東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その12
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-12-16 15:54:31
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
東京モノレールの東京駅延伸検討

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527548/

[スレ作成日時]2015-06-09 21:23:57

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その12

  1. 41 匿名さん

    新しい航空航路、を推進したい立場のHPね。
    解説する立場の情報は、マスコミ待ち。

  2. 42 匿名さん

    ここに貼り付くネガの方は何を期待してるの?
    安く港南や高輪や大崎の物件を買いたいの?
    そうでなければ、別の自分の気に入った場所の物件を早くあたったら?
    人の心配してなくていいから。
    大丈夫だから、こっちは。

  3. 43 匿名さん

    完全に荒れてますね。

  4. 44 匿名さん

    売り煽りでしたね、Vタワーの板でボロを出してしまった。
    ただ掲示板を荒らしただけ。こんなんで売りが出るわけないよね。

  5. 45 匿名さん

    Vタワーが売りに出るなら買いたい。東側でないかな。

  6. 46 匿名さん

    今、売りは出てませんか

  7. 47 匿名さん

    とうとう南北線から品川駅への延伸となるみたいだね

  8. 48 匿名さん

    そうですね。南北線が延びて白金高輪ー高輪台ー品川で決まりでしょう。

  9. 49 匿名さん

    飛行機の着陸経路と被るんだよね
    バーターなのかな

  10. 50 匿名さん

    >>48
    高輪台は駅作らず、白金高輪から品川直結だと思うよ。
    距離も短すぎるし、コストも無駄にかかるので。

  11. 51 匿名さん

    東京に新地下鉄2路線 都が国に提案、臨海―都心など
    品川駅乗り入れも
    2015/7/10 13:30 (2015/7/10 15:46更新)
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB09HAO_Q5A710C1MM0000/

    ですか。まあ交通の要所ですからね。

    既に朝の混雑はひどいからね。

  12. 52 匿名さん

    新駅できればさらに品川駅を利用する人増えるでしょう

  13. 53 周辺住民さん

    地下鉄は幹線道路の下に作るのが王道だし、地下鉄が交差する場所には駅を作るのが鉄則で、更に外苑西通りの延長工事も始まったし、近くに高校、大学があり、プリンスホテルの裏側に位置する高輪台は外せないと思います。 本にも載っていたが、広尾ー白金台ー高輪台ー品川の黄金ルートもあるかもしれませんね。品川駅の位置もも、高輪口に出来るか、従来の駅の下、リニア側、港南側などと興味深いです。

  14. 54 匿名さん

    高輪台駅は要らない

  15. 55 匿名さん

    >>53
    日経や他のニュースの図を見る限り、高輪台方面には行かず、
    ダイレクトに品川駅ですね。臨海地下鉄案と違い、
    この路線は大ターミナル品川に直結する事が最優先なので
    無駄な時間とコストはかけないかな。

    高輪台周辺に住んでて、資産価値上がるから期待するのは
    分かりますが、色々と無理筋かと。

  16. 56 周辺住民さん

    幹線道路の下を通らないとなると、大深度地下になるのかな?

  17. 57 匿名さん

    リニアのホームが南北になるから、
    リニア完成前に港南側の地下鉄工事はできないんじゃない?
    リニア完成後に、リニア駅より更に深い場所にホームを掘るか
    あるいはリニアに影響しないように高輪側にホームを作るか。

  18. 58 匿名さん

    標高のある高輪台の方から地下鉄を掘るならば、
    品川駅の大深度地下ホームまでジェットコースターみたいな線路を作るのは現実的ではないなあ。
    リニアに影響されない高輪側にホームを作るのが現実的でしょ。

  19. 59 匿名さん

    優先度は、豊洲〜住吉の延伸や、多摩モノレールの延伸の方が高いとされているので、それらが出来てからですかね。

  20. 60 匿名さん

    >>56
    半分くらいは大深度になるのでは。白金高輪駅の深さ28.7m。トンネル天井部で25mくらいでしょうか。駅では大深度まで15mほど足りませんが、品川方面への途中は高台で地面の方が駅より15mくらいは高くなるので、そのまま水平に線路を延ばしても高台部では大深度に達しそうです。

