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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
>>32721 口コミ知りたいさん
松戸野田線は県道になったので、管理整備管轄は県になります
R3年 予算審査特別委員会 03月11日-03号 の議事録に
地方道松戸野田線4車線化について、令和2年度の調査とその結果、事業進捗についてですが、
千葉県東葛飾土木事務所が令和2年9月に実施した交通量調査の報告を同年12月に受けております。
調査箇所は、流山市の南丁字路と近接する歩道橋がかかった、高速入り口に分かれる丁字路、
それと運河大橋北側の野田市の今上交差点の合計3か所で実施し、
今上の交差点で時間帯によって約2キロ程度の混雑を確認しております。
東葛飾土木事務所からは、今後さらに広域的に混雑の原因を検証し、
具体的な混雑緩和方策の検討を進めると聞いております。
と、道路建設課長の答弁が出ています
TX&新川耕地特別委員会でも、たびたび4車線化の質疑が出ていますが
野田市側は、この道路と交差する今上木野崎線(玉葉橋~R16)の全通が優先で
県へ陳情しているそうなので、野田市との意見調整も必要な様です
大きな渋滞箇所は野田市今上の交差点なので、そちらの交差点の左折レーン整備や
右折レーン延長などで、緩和させていくのかな?
4車線化されても物流施設への待機トラックが、休憩駐車するスペースに使われては
まったく意味が無くなるので、駐車場を整備が優先されるかも知れません