分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-12-01 23:50:34

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ジェイグラン船堀

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 11951 名無しさん

    車社会の流山でバスでわざわざ行く人いるの?
    自分の車を使った方が話が早いじゃん。

  2. 11952 匿名さん

    南流山発-おおたかの森経由-成田空港行きでどうだろう
    TX・武蔵野線・野田線の客が見込めるし

    柏発の路線に柏の葉とおおたかの森を経由させるのは確かに効率が悪い
    かといっておおたかの森だけじゃ集客が弱そうだし

  3. 11953 匿名さん

    セントラルパークも経由すれば東京オリンピックのオランダ選手団も便利!!

  4. 11954 匿名さん

    羽田よく利用するけど、駐車場いっぱいになるし高いしで、バスで柏の葉から行きますよ。柏の葉まではタクシー。

  5. 11955 匿名さん


    なんで羽田行くのにバスなんか使うのかな?
    みんな車持ってないの?
    収入少ないの?
    駐車場代なんてたかが知れてるしおおたか民なら自分の車で行こう。
    それが一番快適。

  6. 11956 マンション検討中さん

    車持ってないですけど。感じ悪いですね。
    も持っていても出張帰りの疲れた状態で長時間運転したくないので公共交通機関使います。

  7. 11957 検討板ユーザーさん

    都心の会社だと仕事で自家用車の使用は認められないのが普通だと思うんだけど。

  8. 11958 検討板ユーザーさん

    >>11950 匿名さん
    柏の葉は柏駅とインターの間にあるから価値があるんです。
    柏の葉もおおたかの森も、単独では高速バスの誘致ができる程の街ではありません。
    柏にぶら下がっているだけです。
    また、おおたかの森駅が柏にぶら下がれないのは、先のリンクにある市の広報資料の通りです。

  9. 11959 検討板ユーザーさん

    残念ながら高速道路は常磐道しかないわ鉄道の便が良いわで、袖BTや市原駐車場BTのような集約バス停にも不向きです。
    常磐道がTXと並走しているため、高速バスが鉄道の隙間産業で運行するということも考えにくいです。
    つくばセンター線が目下減便中なのに、TX沿線行きの高速バスを新設するわけがありません。
    外環だって武蔵野線と並走ですので、たまプラのようにディズニー線を誘致することも難しいでしょう。
    また鉄道の始発がそれ程早くないので、新百合のように羽田行きの早朝便も設定しづらいでしょう。

    私もバス派なので、正直言うと夢が見たいのです。
    他所のニュータウンで、尚且つおおたかの森のように鉄道の便が良い街で、高速バスの誘致に成功している例を知っている人がいたら教えてください。

  10. 11960 匿名さん

    なんで羽田行くのに車で行かないの?って言ってる人は羽田行かない人でしょ。
    ディズニーランドに車で行くのとは訳が違う。

  11. 11961 匿名さん

    仕事で自家用車なんて使わないし、使えたところで駐車代は会社持ちなんだから収入の多い少ないは全く関係無い。
    エア羽田利用者だね。空港だけに。

  12. 11962 匿名さん

    >>11959 検討板ユーザーさん
    ニュータウンというか再開発のカテゴリーたろうけど、武蔵小杉から羽田空港行きが毎時1本、たまに2本出ている。
    でも武蔵小杉の駅客数はおおたかの森の4倍もあるので比較にはならないね。
    逆におおたかの森より駅客が少ない柏の葉から武蔵小杉並に羽田行きの本数が出ているのが恵まれ過ぎているだけ。

  13. 11963 マンション検討中さん

    流山の小学校も体育で肌着が禁止だったり、男女同じ教室で着替えたりしてますか?


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000031-asahi-soci

  14. 11964 マンション検討中さん

    >>11963 マンション検討中さん

    体操服の下に肌着禁止、小学校のルール変? 心配な親も
    6/1(金) 11:43配信


     体操服の下に肌着は着てはいけない――。運動会シーズンが本格化するなか、小学校でのこんな「ルール」がSNSで話題になっている。学校側は、肌着を着たまま汗をかくと体が冷えるためだと説明するが、女児の胸など肌が透けて見えることを心配する親も。なぜ学校が子どものプライバシーにまで立ち入るのか、と疑問視する声もある。

  15. 11965 職人さん

    >>11962 匿名さん
    まぁ本数大幅減便されたからね、柏の葉

  16. 11966 匿名さん

    ウザい奴多いな。
    ウザくて見栄っ張り。

  17. 11967 匿名さん

    >>11965 職人さん
    おおたかの森へのバス誘致を叫ぶのもいいけど
    柏の葉の買い支えをやらないと路線の新設どころか既存路線の廃止が先に実現しそうだね

  18. 11968 匿名さん

    もてはやすだけもてはやしてりようしないここのじゅうにん

  19. 11969 周辺住民3

    南流山や武蔵野線の埼玉側だと東松戸まで行った方が、成田空港は早い気がする
    おおたかの森~守谷辺りは、時間的にバスも電車も微妙な場所
    茨城側だと自家用車&高速の方が早くなるのかな?

