- 掲示板
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
あぁ・・・例の人でしたか
「オレの頭の中にある開発論と、街づくり構想を読み取れない、お前らと社会が悪い」
・・・的な独自理論と世界観をお持ちの方は、SNS発信か自分専用のスレッドでどうぞ
「メガネの女性に脚が無かった」とか、「自分のズボンのファスナーが全開だった」とか
オチがあるのか期待してたけど、まさか真性だったとは・・・
「野田線ポエム」スレッドでも立てて、そっちでスレ主にでもなってください
中駒木線のアリーナ交差点は、3月25日までの4車線化工期予定が
6月28に訂正されていました
1~2枚目・・・交差点南側(センパ駅方面)
ここから2車線に、ラインが修正されましたが
その先の旧テニスコート駐車場の入り口付近で
また左車線が減少します
おおたかの森から来た場合は、まだアリーナ交差点手前で
左側車線が規制されています
その先は下手に左側車線に変更せず、中央車線を進んだ方が良さそうです
3~4枚目・・・おおたかの森方面の車線
交差点付近は「左折直進・直進・右折」にペイント別けされ
カラーコーンで右折レーンを規制しています
道路共用開始されれば、交差点部分は片側2車線化されそうです
マンション前あたりまで、中央車線が規制されています
5枚目・・・センパ駅方向
仮設のガードレールが残っているので、全体の4車線化はまだ先になりそうです
私立の暁星小の交差点は、横断歩道があって
このまま4車線化されると、歩行者の横断リスクが増えるので
交差点への信号取り付けが完了するまで、4車線化は出来ないのかも知れません
https://maps.app.goo.gl/JWx1AyH3DGRTB93U7
アリーナ交差点付近だけでも、4車線化を先行してくれると
渋滞が短くなると思うので、早々に共用開始して欲しいです
センパのクリエイトは、広告通り31日まで「10%引き」でしたよ
ここは駄菓子が充実してるので、運動公園にピクニックの際は
先に寄ってお買い物するのも、楽しいかも知れません
やばっ。
>>44587 >>44588 の追記です
先ほど17時過ぎに通った所、中駒木線のキッコーマンアリーナ前交差点前後は
カラーコーンが撤去されて、4車線化されていました
時刻は17:22~17:26の間ですが、南北両方向の信号渋滞は無く
赤信号で滞留した20台前後の、直進と左折車両は全て通過していました
信号の時間から見て、左折車が横断歩行者待ちで詰まったとしても
青信号一回の間に40~50台ぐらいは、通過可能になった様です
平日の夕方の渋滞は、かなり解消された可能性があります
明日からの休日移動で、どれほど渋滞が残るか
交差点を通られた方からの、レポお願いします
運動公園とマンションの間の区間は、まだ左側車線が減少しているので
ボトルネックによる車線変更等には、十分ご注意ください
世帯年収1000万で2人で豊かな生活で暮らすことできると思っていたのに、意外とそうではない。東京では難しいのかという記事で、東京は千葉県等と物価が3%以上高いこと、賃貸等の価格も千葉県等と比べ30%以上高く、暮らしは大変だといった趣旨の記事。
この記事で、賃貸物件の借料が最も高い港区と葛飾区では都内でも大きな差があること。千葉県で最も相場が高いのはなんと流山市とのこと。埼玉県はさいたま市。流山市が最も相場が高いということは、千葉県の賃貸物件で最も相場が高いのはおおたかの森ということになる。おおたかの森は都内23区の一部よりも相場が高くなっている。
つまり人気な立地ということ。
皆んな自分が好きな街に住みなよ
保育園だけでは子どもは育ちません。