分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-12-01 23:50:34

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 44381 通りがかりさん

    お前が何を指摘しようとしてるのかなんてわかるわけないから聞いてるんだよ
    で?答えはないって話で良いのかな?

  2. 44382 通りがかりさん

    まさかとは思うけど、、、、
    いろんな車両のドア位置やドア数に対応できるようにホームドア側がスライドできる物が世の中にあるって話じゃないよね?

  3. 44383 通りがかりさん

    パーソナルジムRat おおたかの森店【2024年夏オープン予定】

    https://job-medley.com/facility/433635/

  4. 44384 匿名さん

    >>44382
    おまえ、ほんとアタマ悪いな。
    スマホあるんだろ?
    他社の車両がどんなものか、調べてみろよ。
    44354の書き込みはいったん葬れよ。

  5. 44385 ☆周辺住民3

    >>44378 通りがかりさん
    >>44382 通りがかりさん

    例の方は相手しない方が良いですよ、時間の無駄です

    自分は情報を出さない(出せない)で、他人のレスやニュースをコピペするだけ
    つまらない煽りで「かまって」を繰り返して、スレッドを荒らすのが目的なので
    会話なんて成り立たない、ちょっとアレな方です





    TXのホームドアは導入が約20年前のモノなので、現在JRや大手私鉄が導入している
    車両によるドア位置やドア数の変化に、柔軟に対応出来ない固定式なのは
    TXを利用している方なら、理解されてることでしょう

    まぁ変則ドアの特急型や、グリーン車などを導入しなければ今の形で十分ですが
    出来れば柵を乗り越えられない、ガラス製などの柵を追加して事故防止や
    ホーム全体を密閉待合室化にして、空調を効かせてくれると快適になりそうですが
    ガラスの重量とか消防法とか、クリア出来ないのかな?


    野田線を走ってるリバティーは、片側ドア1カ所&3両編成ですが
    柏駅のホームドアとは、停車位置を4ドア通勤型とズラして電車を停めて
    車掌がホームドアに付いている、リバティー専用のスイッチを操作して
    1カ所ドアの車両に合わせた、ホームドアを半自動で開閉させている様ですね

    新型の東武スペーシアXは大宮~春日部の間で、乗務員の試運転を繰り返しているそうですが
    柏方面までは入って来ない様なので、柏・船橋駅のホームドアと設定が合わないか
    日光方面との臨時列車は、考慮されていないのかも知れませんね
    (春日部駅の連続立体化事業もあって、日光⇔野田線柏方面へ直通は複雑になる様ですし)


    常磐線の様に昼間のビジネス特急が、新幹線の代替として需要があるのでしょうけど
    TXの筑波山では箱根・小田原・伊豆の様な、平日観光特急は要らなそうだし
    登山シーズンは逆にオーバーツーリズム状態なので、運行が規制されてしまいそうです

    まぁ茨城県が出資して頑張れば、特急型もグリーン車増結も可能でしょうけど
    おおたかの森や千葉・埼玉に関係なければ、勝手にどうぞって感じでしょうね


    SCのオフィシャルサイトに、本館3Fのユザワヤ2区画跡に
    ヒューマンアカデミータウンカレッジが、本日オープンと出ています

    ニューオープンかは不明ですが、SCのアパレルの求人が幾つか出ています
    本館空き区画への3月オープンが、何か予定されているかも知れませんね

  6. 44386 通りがかりさん

    あードア位置が変わらない可能性の話をしてんのか
    じゃ、前提条件が全然違うから聞くだけ無駄だった
    ごめんごめん、こっちはドア位置が変わる前提で話をしている
    「44354の書き込みはいったん葬れよ」とか後出しで言われても困る

  7. 44387 通りがかりさん

    >>44386
    >>44384 に対してのレスです

  8. 44388 ☆周辺住民3

    すみません・・・東武の5日前のニュースリリースによると

    https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20240304113250WvAbbDhe7cgezkxc...

    スペーシアXの運転情報として、最後の方に・・・
    「千葉方面 8月頃から」と、記載されているので
    団体臨時などで柏方面へ、入ってくる予定はある様です

    定期運用が行われるとすれば、紅葉シーズンとかでしょうか?
    車両本数が少ないので、臨時だけかな?

