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匿名さん [更新日時] 2024-09-07 18:48:01
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全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

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[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

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全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

  1. 4461 匿名さん

    >4460
    >欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調が大丈夫なはずがない。

    ダイキン会長は、
    >「空調発祥の地であり最大市場の米国で認められずに、真のグローバルエクセレントカンパニーになれない」。
    と発言していますね。

    ダイキンは、米国を見習うために米国に再進出したのです。
    以前に進出したけど、全館空調をやらなかったため、事業撤退に追いやれれましたね。
    だから、今度は全館空調もやっています。
    ダイキンは、米国で貴方の言う「ダクト式全館空調」にチャレンジを始めたのです。
    ただ、すぐに力を入れることができるのはエアコンの方です。工場も作りました。

    全館空調で本格的に商売するためには、住宅設備設置工事を行うための、ホームビルダーとのネットワーク化が必要です。
    ここが上手くできなければ、再び撤退の憂き目にあうでしょうね。
    そうなれば、投資した8000億円の回収は不可能になり、東芝と同じ運命をたどるでしょう。
    日経の経済記者は、そこを指摘しているのです。
    リタイアのデシカ爺さん、経済情報を正確に分析できる目を持ちましょうね。

  2. 4462 匿名さん

    >4460
    >綺麗好きの日本人には受け入れられない。

    必ずしも、世界の中できれいなわけではないよ。
    どちらかというと、家の中は汚い方ですね。
    残念でした。

    ++++++++++++++
    Q)日本人は世界で一番綺麗好きだと言われてますが、ヨーロッパの方々はあまり綺麗好きではないんでしょうか?

    A)イタリア人やスペイン人は洗濯やアイロンの頻度は日本より高いのでは?と思います。
    毎日シーツを洗う人も結構います。
    テレビ見ていても洗剤のCMが異常に多いですね。

    ドイツ人の知り合いは食器やふきんなどは全て煮沸消毒してました。
    でも駅などの吸い殻ポイ捨ては他の欧州諸国と比べても多いような気がします。

    英国人が食器の洗剤を流さないまま拭くのは有名ですが、家の掃除はきちんとしてますし、
    日本人の家は彼らから見ると物置き過ぎでごちゃごちゃして見えるらしいです。

    日本は平均して清潔だとは思いますが、外国人から見たらトイレで食事したり… と信じられないようなこともありますね。
    日本の女子トイレの散らかしっぷりは(髪の毛が洗面台に落ちたまま、化粧に使ったと思しき綿棒やコットンが放置されてる等)、海外ではあまり見ることのない情景です。

  3. 4463 匿名さん

    >4460
    >綺麗好きの日本人には受け入れられない。

    必ずしも、世界の中できれいなわけではないよ。
    どちらかというと、シャワーを浴びる回数が少なく、体は汚い方ですね。
    残念でした。
    デシカ爺さん、いい加減なことを言ってないで、ちょっとは勉強してね。

    +++++++++++++
    国際的な市場調査を行うユーロモニター・インターナショナルが16の国と地域(日本、米国、メキシコ、トルコ、ブラジル、インドネシア、スペイン、フランス、コロンビア、オーストラリア、英国、中国、インド、中東、ドイツ、ロシア)に住む15歳から65歳、計6600人を対象に、1週間にシャワーを浴びる回数とシャンプーをする平均回数を調べました。その結果、意外にも米国人は日本人や英国人、中国人よりも多く、週におよそ7回、つまりほぼ毎日シャワーを浴びていることが判明したといいます。

    1週間にシャワーを浴びる平均回数が最も多かったのは平均約12回のブラジルで、最も少なかったのが平均約5回の中国でした。日本が15位というのは意外に思えます

  4. 4464 匿名さん

    >4461
    違うね、ダイキンはダクト式全館空調は本命では無い。
    ダクトレスの市場を開発をするのは容易ではない。
    取り合えず市場を確保してダクト式をダクトレス全館空調に変えて行くのがダイキンの狙い。

  5. 4465 匿名さん

    >4462
    ヨーロッパは欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調は主流では有りません。
    俗に言うセントラルヒーティングが主流です。

  6. 4466 匿名さん

    >4463
    古い人間は入浴はするがシャワーを使わないのだろ。
    温泉もシャワーは浴びないのが普通、知らないか?

  7. 4467 匿名さん

    >4463
    >米国人は日本人や英国人、中国人よりも多く、週におよそ7回
    体臭が臭いからだろ、汚い空気が循環するだけでなく体臭まで循環して家中臭くなったら住めなくなる。

  8. 4468 匿名さん

    いよいよ、「さらぽか」でH.Mを決める施主が出てきました。

  9. 4469 匿名さん

    >4467
    米国人は、日本人よりキレイ好きなのが、理解できたみたいだね。
    米国人はキレイ好きだから、空気感染が少なく、快適な全館空調の住宅が標準になっているのです。

  10. 4470 匿名さん

    >4464
    >ダクト式をダクトレス全館空調に変えて行くのがダイキンの狙い。

    これが、袋小路に入っているから、日経が記事にしたのです。
    うまくいかないということは、展望が開けず、先が暗いものとなります。
    経済原理ですね。
    可哀想ですね。

  11. 4471 匿名さん

    >4469
    臭いを気にしてるだけで綺麗好きでない。
    欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調を容認して、家中汚い土足で歩き回っている。
    パラディア‎は循環空気用の脱臭装置は無いのかな?

