分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
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  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-12-01 23:50:34

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

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流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 11851 匿名さん

    今までニュータウンを転々としてきましたが、横断歩道や信号機が追設されるというのはどこの街でも見られることでした。
    自治体により温度差はあるでしょうが、町内会や小学校で役所や議員に陳情すれば後は割とすんなり設置してくれます。
    地元住民が横断歩道の設置反対の陳情をすれば揉めて実現しないでしょうが、そんなこと普通はしないですからね。

  2. 11852 匿名さん

    流石に4車線道路は、車側のスピードが出てるから横断不可になる様に
    中央分離帯に人が跨げない高さのフェンスを張った方が良いだろうね

    柏の葉のTX沿いに(T-SITEからR16を跨ぐ)自転車スロープ付の歩道橋が出来たけど
    東口側のTXと4車線道路の交差部には必要になるかもね
    歩道橋の高さから直接入れる重層の自転車置き場造れば
    自転車の人も交差点待ちや無視が無くなるし、通勤も楽になるかも

    いっその事、霊園~TXアベニューまで雨に濡れない2Fデッキ歩道を
    高架下に造る方が良いのかな?
    スマートな街づくりって、費用が掛かるなぁ

  3. 11853 匿名さん

    >>11850 匿名さん

    言葉が不足していました。横断歩道が近くにある場合は、道路交通法違反、が正しいようですね。

    http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detai...

    以下URLはご参考までに。。
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/ai-iro-jp.blue/2016/10/05/doro-kotsu-...

  4. 11854 匿名さん

    >>11853 匿名さん
    近い遠いの基準は、判例では高規格の道路であっても50m以内です。
    千葉興銀前の横断歩道からTX高架下までが50m以上ですので、ここで挙がっている場所はいずれも横断歩道から遠い地点となります。
    横断待ちの歩行者に対して自動車側に停止義務はありませんので、横断のタイミングに対しては歩行者も多少の責任はありますがね。

  5. 11855 匿名さん

     サンエイの前は横断歩道付近ではないので、渡る人が多いのは仕方ないですね。以前、自治会で警察に問い合わせたところ、車の通行量が多くなれば、横断歩道設置を検討するとのことでした。

  6. 11856 匿名さん

    サンエイのところ、駐輪場に入るバイクが延々歩道を走るのも危険。歩道の切り下げがないからだろうと思う。

  7. 11857 匿名さん

    流山おおたかの森駅西口ロータリー、TX高架下商業施設と工事が進んでいますが、
    南口ロータリー跡は結局何ができるのでしょうか?
    こちらもプレハブ事務所ができて工事が始まってますね。

  8. 11858 南口住民さん

    詳しくはないですが、南口ロータリー跡には土地利用計画板が設置されていないようなので、そのプレハブ事務所は高架下の工事のためではないでしょうか?
    それとも現在は土地利用計画板が設置されたのでしょうか?

  9. 11859 匿名さん

    そこは、高架下工事用のプレハブなので、少なくとも高架下完成するまでは動きはないと思いますよ。
    もちろん有償だと思いますが、高架下工事用に土地を貸し出してくれるあたり、地主さんも協力的な方のようで有り難いですね。

  10. 11860 匿名さん

    C86街区の一部は(仮)慶櫻ゆりのき保育園になるとの手紙が入ってた

  11. 11861 匿名さん

    西口ロータリー工事の場所に白い囲いができていた。何だろう。

  12. 11862 匿名さん

    >>11861 匿名さん
    工場の基礎が残っていたところなので解体にあたり粉塵が飛ばないように?とか?

  13. 11863 匿名さん

    北口のサイネージ、ここ数日故障らしく、ジェット機のエンジン音のような雑音が出続けています。画面は正常に見える。

    ポラスとかソライエとかjcomのみなさん、広告料払ってこれじゃまずいのでは?

