分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-07-03 18:22:13

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 43643 匿名さん

    生鮮市場TOP、お値打ち品もあり良かったです!かなり繁盛してましたね!しかもレジの回転も早かった。
    となりの福太郎は10%オフでした!

  2. 43644 匿名さん

    もともとマミーマートの土地で業態を変更しただけだから価格で強みがありそう。おおたかの店舗はどうしてもテナント代を気にしないといけないだろうし。でも、駅チカで買い物を済ませたい住民に高めで買ってもらえれば問題はないかな。

  3. 43645 匿名さん

    これからも生鮮市場でいいかも。車を動かすとなると、あまり変わらない距離だし。

  4. 43646 検討板ユーザーさん

    ゴミ拾いイベントのお陰で街中がきれいになりましたね。これでも何も感じない人は馬鹿としか言いようがないです。

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/784824f6598dc9f7b42c88d0702d0...

  5. 43647 匿名さん

    柏の葉の人?がずっと張り付いてるみたいたね。おおたかに家買えばよかったのに。

  6. 43648 マンコミュファンさん

    >>43647 匿名さん
    生鮮市場は確かに安かったわ。

  7. 43649 匿名さん

    いま、コメダでモーニング。
    便利な街はいいですね。

  8. 43650 ☆周辺住民3

    半月ほど前にレスしました >>43472 の、1月オープン予定で求人の出ていた
    お好み焼き&もんじゃ焼き店の追加情報で・・・

    「DONAMON(どなもん) お好み焼き もんじゃ 鉄板」さんとして店名公表され
    北口飲食店ビルのルアナ4階B号室へ出店で、新しい求人情報が出ました
    (新しい情報には、開店時期などは出ていないのでまだ未定かな?)

    勤務時間は社員が14~24時、アルバイトが17~24時で募集しているので
    ランチは営業しないのかも知れません

    新食店業界では、お好み焼き屋さんは出店時の設備投資費用が高いので
    競合店舗が少ないそうです
    地域に長く根付いてくれるお店になると良いですね


    今年9月末に竣工した飲食店ビルのルアナは、プレオープン予定の
    写真スタジオを含めて、これで7店舗までテナントが埋まりました
    残る4FのA区画は、まだ工事などは行われていない様です



    以前高島屋&東神の公式発表で、来年春オープン予定と出ていた
    ディスカウントスーパーマーケットの、オーケー柏高島屋ステーションモール店は
    4月オープンで求人が出ています(場所は東武鉄道直上の駅ビル S館の1Fフロア半分弱)

    たまに柏まで行く用事があるので、個人的にはオーケーの出店は楽しみです


    生鮮市場TOPは、南柏駅のフィールズに出店していて
    流山だと西平井のマミーマートが、リニューアルでTOPではなく
    マミープラスで出店したので、センパ駅前のマミーマートはTOPになるかも知れません

    TOPは他のスーパーでは見かけない魚が入荷するので、行くのが楽しみなスーパーです

  9. 43651 ☆周辺住民3

    すみません・・・タイプミスしてました

    ×)新食店業界
    ○)飲食店業界


    以前にもレスしましたが・・・飲食店は1年で約35%、2年で約5割
    3年で約7割が閉店するそうです

    アジア料理、ラーメン、そばうどん、居酒屋はそれより閉店率が高く
    すし、フランス料理は調理技術が必要なので競合が少なく、個人経営でも閉店率が低いそうです


    おおたかの森の場合は、SC&フードコート出店の飲食店は
    リニューアル等で、やや入れ替えが激しい方ですが
    周辺テナントへの出店は、そこまで閉店は多くない気がします

    今後は居酒屋も増えそうですし、寿司店も競合店が増えてきていますので
    飲食店テナントビル等が、新規に建設されないと
    賃料の上昇もあって、閉店や入れ替わりが進むのかもしれません



