- 掲示板
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
>>18484 匿名さん
TXの8両化は台東区・千代田区が合意していない為
第三セクター鉄道を支える自治体側の団結?や圧力が弱いのも
TX側が踏み切れない理由の一つだと思われます
(足立区は去年、8両化に賛同したみたいです)
もし銀座や羽田への鉄道が実現するなら、8両化に賛同していない区に
合意を取り付ける切欠になるし、TXにとっても乗客増と事業採算や将来不安が減るので
8両化計画の前倒しになるかも知れません
特に千代田区は東京駅へ繋がると「秋葉原駅が終点で無くなる」から
秋葉原の商業衰退に繋がるとして、TX東京延伸に合意していません
でも銀座や羽田への接続となれば8両化も含め、話は大きく変わると思います
(台東区も他に地下鉄が通っていて、TX東京駅延伸は利が無いので合意してません)
個人的には銀座側への延伸接続構想は、8両化の追い風になる思います