- 掲示板
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
三郷流山橋の4車線整備に関しては、まだ工事の計画の情報が出ていませんが
現在まで行われている工事の費用から計算すると・・・
流山市側の取り付け陸橋の4車線化追加整備費用で、おおよそ28億(税込み)
橋脚10基と橋台1基・10億7980万
橋桁・16億31.3万
照明灯14基2657.6万
剛性防護柵&遮光板移設・数千万
舗装工事&擁壁工事その他・数千万
江戸川河川内の4車線化工事で、おおよそ57億
橋脚6基と橋台2基・34億3160.4万
橋桁・21億3675万
舗装&照明灯・数千万
三郷市側取り付け陸橋の4車線化工事で、おおよそ9億
橋脚3基・3億4174.47万
橋桁・5億2381.67万
舗装&照明灯その他・数千万
全体で96億と、車線変更などの工事を足せば100億ぐらい追加で必要になると思われます
埼玉道路公社のH30~R4年の間の入札結果を、全て計算すると65億8,051万1,144(税込み)になり
現在2回の入札不調になっている料金所の工費などが、追加で5億ぐらいかかるとすれば
約66億に4車線化の費用66億を足して、有料道路区間の総事業費は約132億になります
千葉側が現在まで約59億の工費で、4車線化に28億ぐらいとすると
全体の工費は219億ぐらいになるのではないでしょうか?
2020年の記事で全体事業費(用地補償費を含む)が170億から212億へ増額と出ていましたが
工費だけでも総事業費をオーバーしているので、4車線化の追加工事を行った際は
通行料金の値上げなどに影響が出ないのか、若干心配になります
三郷流山橋の様子
1枚目・・・三輪野山
取り付け陸橋の剛性防護柵と、遮光板の取り付け工事を1月8日までの予定で行っています
このあと照明灯14基のの設置が、1月23日までの予定で行われます
2~3枚目・・・江戸川の手前
橋の下へサイクリングロードを通す、24mのカルバート(コンクリ製で内空5.5m×4.5mトンネル)を設置し
盛土で埋めて、法覆護岸で固める工事を3月末までの予定で行っています
芝崎市野谷線のヤオコーから南へ向かった、県道との暫定丁字路先では
家屋の解体が進み、道路の建設準備が進んでいます
4~5枚目
高圧鉄塔の右側へ、芝崎市野谷線が抜けて行きます
R5年度内に十字路化される予定になっているので、信号が設置されるかも知れません
八木南小学校方面への貫通は、R7年度の予定だそうです