東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その4」についてご紹介しています。
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  8. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その4
匿名さん [更新日時] 2015-07-27 15:54:19

1000超えたので、その4立てました。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ加賀学園通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-29 20:33:50

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プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 679 匿名さん

    「すぐ都心、ずっと加賀。」
    このフレーズは、簡潔にこの物件を表していると思います。

  2. 680 匿名さん

    「東京の聖域」はどうでしょうか?

  3. 681 匿名さん

    板橋区No.2の富裕層エリアなんだしここだけは一生輝き続けるでしょう。それこそが板橋区最後の聖域にして最大のブリリアント加賀です。アレルギーや喘息などがこのエリア一帯はほとんどないと聞きます。

  4. 682 匿名さん

    何言ってんだこいつ

  5. 683 匿名さん

    >>680
    なんかくすぐったいって言うか、ちょっと恥ずかしいかな。

  6. 684 匿名さん

    ブライトコートに興味があるんですが、第3期では何階が売り出されるんでしょうか?

  7. 685 匿名さん

    >>622

    ちゃんと謝ってえらいね。
    普通の人なら恥ずかしくてもう出てこられないよ。

  8. 686 匿名さん

    車がないと不便なところってマンションとしてはどうなのかな。
    普通は車がなくとも十分利便性が高いってのがマンションですよね?

  9. 687 匿名さん

    >>686
    良くはない、けど頑張れば歩けるといったところでマンションとしての価値があるのでは?戸建ならこの値段では買えないし。

  10. 688 匿名さん

    681はポジを装ったネガでしょ・・・注意です!

  11. 689 匿名さん

    >>687
    なるほど。でも一般的にマンションの場合強制的に支払う維持費が高く車も必要となると
    一般的にはマンションの販売価格+1500万円とかが戸建の資金になるわけで、
    6000万のマンションなら7500万程度の戸建が買えますよ。
    すると結構似たような立地で広い物が買えるってことになってしまいますよね。

    個人的にはここは広くて共用設備もあるので十分マンションとしても魅力的ですしほぼ決まりなんで
    いいんですけど、けっこう最後の最後までいろいろ揺れました。

  12. 690 匿名さん

    その充実している共用設備があまり使えなさそうで悩んでます。

    ミニショップはセブン以下みたいだし、各戸の玄関前にコープの箱が散乱しそうだし、
    ゲストルームの稼働率は低そうだし。
    ホテルライクなはずのコンシェルジュには平日お会いできなさそうだし。

    クリーニングや宅配便はどこで頼めますか?
    あと、コンシェルジュ以外の管理人はいるんですよね?

  13. 691 匿名さん

    >>690
    コンシェルジュは管理人とは別なのでちゃんといますよ。
    個人的にはコンシェルジュが最も不要で費用対効果に見合わないと思ってますけど。

  14. 692 匿名さん

    金持ち風情のバカがまだいんのかよ
    富裕層エリアなんて実際ねーよ
    金持ちは板橋にまずマンション買わねーよ
    1位も2位もねーんだよ
    何をもって富裕層だっつーの
    常磐台なんて代替わりで廃れてきてますわ

    大山とか住民の質最悪だろ
    いまでも大山のやつはってバカにされてんのに
    学校の荒れ方も、普通じゃない職業のやつも大山ばっか
    よく大山なんて堂々といえんな
    ちょーだせーよ

    マンションと団地なんて一緒だろ
    最近のUR綺麗だからよ、もう団地と区別つかねーよな
    賃貸と分譲の区別もつかねーのと同じ
    集合住宅なんだよ団地っぽいとかなにもねーの
    いつまでも戸建のやつに下にみられるわ
    マンションと利便性がセットとかアホすぎ
    駅直結のタワマンいけ
    このマンションは都心に近いのに環境郊外のコンセプトだろー

    ポイントが利便性じゃねーから
    こんぐれー車なくてもよゆーだよ

  15. 693 匿名さん

    >>691さん

    690です。ありがとうございます。管理人さんがいないと困りますよね。
    土日はコンシェルジュさんに頼むこともなさそうなので私にとっても不要です。でも廃止は難しそうですね。

  16. 694 匿名さん

    >>693
    はい、廃止するには組合で決議しないことにはダメでしょうから。
    貧乏性な自分は費用対効果として実際にどう使えるかを考えてしまいますが
    存在するだけで良い(高級物件に見えるから?)って人もいるでしょうしね。

