りですから。大多数の人はドナドナされて同じ時間にオフィスで働くんですよ…。そういうのが働き方改革で変わって行くことを願ってますが、なかなか難しいでしょうね。進んでいるアメリカでも通勤渋滞はすごいですし。

  24. 5524 周辺住民3

    >>5521 匿名さん

    延伸は直通する有明側の鉄道が建設決定して、千代田区が同意して
    新鉄道と共同で「新東京駅」を造らないと、TX単独では費用負担が大き過ぎる

    もう都心側は地下50mの大深度でないと線路が通せない
    それだけ深い所に駅を造るとなると、莫大な費用が掛かってしまう

    新鉄道の開業は2035年~2040年とかの話になると思うよ
    TXの8両化もその頃になると思う

  25. 5525 周辺住民3

    >>5522 匿名さん
    両鉄道を地下にしてしまうと、乗り換えが地下で完了してしまうので
    地上商業施設への客が減ってしまう
    乗り換え階と接続する地下食品街の建設費が必要になる

  26. 5526 通りがかりさん

    有楽町線延伸計画が実現して、有楽町線が八潮まで延びれば、変わるかもしれないね。
    まあ99%ありえないと思うけど。

  27. 5527 名無しさん

    東建さんの前、セブンでなくてファミマのようですね。既出でしたらすみません。

  28. 5528 名無しさん

    >>5527 です。
    ファミマではなくミニストップですね。失礼しました。

  29. 5529 匿名さん

    オリンピック後の景気てこ入れのタマとして選ばれたら東京延伸も不可能ではない。ただ、その先の区間の構想がまだ煮詰まっていないので、タマとしては弱い。

  30. 5530 匿名さん

    >>5525 周辺住民3さん
    いえ、そんな枝葉末節のコストより、単純に高架より地下のほうがずっとコスト高ということ。

  31. 5531 通りがかりさん

    >>5529 匿名さん

    セブンだと思ってたのに…

  32. 5532 匿名さん

    ヤオコーは7/1オープンですか??

  33. 5533 名無しさん

    セブンだと思ってたので残念…
    ヤオコーは7/14オープン予定だと工事現場の方が教えてくれました。

  34. 5534 匿名さん

    おおたかの森もこうならないと良いけど。https://news.yahoo.co.jp/pickup/6245117

  35. 5535 通りがかりさん

    記事読みました。事実もあるだろうけど、あえて北口通路を誇張する辺り、少し煽るような悪意も感じる記事ですね。
    柏駅のそごう周辺再開発に向けて、地権者を纏めたい人、誘導したい人がいて、その人をヨイショするための記事なのかと邪推してしまいました 笑
    すれ違いでゴメンなさい。

  36. 5536 匿名さん

    北口に普通の店を作ってくれー。

  37. 5537 匿名さん

    >>5536 匿名さん
    普通の店ってなんだよw

  38. 5538 匿名さん

    >>5537 匿名さん

    生協とかじゃなくて普通のスーパー

  39. 5539 匿名さん

    これだけ書き込みないとやっぱり不動産業者が必死に書き込んでたけど、ばれそうだからちょっと止めたってところなのか?
    本当の住人は少数か?

  40. 5540 周辺住民さん

    駅のフードコート。
    せっかく東武線とつくばエクスプレスの客が、乗り換えのためにたくさん通る、便利な場所にあるのに、店舗数も少なく、広さも狭く感じます。
    その他入っている店舗にも、目玉となるお店もなく。
    階数を増やしてでも、もう少し魅力的なものにすれば、あの立地なので集客も見込めると思うのですが、改善の可能性はないのでしょうか?

  41. 5541 名無しさん

    おのフードコート、微妙に温度設定高くないですか?
    ラーメンとか食べてると暑苦しくなってきます。

  42. 5542 買い替え検討中さん

    >>5540 周辺住民さん
    拡大して店舗増やしても良いと思えますね。

  43. 5543 口コミ知りたいさん

    >>5540 周辺住民さん
    ちょっと前までは人も少なめでしたからね…店舗も安定しませんでしたし。
    ここ数年で平日でも賑わうくらいになってきたので、そろそろ見直しの時期になっているのかも知れませんね。

  44. 5544 検討者さん

    子供が多いのでよくあそこを利用します。多少騒いでも大丈夫そうなので。
    SCの飲食だと入りづらい。

  45. 5545 周辺住民さん

    ちょっと前に書き込んでた人がいましたが、果樹園ST、眼科とメガネ・コンタクト店の看板が出てましたね!
    となると、1Fのローソンも確実か?あとは飲食店用の2Fか・・・。
    毎日通りますが、1F入口がちょっと変わってて、コンビニっぽくないですよね。
    線路側のスペースに、イートインを設けるのかな。。