  21. 61 周辺住民さん

    そうですよね。白金高輪から品川方面のマンションに住んでるので、マンションの杭とかに影響ないのか心配です。

  22. 62 匿名さん

    >>58
    去年出た最新のサウスゲート最新資料見てないでしょ?
    品川駅の地下に東西にクロスする形で駅設置の計画が記載されてるよ。
    高輪よりむしろ港南よりになってる。

  23. 63 匿名さん

    >>53
    東京都の資料だと白金高輪に繋がるように見える
    というか品川住民としてはぐるっと広尾かれ日比谷線よりダイレクトに南北線の方が便利かと

  24. 64 匿名さん

    東京都は10日、2020年東京五輪・パラリンピックに向けて大規模開発が進む臨海地域や、
    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅を、それぞれ都心部に直結させる地下鉄2路線の新設構想を発表した。

    国土交通省の交通政策審議会が今年度中にまとめる国の鉄道整備方針に、この2路線が盛り込まれるよう国に要望する。
    2路線のうち、臨海部の新路線は銀座(中央区)周辺と有明地区(江東区)を結び、
    品川駅の新路線は東京メトロ南北線などが乗り入れる白金高輪駅(港区)周辺からの延伸を想定している。

    臨海部では高層マンションなどの開発が進み、晴海地区に建設される東京五輪の選手村は五輪開催後、
    人口1万人規模の街になる予定。一方、品川駅では27年にリニア中央新幹線の開業が予定され、周辺で大規模再開発が進む。
    都は今後、急速に交通需要が高まると判断し、新構想をまとめた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20150710-OYT1T50118.html

  25. 65 匿名さん

    これこれ。
    >品川駅では27年にリニア中央新幹線の開業が予定され、周辺で大規模再開発が進む。

  26. 66 匿名さん

    品川港南は港区といっても湾岸、いわば別港区
    それだけにこれだけの山手線沿線ターミナルとしては割安。
    庶民がちょっと無理をすれば買える物件がまだある。
    山手新駅だのリニアだのができて手が届かない価格になるまえに参加するべきだろう。

  27. 67 匿名さん

    品川がどんなに便利になっても
    港南は駅遠のままなんだよね

  28. 68 匿名さん

    呪文のように駅遠つぶやくしかない状況に追い込まれたネガが哀れだ。

    メトロはリニア&新幹線への乗り換えが最大の目的だから港南側に東西に駅が設置される。
    高輪方面にも連絡口ぐらいは作られるだろうけど、あくまで港南がメイン。
    さ〜て港南側の出入口はどこに作られることになるのでしょうか? ニヤニヤ

  29. 69 匿名さん

    高輪は既に高いのでのりしろが少ないけど、
    港南はのりしろが多いからね。
    それに、今後品川駅近マンションが出来るとも思えない。
    リニア駅も港南側みたいだし、港南住民はラッキーだと思うよ。

  30. 70 匿名さん

    そのリニアのせいで地下鉄駅が遠くなってる訳だが

  31. 71 匿名さん

    遠い、遠いってそれしかないの

  32. 72 匿名さん

    有明が駅近になると港南は厳しいですね

  33. 73 匿名さん

    有明の近くの駅ってなんていう駅ですか

  34. 74 匿名さん

    2006年ごろに完成した港南のマンションが売り出されたのは2004年ごろ。日経平均10000円くらい。
    港南はもともと土地も安く、周囲の環境も今ほどよくなかったので、分譲価格もめちゃくちゃ安かった。
    新幹線品川駅も開業したばかりで、東口の再開発も完成したばかり。利便性にも注目は集まっていなかった。
    その後、周囲の環境改善が進み、品川駅乗り入れ路線も増え、東海リニアの始発駅になることになり、
    注目度の高まりとともに中古マンション価格も徐々に上がってきた。唯一不便なのは、六本木や麻布への
    鉄道アクセスが無いことと、御殿山から札の辻まで東西をつなぐ道路がお化けトンネルしか無いこと。
    しかし、これも解消されれば無敵の駅になるでしょうね。

