物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番) |
交通 |
ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩13分 (区画道路完成時〈2016年3月末予定〉以降 徒歩8分(予定)) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸(他保育所1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建・塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年12月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判
-
441
マンション住民さん
-
442
入居済みさん
10Fぐらいの古いマンションの扇風機と窓の風しかないようなの管理室は暑いがBACは全館空調。
-
443
契約済みさん
>>441
女性物は形や色や丈など沢山あるから私服で統一感出すの大変だし、制服の方が見栄えするからじゃないですかね?
-
444
入居済みさん
>>440さん
なんかホテル住まいと勘違いされている方多いですよね。
-
445
入居済みさん
>>444
団地暮らしと勘違いしているんですか?
うちより安いマンションでも、より良くしようと頑張ってる物件はいくらでもあります。
-
446
契約済みさん
空調きつくして管理人にまで制服着込ませてってよりかは、ラウンジとかスパの営業時間延長だとかに予算と労力当てて欲しいかなー
-
447
住民でない人さん
このタワマンは最新の設備を誇る有明一番のマンションだから
確かに制服等のご意見も大事かも知れない。
ガレリアさんマーレさんだって
やはり年代では最新鋭には越えられない壁もあるからね。
シティさんは有明を引っ張って欲しいね。
-
448
マンション住民さん
より良くしようとおもわなくなった時点でそのマンションはそこまで。せっかくいい助言や苦言がでているのに悪口ニュアンスに言葉が変換されてしまいそこで成長を止めている。
管理人さんのクールビズ、スーツを着ているだけまだましだろ的な小児病的発想になっている。だったら女性のコンシェルジュも強制的に着させている制服をやめるべき。
企業でいうなればアイデンティティ、CIというものがあるが、BACの管理体制もそのCIを発信していっていただき存在価値を高めていただきたい。
どっかのマンションでは夏場はコンシュエルジュや関係者はアロハで統一。もちろんそのアロハにするというセンスには賛否はあるが、これぞ統一性からくるCIの向上となるのです。
-
449
マンション住民さん
コンシュエルジュって日本語でいうと「総合世話係」っていうんだよね。でもなんかかっこ悪いでしょ、その日本語。
コンシェルジュってかっこよく名前をつけようと企画だてたんならこだわりをもって些細なことでも完璧に近いかたちで、プロとしてこなしてほしいんだ。
これは住民が悪いのではなくまた働いている管理人が悪いのではない。管理委託会社の企画力と気づきの問題。
是非改善していただきたい。
-
450
入居済みさん
クールビズは体感温度を下げることによって空調設備のエネルギー使用量を減らすことが目的です。
公務員などがいる省庁のエアコンを27度と高めに設定することによってCO2排出が減らせます。
BAC住民の管理費用で賄われる全館空調のマンションでクールビズにするってのは正しい表現でないので、
単純に「夏場の暑苦しい姿は皆様に不快感を与えかねないので、軽装で勘弁ね」でいいと思います。
-
-
451
マンション住民さん [男性 40代]
大和の建物 大分迫力を増して来ましたね。
あとどのくらい上に上がるか心配です。
イメージ画像ですと 今が最上階の柱かな?
-
452
入居済みさん
水素ステーションにも工事バリケードがされてるけどあそこ撤去するとかの話でてる?
-
453
入居済みさん
-
454
マンション住民さん
-
455
契約済みさん
>>448
統一感第一で、管理人が制服でないならコンシェルジュも制服をやめるべきってどうなの;
それぞれの職務に適した服装で、効率よく職務を全うするのが一番じゃないのかな。
-
456
入居済みさん
適した服装なら管理人がそもそもスーツやクールビズ姿である必要がないんじゃないの。
-
457
入居済みさん
-
458
住民さんC
水素ステーションに近い方のタイムズだった駐車場跡地
杭打ってましたよ。
小口径の羽根付鋼管杭だったから、そんな大規模な建物じゃないと思うよ。
でも工事着工してるなら、何かしらのアナウンスしてほしいね。
-
459
入居済みさん
するとこの掲示板はもういらないから閉鎖しろという声がでてくる。
-
460
マンション住民さん
>>448
そうですよね。
悪口と捉えられると、より良くしようとする意見が潰されます。
現状維持しか求めなければ、確実に衰退します。
-
