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匿名さん
[更新日時] 2024-09-07 18:48:01
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物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
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861
匿名さん
まぁ~、全館空調は思ったより導入費が安いし、ランニングも最近の高高なら大したことないからな。
夏冬の快適性を選ぶなら、この一択だな。
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862
匿名さん
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863
匿名さん
全館空調暖房でいろいろ試した結果です。
・設定温度21~22℃:寒くもなければ暖かくもない。送風になった時に足元が寒く感じることもある。
・設定温度23~24℃:結構暖かい。足元も寒く感じない。
・設定温度25℃:結構暑い。短パン、半袖状態が気持ちいい。ベッドでは夏掛け。
全館空調の凄いところは、家中どこでも温度差がないこと。
各部屋、トイレ、クローゼットなどで家の平均温度を放射温度計で計測すると、平均±0.3℃以内におさまる。
すなわち、ヒートショックが全くない快適度といえる。
年とっても夏冬で安心に暮らせるところが良いですね。
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864
匿名さん
>863
>全館空調の凄いところは、家中どこでも温度差がないこと。
調整ミス、欠陥または設計ミス。
寝室は低めが良い、脱衣室は当然高めが良い、働く(動く)場所で家電の多いキッチンも低めが良い。
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865
購入経験者さん
864さん、全館空調でも全室の温度調整は出来ますよ。各吹き出し口の風量を調整できるので、好みに温度設定を変更できますので問題ありません。各部屋の温度は一度設定すると調整する事はありませんね。
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866
匿名さん
>>864
脱衣所に吹き出口は、肌寒くなるから
やめたほうが良いと思います
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867
匿名さん
>865
>一度設定すると調整する事はありませんね。
可能なら時間によっても変えた方が快適なはず。
人の体温は夕方と比べ朝は1℃弱低い、暑さ寒さの感じ方は温度差(体熱の奪われる速度)ですから朝22℃なら夕方は23℃が快適。
運動量、食事等でも当然変わる、男女の差(基礎体温差)も有る。
温度差がないことは自慢にはならない。
頭寒足熱で温度差が有る方が良い、頭は発熱量が多いからより冷やす必要が有る。
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868
匿名さん
>866
何処の場所でも風を感じさせるのは設計ミスではないですか?
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869
匿名さん
>866
ウチは脱衣所の上に吹出し口があるよ。
風呂から出た時には、風がとても心地よいです。
吹出し口の風が肌寒いというのは、設定温度が低いか、よほどぬるい風呂につかってるかのどちらかでしょう。
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870
匿名さん
>867
状況で全館空調の温度いろいろ変えてますよ。
全館空調での1~2℃暖めるくらいは、15分くらいで家中(50坪)がすぐに暖かくできます。
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871
匿名さん
>朝22℃なら夕方は23℃が快適。
これは全く逆ですね。
人間の行動パターンと体感をよく考えてね。
薄着のパジャマのまま、ベッドから起きてくるので、全館空調のスケジュール運転で
起床時間前から、23℃設定にしておくのが快適性のコツです。
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872
匿名さん
>871
何時も薄着。
夜間も温度はほとんど下げないから分かりませんでした。
朝22℃夕23℃夜間(寝室)22で朝、人によるので23℃24℃23℃。
寝室は常時22℃で居室は22℃23℃22℃。
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873
匿名さん
>870
>1~2℃暖めるくらいは、15分くらいで家中(50坪)がすぐに暖かくできます。
見かけの気温の温度です、壁、天井、床はすぐには上がりません。
気温が同じでも壁、天井、床の温度が低いと体感温度は低いです。
寒いから設定を上げる、時間が経つと上がり過ぎるので設定を下げる。
朝のタイマー運転も余裕を持ってするのが快適。
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874
匿名さん
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875
匿名さん
>874
>「寝室の温度を25~29℃程度に保つと睡眠には効果的」
爆笑ですね、貴方は29℃を信じるのですか。
湿度が高いと熱中症レベルです、意外と熱中症は夜に多いです。
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877
匿名さん
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879
