匿名さん
[更新日時] 2010-07-26 16:26:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
736戸(販売総戸数613戸、事業協力者戸数123戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー グランスカイ口コミ掲示板・評判
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474
匿名さん
売却するときは駅徒歩3分と6分では大きく違う。実質なんて関係ない。ネット検索徒歩5分以内でヒット
するかどうかで全然違うとうこと。
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475
匿名さん
ヒットも何も、ここは指名買いじゃないか?
もちろん大崎のスミフも。
そもそも山手線駅まで6分で不満な人は賃貸にでも住んだ方がいいよ。
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476
匿名さん
屋上の照明は綺麗ですね。
でも無駄に電気代かかるんでしょう。
無駄な共用施設作りすぎですね
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477
匿名さん
将来中古で指名買いされるようなマンションではない。だとすると駅徒歩6分ではやはり厳しい。
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478
匿名さん
>>470
JR五反田駅なら歩道橋や信号は無しでいける。
「ボクちゃんの推理は抜けが無い」でちゅか。
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479
匿名さん
478さん
言い方がちっちゃすぎますよ。
見てるこっちが恥ずかしい。
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480
匿名さん
478さん
言い方がちっちゃすぎますよ。
見てるこっちが恥ずかしい。
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481
検討中さん
営業か何かわかりませんが、1分にしつこいですなぁ。資産価値を言うなら、ベースの地価の違いを論じないと検討にならない。それに駅から1分のマンションでも住みたくないところはいくらでもありますよ。駅からの所要分数に反比例して資産価格が上がるなら、何も悩む必要はないですよ。
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482
匿名さん
八ツ山通りのところ(マツヤの隣)の歩道から、すでにグランスカイの敷地です。
そこまでが五反田駅から4分。
だから、ズルするなら、徒歩4分表記もできるのでは?
その歩道も、グランスカイ住民が管理費を負担しているのだし。
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483
匿名さん
大崎のスミフは自称徒歩3分の立地が生命線だからズルするのもしょうがない。
グランスカイは余裕の構えだね。
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484
匿名さん
>482
っていうか、そんな道にまで管理費を払わなきゃいかんのかい!
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485
匿名さん
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486
匿名
今、必死に駅近アピールしてるじゃん、ココ。駅近が重要だからアピールしてるんでしょ?それにここの立地環境ってウリになるポイントって何があるの?
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487
匿名さん
駅近アピールはOWCTの関係者では?誰もそこはアピールしていない。まー得意気にネガるのは勝手でしょうが。
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488
匿名さん
駅近のアピールポイントも無いなんて売却するときには致命的ですね。
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489
匿名
少なくとも482さんは五反田駅までの近さを必死にアピールしてますが。
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490
匿名さん
>>468
この照明、今は綺麗だけど、人が入居したら窓の光に埋もれて意味なくない?
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491
匿名さん
>>482さんじゃないけど東急口から5分(400m)以内でJR(しかも入口じゃなく改札!)につく
のは事実だ。待ち時間を考慮しない=エレベータ待ち時間も考慮しないでいいからねー。
不動産広告で徒歩所要時間を表示する場合には、不動産の広告を規制する
「不動産の表示に関する公正競争規約(表示規約)」により、徒歩1分が80
メートルに相当するものとして計算する(不動産の表示に関する公正競争規約
規約第15条第11号)。
さらに詳しく言うと、徒歩所要時間は次のルールで算出する必要がある。
1)直線距離ではなく、道路に沿って測定した距離(道路距離)をもとにする。
2)道路距離80メートルを徒歩1分に換算する。
3)80メートル未満の端数が出たときは、切り上げて1分とする。例えば道路距離が
100mならば、徒歩所要時間は「2分」となる。
4)駅からすぐに物件があるときでも、「駅から徒歩0分」ではなく、「駅から徒歩1分」
と表示しなければならない。
5)車両通行量が多い道路や鉄道などを越えるために、横断歩道・歩道橋・踏み切りを
経由しなければならないときは、それを経由するために余分に歩く距離を含める必要がある。
6)横断歩道や踏み切り等を横断するとき、信号待ちの時間は考慮しなくてよい。
7)坂道があるために実際に歩く時間が長くなるときでも、やはり道路距離80mを徒歩1分に換算
してよい
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492
購入検討中さん
周辺を歩きましたが電車の音が反響して騒音が思ったよりひどかったです。。。
五反田は湘南新宿ライン、埼京線が通過するからスピード出している、
線路の継ぎ目がちょうどマンションの目の前、、、、
窓閉めててもあの音は防げないかな。。。
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493
匿名さん
>>492 OWCTも騒音あるね。貨物線の引き込みもあるから、同じようなもん。気になる人は住宅地物件が良いのでは?私は車の音の方が気になるなぁ。
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494
物件比較中
OWCT現地モデルルーム行きましたが、両棟とも電車の音は気になりませんでした。ソニーが建てば更に静かになるでしょう。グラスカは周りがマンションに囲まれてて、その空間に電車音が反響してる感じですね。室内は防音効いて静かだと思いますが、窓開けるとかなりの音だと思います。
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495
購入検討中さん
五反田は車の交通量多いんですか?