    私としては地下アイドルの変な歌を聞かずに済むのはメリットですが。

  14. 11864 匿名さん

    >>11854 匿名さん

    法律がどうこうじゃなくて、危険性があるかどうかでしょ!
    子供が真似したらどうするんですか!


    って言う人って本当に横断歩道以外を歩いたことないのかな

  15. 11865 匿名さん

    >>11848 匿名さん

    急がなくてはいけないという超個人的理由がOKなら、遠いのが面倒くさいのも、親が死にそうなのも、トイレに早くいきたいのも全部同じ。いちいち渡っている人の合理的な理由を確認するの?第一合理的な理由って、渡っている本人以外にはどんな理由だって他人事。

  16. 11866 匿名さん

    >>11864 匿名さん
    その論法だとルフォンとかウエリスノーステラスみたいに全周どこにも横断歩道の無い家はどうするんだって話になって
    結局は横断する人が悪いのではなく道路のレイアウトが悪いねというところに落ち着くでしょう。

  17. 11867 匿名さん

    >>11864 匿名さん
    そもそも日本だと、横断歩道に歩行者がいても自動車は止まってくれないから、横断歩道があろうがなかろうが危険性は一緒なんですよねぇ。
    事故ったときに自動車側の責が10になるか9になるかの違いしかないから、結局は法律どうこうの話でしかないという。

  18. 11868 サラリーマンさん

    >>11866 匿名さん
    そういうのは屁理屈って言うんだよ。車が頻繁に通る2車線以上の道路を横断歩道以外で横切るのは自殺行為。実際轢かれても文句言うなって話。やっぱり馬鹿なんだよ、そいつら

  19. 11869 匿名さん

    それだけ渡りたい人がいて実施祭に聞けなんなのであれば横断歩道書くくらいはすればいいんじゃないかね。信号できたら車からすれば迷惑だけど。

  20. 11870 匿名さん

    >>11861 匿名さん
    囲いがあるっていうのが、気になりますが、
    アスベストの除去工事じゃないですよね。
    竣工年が分からないので、憶測ですが。

  21. 11871 匿名さん

    >>11868 サラリーマンさん
    いやいや、車1台すれ違えない道でも横断歩道がある所はありますよ。
    2車線あればNGで道が細けりゃOKという根拠は?
    まぁ屁理屈ではないでしょうが、理屈の無い個人的なさじ加減でしかないでしょう。
    車の全く走っていない2車線道路を横断するよりも、1車線一方通行で通行量の多い道路を横断する方がよっぽど危険です。
    そういうところには細い道でも横断歩道はあります。

    先に挙がっている横断歩道の「近く」の基準は、幅員、車線数、通行量です。
    幅員→横断に要する時間
    車線数→歩行者からの視認性
    通行量→言わずもがな
    で、リスクアセスメントの結果行けると踏んだら道路を横断するわけです。
    これは横断歩道があろうがなかろうが同じ事。
    「道が細いから横断しちゃえ!」も、「車が来てないから横断しちゃえ!」も、同じ次元の話なんですわ。

  22. 11872 匿名さん

    問題は4車線道路ってとこですよ。ルフォンの周りみたいな道と4車線道路を一緒に話をするのは違いますよ。

  23. 11873 お勤めさん

    >>11871 匿名さん
    この常識に照らして物事を考えられない人間って発達障害だと思うよ。車が頻繁に通ってるのに、犬猫の様に道路を横切る行為は危ないって事、理解できないんだろ?