匿名さん
>>874
体脂肪が少なく筋肉が多いほうが基礎代謝が多く暑がりになります。
女性に冷え症が多いのはそのためです。
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880
匿名さん
>879
>体脂肪が少なく筋肉が多いほうが基礎代謝が多く暑がりになります。
以下をよく読んでね。
筋肉質の人は脂肪太りしている人よりも基礎代謝量(体をじっとしているときに消費するエネルギー)は多くなります。基礎代謝量が多いということは、それだけエネルギーを消費しているわけで、発熱量も多いことになります。ですが、筋肉質の人の基礎代謝量と脂肪太りしている人の基礎代謝量の差はごく僅かです(基礎代謝量に寄与する程度は脂肪1kgは5kcal、筋肉1kgは13kcalです)。ですから発熱量はそう変わらないわけです。
そういうことで、体をじっとしているときでも暑く思うのは脂肪太りしている人です。それは表皮のすぐ下にある厚い皮下脂肪が熱伝導を邪魔して、体内で発生する熱を表皮で十分に冷やせないからです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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882
匿名さん
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884
匿名さん
>873
>寒いから設定を上げる、時間が経つと上がり過ぎるので設定を下げる。
>朝のタイマー運転も余裕を持ってするのが快適。
全館空調を使用してない方なのが、バレバレです。
全館空調は、床暖と異なり、「時間が経つと上がり過ぎる」ことはあり得ません。
設定温度になると、自動で停止し、設定温度をキープします。
また、全館空調はエアコンではないので、「タイマー運転」というもので自動でON/OFFするものではありません。
全館空調のスケジュール運転は、24時間を時間割で温度設定して、その時間になると設定時間の設定温度を保持する機能です。
すなわち、住宅条件や住んでる方の好みに合わせて、温度設定ができる機能です。
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885
匿名さん
>879
>881
貴方の以下の発言は、嘘ですよね。
>体脂肪が少なく筋肉が多いほうが基礎代謝が多く暑がりになります。
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886
匿名さん
>884
全然分かってないね、体感温度を調べてね。
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887
匿名さん
>879ではないが暑がり寒がりは個人の感覚だから嘘とは言えない。
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888
匿名さん
-
890
匿名さん
全館空調の宣伝?でも。
>798
>今の時期だと何もしなくても湿度50%くらい。
>うちも25℃で湿度50%
しゃーしゃーと真っ赤な嘘を平気で言える神経が恐ろしい。
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898
匿名さん
9月中ジメジメしてて不快だったけど、ようやく月末に湿度が下がって、
家中の窓あけて、換気したら、やっと快適湿度になったってだけでしょ
嘘も何もない
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899
匿名さん
だから全館空調は絶対止めちゃダメだから! UPSまでは要らないけど
常時自立運転可能な自家発電は必須。
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900
匿名さん
暖かい都心だからかもしれませんが・・・
調湿換気に太陽光発電でゼロエネ全館空調+1階床暖暖房でとても快適です。
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901
匿名さん
No.798
by 匿名さん 2015-09-28 10:25:34
投稿する 削除依頼
>797
今の時期だと何もしなくても湿度50%くらい。
うちも25℃で湿度50%だからデシカって意味無いんだね。
No.811
by 匿名さん 2015-10-11 10:13:40
投稿する 削除依頼
>810
ウソはいけませんね。
貴方のコピペは、2015-09-27のデータです。
9/28は午前10時頃に窓開けた時に涼しい空気が入って来ましたね。
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902
匿名さん
>797
>by 匿名さん 2015-09-28 06:08:48
温湿度計画像有り、25℃47%程度
>798
>今の時期だと何もしなくても湿度50%くらい。
>うちも25℃で湿度50%
8/24~27の東京の平均湿度は83%、98%、91%、91%。
9/28 5時93% 6時91%
8/28朝6時ですから8/27のデータを出すのは正しい。
9/28朝10時は未来の話。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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905
匿名さん
リンク先は東京の温湿度でしょ、地方によって気候は違うから
798はどこか内陸の標高が高いところとか、涼しい地方なのでは
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907
匿名さん
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908
匿名さん
>調湿換気に太陽光発電でゼロエネ全館空調+1階床暖暖房でとても快適です。
それくらいゴテゴテ設備を入れないと快適にならないの?