  46. 5546 通りがかりさん

    昔、フードコードにケンタッキーがあったことを知る人は少ない(今はうどん屋)

  47. 5547 周辺住民さん

    なんだか、あの立地にしては、フードコートに力が入っていなくて勿体無いですよね。

  48. 5548 サラリーマンさん

    >>5547 周辺住民さん
    北口への通路できたらフードコートも拡大されるのとちゃいますか?(テキトー)

  49. 5549 匿名さん

    フードコートのあたりは、いずれ駐輪場方面に拡張していく流れを期待しています。それにしても勉強らしきことをしている生徒多すぎ

  50. 5550 物件比較中さん

    >>5541 名無しさん
    高いですよね。みんな顔テカテカになってますよ。

  51. 5551 匿名さん

    駅近や大きな道路の交差点付近の広い土地に
    家を建てないで、空気読んでほしいだす。
    せっかくの立地に、一個人の家だともったいないだす。

    駅前には、10階建てぐらいのグルメビルが、
    できれば、外食の選択肢が増えてうれしいんだけど、
    オフィスがたくさんあるわけじゃないから、
    需要が不足かなぁ。

  52. 5552 匿名さん

    駅前は終電以降も空いているレストランが増えて欲しいですね。帰ってきて何も空いていないというのが困る場面が結構あります。あとは、同じく終電後も利用できるスーパーが欲しいところです。西口バスロータリーに面した土地に25時くらいまで空いている成城石井あたりができてくれると帰りに寄れて助かります。その時間だと生鮮食品よりは惣菜やお酒がメインの店が助かります。

  53. 5553 e戸建てファンさん

    バーンアンドフォレストの向かい側にダイワハウスの看板がたってますが、まさかアパートではないですよね?
    あの場所につまらないアパートは勘弁。

  54. 5554 匿名さん

    以下の計画を諦めずに実現して欲しいです!https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/30/227/11164/023446.html

  55. 5555 匿名さん

    地主が甘い見通しでアパローンの餌食になる将来しか見えない。まぁでも地主以外にとってはアパートは人口の入れ替えに繋がるから街の新陳代謝としては悪くないのかもしれない。

  56. 5556 名無し

    現在までの開発進捗を約8年見てきた感じでは、地主さえ説得できれば恐らく駅前だろうと何処だろうと賃貸アパートか賃貸マンション、タイムズなどのパーキングばかりになると思われる。

  57. 5557 e戸建てファンさん

    >>5554 匿名さん
    笑えますね。
    「森のプロムナード」「ソデモリ」

  58. 5558 匿名さん

    >>5554
    で、実際には小学校増築に際して敷地の木をたくさん切るのが流山市

  59. 5559 匿名さん

    >>5551
    何が問題なのかよくわかりません。

  60. 5560 匿名さん

    >>5559 匿名さん

    駅近や角地は商業にとって集客の望める好立地なんですよ。
    そこに、デカデカと戸建やアパートが建っていては、無駄ということです。
    住民にとっても、アクセスの良い駅近や角地に、家ばかりあっても、何のメリットもありません。
    都市軸道路の様な、今後発展していくことが期待される道にマンションや戸建では、
    残念としか言いようがありません。

  61. 5561 匿名さん

    >>5560

    駅近や角地は住宅としても価値が高いでしょう。
    どう土地を活かすかは地主の判断。

  62. 5562 匿名さん

    >>5560
    続き。買い取って好きなものを建てればいいんじゃないでしょうか。

  63. 5563 名無しさん

    >>5562 匿名さん

    小学生レベルの返し方だな笑

  64. 5564 匿名さん

    多分土地活用としてアパートは危険ですね。金融庁もアパートローンは危険だと言ってますし、今後価値崩れて返せなくなったら土地手放すしか無くなる。乱立したら共倒れになる。

  65. 5565 匿名さん

    >>5563
    自然保護のナショナルトラストと同じ考え方ですよ。

    ナショナルトラストは自然保護のために有志がお金を出し合い、開発予定の
    土地を買い取る。保護した自然から得られる利益は費用に充てたりする。

    駅近に住宅は良くない、商業施設であるべきだ、と思う有志が集まって
    お金を出し合い、買い取って商業施設を建ててその収益を買い取り費用に充てる。

    仮に「駅近や角地が集客に有利」なのならば、結果的に出したお金
    以上の収益を生むでしょう。

  66. 5566 通りすがり

    >>5565 匿名さん

    通りすがりですが、
    そんな事言ってるんちゃうと思います。

    地域が発展するには、広い視野が必要。

  67. 5567 匿名さん

    駅近や角地に商業的に価値があれば、そこの地価が高くなるはず。
    家ばかりが建つという事はみんなが商業的な価値を見出していないという事。
    路線価を見ても、駅近でも地価が安いから戸建が建つのは自然。

