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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
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[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
>>44165 検討板ユーザーさん
おそらく東京五輪前のH27年頃に作成した、中央区の検討資料ですが
TXなどと結節した際の、概算事業費を算出しています
TXと結節
新銀座~新国際展示場 4.8㎞ 5駅 2,500億
新銀座~(東京)~秋葉原 3.8㎞ 3駅 1,100億 合計3,600億
田園都市線(渋谷)と結節
新銀座~(六本木)~桜新町 13.4㎞ 9駅 4,100億 合計6,600億
西武新宿線(新宿)と結節
新銀座~(六本木)~西武新宿 9.7km 10駅 3,700億 合計6,200億
TXの東京~秋葉原の区間だけで、概算事業費が出ていませんが
TX側を2.0kmとすれば、600億ぐらいが事業費だと仮定します
大深度地下駅・軟弱地盤対策・工事の長期化・シールドマシン購入
建材費・建設コスト増で、3倍として1,800億・・・
4倍で2,400億ぐらいでしょうか?
建設した際の概略輸送需要は・・・(一日の往復輸送人員)
単体整備
新銀座~新国際展示場 4.8km 13万3,600人/日
TX結節
新銀座~東京~秋葉原 3.8㎞ 36万5,500人/日
新銀座~新国際展示場 4.8㎞ 25万3,500人/日 +90%(単体整備の+11万9,900人/日増)
田園都市線結節
新銀座~桜新町 13.4㎞ 49万7,200人/日
新銀座~新国際展示場 4.8㎞ 24万0,500人/日 +80%(単体整備の+10万6,900人/日増)
西武新宿線結節
新銀座~西武新宿 9.7㎞ 56万0,400人/日
新銀座~新国際展示場 4.8㎞ 25万2,900人/日 +89%(単体整備の+11万9,300人/日増)
大きな差ではありませんが、TX結節が一番新銀座~新国際展示場間の輸送人員が高くなる様です
新銀座から延伸した先の線路区間では、西武新宿結節が一番になります
その際は合計建設費が倍ぐらいになりますね
ちなみに輸送人キロでは・・・
TX結節で+80%増 田園都市線結節で+68% 西武新宿線結節で+77%
輸送密度では・・・
TX+80% 田園都市線+68% 西武新宿線+77%
TXが相互乗り入れの相手として、中央区地下鉄側に一番良い結果を出す様です
まぁ中央区が地下鉄建設に都合の良くなるデータとして、公表したものかも知れないので
この予想通りになるかは眉唾としても
単体整備よりは相互乗り入れの方が、乗客が増える試算ですし
TX(秋葉原)が一番建設費が小さく出来る、結節相手になるのでしょうね
中央区の概要版報告書 H27年? 72ページのPDFなのでファイルサイズご注意
https://www.city.chuo.lg.jp/documents/5119/h27kentou.pdf
昨日見つけた張り紙で、いつ貼られたのかは不明ですが
回数券の自販機は、完売で販売終了になった様です