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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
お前が何を指摘しようとしてるのかなんてわかるわけないから聞いてるんだよ
で?答えはないって話で良いのかな?
まさかとは思うけど、、、、
いろんな車両のドア位置やドア数に対応できるようにホームドア側がスライドできる物が世の中にあるって話じゃないよね?
>>44378 通りがかりさん
>>44382 通りがかりさん
例の方は相手しない方が良いですよ、時間の無駄です
自分は情報を出さない(出せない)で、他人のレスやニュースをコピペするだけ
つまらない煽りで「かまって」を繰り返して、スレッドを荒らすのが目的なので
会話なんて成り立たない、ちょっとアレな方です
TXのホームドアは導入が約20年前のモノなので、現在JRや大手私鉄が導入している
車両によるドア位置やドア数の変化に、柔軟に対応出来ない固定式なのは
TXを利用している方なら、理解されてることでしょう
まぁ変則ドアの特急型や、グリーン車などを導入しなければ今の形で十分ですが
出来れば柵を乗り越えられない、ガラス製などの柵を追加して事故防止や
ホーム全体を密閉待合室化にして、空調を効かせてくれると快適になりそうですが
ガラスの重量とか消防法とか、クリア出来ないのかな?
野田線を走ってるリバティーは、片側ドア1カ所&3両編成ですが
柏駅のホームドアとは、停車位置を4ドア通勤型とズラして電車を停めて
車掌がホームドアに付いている、リバティー専用のスイッチを操作して
1カ所ドアの車両に合わせた、ホームドアを半自動で開閉させている様ですね
新型の東武スペーシアXは大宮~春日部の間で、乗務員の試運転を繰り返しているそうですが
柏方面までは入って来ない様なので、柏・船橋駅のホームドアと設定が合わないか
日光方面との臨時列車は、考慮されていないのかも知れませんね
(春日部駅の連続立体化事業もあって、日光⇔野田線柏方面へ直通は複雑になる様ですし)
常磐線の様に昼間のビジネス特急が、新幹線の代替として需要があるのでしょうけど
TXの筑波山では箱根・小田原・伊豆の様な、平日観光特急は要らなそうだし
登山シーズンは逆にオーバーツーリズム状態なので、運行が規制されてしまいそうです
まぁ茨城県が出資して頑張れば、特急型もグリーン車増結も可能でしょうけど
おおたかの森や千葉・埼玉に関係なければ、勝手にどうぞって感じでしょうね
SCのオフィシャルサイトに、本館3Fのユザワヤ2区画跡に
ヒューマンアカデミータウンカレッジが、本日オープンと出ています
ニューオープンかは不明ですが、SCのアパレルの求人が幾つか出ています
本館空き区画への3月オープンが、何か予定されているかも知れませんね
あードア位置が変わらない可能性の話をしてんのか
じゃ、前提条件が全然違うから聞くだけ無駄だった
ごめんごめん、こっちはドア位置が変わる前提で話をしている
「44354の書き込みはいったん葬れよ」とか後出しで言われても困る
すみません・・・東武の5日前のニュースリリースによると
https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20240304113250WvAbbDhe7cgezkxc...
スペーシアXの運転情報として、最後の方に・・・
「千葉方面 8月頃から」と、記載されているので
団体臨時などで柏方面へ、入ってくる予定はある様です
定期運用が行われるとすれば、紅葉シーズンとかでしょうか?
車両本数が少ないので、臨時だけかな?
おおたかの森付近でも、試運転などで見かける機会がありそうですね
ツベはうまく貼れんかったorz
例えば東急Qシート↓
https://train-fan.com/tokyu5050-4112f-debut/
ホームドア心配なし
TXは3ドアだから、LCやりやすいのでは?
じゃあ、できるね。
>>44395 匿名さん
座席指定列車を導入するとなるとそのための運転士を増員する必要があり更に不正乗車防止のために指定券の購入を確認するアテンダントも必要になります。
鉄道は交代制勤務のため例えば1時間に1本座席指定列車を走らせるとなるとそのためだけにアテンダントと運転士だけで20名ほど社員を増やさなければなりません。
運転士は国家資格ですし1人あたりの養成費用は1千万ほどかかるとテレビで問題視されていました。
交通産業では人員削減が進んでいますし第三セクターとなると尚更厳しいでしょう。
増車した分の車両のメインテナンスも相当かかりますよね。
秋葉原で1本待てば座れる現状で有料の座席指定列車を導入しても総合的に見て赤字であるのは間違いないです。
なんかいつのまにかホームドアさえ解決すれば有料特急が実現可能って言ってる奴がいて笑えるんだが
そもそも☆さんが通勤時間帯の座席数確保のためにはドア数の少ない車両導入が必要って話をしていてそれならホームドアも刷新しないとねって話をしてるのに、そのホームドアの解決手段がまさかの座席数の少ない車両の導入ってさー
文脈が読めてないのか分かってて前提条件を覆したのか知らんがそんなトンチンカンな思考でよくも相手を罵れるもんだと感心さえする
>>44397
いつのまにかホームドアさえ解決すれば有料特急が実現可能って言ってる奴がいて笑える?
そもそも☆が通勤時間帯の座席数確保のためにはドア数の少ない車両導入が必要って話をしていてそれならホームドアも刷新しないとねって話をしてるのに、そのホームドアの解決手段がまさかの座席数の少ない車両の導入とか、まったく文脈読めてない?
…おまえはいったい、何を言ってるんだ?
俺は、☆がごちゃつく前から有料着席特急について書いてるのだが。
おまえ、有料着席特急知らなかったし、調べられなかったんだろ?
自分から情報提供しないと☆がほざくから、わざわざ教えてやったのに、知らなかったことが恥ずかしくなって逆ギレするなよ。まずはありがとうございますだろ?まったく文脈読めてないのはおまえだぞ。
https://m.mintetsu.or.jp/knowledge/term/16478.html
専用車両造る体力なんてコロナ禍&人口減少社会でどこの鉄道会社にもないぞ。千葉県内通過と書いて試したら案の定☆がノコノコ出てきたが()、おおたか住民はリモートワーク主体だし、都内まで近いから有料着席サービスなんて対象外だし、TXだと利根川渡って家買った遠距離通勤層向けサービスという話な。
もう、どこかに集まって議論してください。