>>600
くじは引っ越しの希望日(希望枠?)がかぶった時に、くじ番号の若い方が優先される、といった話を聞きました。
たしか3桁番もあったと思うので、2桁前半だと有利そうでうらやましいです。うちは番号遅かったので。
皆様、電気とガスの契約はどうされましたか。関電と大阪ガスそれぞれで電気+ガスのパッケージで安い料金を提示されています。どちらかに統一した方がお得でしょうか。また高層階の方は網戸は必要でしょうか。
>>602 契約済みさん
大阪ガスで(電気+ガス)のパッケージにしてカード払いでポイントが付く様にしました。
高層階(40階ぐらい)でも虫が入る事が有る様です。
網戸は念のために付けました。
>>602 契約済みさん
前の家がオール電化だったため比較が難しいのですが、大阪ガスの方に大阪ガスでどちらも契約しようかと思ってると伝えたら、しばらく様子を見た方がいいと言われました。
電気の使用料が多ければ大阪ガスで、少なければそれぞれか関電で契約した方がいいとのことです。
正直な!と笑ってしまいましたが、家庭によって条件が変わるので調べてもらってはいかがでしょう。親切に答えてくれますよ。
603様、604様
貴重なアドバイスをいただき、誠にありがとうございます。
大変参考になりました。
>>601 匿名さん
ありがとうございます
何番希望で当たりました?
問い合わせてみました!
まず申し込み者の中で一番若いくじ番号の方から第1希望を選んでいくそうです。
それがわかっても同じ時期に何部屋引っ越すか不明だし希望日発表まで大人しく待ちます
このマンションで一番の不満だった駐車場の出口の急勾配が工事でなだらかになりますね
これで出口気にせず車選べます
リビングの天井高が2600ですが、カーテンは2700になりますか?角部屋だと、皆さんシェードにしてますか?
うちはバーチカルブラインドを付けました。
2600の天井高で2700のカーテンはちょっとわかりません。
入居者の皆様、教えて頂きたいことがあるのですが、私、蒙すく入居予定なのですが、コープの個別配送を頼んでおります。
入居者の皆様にお伺いしたいことがあります。
もうすぐ入居予定なのですが、今のマンションでは、コープの個別配送を頼んでいるのでいて、私が留守でも玄関の前に荷物を置いておいてくれます。
こちらのマンションでは、配送の人が玄関の前にもってきて、置いておくことは出来ないといわれました。
もし、どこかの個別配送を頼んでいらっしゃるかたが、いらっしゃれば、情報頂けると助かります✨
>>611
>>うちはバーチカルブラインドを付けました。
バーチカルブラインドは どんなイメージでしょうか? よろしければお願いします。
ニチベイですか?
それとも トーソーでしょうか?
クリエーションバウマンを全面は 中々 手が出ません。
>>607匿名さん
結果届きました
なんとか希望日に当たりました。
一安心です。
くじ番号が2桁かなり前半だし、同じ時間帯で2枠あることから、2枠x5、10枠とすれば絶対当たるとは思ってましたが、第一希望の時間ではありませんでした。一桁台や10台を当てた方もいたってことですねえ。
今日、パーティールーム使ってたのどこのどいつだよ
外から呼び寄せた家族の子どもたちがスカイラウンジで鬼ごっこ
暴れたい放題 ソファに土足で上がって飛び跳ねたり
大声だしたり 子供のことだから多少はがまんするが限度を超えてる
スカイラウンジは外の住人の公園じゃないぞ
いいかげんにしろ
>>618 マンション住民さん
それはありえないですね。
うちは4月入居予定でまだスカイラウンジ行ったことすらありません。
パーティールームも躾の悪い子供にボロボロにされるのも目に見えてるし、正直もっと使用料取ればいいのに、と思います。
関係ないですが、叱らない親って本当に多いですよね。
トランクルームのあるマンションが初めてなので教えて頂きたいです。
内廊下で一応冷暖房もあるわけですが、トランクルームに季節外の衣服(衣装ケース)は入れない方がいいものでしょうか?
湿気具合などよくわからなくて(^^;
人それぞれなのは承知の上で皆様のトランクルームの使い方をご参考に教えて頂けると有り難いです!!
駐車場の出口の工事おわりましたが、ほとんど変化なし
もっとなだらかにしないと車の底すると思います
ようやく入居日が決まりました。
午前にアートさんに搬入してもらい、午後に新規購入家電や家具を配送・設置してもらうのですがコンシェルジュの方に午後の件について連絡はしておいた方が良いのでしょうか?
