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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
ANNEX1とANNEX2を回廊で繋ぐのは、物理的に可能です
https://goo.gl/maps/kLUTYnN55dZ2x9pW8
ANNEX1の裏手にある納品車両入口(高さ3.3mの方)の上に壁穴を開けて
立体駐車場出口やバイク置き場を跨ぐ形で、B43までの回廊は設置出来そうです
おそらく本館2F→ANNEX1の3F(ゼビオの一番奥)→ANNEX2の2Fか3Fで
流れを作ることが出来ます
ゼビオの一番奥は、ゴルフ関係なので見に入ったことが無いのですが・・・
売り場かバックヤードであれば、通路を繋ぐのは簡単だと思います
将来的にTXが8両化して秋葉原側改札を造成した際は、こかげテラス納品所の上から
FLAPS奥への接続と1Fへの外階段を設置しつつ、11月末で閉鎖する高架下駐輪場の上に
店舗&通路の連絡デッキ等を整備して、ANNEX1⇔ANNEX2の回廊へ繋ぐことも可能です
(ここまで広範囲での多棟連結の回遊型モールは、珍しいと思います)
ただ東神が発表している
>近隣にお住まいの方が毎日集うコミュニケーションモールとして、
>デイリに使える機能カチャや モールとして、デイリに使える機能カチャや
>ウエルネスなどを通じた地域コミュニティの場提供。
と言うANNEX2のコンセプトだと、駅の乗り換え客を引っ張り込む必要があるのか?
2F~3Fに予定のインテリア・雑貨と、4Fのキッズ・カルチャーは
本館側の客を引き付けるだけの、魅力あるテナントになるのか?
駅の乗り換え客を意識していないのであれば、地下Pを造成してまで
駅前商業地にANNEX2を建設する必要も無いので、やはり最終形態だと繋ぐのか?
連絡デッキなどを整備する費用の分だけ、リターンが無いと意味がないので
東神がどこまで繋げるのかは、まったくわからないです