  24. 11874 匿名さん

    道路の横断の是について何度か書かせてもらいました。
    横断の需要がある場所は、信号や横断歩道が設置されていけば良いなと思ってのことです。
    動線が先にあって後から横断歩道ができるのは他所のニュータウンでも見られたことなので。
    でも道路の横断が悪いことだと勘違いしている人に言わせれば横断する人の批判だけで終わってしまうので、それは悪いことではないんだよと書かせてもらったのですが…
    おおたかの森の話題ではなく一般論になってきてしまったので、ここらで止めときます。

  25. 11875 マンション検討中さん

    中央分離帯を渡っていくる人たちは、無免許の人が多い気がします。
    教習所に行けば、交通ルールと優先順位は必ず教わりますが、それを守らないドライバー、歩行者が多くいれば、事故が増えると必ず教わります。
    幹線道路にある中央分離帯に人が歩く事は、歩行者のルール違反でないとは言え、ドライバーにとっては植栽などがあり危険予期行動がとりにくい場所です。実際、クルマのライトは左側が広範囲に光り、右側の死角から歩行者が来ると発見が遅れます。
    近年、幹線道路の中央分離帯からの歩行者飛び出し事故が大きく増えています。これらが事故を助長する行為であるのは間違いないです。
    まず出来るだけ他人に迷惑をかけない行動が大人のマナーではないでしょうか?

  26. 11876 マンション検討中さん

    >>11873 お勤めさん
    通行量が多い道路を横断するのは危険だって書いてあるじゃん
    発達障害vs文盲ってどんなんやねん

  27. 11877 匿名さん

    横断歩道談義しつこいな。。
    こんなとこで呟かないで市に要望出せば良いだろ?
    そんな神経質な人のくせにこんな匿名掲示板でしか憂さ晴らしできないって可哀想な人達だな

  28. 11878 マンション検討中さん

    >>11872 匿名さん
    親レスで槍玉に挙がってるレタンプリュス前の道路は4車線じゃないよ

  29. 11879 マンション検討中さん

    >>11877 匿名さん
    インフラの話題なんだから別に良いでしょ
    人間性の話題振る奴が居るからこうなるんだよ

  30. 11880 マンション検討中さん

    >>11871 匿名さん
    話が長すぎるから駄目なんだよ
    大して通行量無いんだから渡っても危なくも無いだろの一行で終わる話じゃん

  31. 11881 入居済みさん

    >>11880 マンション検討中さん
    危ないだろ。子供が真似すんだろ。いい歳こいて危険横断してる奴ら、恥ずかしいからやめてくれ。レタンプリュスの通りなんてパークホームズ住民の危険横断が酷い!

  32. 11882 匿名さん

    くだらねえwww
    横断歩道談義でここまで熱くなれるってある意味すごいな。

  33. 11883 通りがかりさん

    ようはさ、中央分離帯をまたいでまで渡ろうとする人は、自分の子供にも
    「横断歩道が遠いからここ渡ってもいいんだよ」
    って言えるのかって事だよね。

    みんな悪いなと思いながらやってるんだよ。
    ポイ捨てや歩きタバコと一緒。モラルの問題。

  34. 11884 マンション検討中さん

    >>11881 入居済みさん
    だから横断歩道付けろって話じゃん
    開発掲示板なんだからインフラの話題に留めとけって
    こうやって人間性の話にしたがる奴が居るから駄目なんだよ

  35. 11885 匿名さん

    自分が良ければよい、自分の考えが違うと言われたらイラっとして言い返す。言い返された方も聞き流すことがでにず、またやり返す。荒んでますね。
    民度云々ではなく、余裕がないからなのでしょう。

  36. 11886 匿名さん

    駅高架下商業施設が秋のいつオープンなのか、わかる方いますか?

  37. 11887 匿名さん

    >>11883 通りがかりさん
    地方では延々横断歩道が無いから中央分離帯を横断するなんて当たり前。
    そうしないと歩行者が道路渡れないし、もちろん違法行為でもないし、悪いとも思わない。
    都市部では信号機がたくさんあるし車も多いから、中央分離帯がある程の道を横断するなんて考えられない愚行。
    そういう所はだいたい歩行者横断禁止になっているから法律的にもアウト。