461
マンション住民さん
>>460
うーん。皆さんの意見を見てると、全部が全部そのままでいい、という訳じゃないと思いますけど。
改善してもらいたい事は改善を要求していくけど、今回の制服に関しては特に改善を求めなくてもいいというだけだと思いますよ。
-
462
マンション住民さん
-
463
マンション住民さん
意見が違うだけで悪口と捉えられたら、何も言えなくなっちゃいますよ。
皆自分の正しいと思う考えがそれぞれありますから。
より良くしたいと思ってるのは皆一緒です。
-
464
入居済みさん
まぁ、改善を求めるのなら
直接言うのが得策だと思いますけどね。
こんな匿名な掲示板で世界発信しなくても良いわけで。
先方には恥を欠かすは、第三者には恥を知らしめてしまうは、では、
余り、住人にとってメリットは感じない。
住人を陥れるための行為ならまだ筋が通る話だが。
そうではない事を願う。
-
465
入居済みさん
わざと反感買うような返し方で
場を荒らすのが目的の方が居るので
そこのスルー判断ができる人が掲示板マスターなんじゃないかな。
-
-
466
匿名
国際展示場駅前で我が物顔で酒盛りする日雇い労働者どもを排除したい。街を汚されているようでいつも不快です。
-
467
入居済みさん
-
468
マンション住民さん
-
469
マンション住民さん
-
470
入居済みさん
>>466
りんかい線あまり使わないんですが、駅前で酒盛りしている人たちなんているんですか?汗
-
471
匿名さん
>>466
あなたの部屋も日雇い労働者が手がけたろうから、
あなたの部屋も汚れてますね
-
472
契約済みさん
>>466
日雇い労働者全員が酒盛りしている訳じゃないの一括りにして見境なく冷たい視線あびせたりはしないであげてね。
酒盛りしている人が居る事を区や警察に連絡して、建設業者への注意や駅周辺の見回りをして貰ったら改善されないかな?
-
473
契約済みさん
>>466
あんたの発言の方が不快なんだがどうすれば良い??
-
474
マンション住民さん
警察に「駅前で酒盛りしている輩がいて不快なんです」って通報したら相手してくれるのでしょうか。
-
475
入居済みさん
ロッカー残1、SPA混んでいるなと思いつつも入室したら大人が10人もいるじゃないか!
小学生以下の子どもがいたのはいいとしてもさ、1つのロッカーで大人4人はだめだろ。‘ここでも’晒したるわ。
-
-
476
入居済みさん
-
477
入居済みさん
いや、ローソンに文句いうべき。酒を販売して店の目の前で酒盛りされているローソンが指導すべきだよね。
例えば、張り紙で「ここでお酒などを飲む行為をしないでください」と警告するだけでも違う。
するとそいつらは今度は、ブリッジエレベーターの木陰とかで酒盛り始めると思うから、そしたら治安悪化を懸念するという理由で警察へ通報。
あれだけ人手が一極集中する場所なんだから、国際展示場駅前あたりに交番でもできてくれるといいんだけどね。
ヤマトの更地のかどっちょのとこにも交番ができることを期待している。
-
478
マンション住民さん
-
479
マンション住民さん
混んでる時は受付の人に、1つのロッカーを2人で使ってもらってもいいですか?
って言われる時はあるよね。
勿論料金は2人分払っていますよ!
-
480
マンション住民さん
-
481
匿名さん
この前歩いていて信号待ちをしてるとき、日雇い労働者のこ汚い雰囲気の男性が前に立っていた。
特段気にする訳でもなくぽけ~っと待っていたんだが
その男はしゃがみこんで何やらがさごそやっていた。
路上に落ちていた吸殻を物色しておもむろに拾い上げるとそのシケモクに火を着けて吸い始めた。
もう気持ち悪くて気持ち悪くてびっくりした。
キョロキョロして眼があったし。汗
差別意識はないけど、不衛生極まりないヤツは近づくな。
-
482
マンション住民さん
>>480
ロッカーは6個しかないですね。
定員はわかりません。
-
483
マンション住民さん
>>479
二人で一つのロッカーでも、リストバンド貸与するとか、受付済がわかるようになるといいですね。
今だと、自分が正規に使っていても、不正と思われそうで心配です。
-
484
入居済みさん
いつの間にかトライアスロン会場が予定通りお台場海浜公園で確定してるね。
舛添さんは他に持っていきたかったみたいだけど騒いだ分だけブーメランで前にも増して水質改善に努めなければならず、有明にとって良い形で落ち着いたと思う。
-
485
マンション住民さん
最上階のラウンジ、いつ行っても団体客が騒がしいんですが。
音が反響する作りですよね。
-
-
486
入居済みさん
やっと有明ガーデンシティも指導か。
それにしても大和の物流施設は北西向きの眺望確保だけで、有明にとってはマイナスだわなぁ。
-
487
入居済みさん
-
488
マーレ
ひさびさの投稿です。
有明ガーデンシティの概要が明らかになりましたね!
商業施設の竣工が11年後、、、
BACの購入を迷った時期もありましたが、待たないで良かったですw
でも楽しみですね!
