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匿名さん
[更新日時] 2024-09-07 18:48:01
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物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
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7041
匿名さん
>>7039 匿名さん
やっぱりガラパゴスの意味も知らない人なんだ。
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7042
匿名さん
HEAT20「2020年を⾒据えた住宅の⾼断熱化技術開発委員会」でも最終的には、全館空調が推奨されていますね。
「全館空調するならHEAT20 G2グレード」
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7043
匿名さん
>>HEAT20「2020年を⾒据えた住宅の⾼断熱化技術開発委員会」でも最終的には・・・
「最終的には」が問題ですね。現実とはほど遠いということですね。全館空調システムがハウスメーカーの「強み」と思っている人がかなり多いようですが、実際の顧客は関心がなく現実はハウスメーカーの「弱み」になっているんですね。
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7044
匿名さん
ここが全館空調を導入された方のスレであることをまず理解した方がいいでしょうね。
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7045
匿名さん
>「最終的には」が問題ですね。現実とはほど遠いということですね。
日本語を正しく理解しましょうね。
HEAT20「2020年を⾒据えた住宅の⾼断熱化技術開発委員会」なのですから、
最終的にはの最終は、2020年なのです。
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7046
匿名さん
○条のステマ営業は、全館空調ができないから必死だね。
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7047
匿名さん
日本人は、住宅環境に鈍感で、住宅内の寒暖を我慢する。
日本人は、昔から、木と紙の住宅が普通と思っているガラパゴス状態で満足させられている。
米国人は、合理的な考えなので、住宅環境を改善して、もはや世界で一番、住宅環境に敏感になり、住宅内での寒暖対策において全館空調という設備を整えて快適性を満足できるようにしている。
米国の方が圧倒的に空調システムでは、先進的ですね。
床暖は、日本だけのガラパゴス設備ですね。
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7048
匿名さん
>>2020年を⾒据えた住宅
見据えた?あと1年半、言葉遊びしている暇はないので、もう着工しないとね。
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7049
匿名さん
日本人は、住宅環境に鈍感で、住宅内の寒暖を我慢する。
日本人は、昔から、木と紙の住宅が普通と思っているガラパゴス状態で満足させられている。
米国人は、合理的な考えなので、住宅環境を改善して、もはや世界で一番、住宅環境に敏感になり、住宅内での寒暖対策において全館空調という設備を整えて快適性を満足できるようにしている。
空調システムでは米国の方が、全館空調という設備を取り入れて、圧倒的に先進的ですね。
床暖は、日本だけのガラパゴス設備ですね。
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7050
通りがかりさん
全館空調に参入しないハウスメーカーは賢いですね。まさに損して得取れを実践していますね。あんな少数しか売れない物に無駄な労力を費やしても無意味、日本で普通になってからで充分でしょう。
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7051
匿名さん
>7048
HEAT20の委員会名称に文句があるなら、ここではなく、委員会に申し出てください。
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7052
匿名さん
桧家住宅は、全館空調でとても営業成績を伸ばしていますね。
全館空調が売れている現状を客観的に理解しましょうね。
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7053
匿名さん
>全館空調に参入しないハウスメーカーは賢いですね。
参入しない?
