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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
>>21405 匿名さん
秋葉原~南千住は地下区間で、天井の架線が鋼体で出来てるから?か
70km/hまでしか出せないし、直角カーブで45km/h制限の区間もあります
仮に駅を通過しても前の電車に追いついて、トンネルの中で停まってしまいます
もし前の電車でトラブルが起きたら、途中の駅で停めてもドア開けられない
(急病人以外でドア開けると事故扱いになるとか・・・)
途中のトンネルの中、混んだ電車に2~3時間缶詰は地獄だと思う(それは急病人が出る)
優等列車への乗客集中が減るので、降車時間による遅れ(次の列車の到着遅れ)は減って
もしかしたらダイヤ改正で、時間通りの運行は可能になるかも知れません
乗車時間が長くなるけど各駅停車して遅れずに走るか、先行優等が遅れて全体が遅れるかの違いでしょうか?
新型のTX-3000系は4編成目まで、守谷の車両基地に届いたみたいですね
ここ2年は年度累計平均で1万6千人/日ペースの乗客増ですが(その前2年は1万4千人ペース増)
http://www.mir.co.jp/company/files/averagedaily_ridepersonnel201911.pd...
今年度は11月までの平均で40万8千人/日、前年(4~11月)比2万人増・・・
12月と2月に乗客が減っても、前年比1万8千人超は確実でしょう
(自分計算ですが現在のペースだと1万9,700人の増加予想になります)
お遊びの計算ですが・・・TX駅の乗車人数の多い月で、去年月と増数比較してみました
TX駅別(月別)乗車人数比較(全て増人数です)
駅名/5月/9月/11月
秋葉/2700/8900/1400
新御/1500/3800/1700
浅草/1300/1400/900
南千/600/400/300
北千/1700/7200/1800
青井/0/800/0
六町/600/2100/400
八潮/1500/4000/1100
三郷/700/2100/400
南流/1100/5500/1000
パク/100/600/100
おお/2100/7100/2000
柏葉/1100/3600/1300
たな/100/1800/900
守谷/800/3900/200
みら/200/1100/200
みど/400/900/200
万博/300/700/200
研究/200/800/0
つく/700/3000/100
合計/18600/60100/14000
9月は冷房の効いた昼間の外出移動利用や、レジャー利用で増える様です(5月も)
都心側のターミナル駅を除けば、八潮・南流山・おおたかの森・柏の葉が
前年比で大きく乗車人数を増やしています
地区人口増加中の、おおたかの森駅が2,000~2,100人増でトップ(去年は1,703人増)
(朝にTX⇔野田線への乗り換えも増えたのかな?)
鉄道交差駅では無い、柏の葉キャンパスの増数も凄いですね(去年は732人増)