OWCTはMRいきましたが若干聞こえるくらいでほとんど気になりませんでした。(方角は南)
貨物はスピード出さないし、新幹線もカーブでスピードダウン。
ソニー側は分かりません。
ここはまだ現地MRないのであくまで周辺を歩いた印象です。
特に大崎駅に向かう目黒川を渡る橋のあたりは騒音がひどかったですね。。
グラスカはさえぎるものがないのでもろに音が当たってる印象でした。
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496
物件比較中さん
我が家も同じくグランスカイと大崎ウェストシティタワーズを検討しましたが
五反田駅からグラスカに行くまでの電車の音に驚きました。
それも鉄橋を渡るような爆音だし、三分おきに通る山手線の電車を考えると・・・。
大崎ウェストシティタワーズのほうは、マンションまで歩いてみて
電車音は気になりませんでしたよ。
単なる線路を走る音と、鉄橋というか線路の継ぎ目を越える音の違いは大きいですよね。
それを我慢できるか?と言われてると、やっぱり住友に心は傾きつつあります。
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498
匿名さん
OWCTという言葉に一斉に反応しましたね。異様です。情報操作は無理ですよ。自然体で正々堂々と行くべきです。私は両者検討してますが、見学時のS営業さんのグラスカネガコメントに辟易し、却ってOWCT検討が進まなくなりました。少しは反省してください。
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499
物件比較中
494です。
ここ検討してますが、OWCTも気になり色々調べてるとこですが、493さんの書き込みをみて私が知っている情報も検討に役立てばと思って書き込みました。ただ何か書き込むとOWCT関係者呼ばわりされるのは心外です。もう書き込みは控えるようにします。失礼しました。
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500
購入検討中さん
私は495です。関係者ではありません。立地的にOWCTと比較するのは当然と思いますが、、、
感想を書いただけなのに、情報操作ってなんでしょう。。
498さんがもしグラスカの契約者なら騒音に加えて住民の質も心配ですね。
494さんのお怒りもごもっとも。
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501
購入検討中さん
仕方ないですよ。
ここを検討しているので、他のメリットを言えば叩かれます。
実際、OWCTは静かです。電車の音は気になりませんよ。
線路(駅)の間にソニーできたら、鉄道の騒音は全く気にならなくなると想像するのは
比較検討している人なら、みんな知ってることでは?
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502
匿名さん
窓の開かない物件と騒音の比較をする事自体ナンセンス。
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503
匿名さん
>>492
グランスカイよりもっと線路に近い、ル・サンクに友人が住んでいます。
線路側の部屋なのですが最近のサッシは防音性能が優れており窓をを閉めれば
電車の音はまったく気になりません。
ただ窓を開けるとすさまじい音(と私は感じました)です。
まあ静かな場所がよければほかにもいろいろあると思います。
便利さと静かさはなかなか両立しないですからどっちを取るかですね。
ところでグラスカのスレ最近活発ですね。
ライトアップは今日はないのですね。
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504
物件比較中さん
496ですが、我が家もちゃんと両方歩いての感想ですが。
三井の物件は優れているとは思いますが、場所、電車の騒音を比べると
我が家は住友物件かなあと悩んでいる所です。
あの爆音は我が家としては、ちょっとやっぱり譲れない悪条件かなと思った次第です。
間取りでは、三井に気に入る部屋がありましたが
普通の線路を走る電車の音ではなく、目黒川を渡る鉄橋の音でしょうか?