のらえもんさんのブログに詳細書いてあります。
-
489
マンション住民さん
ガーデンシティのマンション高いだろうな。
消費税10パーセントだし。
-
490
入居済みさん
>>485
子どもがうるさいならまだしも、大人で空気を読まずに騒々しい人がいると本当に残念な気持ちになります。
-
491
匿名さん
そもそも何のために路駐してるんだろう。
原因がはっきりしないと解消されない気がする。
入居者はパーキングから出るなり入れるなりすればいいもんね。
人待ち?
-
492
匿名
大和物流ってBAC周辺を物流街のままにすることを決定づけただけの産物ですよね。
眺望とひきかえに失ったものはあまりに大きいと思ってます。
-
493
マンション住民さん
>>491
路上駐車常習の黒クラウンが来客用駐車場に駐車してるw
出し入れが面倒で路駐してるのかと思ってたけど、駐車場借りてないんだね。ここの住人ではなく通っているだけ?いずれにしてもどこの部屋の関係車かはフロントで把握できたってことですね。
しかも来客用駐車場の駐車の仕方が前に出過ぎててまた迷惑というw
-
494
入居済みさん
気づかなかったんだけどBAC前道路(にぎわいロード直進)にさ、
豊洲新市場に通じる例のBAC西の大通りにつながる手前の道路上に「右折レーン」ができてるんだよね。
(道路上にも記載あり)
今は大通りに簡易ガードレールが設置されているのでアルファロメオのとこ左折しかできないけど、
ここに右折レーンができているってことはアルファロメオのT字のとこに信号でもできるんだろうね。
ここに信号できると、自転車や徒歩としては、ちょびっとだけお台場方面に行きやすくなるね。
-
495
主婦さん
-
-
496
入居済みさん
>>492
確かにBAC周辺=倉庫街みたいなイメージは払拭したかったけど、
この立地なのに眺望がよくないタワマンなんてのも嫌だし・・・。
-
497
入居済みさん
-
498
契約済みさん
理事の方頑張ってください。
ただ、ネットの情報を「そのまま」持ち込んだりはしないでくださいね。
-
499
入居済みさん
>>496
BAC一番の強みである高層ラウンジから間近に迫るダイナミックなレインボーブリッジ眺望が残ったことを素直に喜んで良いと思います。
超巨大マンションか大和かの運命の二択で危機回避というか大当たり引いたんですから。
-
500
マンション住民さん
国際展示場駅ローソン前での酒盛り、私も見たことがあります。
つかみあいの喧嘩をはじめていました・・・。
同じ人達かはわかりませんが、今度は後日、ブリッジ下のエレベーターの前で飲んでいました。
夜、女性一人だと怖いですね。
-
501
住民ママさん
>>496さん
大当たりかどうかは人それぞれ
ラウンジなんて殆どの人使っていないじゃん。
町の発展を考えたら・・・ですね。
-
502
マンション住民さん
>>500
ローソンと国際展示場駅に連絡して、飲酒禁止や座り込み禁止の張り紙などを掲示させたほうがいいかもしれませんね。
-
503
入居済みさん
コンビニ前で酒盛りとか
国際展示場辺りではありえないね。
だって、あそこには財布に優しいサイゼリアがあるではないか。
コンビニ価格で呑み食いできるぞ。
-
504
入居済みさん
-
505
入居済みさん
今朝、国際展示場駅前の路上で寝てた方々を見ました。昨晩、酒盛りしてた人達ですかね?
-
506
入居済みさん
>>503
ありえないかどうかは自分の目で確認してくださいな。
-
507
入居済みさん
ビッグサイトでオタクの大規模イベントをやる時なんかも酷いことになりそう。
-
508
匿名さん
酒盛りとかケンカとか子供がたむろしてるんですか。
呆れますね
-
509
匿名さん
ある程度不便なのは承知の上で購入しました。
こんなに海に近くて、景色が塞がれちゃったら純粋に悲しいよね
-
510
マンション住民さん
-
511
入居済みさん
景色は有明一番だし。
周りの環境からすると
33Fラウンジは永久眺望決定だし。
何も言うことなし。
-
512
住民でない人さん
-
513
マンション住民さん
確かに有明一番かもしれない。
サンセットタイムの都心のビル群が赤く染まるのは
写真では伝わらないね。
-
514
入居済みさん
私はラウンジ中央に鎮座するアクアなデザインのテーブルがお気に入り。あれってモデルルームから持って来たんだよね〜。
あのテーブルで一杯やると足繁く通った頃を思い出して思わず目頭が熱くなる。
-
515
契約済みさん
-
516
匿名さん
510さん 会社役員って汗 そういう趣味ならサーキットでやって頂きたい。 どこの三流会社の役員なんでしょう??恥ずかしいー。
-
517
マンション住民さん
マンションにレスキュー隊?消防車?
何かあったのか?
