物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
-
121
匿名さん
120です。
EクラウドではなくてMクラウドですね
誤字失礼しました
-
122
マンション住民さん
中央区のルールがおかしいから入らない→中央区に言ってください
宗教に合わない→ここは中央区なんで中央区のルールに従ってください
町会はルールに従った加入の逍遥をしただけなんだが?
流れる金が大きいから、管理会社やその他下請けに払う金と混同して少し態度でかくなっちゃった?
入らないといけないもんなんですよ。ルール以前にモラルとして。
-
123
住民
そもそも、当然するべき町会への加入を、圧倒的多数で否決する自治会役員の判断力、見識自体が問題だな。
そして、それを正当化するかのようなアンケートを配布する厚かましさもヒドイ。
これを、当事者である自治会にMクラウドで言えって?(笑)
おかしくないか?
-
124
匿名さん
>>123
123さんの指摘はごもっともです。
きっと分かってくれるわけない、変わるわけないから何もやらない、より、きっとわかってくれるわけない、変わらないだろうけど、やれることをやるってのいうのも良しとしましょうよ。
Mクラウドは管理会社が管理してます。
やっぱり今の自治会の間に変えることは可能性として高くないかもしれません。
でも将来の自治会にも意見は引き継がれます。
チリツモのつもりでやれることから、は空しいですか?
そんなの意味ないから馬鹿馬鹿しい、と思うならそれも個人の自由ですから。
-
125
匿名さん
国の指針通り自治会が自由参加の組織なら、何でも自治会の役員で決めて、メンバーに報告すればいいけど、
区分所有者の全員から徴集された資金で活動するのであれば、理事会で決める予算案は総会で承認しないと執行できないの同様に、
自治会の予算も総会で承認しないとまずくないですか?
つまり、町会に入る入らないの決定が、どうして自治会役員だけで可能なのかが分からない。このような地域の連携にかかわる重要な事項は、総会で決議されるべき事項ではないですか?
-
126
匿名さん
間接的にせよ自治会長を選択したのは住民だからね。総意ですよ。
-
127
マンション住民さん
町内会は任意の団体なので入会、退会は自由意思で決めればいいことです。
区役所もデベロッパーも町会も住民に町会への入・退会を強制することはできません。
自治会がアンケートで会員の意見を聞いたのは、民主的な自治会運営からいってとても
良かったと思います。結果はどうだったのでしょうか。
-
128
匿名さん
>>126
理事長だって間接的な総意だけど、区分所有者から集めたお金を
どう使うかの案は決定できるが、総会の承認が必要となるんだよ。
なぜ、区分所有者全員から無条件で集められた町会費の使い方で、おそらく、最も重要な町会加入の件を、自治会の判断だけで決定する事が可能なの?
-
129
住民さん
>>127
アンケート読まれました?
町会加入の是非を取ったものではないし、あんなにあからさまに作成者の意思に誘導させるアンケートははじめてみました
-
130
匿名さん
住民の意思も確認したとのアリバイ作りのアンケートではダメ。加入しない案と理由を住民に提示して、総会の決議をしない限り、自治会の決定は無効です。
-
-
131
匿名さん
-
132
検討中
このマンションに興味があったのですが、すごい荒れようですね。すんだあとも揉めそうなので検討をやめることにしました。
住民自らネガキャンとはすごいですね。失礼しました。
-
133
匿名さん
>>132
やめときましょう。豊洲パークホームズがお薦めです。駅から近く便利です。お早めにお越しください。
-
134
匿名
>>132
まだDTもKTTも残っていますのでエリア内で他検討してみて下さい。既に検討されてるとは思いますが。まぁあくまでも掲示板なんですけどね…
-
135
住民さんA
紙オムツを捨てる方へ
紙袋ではなく、ビニール袋に入れてくちをしばって出して下さい!
