分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-07-30 16:13:41

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 45202   

    おおたかクオリティってなんですかね?

  2. 45203 匿名さん

    読んで理解してみて

  3. 45205 ☆周辺住民3

    >>45202    さん

    その方の大好きな煽りキーワードですよ
    スレッド内検索すれば、自己紹介日記が出てきます

    そして新たに「〇〇店でのひとコマ」と言う、キーワードが追加されました


    嫉妬レスの為に家族を巻き込んでしまう、スレ荒らしさんクオ・・・




    「おおぐろの森小学校」の校舎増築工事の設計入札が行われました
    無事落札されて来年度中には、設計完了&工事着工を予定
    増築校舎の竣工はR9年初め、R9年4月の供用開始を予定しています

    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001300/1001437/1047026.html


    常盤松中学校でも、今年度から校舎の増築を予定していて
    第4四半期に工事入札・・・工期は330日なので
    遅くても来年の4~5月頃には、工事がスタートすると予想されます

  4. 45206 評判気になるさん

    >>45201 匿名さん
    めちゃくちゃ気持ち悪いわこいつ

  5. 45209 口コミ知りたいさん

    個人の日記を書くなとあれほど言われてたのにね
    躾けの問題かしら?

  6. 45211 匿名さん

    >>45209
    もしもテリトリー内の人口増加がアガリに直結するからという利己的な動機で流山おおたかの森を東京みたいに建物だらけヒトだらけにしようと書き込んでるヒトがいたとしたら、それはいいの?

  7. 45212 匿名さん

    皆さん、ハード面をでの開発がひと段落した今、ソフト面での開発について真剣に考えませんか?

    インフラ整備してヒト集めたら良い街になるのですか?

  8. 45215 マンション検討中さん

    >>45201匿名さん

    今どき義務というワードを一度は疑ってみる時代だということが分からないのですかあなたは。

  9. 45216 匿名さん

    >>45215
    憲法が改正されても国民の三大義務は残るんじゃないか?
    そうしないと国がもたないからね。

  10. 45217 評判気になるさん

    >>45201 匿名さん
    私とあなたが思う「おおたかクオリティ」が一致していないかもしれませんが、あなた方が、義務ってなに?と言った方を特異と考え、キョトンとしていた方を「おおたかクオリティ」と思えなかったのは、その他に何らかのエピソードがあったからなのではないでしょうか?

  11. 45218 匿名さん

    >>45217
    プライバシー保護のため、だいぶデフォルメしてあるからねー
    悪しからず

  12. 45219 評判気になるさん

    >>45212 匿名さん
    来世は日本語習ってみんなの意見が理解できるように頑張りましょう!
    そろそろ喜んでくれる頃と思います

  13. 45221 マンション掲示板さん

    ほら!まいど! 笑

  14. 45222 さん

    >>45220 匿名さん
    白襟にモノ言うときは根拠を示してからにしないと。

  15. 45225 匿名さん

    >>45223
    えーと、「よく読んで理解してみて」とは…どこにありますでしょうか?
    ご子息の夏休みの宿題になりそう
    余計なレスでなかったことを願います

  16. 45228 通りがかりさん

    https://x.com/ringo_flight?s=21&t=_1dvqk1xVv2Iz3LxFmrHtw

    どういう工作垢なんでしょう…
    チリみたいなもんでそもそも工作にすらなってませんが

  17. 45229 マンション検討中さん

    >>45228 通りがかりさん

    Xに聞いたら?

  18. 45230 匿名さん

    今日は148のランチ
    3種類からシェフイチオシをチョイスし、魚料理を選びましたが大満足でした。皆さんもどうぞー

    >>45226
    ご子息を小学生時代に正当な理由なく休ませたことあるの?
    早く答えてよ。

  19. 45232 マンション検討中さん

    旅行するときに学校休ませるだろ。
    海外なんて週末だけでは無理。


    「おでかけや旅行に行くために学校を休ませてもいい」賛成派が約7割、反対派も「ラーケーションの日」なら利用したい
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000404.000026954.html

  20. 45233 マンション検討中さん

    親が自営業者なら週末は仕事。

    平日しか旅行に行けない人たちも多い

    学校休んで旅行することをラーケーションと呼び国策となってる。観光地も平日に客が分散した方が良いから。


    全国でじわり広がる「ラーケーション制度」
    https://www.travelvoice.jp/20240425-155511

  21. 45235 マンション検討中さん

    Xで市長や流山おおたかの森の不平不満を垂れ流してると同じだろうな。

    底辺。

  22. 45236 eマンションさん

    東洋ハウジング跡地には何ができるの?

    東口のかいつか近くの貸倉庫近くの交差点の空き地はなにができるの?
    ここ数年工事中のまま放置されている気が。


    スーパーでやすいのはやはりベルクスですよね?

