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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
>>13717 匿名さん
デメリットとしては・・・建物の上階へ客を吸い上げるのに苦労するかな?
例えると柏高島屋で上層階に客を誘導するには
真ん中にあるS館(上層にハンズ)との連絡通路や、レストランや催し物会場で客を惹きつける
デパート独自の「吸引策」が必要になります
個々に高い建物を建てると、上層階の集客に苦労するみたいですね
おおたかの森SCの場合は、高層階フロアを造らない「モール」型に近いので
商業施設は3階までで造っていますね(それ以上は駅利用客の上層吸引が難しい)
でも駅ロータリー前区画となると、5~6階建てにしないと勿体無い
(その際は上層階に東急ハンズの様な、集客力のあるテナントが必要になりますね)
B43街区の方はANNEX館と同様に上半分が駐車場の6階建て+屋上P
B45街区の方は5か6階建てで(建設費はかかるけど地下にバックヤード)
建物全てがロータリー近接の商業フロアとして営業かな?
(このバランスだと駐車場がやや不足する気がするので、B46・B47も必要になると思います)
将来TXと協力して秋葉原側に改札口を造る際には、B46・B47の区画も良い位置になるので
東神は押さえておくのでは?・・・と個人の妄想です