  35. 75 匿名さん

    肝心の住まいが駅遠では魅力が下がる。
    更に、駅の長いコンコースも魅力が下がる。
    リニアの工事や京急の工事がある以上、地下鉄話もいつの事になるやら分からない。

  36. 76 匿名さん

    品川のだめな点はコンコース長すぎだよな。駅まで10分でもホームまで15分でしょ。
    友人がスカ線で港南口の某大企業に通ってるけど、電車は会社の目の前に止まるのに、
    降りてからデスクにたどり着くのに10分以上かかるってぼやいてた。もっと出口とか整備しないとね。

  37. 77 匿名さん

    コンコースはJR東と東海の確執もあるから
    将来も出口の整備なんて望み薄でしょう。

  38. 78 匿名さん

    リニア完成は、2027年? 2045年? 
    もう他の副都心と六本木~虎ノ門~丸の内の超高層化が進んで、オフィスだらけ。

    オフィス過剰「2020年問題」浮上
    http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150716/mca1507160500006-n1.htm

  39. 79 匿名さん

    オフィスの過剰があんたに関係あるの

  40. 80 匿名さん

    有明の近くの駅ってなんていう駅ですか

  41. 81 匿名さん

    池袋駅や新宿駅を歩いて来れば品川駅のコンコースなんて全然どーってことないね、田舎者かこいつ

  42. 82 匿名さん

    いや~遠いでしょ。特に横須賀線は罰ゲームに近い。アトレか新幹線改札横に改札があればね。

  43. 83 匿名さん

    品川駅は新幹線はもちろんリニア始発駅にまでダイレクトに乗車できる日本を代表するターミナル駅
    駅の規模が大きいのは当然だし、注目もされないような他の中小規模の駅と比較すること自体ナンセンス
    リニア開通までには駅出入り口や改札の位置も改善されるし、何の問題もない。

  44. 84 匿名さん

    のんびり屋さん

    渋谷の駅前に六本木ヒルズ級の高さのオフィス含めて4棟が建ったり、
    ほかにもオフィス床やタワマンの建設競争が一斉にスタートしてるのに、
    まだスタート台にも立っていない・・・

  45. 85 匿名さん

    >>池袋駅や新宿駅を歩いて来れば品川駅のコンコースなんて全然どーってことないね、田舎者かこいつ

    口が悪いですね。
    高輪新駅が全体完成するより先に、その2つの駅はデッキが建設され、地下道もリニューアルするんだな。
    デパートの建て替えも発表された。
    海沿いからもっと都心山の手に出て見聞を広めた方がいい。
    あ、メトロが無いから出にくいのか。ごめん。

  46. 86 匿名さん

    >>68
    そうですね。地下鉄の駅は標準でも200m、大規模な駅になると300m~の長さがありますから
    現在の港南口から、少なくとも100m以上東寄りに駅の出入り口ができることになりますね。
    どこに出入り口ができるのか、今から楽しみです。

  47. 87 匿名さん

    港南口の地下はリニアが通るから地下鉄は高輪口にできるんじゃないかな

  48. 88 匿名さん

    東京駅の新幹線改札横に横須賀線の改札ってあったっけ、
    東京駅も罰ゲームってことになるのかな、田舎者

    有明の近くの駅ってなんていう駅ですか

  49. 89 匿名さん

    >87
    リニアのホームは南北ですものね。
    普通に考えれば、地下鉄のホームと出口は高輪口ですね。

    高輪側は高台ですから、リニアの更に下にもし地下鉄ホームを作ろうとしたら、
    高輪側からジェットコースターみたいに降りる地下鉄線路に成り兼ねない。

  50. 90 匿名さん

    東京都のサウスゲート最新資料位読みなよ。
    だからネガはレベルが低い…って言われるんだよw

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