  17. 695 匿名さん

    コンシェルジュってほぼ派遣なので、高級感?ホテルライク?とか聞くと何だか違和感あります。派遣の求人でよく募集してます。大抵は未経験可ですしね。私も不要だと感じます。

    機械式駐車場も危ういですね。車を手放す人もいますし、将来的な稼働率は大丈夫かと。いざとなったら解体→自走の平置き式に変えてもらいたいです。

  18. 696 匿名さん

    コンシェルジュって美人な若い人が派遣されますか?それだと華もあるのでマンションの顔を映えさせるためにありだと思いました。ただ男やおばさんとかなら不要ですね

  19. 697 匿名さん

    2期までに210戸供給。ここまではまずまずの出足。3期ではどれくらい売り出すんですかね?

  20. 698 近所のもの

    >>696
    シティテラス加賀の方は可愛いお嬢さんですよ。愛想も良いです。

  21. 699 匿名さん

    都心に近い団地。
    それが加賀。

  22. 700 匿名さん

    >>699
    まさに、そうですね。

  23. 701 匿名さん

    十条より多少歩くけど、三田線がサブとして使えるのは魅力的です。埼京線も充分便利だけど、都心ダイレクトの三田線も結構使えそうです。

  24. 702 匿名さん

    三田線はいらないでしょ。役に立ちません。

  25. 703 匿名さん

    >>698
    ここもそういう美人なお嬢さんになるといいですね。
    せっかくなので毎日何か頼んじゃいそうです。

  26. 704 匿名さん

    >>702
    普段はべつにしても、台風の時なんかJRの代替になりませんかね。

  27. 705 匿名さん

    >>704
    逆に聞きたいんだけどなんでJRの代替になると思うの?それが不思議よ。
    大手町方面にいくから?でもここを買う人でそちら方面が職場って人少ないんじゃない?
    よしんばあったとしてもさ、台風で止まるんだったら普通赤羽または池袋までバスで
    そこからどこでもいけるじゃん。
    三田線なんて例えば、東京近辺にたまたまいて、なおかつ3.11みたいにJR全線終日運休決定して、
    で、だけど三田線だけは動いている!っていう場合に使うぐらい。

  28. 706 匿名さん

    >>705
    逆に聞きたいんだけど、大手町勤務でここを検討しちゃいけないの?
    三田線使おうと思ってるんだけど。勤務地が変わることもあるし。

  29. 707 匿名さん

    >>706
    誰もダメなんて言ってないよ。ほとんどいないだろうね、ってだけの話。
    0か100か、みたいな話してないんで。世の中いろんな人がいるんでね。

  30. 708 匿名さん

    別にいいじゃないですか。
    大手町勤務のサラリーマンっていうだけでしょ。いろんな会社がありますよ。
    なんでわざわざ板橋区にっていう疑問はあるけど。
    いろいろな事務所があるし、大体の指標じゃ23区内ワースト5の常連。

    加賀の環境っていったってインク工場跡地じゃ六価クロムなんかの土壌汚染もあったでしょ。

  31. 709 近所のもの

    >>702
    大手町の商社や証券会社なんかの通勤に至極便利。

    池袋や新宿なんてたまの休みの日に行くくらいでしょう。

  32. 710 匿名さん

    >>705
    埼京線が止まってて、山手線が動いているような場合ですね。
    新宿から山手線で巣鴨まで行って、区役所前までという経路もありかなと。
    池袋からのバスは非常時はキャパ的にしんどいかなと思っています。

  33. 711 匿名さん

    >>709
    確かに、大丸有勤務の人には便利ですよね。混雑率も他に比べて低いみたいですし。

  34. 712 匿名さん

    >>708
    土壌汚染は解決済の話ですよね。念のため。

  35. 713 匿名さん

    >>710
    ところがどっこい、国際バスはそこのところよくわかってるのか何なのか知りませんが
    埼京線がとまって代替輸送が始まると国際バスがものすごい頻度で運んでくれるんですよ。
    ありがたや。しかも無料だしね。

  36. 714 匿名さん

    >>708

    >いろいろな事務所があるし、大体の指標じゃ23区内ワースト5の常連。

    これって具体的にどういうことですか?