あの爆音を数分おきに聞いて通勤したり、生活したりすることもきついかなと思ったのと
学校が目の前っていうのも、ちょっと我が家にとっては妥協出来ない点かなと。
正直に書いたところで、なぜに関係者とか、情報操作とか言われなくてはならないのでしょうか?
検討されてる方の参考になればと思い書かせていただきました。
住友物件は、近くに落ち着いた公園もあるし、スポーツクラブも近いし
戸越銀座商店街にも気軽に行けそうな距離なので、心惹かれてるってだけなんですけど
そんな意見もお気に召さない感じでしょうか?
住友物件、リビングの窓は開かないですけど、寝室側はベランダあるし、思い切り空気入れ替え出来ますよ。
やっぱり、我が家としては騒音のほうが日々の生活ではマイナス要因です。
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505
購入検討中さん
ところで502さんは どういう立場の方なんでしょうか。。
ここの契約者なら皆さんの素直な感想で少し気を悪くされたのかもしれませんね。。。
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506
匿名さん
五反田のプラウドも完成後の物件(高層)を見にいったが確かに2重サッシになっており室内は
静かなのだが、少しでも窓を開けると外の音は凄まじかった。窓は余程のことがないと開けっ放
しには出来ないと感じた。ここはプラウドより駅遠だが2重サッシでもないようだし更に心配だ。
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507
匿名さん
HPにあるLow-E ペアガラスというのは嘘なんですか?
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508
匿名さん
ペアガラスは見た目は一枚サッシに見えるけど
二重サッシとは実際サッシが2枚ある。
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509
匿名さん
なるほど、勉強になりました。
遮音性は二重サッシのほうが高いようですね。
後は高層階でどれくらい電車の音が気になるかですね。
下層の西側は窓開けると騒音はしょうがないですね。
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510
匿名
低層階であれば、イマジカが騒音をブロックしてくれる。
眺望が必要なら、ラウンジや屋上にいけばいい。
検討中の方、こういう考えはいかがでしょう。
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511
匿名さん
OWCTには間違いなく電車の騒音があります。現地で実際に感じました。それを無いと言いきるのはどうでしょうか。同検討版や住民版でも同様の記載があります。グラスカは間もなく現地MRが出来るようなので、実際に体感するのが一番でしょう。但し音の影響が比較的多そうな方角、階数の住居は既に残り少ないようですね。
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512
契約済みさん
その方向はむしろアートビレッジ、センタービルでさえぎられます。
一番うるさいのは目黒川上です。
そこは川なので西側は抜けますので、鉄橋になってるしかなりうるさいです。
もちろん窓を閉めればある程度大丈夫でしょうけどね。
ただ、川なのでビルが立つ心配もないのが利点でもあるかもしれない。
マイナス部分が大きいトレードオフでしょうか、低層に限りますが。
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513
匿名さん
511
無いと言い切ってる方は誰もいない様な。。
皆さん、あまり気にならない、とおっしゃってますね。。
特にここの現地をみたあとだと静かさが強調されるかもしれません
くどいようですが大崎にも電車音はありますが
爆音ではありません。
あ、ちなみに純粋な検討者で関係者じやないです
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514
匿名さん
>497さん
グランスカイに少しでもネガティブなことが書き込みされると、大崎WCT関係者と決め付けるのはおかしいと思います。
同時期に売り出しているので、大崎WCTとグランスカイを比較して購入している人は多く、結果的に大崎WCTの方がいい、もしくは傾きつつある人のコメントなのではないでしょうか?