    市HPでもカウントダウン告知が出ていますが
    本日発行の広報ながれやま12月11日号に、12月16日(土曜日)11~17時に
    森のまち広場(南口駅前広場)にて、「森のマルシェ・ド・ノエル」が開催と出ています

    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

    今週末は賑やかになりそうです

  10. 43652 匿名さん

    今日、自治会のヒマ人仲間数名とニコタマ行って付近を歩いたりしてきた。おおたかと何が違うのかと。
    駅まで戻ってきて、ただただ思ったのは、路線力が圧倒的に違いすぎること。街の価値がまるで違う。違いすぎる。

  11. 43653 マンコミュファンさん

    >>43652 匿名さん

    そんなの自明だろ
    渋谷に行ってたくさんの人に驚く田舎者かよ

  12. 43654 通りがかりさん

    >>43653 マンコミュファンさん
    何をそんなに怒ってるの? 自明のことを書いただけなら、そんなキツい口調じゃなくてもいいんじゃないの。

  13. 43655 検討板ユーザーさん

    >>43654 通りがかりさん

    ごめんね。そうだよね。

  14. 43656 匿名さん

    おおたかの森はまだ歴史が浅いからな
    これからも一極集中投資で洗練された街になっていってほしいね

  15. 43657 匿名さん

    >>43652 匿名さん
    そこはかとない面白さが漂う文章だな。

  16. 43658 評判気になるさん

    >>43656 匿名さん
    一極集中は有権者が許さないんだろうな

  17. 43659 匿名さん

    あっちは再開発できれい。

  18. 43660 ☆周辺住民3

    テレビ埼玉の「美味い!美味すぎる!」ってCMを思い出しました

    東急が今の規模になるまでは、渋沢栄一とかが開発に関わったり
    「大東急」と言われた小田急・京王・京浜と合併してた時代を経ています
    (その頃は相模鉄道・江ノ電・箱根登山鉄道も関連会社でした)

    二子玉川も川沿いに料亭が何軒か建っていた時代や、世田谷の水田地帯を
    玉川電鉄が1両で走っていたり、川砂利を運ぶ貨物+電車がメーンだった時代もあって
    その後東急に吸収されて、新玉川線が開業したりしています
    どの時代からが開発の出発点かのかは、人それぞれだと思います

    https://smtrc.jp/town-archives/city/sangenjaya/index.html



    おおたかの森はTX開通から18年、区画整理事業前の地区計画変更からだと平成10年なので23年?
    東急沿線の開発と肩を並べる街になるとは思いませんが、今後のTX利用者の増加や
    おおたかの森駅以外の駅の周辺開発で、路線力?が変わっていく楽しさもあります

    世田谷エリアは今後世代交代で、空き家を賃貸に出す物件が大量に出て
    程よい賃料で暮らせるエリアが増えるそうなので、都内に憧れる方は
    「リノベOKな戸建て賃貸」とかで、世田谷区を選ぶのも有りかも知れませんね


    1枚目・・・北口の飲食店ビル 

    ルアナ3Fの「沖縄料理 よなばる」さんは
    22日オープンの告知が貼られていました


    2枚目・・・148カフェの斜向かい

    都市軸道路沿いでバーン&フォレストのある、「おおたかの森北」交差点の角にあった
    ナビパークが営業を終了して、整地作業を行っています

    マルエツ側は沿道緑地があるので、車両等の出入り口は造れませんが
    TX側の隣地と合わせれば、複合施設も建設出来そうな広さなので
    地区内の都市軸道路沿いでは、最後の大型開発になるかも知れません
    (おそらく地権者さんは別なので、ちょっと難しいかな?)

    1. テレビ埼玉の「美味い!美味すぎる!」って...
  19. 43661 通りがかりさん

    医療モール希望ですが周りにクリニックが点在しているから厳しいですかね。

  20. 43662 匿名さん

    流山の田舎でほどよい暮らしもいいんじゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