- 掲示板
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
誰一人賛同してくれる人がいない中いつまでも荒らし続けることができる神経がすごい
全く理解できない
だからさ、荒らすなって何度言えばwwwwww
だから、日記要らないって何度言われてんだ?
日記ってなんだ?
開発が終わったと言われるおおたかに勝機あり↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b86fe3401244e7180eccb39e98b10120418...
>>45184 匿名さん
弁解はそれだけか?
つまりチミもそれだけここでしょーもない書き込み続けてるわけだ。その間承認欲求症状もかなり進んで今では自己否定されるのが快感なだけだろう?もし同意でもされたらむしろ困るだけだろ?
こちらは周辺住民さんがこの板に移り住む前からみてる一人です。
白襟にモノ言うときは根拠を示してからにしないと。
おおたかにふじがやくんきてたね
追伸さんは、今までの発言からすると東初石一丁目あたりかと思います。嘘レスも混じっているのですが、それを除くとわんぱく公園辺りになります。
「子連れが最優先される街」であるかのように子連れ世帯に勘違いさせた市の政策は誤っていた
柏市の東急柏ビレジ自治会が、コミュニティーバスの運行を開始したそうです
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240630/1000105976.html
自治会のHPによると、運賃は大人200円(小中学生100円)
TX柏たなか駅~柏ビレジ~モラージュ柏便が往復で4本、
TX柏たなか駅~柏ビレジ便が往復1本
当初は利用者が少ないので、運行日は週3日ですが
利用状況に合わせて運行日や、本数を増やして行くそうです
近年は路線バス・市営コミュニティーバスの減便傾向ですが
自治会&市&協賛金によるバス運行で、交通難所をカバーする方法は
大変参考になると思います
土曜に放送された、ぶらり途中下車の旅で
おおたかの森駅北口の、パティスリーが紹介されていました
ティーバで1週間、見逃し無料配信中です
森のナイトカフェ席チケット販売開始しましたね。
つくばみらい市で整備中の、都市軸道路が開通するそうです
https://www.city.tsukubamirai.lg.jp/jyumin/shisetu-koutsu/news/page006...
東楢戸台線(ひがしならど・だいせん)の、1㎞区間が7月10日に開通すると
暫定で片側1車線ではありますが、茨城県内の都市軸道路は全通になる様です
(利根川架橋部分は完成時期未定です)
他にもTXと橋脚を共用する、小貝川橋梁も夏頃?に4車線化整備が完了する様で
今後は混雑する区間を中心に、4車線化整備が進む様です
利根川橋梁が完成すれば、筑波山まで車で向かうのが楽になるのですが
それは多額の費用と工期も考えると、10年は掛かりそうな気がします
ですが茨城区間の開通は、都市軸道路全体の開通に向けての
大きな後押しになると思いますので、千葉・茨城両県の経済効果の調査も含めて
県が事業見通しや設計準備(測量)に、取り掛かるかも知れません
柏の葉のR16を、アンダーパスする交差点の整備は
現在は工事休止中の様なので、柏市議会の質疑で応答されていた
「R8年予定」ってのは、変わらないのかも知れません
ここが完成すれば、おおたかの森から柏市北部を抜けて
野田の芽吹橋へ抜けるのが、少し楽になるのですが
アンダーパスの坂路と、完成した国道下のシールドトンネルの間が
まだ未整備で繋がっていません(国道の北東側は土地収用が遅れているのかな?)
柏市内は国道を横断する手前で、何処へ行っても信号待ち渋滞になってしまうので
立体交差が完成しスムーズに横断出来る様になれば、車の流れも良くなり
地域間交流や商業施設の集客にも繋がりますので、早期に整備して欲しいです
流山警察署前の4車線化は、7月1日の追加工事発注で、200mの道路整備工事が
「その11~13」と言う名前で、3件追加されました(工期は5~6ヶ月になっています)
まだ警察署前に信号を設置するなど、追加工事が必要ですが
おそらく今年度末までには、4車線化は完了するのではないでしょうか?
駒木~柏の葉の4車線化は、まだ発注見通しが出ていないので
10月1日以降の追加発注になるかも知れません
こちらは1㎞の区間整備なので、半年で完了するかは微妙ですし
工事予算が足りなくて、来年度へ持ち越される可能性もあります
県の発注情報などを時々確認して、新情報があったら報告させていただきます
おおたかクオリティってなんですかね?
読んで理解してみて
>>45202 さん
その方の大好きな煽りキーワードですよ
スレッド内検索すれば、自己紹介日記が出てきます
そして新たに「〇〇店でのひとコマ」と言う、キーワードが追加されました
嫉妬レスの為に家族を巻き込んでしまう、スレ荒らしさんクオ・・・
「おおぐろの森小学校」の校舎増築工事の設計入札が行われました
無事落札されて来年度中には、設計完了&工事着工を予定
増築校舎の竣工はR9年初め、R9年4月の供用開始を予定しています
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001300/1001437/1047026.html
常盤松中学校でも、今年度から校舎の増築を予定していて
第4四半期に工事入札・・・工期は330日なので
遅くても来年の4~5月頃には、工事がスタートすると予想されます
個人の日記を書くなとあれほど言われてたのにね
躾けの問題かしら?
>>45209
もしもテリトリー内の人口増加がアガリに直結するからという利己的な動機で流山おおたかの森を東京みたいに建物だらけヒトだらけにしようと書き込んでるヒトがいたとしたら、それはいいの?
皆さん、ハード面をでの開発がひと段落した今、ソフト面での開発について真剣に考えませんか?
インフラ整備してヒト集めたら良い街になるのですか?
>>45201 匿名さん
私とあなたが思う「おおたかクオリティ」が一致していないかもしれませんが、あなた方が、義務ってなに?と言った方を特異と考え、キョトンとしていた方を「おおたかクオリティ」と思えなかったのは、その他に何らかのエピソードがあったからなのではないでしょうか?
ほら!まいど! 笑