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匿名さん
[更新日時] 2024-09-07 18:48:01
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物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
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1871
匿名さん
[NO.1848~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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1872
匿名さん
押しも押させぬ世界的な空調設備企業のダイキンが、全館空調よりマルチエアコン推しなのは何故だろう
何方かその理由をご存知だろうか?
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1873
匿名さん
>1872
一番簡単な理由は販売数と思う。
ダクトを設置する全館空調はほぼ新築だけがターゲット。
マルチエアコンなら全住宅がターゲットになる。
ヨーロッパは空気質を大切にするから汚い空気が循環する全館空調は売れないと読んでる。
ヨーロッパは小型車で良いとする考え方、個別エアコンでも良いと考えているようです。
ヨーロッパは温水のセントラルヒーティングが主流、リプレースならパネルヒータが向いている。
将来は輻射暖冷房も視野に入れてるかも知れない。
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1874
匿名さん
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1875
匿名さん
>1874
販売網が目的の買収ですね。
内容を読みますと、いたるところでダクトレスが強調されてます。
>環境技術を融合した環境先進商品を投入し、新たな潮流を起こすことで環境貢献と事業拡大の両立を図ります。
いずれは結果が出ます。
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1876
匿名さん
>>1875
販売網はアメリカの販売網ですね。
世界戦略としてはGoodman社の持つダクト技術を生かしてダイキンの90カ国の拠点でダクト型商品を展開しようとしています。
世界の潮流に乗り遅れるわけにはいかないと巨額出資して、ダクト型のトップメーカーを買収しました。
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1877
匿名さん
>1874
引用ありがとうございます。
どうやらダイキンの主買収目的を読み解くと、文末の通り
「今後のGoodman社とのシナジー創出の過程で、例えばダクトレス商品の現地生産も検討しており~」
といった思惑で、規模の大きい米国住宅の空調市場にダイキンが参入する為の
足掛かりといった感じですね。
米国住宅市場に、ヒートポンプとガスファーネスの省エネ技術で打って出るということでしょう
昨今はタカタや東芝など、米国絡みで残念な日本企業が目立ちますが
マルチエアコンならダイキンとして、是非とも世界で活躍して欲しいものです。
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1878
匿名さん
ダクト型の未来がないから売られた、販売網が欲しかった、利害が一致。
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1879
匿名さん
>>1877
ダイキンの今後の業容拡大にはダクト型が欠かせないようです。
>今回の買収によりダクト式の住宅用空調・業務用空調市場に本格参入し
>ノンインバータ主流のダクト式空調市場にインバータ技術を搭載した高効率かつ低コストの省エネ機を導入し
>Goodman社のダクト型商品や燃焼暖房機器については、当社の90カ国以上にまたがる海外販売網を通じて拡販
これにダクトレスに強みを持つダイキンがどれだけ独自色をだせるかに興味があります。
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1880
匿名さん
>1879
ダクト式は未来がないと合併した会社を悪く書けませんからね。
販売網しか魅力はないですよ。
いくらガスが安くても炭酸ガス等環境問題になれば何れ淘汰されます。
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