  12. 4472 匿名さん

    >4470
    売り上げを見ると狙い通りになってる。
    もっと急速に変えたい思惑が有るのかも知れない。

  13. 4473 匿名さん

    >4467
    日本人は、体を洗う回数が、16位最下位の中国の、次の15位です。
    残念なことですが、キレイ好きとはいえないレベルです。

  14. 4474 匿名さん

    >4473
    よーく、言葉の意味を考えると良い。
    日本人は新しい物好きで綺麗好き。

  15. 4475 匿名さん

    >4472
    >売り上げを見ると狙い通りになってる。

    ダイキンの足元の株価は、年初来安値圏で推移しています。
    これは何故でしょか?
    説明してください。

    会社経営は、現在を見るのではなく、将来性という先を見ながら、経営するのが王道です。
    リタイヤしたデシカ爺さんには、それが分からないのですね。
    古い時代に生きた方ですね。

    投資家は将来性を見て会社に株という形で投資します。
    その投資理由は、成長力があるか否かです。

    成長力がなければ、人間と同じでそのうち老いてなくなる運命です。
    現状維持では、成長力がありません。
    勉強してね。

    ++++++++++++++
    ダイキン工業の株価がさえない。7月26日に上場来高値(1万2135円)を付けてから1割強下げ、足元は年初来安値圏で推移する。
    安川電機やSMCなど他の機械株が高値圏にあるのと対照的だ。
    2017年4~6月期の増益率が小幅にとどまり、利益成長の鈍化が懸念されている。
    各地域で満遍なく空調機器を売って稼ぐ事業構造を強みとしてきたが、低成長のワナを避けることが求められている。

  16. 4476 匿名さん

    >4471
    >パラディア‎は循環空気用の脱臭装置は無いのかな?

    そもそも、顕熱型換気は、住宅内の臭いが消えるので、脱臭装置が不要なのです。
    だから、国交省でも顕熱型を推奨したのです。
    例えば、部屋に消臭芳香剤を置いても、他の部屋にほとんど拡散せずに、その匂いが消えてしまうのです。
    全熱型では、消臭芳香剤の匂いがいろんな部屋を巡ってずっと残りますよね。

    全熱交換型の汚染空気の混入は、国交省などが編集した『木造住宅のシックハウス対策マニュアル』の中で問題点を指摘していますよね。

    顕熱型は、いろいろな匂い・臭いがないので、快適ですよ。
    トイレも強制換気ではありませんが、不思議なくらい全く臭いません。
    他の住宅に伺った時にはやや臭いますが、これがないのがとてもお勧めです。
    顕熱型を入れたことがない方は、この実感が分からないでしょうね。

  17. 4477 匿名さん

    株価の見方も分からないの?
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3...
    会社は大きくなるほど成長力は鈍る、至極当たり前の事。
    有名なソニー、本田を見れば分かる事。
    株で大きく儲けるるのは小さな会社の将来性に掛けるしかない。
    会社が生き残り伸びるには同じ業界では駄目、違う業界、分野に活路を求めないとならない、歴史が証明してる。

  18. 4478 匿名さん

    >4474
    >よーく、言葉の意味を考えると良い。
    >日本人は新しい物好きで綺麗好き。

    単に、気持ちが「綺麗」を好きなだけで、実態は汚い状態で、「綺麗」にしていたい気持ちと、実態がかけ離れているということだね。
    イメージだけですね。

    だから、米国に比べて、感染症が多いのですね。
    +++++++++
    全館空調を導入して、日本の国別感染者数を減らしましょうね!!

    ■空気感染する「結核」の国別感染者数と暖房機器の関係
    ①米国⇒感染者10万人当りで 3.2人 ⇒⇒ ダクト式全館空調が主流
    ②日本⇒米国の 5.5倍        ⇒⇒ ルームエアコンが主流
    ③韓国⇒米国の 25倍        ⇒⇒ 輻射暖房の代表オンドルが主流(床暖房と同等)

    ■「結核」の感染者数から見た、空気感染ウイルス(水痘、結核、麻疹、風邪)の感染蔓延度の結論
    ①「結核」などの空気感染ウイルスを抑制するためには、ダクト式全館空調が断然有利(エアコンの10分の1の確率に抑制)
    ②床暖房は、空気を循環させないで汚い空気を留め、「結核」などの空気感染ウイルスを蔓延させてしまうため、もっとも危険。
    ③ルームエアコンは、部屋の汚い空気を100%循環させ、「結核」などの空気感染ウイルスを完全に蔓延させるため、2番目に危険。

  19. 4479 匿名さん

    >4476
    回る回る東芝、光る光る東芝。
    汚い空気が回る回るダクト式全館空調、臭いが回る回るダクト式全館空調。
    全館空調信者は皆、鼻が悪い、屁が回っても分からない。

  20. 4480 匿名さん

    >4477
    >株価の見方も分からないの?

    爺さん、株価の見方も分からないの?

    1年および5年レベルで見てごらん。

    2017年度は、株価がほぼ平行線です。
    日経は、ダイキンの新しい技術戦略のなさを指摘しており、だから、投資家が逃げていると記事にしたのですよ。
    デシカ爺さん、これを真摯に受け止めましょうね。

    2017年は、以前に比べて、成長率が著しく鈍化というより、むしろ停滞しています。
    投資家が逃げ出すのも無理ないですね。

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