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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
道路のカーブとマンションは計画通りですよ
都市軸道路は柏たなか~みらい平手前の区間で、上下線の間にTXの高架線を挟む形で
道路と線路を一体整備して、鉄橋の橋脚を共用する様に設計されています
https://maps.app.goo.gl/VMxvUYjfRvgBLD7a7
守谷から線路南側に併設された上り車線は、↑のシコ踏んでるTX橋脚の間を抜けて
下り線道路と合流したら、柏の葉方面へはTXから一時離れていきます
TXの利根川橋梁と小貝川橋梁は、鉄道道路併用橋で整備されています
守谷側の利根川河川敷の画像を見ると、TX鉄橋の両側に道路橋を架ける部分が
T字型に張り出しているのが、確認出来ます↓
https://maps.app.goo.gl/VmhKcAKpDXNU7uU36
小貝川橋梁は今年8月に、上り車線側の橋梁と取り付け道路が完成し
1.8㎞だけですが4車線区間が延長されました
https://www.pref.ibaraki.jp/doboku/urado/doichi/nodaushiku/20240624kai...
河川内に橋脚を立てるのは、基礎工事を含めると大きな建設費と期間が必要になるので
線路橋を架けるついでに、道路用の併用橋脚も造るのは効率的だと思いますが
橋脚が出来て20年経っても、道路橋が架けられていないのは勿体ないですね