- 掲示板
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
>>29441 匿名さん
長期的には市内に雇用の場が増えるのは有難いですし
昼間人口が増えれば、飲食店などの商業も活気が出て
店が増えればそれが地域発展にもなるので、乗客数が戻ることは歓迎はしています
ただ・・・今は感染症と言う、特殊で世界的スケールでの危機ですので
TX沿線だけ慌てて、非リモート就労人口?を増やす必要はないと思っています
時間がどれほど必要なのかは、誰も読めない状況ですし
ド素人の私が、この先を予想出来る訳ないですが
感染症が収束・・・じゃなくて終息するまで、もう少し待ってみてはいかがでしょう?
首都圏新都市鉄道は、規模としては小さな会社ですし
まだまだ負債も、将来の設備投資費も大きいですが
不動産・バス・観光・ホテル業などを抱える、大手私鉄に比べれば
コロナによる損失も小さいので、利用者側が心配はしなくて良いと思います
混雑率はピーク時の1時間(7:29~8:29am)の、青井→北千住の状況です
その時間の混雑が55%ポイント減っただけで、一日平均の乗車人数が-55%になった訳ではありません
働き方の変化で、居住地の選択基準は変わっていくかも知れませんが
鉄道の乗客は通勤利用者だけでは無いので、一日の乗車人数は状況で変化していきます
いろいろと考える前に、今は以前と同じ日常へ戻ることを願いましょう