ようやく楽しみにしていた引っ越し。
恐らく皆さんと同じように住友不動産からの勧めに加えて大手ということで特に深く考えずアート引っ越しセンターに依頼しました。しかし引っ越し当日、作業終了確認をした直後、段ボールが紛失されている事が判明しました。直ぐにアートに連絡して確認してもらいましたがやはり段ボールが足りない…。作業員が探しても見つからず後は会社が対応するとの事で帰ってしまいました。その後、支店担当者から連絡が入るも今回の荷物の紛失に関しては申し訳ないが原因不明との事。謝罪も電話で済ませようとする不誠実さであり、また話を聞くと部屋からの荷物の搬出搬入の際にアートでは段ボールの数を確認していないため把握しておらず、トラックに荷物を搬出搬入する際にも誰もトラックに人がついていない時間があることが判明しました。明らかなアート側のミス、管理不行き届きである旨を訴えましたが、その後担当者、副支店長は「社内で調査した結果、アート側が荷物を紛失したという事を証明する証拠がないため補償はてきません。」の一点張りでした。引っ越し業務の基本である運ばなければならない荷物の数を把握・確認していない、盗難などの予防対策をしっかり行っていないなど業務の怠慢があることに加えて、トラブルが起こった際も対応は不誠実そのものでした。「無くなったとされる段ボールがあったという証拠やその中に何が入っていたかを証明する写真や領収書はあるか?」といった対応であり、あたかもこちら側に荷物が無くなってしまった事の責任やそれを証明する義務があるといった話の内容でした。せっかく楽しみにしていた新居への引っ越しも台無しとなってしまいました。本当に残念です。これから引っ越しを検討や予定されている方はくれぐれもアートには注意していただいた方が良いかと考えます。
運が悪かったと思います。
アート引越しセンターのおまかせパックを利用して引越しましたが、トラブルは無かったです。
高価な荷物については保証をつけました。
もう一度無くなった荷物をお調べする事をお勧めします。
アートなんて所詮はバイトの集まりですから、、悲しいですね。
昨日はのんびりマンションで過ごしました。下に降りるたびに4台ぐらい引越しのトラックが来ていました。先発組の方で、最初は引越しの方が増えるとホッとしていましたが、今サービス内容が共用部分のサービス内容がすごくいいので、人数増えても良いまま続くことを望みます。
そうそう。車庫だしやエレベーター待ちは今でもほとんどなくすぐ来てくれます。
EVの車充電もスムーズで、しかも外より高くなく快適です。
ここは犬の散歩できないのですか?
網戸は付けましたか?
放置自転車なんとかなりませんかね?
恥ずかしいです。
そんな気になるほど自転車とまってます?
放置自転車は入居後気になる程止まっているのを見た事が有りません。
別のマンションの話しですか?
昨日は日曜日なのか、自転車が玄関柱の横に一台、
マンションの前に3台ほど停まっておりました。
たぶん入居者ではなく、入居者の来客か、MD見学?
でも、確実にマンションの品格が落ちますね。
コンシェルジュが注意して監視して欲しいですね。
<<644さん
それなら放置自転車とは言えないですね
<<641さんのように、そんな目くじら立てるほどの事か?と思いますが、
不快に思う方もいるなら、来客用自転車置き場を確保するべきかどうかという事を議論すべきですね。
以前住んでいた中央区のタワーマンションでは1階に来客用自転車置き場(8台)と来客用駐車場(2台)が有りました。
シティタワー梅田東も来客用駐車場は現在3台有り、来客用自転車置き場を作れば良いと思いますよ。
たいした問題では有りません。
来客用自転車置場は必要ですよね。
あと、メールBOX周辺にゴミ箱欲しいですね。
マンションの北側に住んでいる変なおっさんが道路の樹木に白濁色の泡状の液体をかけて回っていたけど・・・大丈夫なのかな。