- 掲示板
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
8両化して他社みたいに有料着席車両を作ればいいんじゃない?
>>12144 周辺住民3さん
すぐにというのは工事期間の話ではなくてキックオフの話です。
ホームの資機材や増結車が用意されているわけではないのですぐに竣工させろとはさすがに言いませんよ。
常磐新線として計画されたわけだから比較の相手は常磐線が妥当でしょうね
TX開業前
常磐快速 185%
常磐緩行 197%
2015~2016年
TX 162%
常磐快速 160%
常磐緩行 156%
常磐線は国電型の車両から、TXと同じ様な幅の広い車両に変わったのと
沿線の利用者自体が高齢化や離職で、乗客が減ったのも大きいですね
国鉄の頃は柏駅で300%って噂もあったなぁ
1987年の時点で279%・・・JRになって15両化して
1996年頃は220%(幅広車両は2002年から導入開始)
2005年は快速線で170%(県データで169%)、緩行線で180%(182%)
2006年に快速線の減便で、快速177%・緩行179%
首都圏で将来の乗客減少が一番大きいと言われてる伊勢崎線でH28年が150%
常磐線は2番目だそうで、バイパス構想で新規路線で沿線住民が急増中のTXの方が
隣の路線を抜いて、逆転してしまいましたね
複々線の運転本数には勝てません
緩行線のラッシュ時通過人員ピークは1995年頃
快速線はTX開業前年がピークで、2014年まで下がってます
>>12154 匿名さん
都内に限らず他と比較してって意味だと思いますよ。他よりマシだなんて言ったらキリがない。
他も大変だからウチも我慢しようなんて思想は嫌いですし、何も改善されない。
駅のホームを拡張してるのは8両化への布石でしょ
準備は水面下で進めてるはずですよ
三郷流山橋の記事
2023年に開業予定
思ったより早い
五年後とは意外に早い!
これはTX8両化に匹敵するビッグニュース!
一日1万1000台の通行を全部普通車(150円)で換算すると30年で180億になる
補修費・人件費・光熱費は無視だけど
埼玉側84億と千葉側100億の建設費は、30年でほぼ償還出来るのかぁ
予想より通行量が多くなれば、流山有料道路みたいに早期無料化も可能になるかな?
レタンプリュスの前の通り、歩道に植栽追加されたけど既に雑草生えてる。
植栽増やすのはいいけどやるなら除草とか管理もちゃんとやってほしい。
中央分離帯とか歩道脇の植栽どこも雑草ぼうぼうで汚い。
東口の桜のとこも凄い雑草。。。
防草シートつけるなりできないのか。
会社が品川あたりだと柏経由点でグリーン車もいいんでない?
多額のローンを抱えてるのにグリーン車なんか…
>>12166 匿名さん
防草シートだけって見た目よくないし、朽ち果てるの早いし、中は虫だらけになるよ。バークなどのマルチの場合も厚さ5センチ以上は必要だし、坪何千円とかになるから、雑草生えてから抜く方が効率が良いと考えているのでは?
シートとマルチの両方が理想だろうけど、そんなのやったら、さらに高額だし、シートの寿命もあるから、交換が大変だと思う。
なので雑草もある程度は仕方ないのでは?
因みに桜の根元には毒があって、雑草生えにくいはずですが、東口の桜は弱ってるのかな?
グリーン車770円は、給料にすると何分に相当します?
年収800万ぐらいの人なら、約10分でしょう。
乗っている時間に書類に目を通したり、本を読んだりできれば、生産的。
自己投資ですよ。
三郷流山有料道路、150円であの渋滞を回避できるなら利用します!!
TX8両化も応援します!
開通した外環道も利用します!
交通系のビックニュース大歓迎!
商業系も頑張って!
GLP流山も2つ目が6月12日に竣工したそうです
https://lnews.jp/2018/06/k061212.html
述べ床が9万平方なので、大きなテナントが幾つか入りそう
雇用の場や事業者が増えるのはありがたいです
流山は物流的に都心や高速道路に近いので有利らしいですが
関東の大型物流施設は建設ラッシュで、ややダブついてきてるみたいです
Googleマップさんの航空写真が更新されてるね
収入1000万あっても、お金の使い方によっては貧困層に陥ります。
http://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_article_id=915
すでに見栄張ってた人はこっそりと引っ越してます。
挨拶もなしに。
もっと見栄を張りに行ったのかもしれない。
>>12177
今更、という感じ。
1000万って、児童手当、就学支援金などいろいろな支援がなくなるし、配偶者控除もなくなる。
会社によっては扶養手当もなくなったり、限界税率が上がったりで、一番苦しいあたりでしょう。
所得税、住民税、社会保険料で300万弱ぐらいですかね。
2馬力で計1000万だと、税金などは1馬力1000万より安いけど、
外食その他の支出も多くなるし、やっぱり苦しい。
でもまあ、人間というのは不思議なもので、手取りが30万でも100万でも、
「あと10万ぐらいあるといいのにな」とか思うものらしい。
開発に関係ないですね。まあ流山は裕福層が住む場所ではなく、裕福一歩手前の貧困も多いかも。
教室が暑いと子供たちの成績が下がる。
気温1度で偏差値0.045、生涯年収で4万2000円の違いを生む。なのでエアコンで30人の教室を5度下げれば600万円。エアコンはペイする教育投資だそう。
http://sarthakshiksha.hatenablog.com/entry/2018/06/13/213000
子供たちには我慢させずに、エアコンで涼しい部屋で勉強に集中させて欲しい。
エアコンついてないとこまだあるの?
生涯年収
一人の人間が一生で得られる収入の総額。 一般的にサラリーマンの生涯賃金は、2億~3億円といわれている。
4万は大差ないね。。。0.017%ぐらい。
批判覚悟で書くと柏の葉の病院がフジテレビにでてるね。
病院の屋上のカルガモ。
焼肉食べたくなってきた。。。
みっちゃん行くか。
宣伝してる奴いるね。
昨日お店に客入ってたけど、そいつの一人か?
>>12181 マンション検討中さん
生涯年収という言葉に違和感を覚え、元記事を見たた生涯所得ですね。あまりにも僅かな差なので、エアコン不要という主張を逆説的に表現したものだろうか。
この掲示板はタダで宣伝できるんですか?
柏の葉の高架下横丁は建物出来上がってるね。
看板はや内装はまだだけど。
よい雰囲気になりそうだけど、テラス席の割合が多くて、冬や雨の日は客入り悪いだろうな。
かけだし横丁は開店直前なのに店舗情報が全く出て来ないね