    >>5566 通りすがりさん
    いくら自分がいいと思っても、ここで発言しているだけでは何も動きませんよ。
    本当に駅近角地の商業施設が価値があり、投資回収が可能だと思うなら、自分が動いて投資しちゃうのが一番です。
    仮に自分の資金じゃなくても、同士を募ってやるとか方法はいくらでもあります。

  68. 5568 通りがかりさん

    相続税の軽減を目的としたアパート、入居者なしで乱立する状況にバブル崩壊の懸念も
    2017年06月26日


    相続税の軽減を目的としたアパートが増え入居者がいないにもかかわらず乱立する状況に

    空き地として相続するよりアパートを建設した方が相続税が安くなる仕組みになっている

    こうした事態を受けて、このままではバブルが崩壊すると懸念する声も出ている

  69. 5569 通りがかりさん

    >>5568 通りがかりさん

    田舎の農業だけやってた爺さん達が、
    TXの土地バブルで成金へ。

    でも資産運用なんて無理だから、
    東建託などの営業マンに騙されてアパートやマンションを乱立して街の景観を貶めてるわけですね。
    まさに醜悪。


    宝クジで1億円当てた貧乏人が破綻するのと同じですよ。

  70. 5570 口コミ知りたいさん

    都市軸道路で駐車場つき店舗ならほぼ成功です。
    しかし、現実はファミレスすら建つ気配がない。

  71. 5571 匿名さん

    みんな新興住宅地の惨状を認識しちゃったから、投資には慎重なんでしょう。
    どの新興住宅地も20年くらいすると子供が巣立って閑散とする。

    企業はリスク回避のためにどうしても土地を買いたがらないから、
    地主も今のうちに売り抜けちゃおうと考えると戸建にしちゃうのが一番。

  72. 5572 匿名さん

    地主が一番安心なのは確かに戸建用地として売り切ってしまうことだと思うけれど、田舎の地主は土地だけがプライドの源泉だったりしてあるという判断ができなかったりする…。アパートローンなんて最悪な選択肢で人口減った将来にものすごい不良資産になるし、既に賃料保証を巡って全国で訴訟も起き始めてる。

  73. 5573 通りがかりさん

    素人のうんちくはもう結構なので他の話題で。

  74. 5574 匿名さん

    これと言って話題ないね。話題の提供プリーズ!

  75. 5575 匿名さん

    >>5563 名無しさん

    人の土地にアパート建てるな、商業施設誘致しろって言うのは保育園児レベルだけどな笑

  76. 5576 匿名さん

    都心に近い地価の高い商業地は、再開発のコストをかけてもペイするから新陳代謝が起こる。
    郊外の街はそれができないから街の寿命がある。焼畑農業方式。
    だから寿命が来る前に住み替える。それだけのこと。

  77. 5577 匿名さん

    >>5568

    うんざりするほどメディアで言い尽くされている話ですね。
    オーナーが破たんしても、競売などで誰かが権利を引き継ぐ。
    引き継いだ人は初期コストが安いので、思い切った家賃を設定でき、空室は減らせる。

    困るのはオーナーだけで、近隣住民はさほど影響がない。
    家賃低下で流入層が変化するぐらい。
    商業施設を建てたって、テナントが入らないリスクがあるので、同じこと。

  78. 5578 匿名さん

    昼間人口が少ないから、これ以上の商業施設は無理だよ。ベッドタウンに住宅ばかりできるのは当たり前

  79. 5579 匿名さん

    TXの1日のおおたか乗車人数は35000人。
    アーパー線は26000人。

    駅で人の流れをみると、乗換客がそれなりの割合を占めている。

    SCは駅直結だから乗換客も利用するけど、駅からほんの少しでも離れたら
    乗換の人の利用は期待できないでしょう。
    おおたかの商業施設としては「駅近」と「直結」には雲泥の差がある。
    「駅近」商業施設は難しいでしょう。
    むしろ地価の安い、少し離れたところのほうが採算性の点から可能性がある。

  80. 5580 名無し

    アカホに用事があってららぽーと行きながらTサイト寄ってフードメゾンで買い物して帰宅。
    気づいたのは平日はSCの方が混んで(学生や若い人含め)いて、土日のららぽーとはSC凌ぐ混み具合。Tサイトも平日ガラガラ、土日激混み。
    なんか不思議。

  81. 5581 周辺住民さん

    >>5580 名無しさん
    SCの方が地元密着って事じゃないの?