ゴミステーションが臭くてたまりません
当您丢弃纸尿布,请牢固连接到底
-
136
マンション住民さん
マンションの30階がガキの溜まり場になっている問題…なんとかならんのか…
-
137
匿名さん
-
138
マンション住民さん
>>137
注意してるわ!この間なんかガキが硬直しとったわ。
-
139
匿名さん
-
140
住民でない人さん
先日、クロノレジデンス周辺を歩いていたのですが
せっかくきれいなマンションなのに、エントランスの池(?)の底が泥まみれで沼のようになっていてびっくりしました。
近くにある三井不動産のマンションは常に底の清掃をするので、いつでも綺麗です。
ガードマンが道案内のように入口にいますが、お一人のようですし、かなりご年配の方で、周辺警備をしているという様子も見られませんでした。
こちらの管理費は他と比べても高いようですし。
あくまで外から見た印象なので、中の管理が素晴らしいのかもしれませんが
もったいないと思います。
-
141
匿名さん
>>140
どこかのマンションと見間違ったんじゃない?ここはキレイだよ。
-
142
匿名さん
140さんへ、池はそこそこ綺麗だと思いますし、管理費も相応。
又、警備員さんもきちんと巡回されていますよ、外部から見た印象とは違います。
お教えしときますね。
-
143
匿名さん
>>140
定期的には水を抜き清掃しています。時期的にそろそろな感じ出しますが、底の泥って結構溜まるものなんでですね。
-
144
匿名さん
多少は溜まるとしても、泥まみれで沼のよう、ってのはさすがに言い過ぎだな。
-
145
匿名さん
最近、Tを見かけないようですが、運河にも飛ばされたのかな?
環境が一段と良くなり、気がやすらぎますね、ほっとしました。
-
-
146
マンション住民さん
当你扔掉的一次性尿布,打领带的末端在一个塑料袋。
请整齐的分离垃圾。
ちゃんと分別してゴミを捨てなさい!
-
147
匿名さん
-
148
キャリアウーマンさん
私のフロアもゴミの分別をしていない人がいて、非常に不快です。
バルコニーの喫煙だけでなく、ゴミの捨て方についても注意喚起さてほしいと思います
-
149
入居済みさん
バルコニー喫煙されてなくても、換気扇から流れてくるであろうタバコの臭いは防ぎようが無いしウンザリだわ。
-
150
入居済みさん
換気扇からの臭いは酷いし
音はドタバタドンドンうるさいし
部屋外れた
-
151
マンション住民さん
うちも外れ。タバコはだいぶよくなったけど、扉閉める音なのか、バタン!バタン!!リビング中に響きわたります。。。廊下からの子供の叫び声もかなり聞こえる部屋が静かな時は、ドキっとします。大失敗
あまりひどかったら注意喚起をお願いしようと思う。
-
152
マンション住民さん
うちも窓閉めるバタン音ひどいよ。
壁のぶつけ音も響くよね
-
153
マンション住民さん
大問題になる前にairbnbを禁止するように管理規約を至急改訂して下さい。
-
154
入居済みさん
うちも外れだな。
突然ドンとかダダダダダとかの音が朝でも夜でも今でも響いてる。
他が静かだから、心臓に悪いよ。
-
155
匿名さん
隣の騒音について、なんでこんなところで愚痴ってんのよ?俺は注意するようにお願いしに行って、ピタッと止まったよ。
-
-
156
[男性 30代]
NO155さんのように自ら行動しなければ当マンションの環境は何も改善しないと思います。
私もマンション内で汚れている箇所等あれば、積極的にコンシェルジュ等に情報提供しています。
ちなみに最近は便利な手段があり、当アドレス <info-1@kyo-sho.co.jp>に清掃してもらいたい箇所を送信(部屋番号の記載が必要)すれば翌日には清掃されています。私は2回利用しました。
各人が行動すれば、当マンションの環境もよくなるでしょう。是非利用してみてください。
-
157
入居済みさん [男性]
匂いとか音が気になる場合は、コンシェルか警備にに伝えられるのが一番だと思いますが、どうしても、匿名でないと言えないという方は、ここに、何階とか、向きとか書かないで、何日何時何分と何時が匂いがして辛かったと、冷静に書かれるのも最終手段としてあり?読まれて自分のことと思い当たれば改善されるかも。でも自分的にはないかな?自分は直球派。マンションの価値が少しでも毀損される可能性があることは、正式ルートで伝えて、ここには書きません。
-
158
ご近所さん
-
159
匿名さん
-
160
マンション住民さん
うちは、耐えかねて騒音を訴えたら
余計に子供がドタバタしたり飛び降りたりする様になった。
だから怖くてもう言えない。
ここで愚痴る気持ち良くわかる。
-
161
匿名さん
-
162
マンション住民さん
ゲストルームは8月末まで満室。airbnbのうわさは本当か?