貧乏で粗末な家なのね。
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910
匿名さん
省エネは太陽光(年間4000kWh程度は発電)
輻射熱は都市ガス温水床暖房(床面温度28℃程度)
調湿換気はデシカホームエア(通年湿度40%~50%程度を維持)
これらを全ての点において凌駕する
快適かつ省エネな設備仕様があれば、
ご教示願えないだろうか
もちろん、非現実的なものでは無くて、
普通に市販されているものでお願いします。
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911
匿名さん
地域は、東京都内、準防火地域の低層住宅街60%/150%
高台で陽当たりの良いところ
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914
匿名さん
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915
購入経験者さん
この時期になると全館空調にして良かったなと実感しますね。昨日、エアーフイルターの掃除をしましたが、中国のPM2.5が心配ですね!皆さんどのような対策をされていますか?
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916
匿名さん
全館空調をもし付けないと冬はどのくらい寒い?
夏はどのくらい暑いですか?
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917
匿名さん
>>916
質問の意図がわかりかねます。
冬や夏に全館空調を切ったことがないのでわかりません。
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918
匿名さん
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919
匿名さん
>全館空調をもし付けないと冬はどのくらい寒い?
厚手の上着着て、毛布を羽織るくらい寒い。
他の暖房機器ないからね。
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920
購入経験者さん
全館空調では今朝も歯磨きするときにも肌着だけでしたし、トイレや家中が同じ温度で最適です! 朝も夜中も快適ですし、ヒートショックも無いし、部屋を移動した場合、普通の暖房なら温度差で身体が硬直いますので肩がこりますがそれもないです。お薦めします!
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921
匿名さん
>>919
全館空調入れる前提で作るから、断熱材とか少ない家って感じじゃないの?
もし地震とか停電とかになったら、こたえるね。
それなら、断熱に力をいれた家のほうがいいかな?
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922
匿名さん
>>921
全館空調の恩恵をしっかり享受するために、ばっちり断熱していますよ?
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923
匿名さん
>もし地震とか停電とかになったら、こたえるね。
室外機の故障で2日止まったけど、地獄を見たね。
サポートは24時間対応なんだけど、対応は電話のみ。
次の日、症状を見に来ただけ。
その次の日、室外機の交換。
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924
匿名さん
>それなら、断熱に力をいれた家のほうがいいかな?
力入れてるから、暖房入れないと日が当たっても温まらないよ。
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925
匿名さん
>>921
うちは、調湿換気、エアコン、床暖房と別れているので、どれかが故障したとしても、直ちに困ることはありません
多少冗長性があったほうが安心できますね。
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926
購入経験者さん
我家は全館空調が壊れることは非常に稀と思いましたし、5年ですが現に壊れたことないですが、念のために非難用に一室だけ安いエアコン付けています。でも使用したことないです! 今日は外が非常に寒くなりましたので、空気が乾燥してきました。
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927
匿名さん
壊れる心配は10年を超えてからでしょう。30年住むとすれば1度修理や交換がある程度かと。
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928
匿名さん
室内機のコンプレッサーの寿命は8~10年、室外機は10~13年です。
他にも熱交換器の交換やら何やらあって大変ですよ。
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929
匿名さん
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930
匿名さん
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931
匿名さん
今年は暖冬なので空調代が安い。
昨年は高くてビックリしたけど。
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932
入居予定さん
12月~1月で今年は去年の7割りで済んでる。暖冬ですね。
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933
匿名さん
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934
匿名さん [男性 20代]
アエラホームのクラージュエアルはどうですか?
