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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
ツベはうまく貼れんかったorz
例えば東急Qシート↓
https://train-fan.com/tokyu5050-4112f-debut/
ホームドア心配なし
TXは3ドアだから、LCやりやすいのでは?
じゃあ、できるね。
>>44395 匿名さん
座席指定列車を導入するとなるとそのための運転士を増員する必要があり更に不正乗車防止のために指定券の購入を確認するアテンダントも必要になります。
鉄道は交代制勤務のため例えば1時間に1本座席指定列車を走らせるとなるとそのためだけにアテンダントと運転士だけで20名ほど社員を増やさなければなりません。
運転士は国家資格ですし1人あたりの養成費用は1千万ほどかかるとテレビで問題視されていました。
交通産業では人員削減が進んでいますし第三セクターとなると尚更厳しいでしょう。
増車した分の車両のメインテナンスも相当かかりますよね。
秋葉原で1本待てば座れる現状で有料の座席指定列車を導入しても総合的に見て赤字であるのは間違いないです。
なんかいつのまにかホームドアさえ解決すれば有料特急が実現可能って言ってる奴がいて笑えるんだが
そもそも☆さんが通勤時間帯の座席数確保のためにはドア数の少ない車両導入が必要って話をしていてそれならホームドアも刷新しないとねって話をしてるのに、そのホームドアの解決手段がまさかの座席数の少ない車両の導入ってさー
文脈が読めてないのか分かってて前提条件を覆したのか知らんがそんなトンチンカンな思考でよくも相手を罵れるもんだと感心さえする
>>44397
いつのまにかホームドアさえ解決すれば有料特急が実現可能って言ってる奴がいて笑える?
そもそも☆が通勤時間帯の座席数確保のためにはドア数の少ない車両導入が必要って話をしていてそれならホームドアも刷新しないとねって話をしてるのに、そのホームドアの解決手段がまさかの座席数の少ない車両の導入とか、まったく文脈読めてない?
…おまえはいったい、何を言ってるんだ?
俺は、☆がごちゃつく前から有料着席特急について書いてるのだが。
おまえ、有料着席特急知らなかったし、調べられなかったんだろ?
自分から情報提供しないと☆がほざくから、わざわざ教えてやったのに、知らなかったことが恥ずかしくなって逆ギレするなよ。まずはありがとうございますだろ?まったく文脈読めてないのはおまえだぞ。
https://m.mintetsu.or.jp/knowledge/term/16478.html
専用車両造る体力なんてコロナ禍&人口減少社会でどこの鉄道会社にもないぞ。千葉県内通過と書いて試したら案の定☆がノコノコ出てきたが()、おおたか住民はリモートワーク主体だし、都内まで近いから有料着席サービスなんて対象外だし、TXだと利根川渡って家買った遠距離通勤層向けサービスという話な。
もう、どこかに集まって議論してください。
満車じゃない、満席です。
私が最近利用したときは肌感で6割くらいだったけど、時間帯が違えばその辺も多少違ってくるでしょう。
運行開始の初期から年2~3回の頻度使っているけど、満席は見たこと無いです。
それだけ皆さん、カネに余裕ないということでしょう。
焼肉食べ過ぎると、後出しジャンケンの発作が激しくなるのかな?
名前を変えて投稿したのも、自分でバラしちゃってるし・・・
デ)「野菜も食べんといかんぞ」
きっと大嫌いなTXのことは、目の前のスマフォで画像検索して見ることも
車両のドアの数を、確認するのもイヤなんでしょうね
恥ずかしすぎて2分以内に、誤魔化し返信レスしてますし
3ドアって・・・昔の常磐線と勘違いとかでしょうか?
昔常磐線に先頭の1両だけ、2階建て普通座席車が走ってましたね(2ドアだったかな?)
一回だけ上野から柏まで、2階席の部分に乗った記憶があります
アンカー付けて「おまえ、ほんとアタマが・・・」とか、顔の見えないネットであっても
今時使ってはいけないことぐらいは、中学生でも理解出来ると思いますが
ほんと年上の方はネットの使い方が・・・・
あ・・・2度目になりますが、おおたかの森に関係の無いTXの話なら
スレ違いになりますので、こちらをおススメしておきます
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/342663/
私はお礼とか謝罪の言葉を求めたりしませんよ・・・もしこちらが求めたら
脅迫罪より重い「強要罪」になってしまう可能性もありますので、怖くて出来ません
TXは開業時のセミクロスシート車両を、全てロングシートに改造しましたし
あと30年は沿線人口が増え続けると、推計が出ているので
乗客が減り始めた路線と、同じ着席サービスを今提供するのは難しそうな気がします
東急のQシートも10両編成の内の中間2両(全4編成)だけで、平日の渋谷夕方からの下りだけだし
東武のTJライナー下りは、池袋駅のホームドアの無いライナー専用ホームからの出発だし
朝の上りライナーは、ホームドアの無い駅が殆どだから
着席とホームドアがどうのって話の、参考情報としては???ですね
まぁライナー券の発券機や、専用ホームや専用改札の設置費用とか
チケットを確認する駅員の人員確保とか、車両の改造費用とかの設備投資で
TXの方向性とは逆っぽいな・・・って、確認は出来ましたよ
もしも需要があるなら、茨城県が開業前から唱えてるだろうし
これから8両化の際に必要になるなら、茨城県が全額出資するでしょうから
やはり千葉県や流山市は関係無さそうなネタでしたね
TXは3月22日~4月26日までの金曜日深夜に、臨時列車を運行するそうです
https://www.mir.co.jp/assets_rti/pdf/833c1bc82035bc842708a64108a8c53c....