-
163
マンション住民さん
先日、中層階エレベーターからキャリーバックをひく若い外国人の方が4、5人出てこられ、
違和感を感じていましたが・・・
-
164
匿名さん
-
165
契約済みさん
-
-
166
匿名さん
SKYZはAIRBNB出ましたねサイトにも載っています
ここも時間の問題、早いとこ対策しないとね
-
167
ご近所さん
-
168
マンション住民さん
airbnb問題は早急に管理規約改訂するなど法的な対策しないと手遅れになるよ。ここは安かったから投資目的の所有者が沢山いるからねー。五輪施設も近いからホテルみたいになってしまうかもね。
-
169
ティアロ契約済みさん
話が変わってしまい、すみません。
私はティアロ契約者ですが、皆さんにお聞きしたいことがあります。
10階程度の部屋まで虫は上がってきますか? 網戸は必要ですか?
網戸つけて良かった、つけなきゃ良かったなど、参考にお願いします。
-
170
契約済みさん
さほどでもないけど、虫は入るよ。
蚊は入ったことはないなぁ。
-
171
マンション住民さん
虫はエレベーターで来ます。
衣服に付いたりして・・・
-
172
ティアロ契約済みさん
なるほど。
虫の侵入経路が主にエレベーターなら、網戸は無くても良いかもしれませんね。
ありがとうございました。
-
173
匿名さん
多くはないですが、中層階でも入ってきます。最近は毎日開けてますが、1週間に1〜2日くらい、1匹ずつって感覚ですかね。エレベーターもあるかもですが、普通に風に煽られるかたちで上昇してきちゃうんじゃないですかね??
-
174
契約済みさん
中層ですが、時々、入って来ます。 でも、ひと夏に何匹かって程度です。
網戸は付けていませんが、まったく問題無いですよ。 むしろ、ガラス拭きが楽とか
張替のことまで考えると、付け無くて良かったと思っています。 もし必要なら後付けでも
良いんじゃないですか?
-
175
契約済みさん
ゲストルームはいつも予約でいっぱいだけど、コンシェルジュ前を通ると意外に直前の空室があったりする。
とりあえず応募して当たったが結局使いませんでしたってパターンが多いかもしれない。
キャンセル料1,000円とかにすれば、ちょっとは予約一杯状態が解消されるんじゃないかな?
レンタサイクルもとりあえず確保しておけみたいなガメツイ人が多いし。
あと、ここの1LDKの賃貸料って16~19万/月程度だから、一日当たり6,000円弱程度。
それに比べゲストルームは水道光熱費込みで三日使って3,800円程度って安いかな。ありがたいけど。
-
-
176
住民でない人さん
貨物用エレベーターに、業者の人やペット連れ以外の人が乗るのはやめてほしい
-
177
契約済みさん
-
178
匿名
>>176
わかります!