  82. 5582 周辺住民さん

    駅前か駅近にデカいオフィスビルを建てて企業誘致すれば、昼間の人口も増えて栄える。法人税も入るし。
    だいたい流山は駅前なのに建物が低すぎる。S,Cにしてもハナミズキテラスにしてもライフガーデンにしても皆低い。
    上層階にオフィス入れたら良いのに。
    都内だと商業施設の上層にオフィスというのは当たり前だけど、田舎だと企業が来てくれないのかな・・・

  83. 5583 建売住宅検討中さん

    >>5582 周辺住民さん
    田舎だからとか流山だからとか、もう言い訳や自虐は聞きあきましたね。
    とっとと法人を誘致すべきです。
    建物低くてもったいないですね。

  84. 5584 匿名さん

    駅近なのに商業施設が低くてもったいないし、
    駅近にマンションや戸建てなのももったいない。

    有志を募ってお店を始めるなんて、
    そんなことが言いたいんじゃないんですよ。

    SCはunicoができて、おしゃれ感が出ましたが、
    北口、東口など、開発者のセンスが
    感じられないんですよね。

  85. 5585 周辺住民さん

    東口はまともに開発する気があるとは思えない。
    駅前の商業エリアに何棟もマンション乱立させるとか正気とは思えない。
    このスレ見てるとテナントの件で地主云々よく見かけるが、あの辺のマンション、個人オーナーなの?てことは賃貸?
    ならいずれまともなディベにまとめて買って貰って一体開発してもらい。

  86. 5586 匿名さん

    容積率400%程度では、高層にするとデメリットが大きくなります。
    1フロアの面積が狭くなり、エレベーターや階段の面積の割合が増え、
    コストアップと有効利用可能な面積の減少につながる。区画が狭いと顕著。
    マンションなら高いことで少し高く売れるけど、オフィスビルはそうはいかない。

    それに、定期代の高いTX沿線にオフィスでは、社員に払う定期代が高くて大変でしょう。
    その分、賃料を下げないと入らない。

  87. 5587 名無

    卓球台で世界的に有名な企業しか駅前にないしね。

  88. 5588 匿名さん

    卓球台メーカー以外にも、冷凍庫のアビーとか、ベルクの側にもデップソール?とかいう会社も有りますよ。
    不動産会社や住宅展示場、銀行、お店にも働く人は居ます。
    昼間にスーツ着たサラリーマン良く見かけるし。
    病院あれば先生や看護婦さんも居る。
    諦めずに今後に期待しましょう。

  89. 5589 通りがかりさん

    SC前の産婦人科ってどうですかね?
    いつも予約で埋まってるので人気なんですか?

  90. 5590 経験者

    >>5589 通りがかりさん

    嫌な思いしてほしくないのでどうしてもでなければおすすめしたくないです。

  91. 5591 匿名さん

    非常に単純な話で、URの土地の売却は入札です。駅近の土地の入札でマンション事業者のほうが事業性が高い、つまり高く応札できるから次々マンションになるのです。オフィスなり商業施設のほうが事業性が高ければそういう業者が落札するでしょう。つまり、商業施設やオフィスの収益性では、マンションに競り勝てないということ。元からの地主で換地を受け取る人もわざわざ採算性の低いものは建てない。

  92. 5592 匿名さん

    >>5586

    >容積率400%程度では、高層にするとデメリットが大きくなります。
    容積率400%というのはどこのことをおっしゃっているのでしょうか?
    また、どのくらいになればメリットの方が勝ってくるのでしょうか?

    ちなみに、私は駅前でも高い建物がないのは景観関連の規制のせいだと勝手に思ってました。
    マクドナルドとかファミマとかの看板もセガ低いですから、全体的に高さに規制があるのかと思ってたんですが、フォレストレジデンスとかを考えたら規制ってこともなさそうですね。

  93. 5593 匿名さん

    二子玉目指すのなら、楽天みたいな企業誘致してクリムゾンタワーみたいなの建て(てもらっ)たらいいのに。

  94. 5594 通りがかりさん

    >>5590 経験者さん

    えっ?
    嫌な思いって?

  95. 5595 匿名さん

    >>5594

    5590さんではありませんが・・・あそこ評判良くないですよ。
    技術云々より問題は態度ですかねぇ。

  96. 5596 匿名さん

    またスレタイ無視の人たちが出てきたか。

  97. 5597 名無しさん

    >>5596 匿名さん

    またスレタイ無視っていう人出てきたか

  98. 5598 匿名さん

    盛り上がる開発ネタもないし、役に立つ情報ならスレタイにそんなにこだわらなくてもいいと思う。

  99. 5599 周辺住民さん

    掲示板の活気がなくなり、誰もいなくなってしまうよりは、おおたかの森周辺の話題なら、開発と違う内容でも良いと思いますが‥。

  100. 5600 通りがかりさん

    果樹園STの隣は何が出来るんでしょう?

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オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

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サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

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リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

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サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

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2LDK

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イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

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総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

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総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

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総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

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総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

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1LDK

42.88m2

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プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

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イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

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サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

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総戸数 72戸