  37. 715 匿名さん

    >>712
    土壌汚染に関しては正直わかりませんよ。もともと加賀は火薬工場、軍需工場がありその後はまた印刷業でやってる工業地帯。さて、さらに板橋区の中でも加賀周辺あたりだけが
    中山道、中央環状線、池袋線、環七などがたちに立ちまくった中洲に位置するエリアです。はっきりいって環境、大気汚染はかなり深刻な状況だと思いますよ。だれか環境が良いとか言ってる人が
    いましたがこれほど環境が悪いエリアは正直みたことがありませんってぐらいな状態です。ミクロな視野で加賀エリアど真ん中空回りをみたらそれはそう思えるのかもしれませんがね。

  38. 716 匿名さん

    >>713
    えっ無料なんですか。振替輸送的なもんなんですかね。

  39. 717 匿名さん

    >>716
    振替輸送の場合はそうですよ。JRとちゃんと連携とれてますし。

  40. 718 匿名さん

    >>714
    たとえば
    http://media.yucasee.jp/posts/index/13948/2
    (23区の年収1000万円世帯比率では少ない方から3位、同生活保護受給世帯率では多い方から3位)


    http://diamond.jp/articles/-/9018?page=3
    (自殺率1位、夜間人口に占める企業・団体の役員比率最低、管理的職業に従事する人の比率が下から4番目)
    こちらのデータ(2007年)では生活保護受給率は足立区に次いで2位だそうです。
    世帯当たり所得水準は23区中18位。ワースト5ではないですね。
    売りになるポイントとしては、病院の病床数は1位で、モンゴル人数と若者比率も高いそうです。



  41. 719 近所のもの

    >>718
    大枠だとそうなりますよね。その通りだろうとおもいます。

    港区千代田区に住みたいとおもいます。大手町通勤に近いですもの。

    でも、見栄より実をとります。

    板橋は大手町通勤ラクですし、庶民的で良いと思います。
    どこに自分の考えをおくかで、住む場所も変わりますね。

    それと、相対的なランキングとか判断の参考にはするけど、自分の生活範囲だったり、経済性だったりですよね。
    バッサリ人の考えを切り捨てるのは私は出来ないです、だってそれぞれの生活があるのですから。

  42. 720 匿名さん

    大手町勤務者が非常に多いマンションみたいですねー^^
    これぞ東京の聖域、板橋の誇り


  43. 721 匿名さん

    >>718

    5年も前の記事を引っ張り出して何が言いたいのやら。
    記事が5年前ということは、
    その元になってるデータは7~8年前ですよ。
    ネガるなら論理的にお願いします。

  44. 722 匿名

    ネガはほっとこー。
    ちゃんとした人なら情報の出先や鮮度もちゃんと気にして調べると思います。

    今日わたしは新居の家具を見に行きましたよ!
    早く内見したいです。

  45. 723 匿名さん

    >>720
    ここは、埼京線沿い勤務者が多いと思っていました。新宿、池袋、渋谷勤務者。

  46. 724 匿名さん

    現地を見てみました。サウスコートの奥の方の部屋、配置的に詰まった感じですが玄関前や北側の部屋は暗くならないでしょうか?

  47. 725 匿名さん

    >>723
    当たり前ですよ、埼京線沿い物件なんですから。三田線沿いの人はそっちにいくでしょ。
    そういう人は将来苦労しますけどね。

  48. 726 近所のもの

    >>725
    将来苦労するとは?

  49. 727 匿名さん

    将来売れないってことでしょ。三田線物件は中古大苦戦してるから。

  50. 728 匿名さん

    大手町勤務じゃなくても、春日乗換とかいろいろ便利だから。水道橋乗換も可能なのよ。
    前の人もいってたけど下板も使おうと思えばつかえるから。
    バスもあるなら、なおさら。
    1線しかつかえない所が多いなか、実は相当いい方だから。
    大気汚染なんて都内どこも同じ。
    なんか知ったかの頭悪い奴おおいなー。

    どちらかの両親の実家が近いとか、思い入れがあるとか、職場が使用する路線上とか、
    板橋にすむ理由は千差万別でしょ。

    板橋がたとえデータ上ワースト5でも、下町だからあたりまえじゃん。
    地盤改良するから土壌汚染なんてなくなるし、ましてマンションだからあんま関係ないしね。

    すめばわるよ

  51. by 管理担当

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