これも運転士の人件費や、光熱費はかかりますけど
大きな設備投資無しで、終電時間の混雑緩和に繋がるので
着席ライナーよりは、効果が大きいのではないでしょうか?
出てきた出てきた笑
44403 ☆周辺住民3
焼肉食べ過ぎると、後出しジャンケンの発作が激しくなるのかな?
→後出しはア・ナ・タ笑
名前を変えて投稿したのも、自分でバラしちゃってるし・・・
→意味不明。貼ってみて(恥かくぞ)
デ)「野菜も食べんといかんぞ」
→野菜なんか頼みません。サラダ食べますので。
きっと大嫌いなTXのことは、目の前のスマフォで画像検索して見ることも 車両のドアの数を、確認するのもイヤなんでしょうね 恥ずかしすぎて2分以内に、誤魔化し返信レスしてますし 3ドアって・・・昔の常磐線と勘違いとかでしょうか? 昔常磐線に先頭の1両だけ、2階建て普通座席車が走ってましたね(2ドアだったかな?) 一回だけ上野から柏まで、2階席の部分に乗った記憶があります
→わたし、最後にTX乗ったの、十年以上前なんです。車両イラスト、3ドアなんですよねー。
アンカー付けて「おまえ、ほんとアタマが・・・」とか、顔の見えないネットであっても 今時使ってはいけないことぐらいは、中学生でも理解出来ると思いますが
ほんと年上の方はネットの使い方が・・・・
→誤りは毅然と指摘しなければなりません。
あ・・・2度目になりますが、おおたかの森に関係の無いTXの話なら
スレ違いになりますので、こちらをおススメしておきます
→おおたかへの影響が大きい話です。おおたか通過可能性ありますから。
私はお礼とか謝罪の言葉を求めたりしませんよ・・・もしこちらが求めたら 脅迫罪より重い「強要罪」になってしまう可能性もありますので、怖くて出来ません
→無知の知ということです。謙虚になりましょう。
TXは開業時のセミクロスシート車両を、全てロングシートに改造しましたし
あと30年は沿線人口が増え続けると、推計が出ているので
乗客が減り始めた路線と、同じ着席サービスを今提供するのは難しそうな気がします
東急のQシートも10両編成の内の中間2両(全4編成)だけで、平日の渋谷夕方からの下りだけだし 東武のTJライナー下りは、池袋駅のホームドアの無いライナー専用ホームからの出発だし 朝の上りライナーは、ホームドアの無い駅が殆どだから
着席とホームドアがどうのって話の、参考情報としては???ですね
まぁライナー券の発券機や、専用ホームや専用改札の設置費用とか チケットを確認する駅員の人員確保とか、車両の改造費用とかの設備投資で TXの方向性とは逆っぽいな・・・って、確認は出来ましたよ
もしも需要があるなら、茨城県が開業前から唱えてるだろうし
これから8両化の際に必要になるなら、茨城県が全額出資するでしょうから
やはり千葉県や流山市は関係無さそうなネタでしたね
→増収策の話をしているのです。鉄道会社は苦しいのです。理解できてますか?カネはあるところにはあるのです。鉄道会社の富裕層向けサービス、ご存じですよね?
社会のDX化を背景に、システムなんてちょちょいのちょいで整備できます。
TXは3月22日~4月26日までの金曜日深夜に、臨時列車を運行するそうです
これも運転士の人件費や、光熱費はかかりますけど 大きな設備投資無しで、終電時間の混雑緩和に繋がるので
着席ライナーよりは、効果が大きいのではないでしょうか?
→年度末の歓送迎会対策の増発でしょうか。昭和働きバチ丸出しで微笑ましくさえあります。だとすれば、土浦延伸時には着席サービスも出てくるでしょう。その頃、おおたかでは在宅ワークが一層進展していることでしょう。
また矢印荒らしが必死で草
>>44405
いま、鉄道会社は苦境にあえいでいます。
あるサービスでは一回約6万円の価格設定に、私も手が出ませんでした。
TX沿線のおおたかの未来がどうなっていきそうか、もっと広い視野で考えることが大切です。
矢印荒らしは去れ!
掲示板への情報貢献度が違いすぎる。
おつかれさまでした。