小屋裏と床下に家庭用のエアコンを置いた、
普通の全館空調とは異なるシステムの様ですが・・・
営業さんはオール電化で光熱費が平均8000円で収まると言ってますが
信じられません。
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935
匿名さん
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936
購入検討中さん
関東で三菱エアリゾートを取り扱ってる会社を教えてください!
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937
匿名さん
なぜ、メジャーじゃない「三菱エアリゾート」の一択なの?
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938
購入経験者さん
全館空調を入れていますが、冬は寒いし電気代は高いです。換気システムを切れば、電気代の節約になり暖かくなるのではないかと思っていますが、そのような使い方をしても大丈夫なのでしょうか?
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939
匿名さん
>>938
特に築1年目でなければ大丈夫じゃないかな、もちろん自己責任でよろしく。
(かくいうわが家も一昨年の冬は一時的に換気システムをOFFにした)
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940
匿名さん
全館空調は快適そのものです。
一度経験したらやめられないです。
脱衣所、トイレ、玄関・・・あらゆる所が夏は涼しく、冬は暖かいです。
家からストーブや扇風機が姿を消しました。
保温性を保つため、家の気密性も断熱性もかなり高いです。
布団も夏と冬の布団を分けることもなくなり、
年中同じ掛け布団で過ごせます。
ですので、奮発してすこし高級な羽毛布団(薄目)を各1人1つずつ購入しました。
花粉症の季節ですが、窓を開ける機会が少ないんで
昨年は家族から花粉症が出ませんでした。
石油やガスを使った暖房ではないんで、窓の結露もないです。
本当に全館空調は便利でしかない。
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941
匿名さん
>昨年は家族から花粉症が出ませんでした。
外に出れば、花粉症だ出るよ
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942
匿名さん
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943
匿名さん
換気をダクトを設置する住宅も多くなった。
ハウスメーカーに踊らされて(販促)、単なるヒートポンプを崇拝する信者が理解出来ない。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
全館だけではないからね。
家そのものがどうかということが一番重要。
あと企業姿勢。
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946
匿名さん
素朴な疑問なのですが、全館空調の機器自体にカビが発生するリスクというのはどの程度なのでしょうか?
個別エアコンは1~2年程度で内部がカビだらけになってしまうので定期的な分解掃除が必要になってきます。
全館空調の場合は構造が違ったりしてカビが生えにくかったりするのでしょうか?
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947
匿名さん
>946
構造は基本同じ。
今のエアコンは乾燥運転するから施工ミスがなければカビは発生しない。
全館空調の方がダクトが有るからリスクは高い。
全館空調メーカーも抗菌ダクト等工夫をしてる。
某メーカーはメンテ契約の定期点検時にダクト内のカビチェックをしてるらしい?
ビル用等大勢の集まる場所の空調ダクトは毎年の点検、掃除、消毒等が義務になってる。
-
948
匿名さん
>>947
ありがとうございます。
全館空調も2年おき程度の定期清掃が必要みたいですね。
ちなみに最新型の個別エアコンは宣伝文句だけは素晴らしいのですが、
我が家では自動乾燥に加えて、さらに手動で乾燥させたり、内部に次亜塩素酸水(次亜塩素酸ナトリウムではありません)を噴霧させたりもしていますが、それでもカビを防ぐのは不可能です。
2年が限界ですね。人一倍カビには神経質なので環境も一般家庭よりかは清潔です。
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949
匿名さん
>948
>2年が限界ですね。
変ですね?