○条は、したくてもできないのだよね。
勘違いしないでね。
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7054
匿名さん
少し前のパナの全館空調の販売目標は年間たった60棟は賢い設定ですね。
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7055
匿名さん
パナホームの全館空調エアロハスの年間目標は60棟でしたが、実質3倍の売り上げだから、全館空調はやはり人気が高いですね。
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7056
匿名さん
お宅の空気環境は大丈夫? 最新の全館空調が快適で凄い
住宅内の「空気環境」への関心が高まっている。
戸建て、マンションを問わず、現代の家は気密性と断熱性が優れている。室内の温度を逃がさず、室外の暑さや寒さを遮断することで、冷暖房の効率もあがり、省エネルギーにも貢献する。しかし、その一方で換気をしっかりと行わないと、汚れた空気や臭いなどが室外に逃げずに滞留してしまい、健康被害の原因となることもある。ちなみに建築基準法で規定された居室の換気量は1時間0.5回以上、およそ2時間で室内の空気を入れ替える必要があるとされている。
また、今や社会問題となっている花粉症やPM2.5による健康被害、さらには年間の死亡者が17000人以上にものぼるヒートショックも、超高齢化社会に突入した日本の住宅においては、早急に解決すべき最重要課題の一つだ。住宅メーカー各社も、住宅内の空気環境の改善には様々な対策を講じたり、空調システムの開発に力を入れている。
例えば、パナホームが導入している、快適・新空調「エアロハス」がその代表的なものの一つだろう。
全館空調システムは大変便利だが、日本ではこれまで広く普及していない。それにはいくつかの理由が考えられる。まず、電気代が高くつくので経済的に家計の大きな負担となってしまうこと。そして、部屋ごとの温度が調整できないことや、フィルター掃除などの手間がかかってしまうことも不満とされていた。
しかし「エアロハス」は、これら全館空調システムの弱点を見事に、大きく改善・克服した、工業化住宅業界では初めてとなる、新しい概念の空調システムとなっている。まず、家中どこでも健康快適な温度に設定できるので、ヒートショック対策になる。また、部屋ごとの温度調整が可能で、各室の温度センサーが室温の変化をキャッチし自動でコントロール。しかもエコ設計で、自然の力である地熱を有効に活用し、家全体を空調しても一般的な全館空調の電気代の約56%と経済的に利用できる。さらに、HEPAフィルターを用いた空気清浄機レベルの浄化能力で花粉やハウスダストなどの健康被害からも家族を守ってくれる。お手入れが簡単になっていることもうれしい。
しかも、カビ対策にも配慮しており、夏場には高い除湿能力を発揮し、気候の良い季節は空調を止めても常にダクト内を換気の気流が止まる事はなく、ダクト内のカビにまで気を使っている優れものだ。「エアロハス」は現在、同社がこの4月から新発売する戸建住宅のフラッグシップ商品「カサート プレミアム」に標準仕様として搭載される。
また、セキスイハイムでも、鉄骨系のハイムシリーズで、独自換気空調システム「快適エアリー」、木質系のグランツーユーでは「空気工房」という独自のシステムを採用している。
こちらも床下から空気を送り込むかたちの全館空調で、空気中の熱を上手に使って、冷暖房費を抑えることに成功している。
これまでは、全館空調は快適そうだが、経済的にもメンテナンス的にも大変そうだと諦めていた人も多いのではないだろうか。しかし、パナホームの「エアロハス」やセキスイハイムの「快適エアリー」などの新世代の空調システムの評判が広まれば、日本でも全館空調システムで快適な空気環境を維持する住宅がもっと普及るのではないだろうか。
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7057
匿名さん
60でも180でもどちらにしてもすごく少ない事に変わりはないですよ。300万の車を年間180台売っても意味ないですよね。
1万台ぐらい売らないとね。
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7058
匿名さん
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7059
匿名さん
全館空調は、住宅に1台なので、エアコンのような台数ではなく、売上げですよ。
米国のユニタリー・エアコン「全館空調」の市場規模が、2021年に110億ドル(約1兆2千億円)に達する見込み
米国におけるユニタリー・エアコン「全館空調」の需要は、2021年まで年率4.9%の伸び率で増加し、110億ドル(約1兆2千億円)の規模に達し、その後も引き続き空調機器の販売全体で良好な成績を上げると予測される。老朽化した機器の更新需要が販売を押し上げている。
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7060
匿名さん
>老朽化した機器の更新需要が販売を押し上げている。
なるほど。
一度全館空調を経験すると、その完全な住宅内の快適性から離れられないということですね。
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