    ここは都市とも地方とも言えない中途半端な所で住民も移民だらけだから、地方出身者と都市出身者で温度差があるのは仕方ない。

  38. 11888 匿名さん

    >>11886 匿名さん
    もう夏なのに情報が少ないですね。
    そろそろどんな店舗が入るのかとか知りたいです

  39. 11889 マンション検討中さん

    だからお前ら人間性の話するなって
    おおたかの森は横断歩道が少ないね
    どこどこに必要だね
    という話に留めとけよ

    道路横断の話で人間を評価するのはもうお仕舞い

  40. 11890 検討者さん

    いやいや、横断歩道が無いんだだったら、大人しく横断歩道がある所まで行って渡れって話。中央分離帯を横切るとか、車が来てるのに堂々と渡るとか、モラル以前の問題。パークホームズ住民とか、ほんと危ないからやめて下さい

  41. 11891 周辺住民さん

    愉快犯の相手をしちゃだめ

  42. 11892 マンション検討中さん

    >>11890 検討者さん
    ここは開発掲示板だぞ
    パークホームズ前に横断歩道が欲しいねという話でそれ以上の話は無いんだよ

  43. 11893 周辺住民3

    千葉日報に「三郷流山橋を有料化 完成後30年、同意求め議案 【県議会ちば】 」

    と言う記事が出てます(有料記事なのでネットでは全文読めませんが)
    6月の県議会定例会議で提案されるのかな?

    30年有料化だと常磐高速と被るので、大きな交通量増加は無いかも知れませんね

  44. 11894 匿名さん

    値段次第ですかね。流山ICから三郷のスマートICまでに比べて十分に安ければ利用者がいそうですが。。

  45. 11895 匿名さん

    ソライエができたら歩行者が倍増するから、パークホームズ前の道はそれまでに整備してほしいですね。

  46. 11896 匿名さん

    >>11895 匿名さん
    ソライエとかパークホームズの駅歩って道路横断で計算されてるのかな。
    横断歩道周りで計算されてる?

  47. 11897 マンション検討中さん

    >>11873 マンション検討中さん
    レタンプリュス前の道路:中央分離帯無し
    サンエイ前:袋小路の道で幹線ではない

    その理屈だとここで挙がっている道路横断は他人に迷惑をかけないマナーの良い横断ということになるけどそういう話で良いのかな?

  48. 11898 匿名さん

    >>11896 匿名さん
    さあ?
    でもgoogleのナビだと、東側銀行前の横断歩道経由でソライエに行くには5分以上掛かります。(エントランスの位置が分からないのでパークホームズとソライエの境界まででナビ検索しました。)
    ソライエの営業っぽい人が客を連れてソライエ前を横断する姿も見たことがあるので、駅徒歩4分は横断歩道経由ではないと思いますよ。

  49. 11899 マンション検討中さん

    >>11894 匿名さん
    流山~三郷スマートで250円でしたっけ?
    ならこちらは150円くらいかな

  50. 11900 匿名さん

    >>11897 マンション検討中さん
    ほんと馬鹿だな。お前横断しまくってるリーマンか? そもそも運転手に迷惑かけているんだよ。今日から大人しく千葉興銀の横断歩道渡れよ

  51. 11901 匿名さん

    >>11885 匿名さん
    上げた拳を黙って下ろすのは誰だって難しいだろうから炎上に関わった人を責めるのは酷というもの。
    俺も横断歩道無しの横断が距離によって合法・違法が変わるなんて知らなかったし、それ知らずにパークホームズ住人を叩いてたらたぶん引っ込みが付いていなかっただろう。

    >>11895 匿名さん
    ソライエやばいね。
    竣工後も対策が取られなければ流石に行政側の手落ちと言えるだろう。

  52. 11902 匿名さん

    >>11900 匿名さん
    そうやって馬鹿呼ばわりするから引っ込みがつかなくなるんだって。
    それ言うならお前がパークホームズ前を車で通らずに回り道すれば良いだろという話だぞ。
    これからソライエも出来るのに現状でそこまでカリカリするというのは歩行者だ運転手だではなくて道路の造りが悪いんだけなんだよ。

  53. 11903 通りがかりさん

    ネットでプライド高い人って現実社会ではミジメな人多いよね。
    職業は無職か非正規雇用。
    しかも30代よりも上の年齢。
    おおたかって20代少なそうだから、ここも30代以上かな?