5月入居予定者です。
電力の自由化で、何処の会社で契約しようかと、WEBサイトで検索しています。
これまでは、電気、水道、ガスはマンションで案内された連絡先から、
何も考えず、申し込みしていたのですが、皆さんはどうされていますか?
関電、大阪ガス以外の会社で、電気を契約された方はいますか?
教えていただけますと、助かります。
家具や家電の配送についてはメインではないEVを利用しているみたいです。こちらからわざわざ連絡しておかなくても業者さんでやってくれてました。
ようやく楽しみにしていた引っ越し。
恐らく皆さんと同じように住友不動産からの勧めに加えて大手ということで特に深く考えずアート引っ越しセンターに依頼しました。しかし引っ越し当日、作業終了確認をした直後、段ボールが紛失されている事が判明しました。直ぐにアートに連絡して確認してもらいましたがやはり段ボールが足りない…。作業員が探しても見つからず後は会社が対応するとの事で帰ってしまいました。その後、支店担当者から連絡が入るも今回の荷物の紛失に関しては申し訳ないが原因不明との事。謝罪も電話で済ませようとする不誠実さであり、また話を聞くと部屋からの荷物の搬出搬入の際にアートでは段ボールの数を確認していないため把握しておらず、トラックに荷物を搬出搬入する際にも誰もトラックに人がついていない時間があることが判明しました。明らかなアート側のミス、管理不行き届きである旨を訴えましたが、その後担当者、副支店長は「社内で調査した結果、アート側が荷物を紛失したという事を証明する証拠がないため補償はてきません。」の一点張りでした。引っ越し業務の基本である運ばなければならない荷物の数を把握・確認していない、盗難などの予防対策をしっかり行っていないなど業務の怠慢があることに加えて、トラブルが起こった際も対応は不誠実そのものでした。「無くなったとされる段ボールがあったという証拠やその中に何が入っていたかを証明する写真や領収書はあるか?」といった対応であり、あたかもこちら側に荷物が無くなってしまった事の責任やそれを証明する義務があるといった話の内容でした。せっかく楽しみにしていた新居への引っ越しも台無しとなってしまいました。本当に残念です。これから引っ越しを検討や予定されている方はくれぐれもアートには注意していただいた方が良いかと考えます。
運が悪かったと思います。
アート引越しセンターのおまかせパックを利用して引越しましたが、トラブルは無かったです。
高価な荷物については保証をつけました。
もう一度無くなった荷物をお調べする事をお勧めします。
アートなんて所詮はバイトの集まりですから、、悲しいですね。
昨日はのんびりマンションで過ごしました。下に降りるたびに4台ぐらい引越しのトラックが来ていました。先発組の方で、最初は引越しの方が増えるとホッとしていましたが、今サービス内容が共用部分のサービス内容がすごくいいので、人数増えても良いまま続くことを望みます。
そうそう。車庫だしやエレベーター待ちは今でもほとんどなくすぐ来てくれます。
EVの車充電もスムーズで、しかも外より高くなく快適です。
ここは犬の散歩できないのですか?
網戸は付けましたか?
放置自転車なんとかなりませんかね?
恥ずかしいです。
そんな気になるほど自転車とまってます?
放置自転車は入居後気になる程止まっているのを見た事が有りません。
別のマンションの話しですか?
昨日は日曜日なのか、自転車が玄関柱の横に一台、
マンションの前に3台ほど停まっておりました。
たぶん入居者ではなく、入居者の来客か、MD見学?
でも、確実にマンションの品格が落ちますね。
コンシェルジュが注意して監視して欲しいですね。
<<644さん
それなら放置自転車とは言えないですね
<<641さんのように、そんな目くじら立てるほどの事か?と思いますが、
不快に思う方もいるなら、来客用自転車置き場を確保するべきかどうかという事を議論すべきですね。
以前住んでいた中央区のタワーマンションでは1階に来客用自転車置き場(8台)と来客用駐車場(2台)が有りました。
シティタワー梅田東も来客用駐車場は現在3台有り、来客用自転車置き場を作れば良いと思いますよ。
たいした問題では有りません。
来客用自転車置場は必要ですよね。
あと、メールBOX周辺にゴミ箱欲しいですね。
マンションの北側に住んでいる変なおっさんが道路の樹木に白濁色の泡状の液体をかけて回っていたけど・・・大丈夫なのかな。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]