- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-09-07 18:48:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
-
1121
匿名さん
20年ぐらい前ではありますが、ある住宅メーカーでは、全館空調を売り出したところ、そこを境目にだんだん売上が減少していったようです。それだけ富裕層も普通の人も、性能は理解できても、なぜか受け入れがたいものなのでしょう。
-
1122
匿名さん
>1120
>>平均的には大人は普通一日に合計0.5 - 1.5Lの量の屁を5回から20回に亘り放出する。
平均12回強、4人家族、平均12時間在宅なら屁は平均1回/時間になります。
汚いです、綺麗と誤解させないで下さい。
-
1123
匿名さん
>1119
汚いダクトの話でもしますか?
>ヒートショックがない快適環境は、全館空調ならではですよ。
全館空調に限らず当たり前になってきてます、無知過ぎる。
住宅性能が上り暖冷房熱はほとんど必要とされず全館空調は不要設備になって来てます。
快適環境は湿度制御の時代になって来てます。
低性能の家には全館空調設備がお似合いです。
-
1124
匿名さん
全館空調は高級なイメージとは違い、現実的には、窓をまったく開けられない環ハや環七のような幹線道路沿いの空気の悪い健康に影響が出そうな所に向いているのではないかと思いますよ。その他の場所では、普通のエアコンで充分だと思いますよ。今は住宅の性能もアップしていますし、エアコンも相当な性能になってますよね。
-
1125
匿名さん
家中での室温が設定温度±0.5℃の温度環境は、全館空調でなければ無理ですよね。
だから、完璧にヒートショックがないのは、全館空調だけです。
-
1126
匿名さん
>>1125匿名さん
そんなに微妙だったら、人間大変ですよ。玄関出た途端にカゼ引いてしまいますよ。体を痛めないようにすることも大事ですが、外の社会にはバイ菌より汚い人間がいっぱいいますよー(笑)
-
1127
匿名さん
ご老人や赤ちゃんにヒートショックを与えないのが、重要なことはどなたでもご存知ですよね。
テレビでヒートショックが、冬になるといつも取り上げられているのは何故でしょう。
全館空調は、ヒートショックによる死亡率を下げることができるとても有効な手段なのです。
-
1128
匿名さん
全館空調はもともと、北欧の住宅を参考にして日本に合わせた、老人世帯向きの住宅ですよね。老人はあまり家から出ず、からだ自体で血流が悪いので、寒さには弱いですよね。 日本でも豪雪地方では家から出にくいですが、その他の関東地方ぐらいであれば、外を少し散歩でもしてくれば、体があたたまりますよね。豪雪地域以外は不要ですよ。一般エアコンで充分です。
-
1129
匿名さん
全館空調信者は相も変わらず、お頭が弱いのが多いね。
ヒートショック温度は5℃以上。
人の体温は昼、夜で1℃程度変化してるから同じ温度では不快になる。
朝晩は低くて良い、寝付くには室温は低い方が良いのは常識。
日本での全館空調は暖かい西での普及。
空気は熱を運ぶには適さない、家の性能が劣る頃は北では全館空調では熱不足で使い物にならない。
北ではセントラルヒーティングが普及した。
全館空調の方がメンテ性は良いが快適性はセントラルヒーティングが上、昔も今も変わらない。
-
1130
匿名さん
>1125
快適温度は年齢差、男女差等様々な個人差が有る。
温度差少ないから良いにはならない、個室なら好きな設定温度にすれば良い。
リビングなどでは個人差は着衣量を変えるなどで我慢を強いられて来た。
温度制御から湿度制御が主体になる事で温度と湿度の組み合わせで大勢の方の快適範囲を広げられる。
我慢を強いられる事が少なくなる。
-
-
1131
匿名さん
>1128
全館空調は、米国で誕生したものですよ。
デンソーのものは、もともと米国GEから、技術導入しました。
米国では、建て売りでも全館空調が標準で入っています。
-
1132
匿名さん
-
1133
匿名さん
デシカが普及すると困る全館空調関係者がガセネタを流して邪魔してるのでしょ。
導入検討者に有意義な情報として全館空調は時代遅れと伝えてますがなにか?