  54. 11904 検討板ユーザーさん

    「30代より上」って何歳の定義?40代ってこと?

  55. 11905 匿名さん

    >>11896 匿名さん
    駅徒歩はどんな物件でも直線距離で計算されていると聞いた事ある。実際に歩いてから購入しないとほぼ意味ない。

  56. 11906 11901=11902=俺

    炎上に関わった人を責めるのは酷というもの。
    と言っておきながら次のレスでは炎上魔を説教するとかね。
    掲示板汚してすまなかったな。

  57. 11907 通りがかりさん

    みんなあと300万でも年収が高ければもっと落ち着いて話せるだろうにな。みんなが悪いんじゃない、こんな世の中が悪いのだ。

  58. 11908 匿名さん

    >>11907 通りがかりさん
    億稼ぐ奴だって炎上ブログ運営してるんだし年収の問題ではないと思う

  59. 11909 匿名さん

    外環道開通ってそろそろですよね。
    ディズニーとか近くなりますねー

  60. 11910 匿名さん

    外環延伸でディズニー行きのバスできないかな?
    おおたかの森発着がベストだが南流山でも三郷中央でも三郷でもいいさ
    帰りの電車がかったるいんだ

  61. 11911 匿名さん

    残念だけど、やる気があればC2経由で既にバスが運行しているはず。

  62. 11912 匿名さん

    >>11908
    それはただの炎上商法

  63. 11913 匿名さん

    既にC2があるし外環船橋方面はあんまり使い道無いな
    首都高の混雑緩和に期待といったところだな

  64. 11914 匿名さん

    >>11909 匿名さん
    6月2日の16時開通ですよね。
    うちはディズニーいつもクルマなので、9日に高谷ジャンクション経由で試してみます。
    葛西ジャンクション経由より15分くらい短縮を期待してます。

  65. 11915 匿名さん

    葛西まわりの方が速そうだけど、ものは試しですね。
    >>11914 匿名さん
    結果報告宜しくです。

  66. 11916 名無しさん

    バーンアンドフォレストのあたりにコンビニできないかな

  67. 11917 匿名さん

    マリン保育園のあたりにセブンイレブンの情報がありましたよ。ちょっと遠い?
    コンビニかどうかはわかりませんが、にんたま近くの旧ミニストップのところに工事が入ってました。

  68. 11918 名無しさん

    バーンアンドフォレストの並びにあれば、コンビニ空白地帯と下花輪駒木線柏方面のコンビニ空白道路の両方が解消されるかなと。
    でもそのセブンイレブンは個人的には耳寄り情報です。

  69. 11919 検討板ユーザーさん

    >>11918 名無しさん
    道路がもっと延伸すれば柏方面にコンビニの一つも欲しいところだけど
    今の立地条件なら向かいの果樹園の方がコンビニ向き

  70. 11920 匿名さん

    >>11911 匿名さん
    C2って何ですの?

  71. 11921 検討板ユーザーさん

    >>11920 匿名さん
    C2は首都高速中央環状線のこと。

    ディズニーランドに行くなら
    三郷~小菅~(C2)~葛西~浦安

  72. 11922 匿名さん

    駅に朝たっている清楚そうな格好の奥様方はいったい何でしょうか。宗教?ですよね?このへんに事務所があるのでしょうか?