    成田空港周辺のパーキングは、空港まで送迎やってくれるし
    家族連れなら駐車料金払った方が安くなる(洗車もやってくれるし)
    柏の葉は大学関係者の利用や、外国の人も多く住んでるから
    それなりの需要はあるのかも知れない

    野田線も2年後くらいに、運河~船橋?で急行運転始めるし
    将来はJR羽田空港駅建設~りんかい線~上野東京ラインの接続で
    常磐線が羽田空港まで行く可能性もある
    空港バスの利用者は先細りになるかも・・・

  20. 11970 匿名さん

    現状、運転手の数もバスの車両も足りないので、「採算が取れるかどうか」
    よりも、「もっと儲かる路線があればそちらにリソース投入」
    というのが経営判断の指標になるんじゃないでしょうか。

  21. 11971 匿名さん

    >>11955 匿名さん

    帰りは機内でシャンパーニュをいただくので、残念ながら運転出来ません。

  22. 11972 周辺住民3

    TXおおたかの森駅で行ってる南側新スマート改札出口?の工事は
    場所で言うとギリ南口駅前広場(西口ロータリー予定地)に沿う場所ですね
    (南口暫定ロータリー跡地とは、ちょっとズレた場所)

    改札内トイレや駅事務所?の秋葉原側で、2F部分の鉄筋コンクリ床板を
    重機か削岩機で粉砕して解体しています
    この部分だけエスカレーター・エレベータ設置で、吹き抜けっぽくなるのかな?

    よく見るとこの一箇所の2Fコンクリ床板だけ、TXの縦の支柱から外せる様に
    両側の支柱の出っ張りに、防振ゴムか何かを挟んで乗せているだけだったみたいです
    後の開発(改札増設)に対応出来る様に、高架線建設時に準備をしてた感じですね

    説明不足な感じなのでネットの写真をお借りすると
    http://toshoken.com/wp-content/uploads/2017/10/1507982542726--768x576....
    柵が付いてる一番手前の2F床板箇所だけ、支柱と支柱を繋ぐ「梁」が無く
    最初から床板を外しやすく造ってあったみたいです

  23. 11973 匿名

    >>11955 匿名さん

    いやいや、せめてMKタクシーでしょう。
    自分で運転してって、、庶民ですかw

  24. 11974 匿名さん


    肴・魚・酒菜 MEARI
    2018年7月5日
    千葉県流山市 流山おおたかの森 オープン予定。
    「南房総の鮮魚・東葛野菜」 を中心にしたお料理と、
    「千葉の地酒・日本ワイン」 を中心にした、
    「食」を楽しむ、大人の居酒屋

  25. 11975 不動産業者さん

    >>11969 周辺住民3さん
    こういう何の事実にも基づかない妄想長文垂れ流しの感想文は、まぁ本人ぐらいが自己レスするぐらいで誰も読まない

  26. 11976 通りがかりさん

    >>11974 匿名さん
    場所はどこてしょう?

  27. 11977 匿名さん

    不動産業者ほど嘘をつくやつはいない。
    この物件問い合わせ多いんですよ、と去年言っていた物件がいまだに売れていないわけだが。

  28. 11978 匿名さん

    >>11969 周辺住民3さん
    柏の葉はインターチェンジがあるから経由しているだけで
    柏の葉自体にそれなりの需要なんて無いです

  29. 11979 通りがかりさん
  30. 11980 eマンションさん

    >>11974 匿名さん
    順調にお店が増えてきていて嬉しいですね。
    肉の大山の焼き肉も楽しみです。

  31. 11981 匿名さん

    高架下かな??

  32. 11982 匿名さん

    7月だから鳥貴族ができるエリアでは?

