分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-07-06 11:20:47

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 45198 eマンションさん

    森のナイトカフェ席チケット販売開始しましたね。

  2. 45200 ☆周辺住民3

    つくばみらい市で整備中の、都市軸道路が開通するそうです

    https://www.city.tsukubamirai.lg.jp/jyumin/shisetu-koutsu/news/page006...

    東楢戸台線(ひがしならど・だいせん)の、1㎞区間が7月10日に開通すると
    暫定で片側1車線ではありますが、茨城県内の都市軸道路は全通になる様です
    (利根川架橋部分は完成時期未定です)

    他にもTXと橋脚を共用する、小貝川橋梁も夏頃?に4車線化整備が完了する様で
    今後は混雑する区間を中心に、4車線化整備が進む様です


    利根川橋梁が完成すれば、筑波山まで車で向かうのが楽になるのですが
    それは多額の費用と工期も考えると、10年は掛かりそうな気がします

    ですが茨城区間の開通は、都市軸道路全体の開通に向けての
    大きな後押しになると思いますので、千葉・茨城両県の経済効果の調査も含めて
    県が事業見通しや設計準備(測量)に、取り掛かるかも知れません

    柏の葉のR16を、アンダーパスする交差点の整備は
    現在は工事休止中の様なので、柏市議会の質疑で応答されていた
    「R8年予定」ってのは、変わらないのかも知れません

    ここが完成すれば、おおたかの森から柏市北部を抜けて
    野田の芽吹橋へ抜けるのが、少し楽になるのですが
    アンダーパスの坂路と、完成した国道下のシールドトンネルの間が
    まだ未整備で繋がっていません(国道の北東側は土地収用が遅れているのかな?)

    柏市内は国道を横断する手前で、何処へ行っても信号待ち渋滞になってしまうので
    立体交差が完成しスムーズに横断出来る様になれば、車の流れも良くなり
    地域間交流や商業施設の集客にも繋がりますので、早期に整備して欲しいです



    流山警察署前の4車線化は、7月1日の追加工事発注で、200mの道路整備工事が
    「その11~13」と言う名前で、3件追加されました(工期は5~6ヶ月になっています)

    まだ警察署前に信号を設置するなど、追加工事が必要ですが
    おそらく今年度末までには、4車線化は完了するのではないでしょうか?


    駒木~柏の葉の4車線化は、まだ発注見通しが出ていないので
    10月1日以降の追加発注になるかも知れません

    こちらは1㎞の区間整備なので、半年で完了するかは微妙ですし
    工事予算が足りなくて、来年度へ持ち越される可能性もあります

    県の発注情報などを時々確認して、新情報があったら報告させていただきます

  3. 45202   

    おおたかクオリティってなんですかね?

  4. 45203 匿名さん

    読んで理解してみて

  5. 45204 評判気になるさん

    >>45201 匿名さん

    他人の話を盗み聞きして、それを掲示板に書き込んで偉そうに説教垂れるほうがゾッとした。

  6. 45205 ☆周辺住民3

    >>45202    さん

    その方の大好きな煽りキーワードですよ
    スレッド内検索すれば、自己紹介日記が出てきます

    そして新たに「〇〇店でのひとコマ」と言う、キーワードが追加されました


    嫉妬レスの為に家族を巻き込んでしまう、スレ荒らしさんクオ・・・




    「おおぐろの森小学校」の校舎増築工事の設計入札が行われました
    無事落札されて来年度中には、設計完了&工事着工を予定
    増築校舎の竣工はR9年初め、R9年4月の供用開始を予定しています

    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001300/1001437/1047026.html


    常盤松中学校でも、今年度から校舎の増築を予定していて
    第4四半期に工事入札・・・工期は330日なので
    遅くても来年の4~5月頃には、工事がスタートすると予想されます

  7. 45206 評判気になるさん

    >>45201 匿名さん
    めちゃくちゃ気持ち悪いわこいつ

  8. 45207 ☆周辺住民3

    >>45204 評判気になるさん

    他人の会話を誹謗中傷目的で、文字にしてネット(誰でも閲覧可能で不特定多数)に発信
    これを「ママ友同士」が見つけたとしたら、訴えられるのでは?

    おおよその場所や時間を公表してるので、世間に「あるあるネタ」では済まされないでしょうね
    「フィクションです」で逃げるとしたら、スレッド利用規約やマナーに引っかかるだろうし・・・
    この書き込みが会話をしてた人にバレたら、ゾっとするのは誰なのかな?と思ってしまいます

    とりあえずコピペして保存しておきました

  9. 45208 マンション検討中さん

    >>45201 匿名さん

    ゾッとするのは、盗み聞きした内容を掲示板に公開してる貴方です。

    相方も貴方の書き込みを見たらゾッとするでしょう。

  10. 45209 口コミ知りたいさん

    個人の日記を書くなとあれほど言われてたのにね
    躾けの問題かしら?

  11. 45210 匿名さん

    >>45204
    えっ?
    誰が盗み聞きしたの?
    隣の席なんですけど。
    えっ?
    どこで誰が誰に説教垂れたの?
    説明してね。

    >>45205
    えっ?
    嫉妬レスの為に?
    誰が誰に嫉妬するの?
    テリトリーのある職業に嫉妬と言われましても…

    >>45207
    えっ?
    他人の会話を誹謗中傷目的で?
    どこ読んだらそう読める?
    ママ友同士が見つけたらってどこのママ友?
    テリトリークンは小学生時代にご子息を正当な理由なく休ませたことあるの?
    説明をしてね。

  12. 45211 匿名さん

    >>45209
    もしもテリトリー内の人口増加がアガリに直結するからという利己的な動機で流山おおたかの森を東京みたいに建物だらけヒトだらけにしようと書き込んでるヒトがいたとしたら、それはいいの?

  13. 45212 匿名さん

    皆さん、ハード面をでの開発がひと段落した今、ソフト面での開発について真剣に考えませんか?

    インフラ整備してヒト集めたら良い街になるのですか?

  14. 45213 マンコミュファンさん

    すり替えに必死だな
    元ネタのスクショ取っておいて損はない

  15. 45214 匿名さん

    >>45213
    自分の読解力のなさに気付いたみたいだな。
    分かればいいよ。

  16. 45215 マンション検討中さん

    >>45201匿名さん

    今どき義務というワードを一度は疑ってみる時代だということが分からないのですかあなたは。

  17. 45216 匿名さん

    >>45215
    憲法が改正されても国民の三大義務は残るんじゃないか?
    そうしないと国がもたないからね。

  18. 45217 評判気になるさん

    >>45201 匿名さん
    私とあなたが思う「おおたかクオリティ」が一致していないかもしれませんが、あなた方が、義務ってなに?と言った方を特異と考え、キョトンとしていた方を「おおたかクオリティ」と思えなかったのは、その他に何らかのエピソードがあったからなのではないでしょうか?

  19. 45218 匿名さん

    >>45217
    プライバシー保護のため、だいぶデフォルメしてあるからねー
    悪しからず

  20. 45219 評判気になるさん

    >>45212 匿名さん
    来世は日本語習ってみんなの意見が理解できるように頑張りましょう!
    そろそろ喜んでくれる頃と思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