    おおたかの森付近でも、試運転などで見かける機会がありそうですね

  9. 44389 口コミ知りたいさん

    つくばエクスプレスの混雑なんて甘いほうだよ

  10. 44390 匿名さん

    >>44385
    おまえ、なに言ってんの?
    乗ってみてからモノ言えよ。

  11. 44391 匿名さん

    >>44386
    ごめんごめん。
    ツベに一例出てるからあとで載せるわ。
    但馬屋で焼肉食べすぎて苦しいわ恥。

  12. 44392 匿名さん

    ツベはうまく貼れんかったorz

    例えば東急Qシート↓
    https://train-fan.com/tokyu5050-4112f-debut/
    ホームドア心配なし
    TXは3ドアだから、LCやりやすいのでは?

  13. 44393 匿名さん

    東武にもあります↓
    https://www.tobu.co.jp/railway/tj/vehicle/

    ホームドア、心配なし。

  14. 44394 評判気になるさん

    >>44392 匿名さん
    Txも4ドアです

  15. 44395 匿名さん

    じゃあ、できるね。

  16. 44396 評判気になるさん

    >>44395 匿名さん
    座席指定列車を導入するとなるとそのための運転士を増員する必要があり更に不正乗車防止のために指定券の購入を確認するアテンダントも必要になります。
    鉄道は交代制勤務のため例えば1時間に1本座席指定列車を走らせるとなるとそのためだけにアテンダントと運転士だけで20名ほど社員を増やさなければなりません。
    運転士は国家資格ですし1人あたりの養成費用は1千万ほどかかるとテレビで問題視されていました。
    交通産業では人員削減が進んでいますし第三セクターとなると尚更厳しいでしょう。
    増車した分の車両のメインテナンスも相当かかりますよね。
    秋葉原で1本待てば座れる現状で有料の座席指定列車を導入しても総合的に見て赤字であるのは間違いないです。

  17. 44397 通りがかりさん

    なんかいつのまにかホームドアさえ解決すれば有料特急が実現可能って言ってる奴がいて笑えるんだが
    そもそも☆さんが通勤時間帯の座席数確保のためにはドア数の少ない車両導入が必要って話をしていてそれならホームドアも刷新しないとねって話をしてるのに、そのホームドアの解決手段がまさかの座席数の少ない車両の導入ってさー
    文脈が読めてないのか分かってて前提条件を覆したのか知らんがそんなトンチンカンな思考でよくも相手を罵れるもんだと感心さえする

  18. 44398 匿名さん

    >>44397
    いつのまにかホームドアさえ解決すれば有料特急が実現可能って言ってる奴がいて笑える?
    そもそも☆が通勤時間帯の座席数確保のためにはドア数の少ない車両導入が必要って話をしていてそれならホームドアも刷新しないとねって話をしてるのに、そのホームドアの解決手段がまさかの座席数の少ない車両の導入とか、まったく文脈読めてない?

    …おまえはいったい、何を言ってるんだ?
    俺は、☆がごちゃつく前から有料着席特急について書いてるのだが。
    おまえ、有料着席特急知らなかったし、調べられなかったんだろ?
    自分から情報提供しないと☆がほざくから、わざわざ教えてやったのに、知らなかったことが恥ずかしくなって逆ギレするなよ。まずはありがとうございますだろ?まったく文脈読めてないのはおまえだぞ。

    https://m.mintetsu.or.jp/knowledge/term/16478.html

    専用車両造る体力なんてコロナ禍&人口減少社会でどこの鉄道会社にもないぞ。千葉県内通過と書いて試したら案の定☆がノコノコ出てきたが()、おおたか住民はリモートワーク主体だし、都内まで近いから有料着席サービスなんて対象外だし、TXだと利根川渡って家買った遠距離通勤層向けサービスという話な。

  19. 44399 匿名さん

    >>44379 名無しさん
    新宿発着のは満車で次の列車に回されるのが毎度のことです。
    その路線で8割しか乗らないということは、まだまだプロモーション不足なんですかね。

  20. 44400 マンション掲示板さん

    もう、どこかに集まって議論してください。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ユニハイム小岩プロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