カビの菌糸は湿度60%以下で死滅するそうです、(胞子は別)。
冬は当然エアコン内は温度が高いですからカビは生きられません。
夏は逆に冷たいですから繁殖出来ません。
しかしエアコンの多くの場合は連続運転では有りませんから結露させたまま止め温度は上昇してカビの発生になった。
最近は結露を除いて止めますからカビは発生しません。
カビが発生する場合はドレーン配管が不適切に施工され排水が上手く出来ないのが原因のようです。
ドレン配管内にカビが発生してドレン配管を詰まらせて排水出来ずにドレン水漏れ、カビの発生につながることも有るようです。
ドレンパンのゴミの体積による排水不良も有るようです。
水が有るからカビが発生する、水をなくせば良いはずです。
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950
匿名さん
熱交換器で結露させて除湿するタイプは、
カビの危険性があるのは致し方ない。
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951
匿名さん
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952
匿名
今の高気密高断熱の家ではどこの部屋に行っても極端に寒い、暑いなんてないから、わざわざ全館空調を使う必要がない。カビのリスクや電気代を考えても採用する理由には乏しい。
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953
匿名さん
>>949
基本的なカビ菌の性質について勘違いされているようですね。
カビ菌は芽胞菌の一種です。菌糸は特定条件で死滅しますが種子はそう簡単には殺菌できません。
また、カビ菌は菌糸が死滅するときに大量に種子を放出するという特性もあります。
あとは、メーカーの宣伝文句を鵜呑みにされすぎだと思います。
エアコンの内部乾燥機能は完璧には作用しない為、冷房停止後にエアコン内部はカビ菌の繁殖する環境に
なりがちです。2014年製のエアコンで自動乾燥運転の後にさらに手動で暖房運転などを一生懸命やってさえ防ぐのは不可能です。
エアコンのカビの繁殖が防げたら誰も苦労しませんよ。ダイキンのストリーマ放電、シャープやパナソニックのイオン(OHラジカル)、三菱電機のオゾンなどほとんど意味を成しません。
http://goo.gl/5ueJyB
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954
匿名さん
>>949
書き忘れましたが、停止後だけではなく運転中もカビ菌の繁殖する環境にはなります。
エアコンというのは間欠運転をします。
室温が設定温度に近づくとコンプレッサーを停止させるのです。
停止後に送風運転を続けるかどうかはメーカーにより差がありますが、
いずれれにせよカビ菌が旺盛に繁殖する25度前後、湿度80程度の環境にエアコン内部が
なるのは避けられないのです。
またドレインに関してですが、完璧な取付けを行ってもエアコン内部には多少は溜まるのは構造上避けられません。
正常に排出されてもかなりのドレイン水が内部に留まります。
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955
匿名さん
>953、>954
>誰も苦労しませんよ。
苦労してませんw
全館空調信者は全員、苦労してるのでしょうか?
>2014年製のエアコンで自動乾燥運転の後にさらに手動で暖房運転などを一生懸命やってさえ防ぐのは不可能です。
デマですか?2014年製のエアコン購入者は全員カビに悩まされてるのですかwww
>コンプレッサーを停止
温度は急速に上がるのでしょうか?
上がるとしたら選定ミスです、危ない東芝が可変比が一番優れてます。
カビの発生は手品ではない、いきなりビックリポンと発生しません、3時間必要と言われてますw
>正常に排出されてもかなりのドレイン水が内部に留まります。
デマではないですよね、最近の乾燥運転されてるタイプでのソースをお願いします。
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956
入居済み住民さん
>>952
ではなぜ有名HMで建てた友人らの口から「もう毎日暑くて夏バテ」とか「寒くて布団から出られない」という発言が出るのでしょうか。
少なくとも私は全館空調の家に住んでからそう思ったことがないです。
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957
匿名さん
>956
>有名HM
大手H.Mには高気密高断熱の家は有りませんが、何処でしょ?
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958
匿名さん
-
959
匿名さん
>958
知ってる、使い方が違うが熱交換器。
カビは60℃以上で死ぬがデシカは40℃、疑問に思う。
カビは40℃では生育出来ないから良しとしてるのか?
-
960
匿名さん
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