- 掲示板
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
TXの平均乗車人数速報値
https://www.mir.co.jp/company/averagedaily_ridepersonnel202110.pdf
TX流山おおたかの森駅は、4月→10月比で約5%の増加
TX全体では4月→10月比で、約4%の増加
コロナ禍前のTXおおたかの森駅は、4月と10月の平均値の差が少ないので
今年は回復としての、乗車人数比較になると思います
TX全体では元々10月の方が、乗車人数が少ない傾向になるので
実質的には5~6%ぐらいは増えていると思います
2109年の10月・2020年の10月と、今年の10月で比較すると
TXおおたかの森駅
2019年10月→2021年10月比 約14%減
2020年10月→2021年10月比 約4%増
TX全体
2019年10月→2021年10月比 約18%減
2020年10月→2021年10月比 約4%増
沿線人口増による利用者増もあると思いますが、やや回復してきている様です
2020年度の営業実績報告で、29.8%の乗客減でしたので
1割ぐらいは回復してきたのでしょう
それでも2019年度比で2割弱の利用者減ですので、経営には影響ありそうです
加市野谷線の様子
おおたかの森小中学校から西へ抜ける区間では
南側の新設歩道の整備が進んでいます
R3年?月?日から歩道は、通行可になる様子ですので
もしかしたら歩行者・自転車は、今月中に先行で通れる様になるかも知れません
(一部砂利の転圧区間も残ります)
まだ一部区間の地権者と交渉中で、車道部分等の道路整備が行えない状態なので
今年度末の全面開通は難しいそうです
写真なしですが、中駒木線のキッコーマンアリーナ横4車線化は
電線・電話線の移設と電柱の撤去が、まだ終了していないので
この後行われる工期7ヶ月予定の道路造成工事は、ややスタートが遅れそうです
今年度末の4車線化全通予定は、年度末から2~3ヶ月先へ延びそうです