ペット連れてる人が乗り切れないんですよね…
土日はわりと混んでるし
-
179
居住者
高層階ですが、夜に窓を開けていると小さな蛾は入ってきます。東京に住んでいれば当然です。自宅《1-2階》では虫がわんさかいたので網戸は必須でしたが、今はほとんど不要なので、助かってます。
-
180
匿名さん
>>175
今のままで別にいいんじゃない?少なくとも公平だし。悔しかったら、取り敢えず応募してみたら?平等に当たるチャンスあるよ。
-
181
契約済みさん
ウォーターガーデンだったっけ? エントランス付近の水場で夜になるとカエルが鳴いているね。
のどかでエエわぁ。ついでだから金魚でも泳がせてみようか?
-
182
住民さんA
都会のオアシスだな。この前、鴨が泳いでたの見たし。
-
183
入居済みさん
-
184
匿名さん
Tが泳いでいたら石、投げつけてやる。でも金魚のほうが良いかな?
-
185
匿名さん
BセンターのKANRI人、Kさん納品業者から話を聞いたことですが受付態度が非常に悪く、気分をがいしたと言ってました。
住民に迷惑をかけないようにしてほしいものですね。
-
186
契約済みさん
日本橋を清掃する企画の当選発表ってあるんですかね?先着らしいけど・・・。音沙汰なし。
-
187
匿名さん
管理人のKさん、宅配業者からも態度が良くない事を聞いていました。
教育の向上を望みます。
-
188
住民さんA [男性 40代]
-
189
匿名さん
2階のカフェ従業員女性のKさん、喜怒哀楽、表にですぎ感じ悪いね。
-
190
匿名さん
189さん、私も同感ですよ、過去にそのような思いをしてますよ。
-
191
匿名
-
192
匿名さん
>>191
それを決めるのは、自治会。はいるべきか、はいらないべきかの住民アンケートが行われたので、その結果に従うでしょ。
-
193
マンション住民さん
-
194
匿名さん
問題はアンケートの回収率がとても低いこと。アンケートの結果が賛成多数であっても、投票数が過半数に達してないのでアンケート自体を無効にもできるし、全体数で見れば賛成は過半数に達してないとすることもできる。
-
195
入居済みさん
エントランスから晴海フロントへまっすぐ渡るのやめてくれないかなぁ? 特にスマホ見ながらとかベビーカー
押しながら、高齢者は本当に危ない。 車を出庫させたりするとき、マジで怖い。 ちゃんと10m先に安全に渡れる
(少なくとも歩行者に優先権の有る)横断歩道があるでしょう? その内、事故が起こるよ。 エントランスに花束
なんか置かれるんじゃかなわん。
-
196
マンション住民さん
>>195
仰る通りですね。私自身気を付けたいと思いました。有難うございます。
-
197
匿名さん
2階から空中回廊を作って、晴海フロント、晴海トリトンまでつなげりゃいいんだよ。
資金面と行政面からできる訳ないけど。
-
198
住民
あんな情報不足で正確性を欠いたアンケートで何かを判断する気かね。
自治会のレベルの低さには本当に呆れる。
-
199
匿名さん
カフェの女性、Kさん他の方に替えた方が良いと思われます。
-
200
匿名さん
イニシャルで個人が特定されるかもしれませんよ。 例えば、佐藤さんならSさんでなく、Pさんにすべきだと思います。
-
201
入居済みさん
195
私も、晴海フロントに真っ直ぐ渡る人にドキッとしたことが何度も有ります。
特に、エントランス付近に業者のトラックとか停まっているときは死角が
増えるので危険ですよね。
-
202
匿名
大人が平気な顔して渡れば、当然、子どもはマネをして渡るようになります。
-
203
匿名さん
ガードレールを付けるよう行政に訴えましょう。ガードレールがあれば、またがってまで道を渡らないでしょう
-
204
匿名さん
たとえガードレールを設置したって渡る人は跨いで渡るよ
いつか事故は起きるでしょうね
-
205
契約済みさん
ガードレール作ったらクルマが出入りできないよ(笑)
これって、明らかな設計ミスだよなあ。普通は横断歩道がある方に入り口つくるでしょ。
-
206
匿名さん
-
207
契約済みさん
住民同士で加害者、被害者にはなりたくないですね。歩行者横断禁止の標識があればいいと思います。
-
208
匿名
確かに直線で渡ろうとする人が多過ぎです。
207さんがおっしゃるように、住民同士で被害者、加害者になったり
エントランス付近に花束と線香が置かれるようになっては困ります。
今のうちに、何か対策を考えたいですね。
-
209
匿名
子供たちに、早く町会に入り、お神輿を担がせたい。
地域の住民として早期加入を希望いたします。
アンケートは何故発表されないのでしょうか???