  73. 11923 匿名さん

    夜だったら立ちんぼ風俗だろうけど

  74. 11924 匿名さん

    エホバかな?エホバなら、みっちゃんと諏訪神社の間に会館がありますよ。

  75. 11925 匿名さん

    >>11922 匿名さん

    近くにあるのはカトリックかな。
    家にもたまにおばさん二人組がインターホン鳴らして来るけど。

  76. 11926 匿名さん

    >>11910 匿名さん
    ついでに羽田行きのバスも早く開設してほしい。外環の高谷JCT経由なら渋滞も湾岸線だけなんで、
    行きの利用者も増えると思う。少なくとも自分は利用する。


  77. 11927 匿名さん

    >>11926 匿名さん
    羽田~柏線が柏の葉にも止まるから、おおたかの森に来ることは無いと思う。
    柏IC~柏の葉が至近距離だから、おおたかの森が羽田~柏線の経由地になることも無いだろうし。

  78. 11928 匿名さん

    >>11924 匿名さん
    11922です。前からあるんですね。最近みかけるようになったので新しく出来たのかなぁとおもってました。お返事くれたかたありがとうございました。

  79. 11929 匿名さん

    >>11921 検討板ユーザーさん
    そうなんですね。ありがとうございます。

  80. 11930 匿名さん

    高速バスの誘致となると、柏の葉キャンパス駅は柏駅,柏ICとセットになるから、おおたかの森では太刀打ちできない。
    おおたか民も柏の葉のバスを一緒に買い支えて、柏の葉のバス路線拡充を狙う方が現実的だと思う。

  81. 11931 匿名さん

    アネックスの裏にアーリーラーニングセンター
    という高砂系列の認可外保育園があったと思うのですが取り壊してたのを見かけました。
    潰れたんですかね?

  82. 11932 匿名さん

    幕張とかも行きやすくなるんですかね?
    幕張のイオンは駅ができるみたいだけど、武蔵野線は嫌い。笑

  83. 11933 匿名さん

    >>11883 通りがかりさん
    俺は自分の子供には、『急いでる時は確実に渡れそうなら自己責任で渡れば?』って教えるけどな。
    だってここにいるみんな子供のころは『おうだんほどうをわたろうね』って教わって、結局みんなケースバイケースで横断歩道以外を渡るでしょ?融通が利く、例外のないルールはない、こんなとこかな

  84. 11934 名無しさん

    北口のデポー横に、フィットネスジム(エニタイムフィットネス)と飲食店ができる計画でしたが、飲食店は無くなってしまったのでしょうか?
    エニタイムフィットネス横の土地全面に駐車場の白線が引かれていたので…。どなたかご存知ですか?

  85. 11935 通りがかりさん
  86. 11936 匿名さん

    バスについては、西口の交通広場待ちでしょうね。ロータリーにも明らかに高速バスの乗り場がありますし、基本的には誘致されるのではないかと期待しています。まだしばらく人口増加も続きますし、流入層も出張の有りそうな都内勤務が多いので、それほど無謀ではないと思います。

  87. 11937 匿名さん

    >>11935 通りがかりさん
    やっぱり高速バスの誘致は難しそうですね。
    柏ですら羽田行1~2hヘッド、成田行2往復、夜行バスがちょろっとしかないのだら、大鷹から高速バスを出してもバス会社さん食っていけないでしょうね。

  88. 11938 匿名さん

    >>11937 匿名さん
    なぜ難しいそうと思うのですか?
    リンクを見る限り、だんだんと前向きな回答に変わってるので、遠い話しではないように見えますが?
    ロータリー完成前と完成後では採算に関する考えも全く変わるでしょうし、まず市から積極的に動いている事も評価できますよね。

  89. 11939 匿名さん

    >>11937 匿名さん
    羽田リムジンバスの潜在的な需要は多いと思うんですが、首都高の三郷線、湾岸線の渋滞が読めずに電車という思考パターンの人が多かったと思います。
    今度の外環道開通で渋滞が緩和されるなら、バスでという人も増えると思います。
    後、柏のバス停の場所が、駅から離れていて途中雨よけもないクレストホテル前というのも、バス意欲を減退させていると思うので、おおたかのバス停が駅からすぐに雨でも濡れずに行けるならバスでという人も出てくると思います。
    成田は、柏からのバス需要自体ほとんどないでしょうね。新鎌ヶ谷で乗り換え一回でアクセス特急に乗れるので、所要時間や時間の正確性からも、バスの需要が少ないとみるべきかと。

  90. 11940 マンション検討中さん

    飛行機という時間厳守な乗り物に対して、渋滞という不安定要素の強いバスで向かうメリットは何ですか?