  33. 11983 周辺住民

    外環道開通の記事に流山の物流施設の事が触れられていますね。
    流山の発展と共におおたかもさらに素敵な街になるといいですね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000108-san-l12

  34. 11984 匿名さん

    >>11934 名無しさん
    飲食店できるとか書いてあったな。
    駐車場になってるし…
    24時間営業の飲食期待してたが。
    都市軸道路沿いは期待を裏切ってくれそうですね。

  35. 11985 ママさん

    >>11860 匿名さん
    あんな戸建住宅のど真ん中に保育園を建てるのか

  36. 11986 通りがかりさん

    交通インフラと大規模物流施設は大災害時の物資供給の意味でも大きいね。
    TX開通、東武おおたかの森駅新設、都市軸を始めとした大規模道路整備。
    今はまだただの郊外ニュータウンだけど、このインフラ整備が間違いなく将来効いてきて
    他の郊外エリアに大きな差をつけると思う。
    TX延伸&8両化、三郷流山橋開通が待ち遠しい。
    首都直下地震等が起きれば流山のインフラ整備の先見性分かる。

  37. 11987 匿名さん

    >>11978 匿名さん
    それが事実ならソースは?

  38. 11988 周辺住民3

    >>11986 通りがかりさん 

    流山市は上水道の配水本管耐震化率100%を、目標平成36年としてる

    配水池や支管を含めると、完全な耐震化はもう少し先になるだろうけど
    下水管の大口径化や耐震化工事も各所で行ってるから
    地震に強い街として、アピールになるかも知れない

    防災用品の備蓄や避難施設の耐震化充実化も進めてるから
    今後は個人への準備意識や防災への心得とかで、減災になってくれると良いな

    道路整備はコンパクトシティーの強みを生かして
    整備率の上昇や歩道&車道の拡幅も進んでる
    あとは救急や消防に対応出来る様に、都市計画道路だけでも無電柱化して欲しい

  39. 11989 匿名さん

    >>11985 ママさん
    後から来て保育所か。
    夢みたいな話だな。
    さすが国有地。

  40. 11990 匿名さん

    >>11987 匿名さん
    あの空港バスは柏の葉関係なく開設された路線ですよ。
    柏線は2010年の柏の葉駅乗り入れ前から柏インター経由のルートで運行しています。
    柏の葉駅に需要があって誘致した路線が柏の葉駅を経由していないとか状況証拠的に支離滅裂でしょ。
    そもそも柏の葉駅なんて最初は存在すらしていなかったわけで。

  41. 11991 匿名さん

    >>11990 匿名さん
    参考になりました、ありがとうございました

  42. 11992 銀行関係者さん

    >>11990 匿名さん
    何でおおたかの森スレでムキになってんの?もしかして柏の葉住民の方? スレ違いっすよ

  43. 11993 匿名さん

    いつも海外は土曜か日曜に成田を出て、翌週の土曜か日曜に成田着のパターンだったので気になりませんでしたが、混んでいる平日の電車でスーツケースは大変かもね。バスも一定の需要はありそう。路線えお維持できる程かどうかわからないけど。

  44. 11994 マンション検討中さん

    自分がバス事業者だったら柏の葉から少し離れた場所よりおおたかの森駅に経由させたいと思う。
    ひとつの出口丸ごと交通広場にしたのは正解。
    お陰で南口と北口は歩行者の賑わいが生まれる。

  45. 11995 マンション掲示板さん

    おおたかに空港連絡バスを開設するのは可能か議論していたはずが、隣駅をディスって自己満足してる変な流れになってますね。

  46. 11996 匿名さん

    >>11992 銀行関係者さん
    聞かれたから答えたのにそりゃないよ。
    無視しろというのは聞いた人間に失礼でしょ。

  47. 11997 匿名さん

    大学、病院、国の機関があるからとTXが開通する前に聞いたけどね。
    おおたかにも開通したら便利で良いですね!

  48. 11998 匿名さん

    >>11995 マンション掲示板さん
    隣駅をディスっている?
    なんでそんな喧嘩腰な話になるんでしょうね?

    高速バスの発着で柏の葉とおおたかの森を同じ土俵で語るのは間違いだという話です。
    柏の葉は、飽くまで柏線の経路上にあるから発着しているだけです。
    柏の葉によりおおたかの森の方が需要がありそうだからおおたかの森路線に期待しがちですが、柏あっての高速バスなんです。

  49. 11999 匿名さん

    皆さん釣られ過ぎ。

  50. 12000 匿名さん

    >>11997 匿名さん
    たぶん柏の葉公園中央バス停(今は止まらない)だね
    TX開業前なら需要はあったかもしれないけど今はTXと競合してるしね

    東京駅最多本数を誇ったつくば号は半減
    つくば羽田便も減便
    TXが便利だからバスが無くなるというのは贅沢な悩みかね

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