-
210
入居済みさん
クロノのエントランスから晴海フロントへの直接横断部分の路上に注意喚起のペイントを
入れるだけで心理的な効果はありそうですね。 そうすれば、エントランス付近での業者の
違法駐停車も減るのでは?
-
211
住民
管理員と警備員が注意をしてくれているので、
晴海フロント側の駐車は明らかに減っていますよ。
生協などの宅配は南側に駐車し、西側に駐車しなくなりました。
また、横断禁止道路ではないので標識を立てるのは無理だと思います。
-
212
入居済みさん
横断禁止じゃなかろうと、危険行為なのは間違いないです。
十分に左右も確認せずに渡って行く小学生を何度も目撃していますし、事故が起こる前に
対策を考えるべきかという話です。
-
213
匿名さん
知らないの?理事会が中央区に信号機の設置の陳情に何度も行ってるよ。ティアロが完成して人口が増えれば中央区も対応してくれるかもね。
-
214
匿名
大した時間短縮にもならないのに何故そこで渡りたいのか?無意識?本能的なもの?
これほど横断する人が多いのだから何かの心理学的な理由があって、設計者の気づかないミスだと思う。
三菱地所にもフィードバックしたほうがいい。横断禁止の標識は効果的だと思う。
-
215
匿名さん
表参道から銀座線で日本橋へ。日本橋のデパ地下で惣菜を買ってからシャトルで帰宅。なかなか便利でした。
-
216
匿名さん
勝どき駅方向へ向かう場合、メインエントランスを出ると皆さん右に折れて噴水の前を通って交差点へ向かいます。
しかし、これは間違い。
若干だけど、メインエントランスを左に折れて、専用歩道を通って交差点に向かう方が近いのです。
世界のマイヤーさんはそこを計算して左側に専用歩道を設計したのでしょう。右に曲がって車道脇の歩道を通るのは、駐車場の出入りもあってやはり危ないですし、そのまま道に出たら晴海フロントの方へ渡りたくなりますよね。
みなさん、メインエントランスを出たら左ですよ!
-
217
住民ママさん
話しがそれてごめんなさい。先日、正面入り口で立っていた警備の方、以前から感じていましたが決して差別するわけでカキコしたわけではないのですが、顔つきそして挨拶してくれるのは良いのですが表情が睨めつけるように怖いです。子供が泣き出してしまいました。他の方は明るく感じが良い人ばかりです。もう少し応対を考えてくれるとありがたいと思います。
確か友人から聞いた話だと名札でS、小柄で年配者のようです。個人攻撃をするつもりではないのです。何回かあるという事なのです。表情を明るく応対する努力をしてみてはいかがでしょうか?
-
218
住民さんA
このマンションで働く人も個人攻撃みたいにされて大変ね。
-
219
匿名さん
>>217
掲示板なんかに書かないでコンシェルジュにでも言ってみてはいかがですか?特定可能な情報で、個人攻撃と思われるかもしれませんよ。
-
220
住民ママさん
219さんへ、わかりました。もうカキコはしません。ただ応対を良くしていただければ良いのです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件