-
1134
匿名さん
経済協力開発機構(OECD)によると、カナダは世界でもっとも住環境の整った国のひとつであるとされている。住宅はほとんどが全館暖房を備え、そのうちの多くは全館空調設備を備えている。
カナダは自然環境保全の考えから、住宅や建材に関する各種規制の厳しさは群を抜いており、更にその厳しい寒さのため、断熱・気密技術、省エネ効果の高い窓や外壁ドア、高効率の暖房・熱交換システムなどの分野で、実に多くの技術開発や改良が行われてきた。その結果、エネルギー効率が高く、快適で、安全な住宅が開発されてきた。カナダの最新の住宅が消費するエネルギーは、30年前の住宅の25%以下。しかもより安定した、快適な室内環境を実現している。
また、国内に優良な住宅ストックが増えれば住宅の寿命が延び、環境に負担をかけないという考え方から、耐久性の高い商品を公的機関が率先して開発し、民間に無料で開放した。各企業の利益を超えて環境を優先している姿勢がカナダは住宅先進国といわれている一つのポイントでもある。
北米では、寒いカナダを含めて圧倒的に採用されているのがダクトによるセントラル空調換気システム。
そのボリュームは北ヨーロッパの温水パネル+第3種換気システムの2倍以上。
このセントラル空調換気システムの外気の導入口に顕熱式の熱交換が付いていることは、世界の常識です。
北米で毎年200万戸以上の新築住宅に採用されている顕熱交換システムに問題があるとしたら、アメリカはともあれカナダの学者や消費者が黙っているはずが絶対にないではないですか・・・
私が、R-2000住宅で十数年間にわたってカナダの官民のトップと情報交換をしてきましたが、顕熱交換機とダクトの健康性が問題となったことは一度もありません。
ということで、この北米の事実に目を背けた意見や記述は無視してかかった方がいいと思います。
-
1135
匿名さん
>1132
>間違ってますね。
>世の中の常識です。
年齢差、男女差、人種差、測定季節、測定人数、測定地域、着衣量などたくさんの条件が分かるソースを出して下さい。
-
1136
匿名さん
>1135
まず、
>湿度制御が主体になる事で温度と湿度の組み合わせで大勢の方の快適範囲を広げられる。
の根拠を、年齢差、男女差、人種差、測定季節、測定人数、測定地域、着衣量などたくさんの条件が分かるソースを出して下さい。
それができてから、やってあげるね。
少なくとも根拠の図を当方は別スレのオルゲーで示しています。
貴方が根拠を示せないのは分かっているし、無駄だから湿度の話はせいぜい「デシカホームエア 不要?必要?」のスレでやってください。
-
1137
匿名さん
国が違えば気候が違う、高温多湿の日本ではダクトの汚れは異なる。
2x4でカビだらけの家は多い、ものまね外国崇拝は通用しない。
また日本のダクトスペースも碌に確保出来ない住宅とは別物。
ダクトで健康問題がないならビルでのダクトの点検掃除を廃止したらいかがですか?
無駄が無くなりビル管理費が大幅に節欲出来ます。
北米はダクト掃除無しとは北米人は体が丈夫?
日本の24時間換気では顕熱交換は少数派、全熱交換を否定してるのですか?
-
1138
匿名さん
>>1122
>汚いです
屁の主な成分は窒素、酸素、水素、二酸化炭素、メタンで99%を占める。要するに空気と同じようなもの。
これで気持ち悪くなっちゃうんだから、室内には9000種類もの細菌がいることが判明して失神しちゃうんでしょ(笑)
-
1139
匿名さん
>1136
オルゲー等は日本人には当てはまらない。
厚生省がオフィスの環境値を示してるが全然違う。
受け売りだろ、否定するなら条件が分かるソースを出しな。
出さなければ、いい加減な出任せと解釈する。
出まかせは読者に迷惑、慎んでくれ。
-
1140
匿名さん
>1138
屁と空気を同じにして綺麗と思う全館空調信者は○×が足りない?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)