-
518
入居済みさん
男性の悲鳴みたいなのが聞こえた気がしたけど、まさか関係してるのかな・・・?
-
519
匿名さん
殺人とかマンション住んでたらたまに聞くからなー。
大島てるにのったりしたらやだな
-
520
マンション住民さん
だったらパトカー来てるだろうよ。
よく考えなくてもわかること。
まー住民でないのかな?
-
521
入居済みさん
-
522
マンション住民さん
>>447
恥ずかしいので非住民へのなりすましはやめましょうね。
-
523
入居済みさん
バブパパさんが有言実行で理事になっていたらカッコよすぎる!
-
524
マンション住民さん
パパさんはまわりが勧めてたけど自分じゃ言ってなかったよ。
-
525
住民さんA
-
526
マンション住民さん
理事会って一昔前の方式から
ちょっと変えるべきかもね。
人数集まらないし。任期の問題。ローテーションでイヤイヤ人事。
ネットワークで住人意見が
集約出来る時代なんだからね。
-
527
マンション住民さん
マンション毎月の雑費、1400万円ですよ。高すぎ!
-
528
入居済みさん
管理人件費がどうしても目立ってしまうよね。こんだけの仕事をやっている対価である!管理業務にはこのような大変なリスクを負っている!というような詳細をもっと開示したほうがよいね。安かろう悪かろうは求めていないし、かといってこのぐらいが妥当だろうなどといようなどんぶりも求めてないし。
-
529
マンション住民さん
アシスタントマネージャー、あの額と人数なら、スパ営業中は33Fのカウンターに一人欲しいですね。忙しいなら夜だけでも。
-
530
マンション住民さん
コンシェルジュリー1人充分。
Assistant Manager は何のために存在しているのかもわからない。スタッフの数は多すぎ。
経費削減するためにた、人の数をまず減らすべきです。住民たちのお金は使い切るためのものではなく、有効利用するためのものです。
-
531
入居済みさん
確かに。警備員も取りあえずいるだけって感じですし。
-
532
マンション住民さん
今国際展示場駅前で地べたに座って酒飲んでいる奴いるよ。無法地帯。
-
533
マンション住民さん
努力義務で管理費月額50万円減らしただけでも年間600万円。
その経費を、それこそ共済の美学で新たな入居者には10万円プレゼント、入居者自身の冠婚葬祭時には法的要件に照らし合わせて管理組合からの拠出金を出すなど、斬新な宣伝活動として拠出を行う管理組合になる。
金銭の大小の問題ではなく0を1にする企画。
まあアイデアによる経費の有効活用。
あくまでジャストアイデア。
お金の有効活用の問題提起。
-
534
マンション住民さん
マンション前に駐車禁止の標識ができて取締り対象になります。掲示板より。
-
535
マンション住民さん
-
536
マンション住民さん
>>530
まずは各スタッフが勤務時間に何の業務にどれくらいの時間を割いているのか、曜日ごとの作業時間の可視化が必要ですね。
その結果で人数を削減するのか、サービスアップをしてもらうのかを判断ですね。
>>531
花火大会などの時は、警備体制どうなってるのでしょうね。豊洲に住んでいたときは、敷地内の無断立ち入りが多く、通常2名が20名ほどに増員されていました。
-
537
入居済みさん
>>531
警備員なんていなくないですか?
インカムつけたおじさんはたまに見かけますけど。
普通の警備会社に頼みたい。
-
538
入居済みさん
管理会社への費用の詳細な内訳は知りたいですね。
各々の役職の必要性とか。
-
539
住民さんA
>529
>530
>531
御意です。
管理費が同じブリリアマーレでは、33階のフロントに管理員が常駐し、さらに、バーには常時2名以上の人員で対応している。
対して、こちらは、一階の中央監視室だけにたくさんのおじさま方が常駐していて、33階での対応を放棄している。33階のフロントを設置しておきながら、使用していないなんて、新築時から受託する管理会社としてあり得ない対応だと感じます。
ここは、管理人員ばかり多くて、配置がおかしい。また、変な部分のサービスにこだわりすぎて、人手のかかる無駄なサービスが多い。
まずは、スパの利用手続きが33階のフロントでできるようになることを、切実に要望します。
一期理事会の方々には是非、管理員のおかしな部分を徹底して正していただきたい。
-
540
マンション住民さん
マネージャーさん(管理人さん?)は確かに無駄が多いかなぁ。
動きがマニュアル化されてなくて、洗練されてない感じ。
自分の生活ではバス待ちのときしか会わないけど、
そのわずかなときでさえ、そう感じてしまう。
なんだか微妙な誘導で話しかけられても気まずいし。
車を送るのもなんだか慣れてないし…
愛想はいいんだけどね(笑。慣れてないだけかな。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件