  23. 45239 匿名さん

    俺はこれからも、テリトリー内の人口増加がアガリに直結するからという利己的な動機で流山おおたかの森を東京みたいに建物だらけヒトだらけにしようと書き込んでいる不届き者がもしいたならば、その是非を厳しく追及していく。
    ここは自然保護と開発の調和を実践できる貴重な郊外。他の郊外とは違うことを信じてやまない。

  24. 45241 匿名さん

    つまり、他の郊外と変わらないということだな?

  25. 45242 マンション検討中さん

    私たちの会話?
    監視カメラを確認させてもらうようにお願いするわ。

  26. 45244 匿名さん

    気をつけた方がいいぞ笑

  27. 45245 ☆周辺住民3

    「日時、場所、人物属性等、かなり変えている」って、そこまで変えたら
    デフォルメじゃなくて「フェイク」です
    嘘や大げさな投稿は、掲示板の利用規約に触れます

    20年ぐらい前にネットが繋がった頃は、まだ使い方に慣れてない人が
    住んでる所を漏らして、特定されて祭り上げってのはよくあったけど
    そのリスクを想像出来ない人は、20年ぐらいROMってた方が良さそうですね


    >ここは自然保護と開発の調和を実践できる貴重な郊外。他の郊外とは違うことを信じてやまない。



    >>13223 匿名さん  [2018-07-30 23:13:57]
    >>13219
    郊外住宅地がさびれてゆく様子をまのあたりにした経験から、歴史は繰り返す、という点で達観してます。
    この点でのみ、自慢はしませんが、このままだとおおたかの森もさびれてゆくといえる自信はあります。



    去年までの「自信」は、何処へ置いてきてしまったのでしょう?
    6年で脆くも崩れ去ってしまい、粘着する理由も変化しちゃったってことかしら?
    まぁ別に答えていただなくても、スレ住民は勝手に想像しますので・・・



    以前こんなレスをしてた方がいらっしゃいました↓


    >>36305 匿名さん  [2022-06-01 07:20:05]
    >>36303
    真に自信のある人は「自信があるからです。」なんて書いたりしない。書く人は中堅で、実は自信がなくて周りの目を気にしているのではないでしょうか。



    あと20~30年経てば、街も市も変化してるでしょう
    それまではネットの使い方を勉強しつつ、大人しくしてるのがよろしいのでは?

    私としてはこのスレッドから、ちばけんま・・・的な人は出したくないので
    ちょっと静かにしてて欲しいですね(スレッド閉鎖とかしたら勿体ない)



    美容院ネタは、オナカイッパイって言われそうですが
    コトエの3Fに「un hair salon【おおたかの森店】」の名前で
    店舗オープンの美容師さん求人が出ています

    ttps://relax-job.com/shop/769950

    掲載されてる写真に、エスカレータが見えてるので
    2Fのシューズショップの真上ぐらいかな?
    (コトエのフロアガイドに出てる、3030の区画っぽい感じです)

    オープン時期の情報は出ていません

  28. 45246 ☆周辺住民3

    >>45236 eマンションさん

    東洋ハウジングの跡は、学習塾だそうです
    >>44502 マンコミュファンさん


    テニスコートの跡地は解体中で、今月末までには更地になるでしょうか?
    日産の当初建築予定は4月~10月だったので、オープン時期は来年になりそうです

    1. 東洋ハウジングの跡は、学習塾だそうですテ...
  29. 45253 匿名さん

    >>45249
    ということは、キミにもテリトリー、あるの?
    これだけ暑いとお仕事お休みになるの?
    そういうときは午後も3時過ぎた頃からカンパーイするの?
    熱中症にはくれぐれも気をつけてね





  30. 45254 匿名さん

    素朴なギモンなんだけど、ここに書き込んでるヒトたちって、みんなテリトリー持ってて、お客を奪い合ってたりするの?
    だとしたら、どんどんヒト集めて、どんどん開店させないとだよね?
    ここってもしかしてそういうスレですか?

  31. 45260 検討板ユーザーさん

    都合悪くなると削除依頼するという笑

  32. 45261 匿名さん

    ほんとそれ

  33. 45264 通りがかりさん

    口コミ知りたいさんに戒名ですか?
    ボキャブラ豊富ですね

  34. 45265 マンション検討中さん

    元セリアの場所が埋まらないな。
    やっぱりコンビニしかないかな。。

  35. 45266 通りがかりさん

    >>45264 通りがかりさん
    日本語難しいんで習得にはまだ時間かかりそうです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円~6898万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

56.56m2~64.64m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6698万円~8198万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2~62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~3億9900万円

1LDK~3LDK

43.16m2~86.65m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6700万円台~7600万円台(予定)

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