  91. 11941 匿名さん

    >>11938 匿名さん
    リンク先はバスの誘致をしている側が発信しているものなので、前向きな文面なのは当たり前です。
    でもここに書かれている実績は東武バスに断られたということだけ。
    もちろん市には頑張って欲しいですが、期待するにはまだ早いでしょう。

  92. 11942 匿名さん

    >>11940 マンション検討中さん
    乗り換えがない。確実に座れる。

  93. 11943 匿名さん

    >>11940 マンション検討中さん
    11942さんに補足すると、スーツケースのような大きい荷物の扱いでストレスがない、というのもあると思います。電車だと荷物が少ないときと比べて、乗り換えのストレスが大きいですし、座れても扱いが面倒ですが、リムジンバスだと席下の収納スペースに預けるだけです。
    乗り換え一回なら許容範囲でも、複数乗り換えは避けたいという人もいるでしょう。

  94. 11944 匿名さん

    夕方着なら帰宅はバス派です。座れるし、キャリーバッグで通勤時間帯の乗り換えが面倒。成田は時間が合えば。
    出張でも家族旅行でも柏の葉まで乗って来ているので、おおたかの森に空港バス乗り入れたら凄く嬉しい。頑張って誘致してもらいたい!

  95. 11945 検討板ユーザーさん

    神奈川県民なので参考にならないかもしれませんが、羽田は飛行機関係無しにバスターミナル代わりとしてよく使います。

  96. 11946 周辺住民3

    自分の姉はよく成田を使うのですが、柏の葉からのバスは多用しています
    荷物が大きいと柏・新鎌ケ谷駅での乗り換えは面倒なので、リムジンバスはありがたいそうです
    柏・柏の葉発のオフシーズンは数人しか乗ってないので、予約なしで乗車可能
    料金もスイカ使える、圏央道経由の成田空港行きバスは、高速区間ほぼ渋滞無しでストレスないそうです

    残念な点は、本数が少ない(減便された)ので検査・出国手続きの時間に合わせ辛い
    柏~柏の葉が事故渋滞だと成田到着が遅れる
    成田からの帰りのバスも電車の本数には勝てない

    やはり数駅を経由して乗客を集めないと、利用者数が少なすぎて採算が出ない(減便)
    経由地が増えると時間のロスが増えるので、電車に勝てない
    大元の利用者数が多くないと、空港バスの継続運行は難しい様です
    現在のおおたかの森駅の利用者数では、羽田も成田もやや厳しい気がします

  97. 11947 匿名さん

    >>11935 通りがかりさん
    そう、この市の働きかけに期待している。外環完成、まもなく西口ロータリーも出来る。機は熟した。
    おおたか発が無理なら、柏発の経路を変更して、おおたか経由で流山ICから高速乗って欲しい。
    需要は必ずあると思う。

  98. 11948 匿名

    TX混雑緩和の役割がどの程度あるかですね。
    キャリー引くのも気が引けますし、利用者がどの程度いるかですね。

  99. 11949 匿名さん

    野田線利用者は当然おおたかの森発着の空港バスを利用するだろうし、柏〜柏の葉間の渋滞を避けて柏駅からおおたかの森まで電車で来る利用者もいるだろうし。明日には、外環三郷南ー高谷も開通するから、空港バスも時間の問題だろうな

  100. 11950 匿名さん

    というか、空港バスがおおたかの森に来たら、間違いなく柏の葉発着が無くなりそう。駅前にホテルもできるし

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