お互いにメリット、デメリットがあるので、掲示板の意見は参考程度に、最終的には好みのマンションを選べばいいと思います。
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515
匿名さん
爆音て…、まぁ、なんとおおげさな(爆笑)。
そんなだったらイマジカの人は仕事にならんし、日野学園は授業にならんでしょう。そのような話は聞いたことありませんね。電車の音なら夜はないしね。
まぁ、心地よいと思われがちな海の波の音も実はかなりのHertz数で、田舎に憧れて移住したものの、波音に耐えかねて逃げ帰る人もいるそうです。
ことほどさように、音の感性にに関しては個人差があります。感じかたは人それぞれっていうことです。
あくまでご自身にとってどうか。気になるとしても他の条件とバーターできるレベルなら検討すればよし、理想とされる環境を追求されるもよし。
ま、年明けからの現地MRでじっくり確認しては。
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516
匿名さん
そうですね。近隣のURLさん、プラウドさん、ルサンクさん、線路により近いマンションの方々からも爆音などとのお話は出ていませんね。表現に偏向があり、大きな誤解を与えることを513さんは認識すべきでは。
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517
匿名さん
513
どうみても関係者コメントです。表現を工夫されるといいでしょう。
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518
匿名さん
騒音がどうしても気になる人は徒歩5分圏内の物件は止めた方が無難だと思います。
もっと譲れないものがあるとは思いますが。。
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519
物件比較中さん
すみません、最初に爆音と書いたものです。
ただ本当に凄い音だったので、そう書いてしまいました。
気にならない方、我慢の範囲の方には大げさだったら謝ります。
513さんは、たまたま同じ表現を使われただけで、関係者とは違うと思いますので
そんな言い方までしなくてもよいのではないでしょうか。
今までは高速道路の近くに住んでいたので、音にはわりと慣れてるほうなんですが
電車の単なる線路を走る音と、鉄橋を渡る時の音の出方はまるで違うので
五反田からモデルルームまで歩く時に気になったまでです。
二重サッシやペアガラスを取り入れるってことは、それなりの音がするからですよね。
だからこそ、グラスカの間取りは騒音問題を打ち消すだけの魅力はあると思います。
それも人の好みですが、我が家は間取りだったら三井、環境通勤のし易さだったら住友かなとの
意見ですってことです。
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520
匿名さん
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521
匿名さん
寒い今の時期は騒音のことは気になりません。皆無に近いです。
暖かくなって窓を開ける生活になると、テレビの音が聞こえなくなる程度の騒音ですね。あまりいいもんじゃありません。
1日中家にいる人には、この立地はよくないかもね。
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522
匿名さん
>>519
519はどこでも住めるじゃんw
高速道路は騒音&排ガス しかも24時間
特に排ガス何よりも耐えられないな
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523
匿名さん
ライバルの現地MRがオープンする前に在庫を売りたい関係者がいるようですね。
現地MR見ると心動かされる事もあるしね。
とりあえずわざわざ爆音とか書き込む人の相手をする必要は無いでしょう。
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524
匿名さん
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525
匿名さん
感じ方に個人差がある爆音かどうかの議論はともかくとして
山手線のカーブの騒音って地形や構造、共鳴など様々な要因
が相関するのでしょうね。
目黒の長者丸のカーブは非常にうるさいが、花房山のカーブはそうでも
のない。
個人的には五反田のカーブは気になるうるささだと思いますが
このご時世に遅々としているのは不思議です。
(なにもみんな無音を求めているわけじゃないし、今の技術で改善できないもの
じゃないだろうと思いますが、電車を止めない工事では限界あるのでしょうかね。
野村の住民版でも騒音対策工事の情報がありますが)
何が言いたいかというと、うるさいうるさいと大きな声を”上手に”あげることで
改善が進む可能性があるということです。
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526
匿名さん
>>525
騒音の原因はカーブという前提で書かれておられますが、おそらく他の方が気にされているのはガタゴト音ではないでしょうか。
ガタゴト音は線路のつなぎ目で発生する物で、通常のレールなら回避する技術も確立しており、山手線のレールはほぼ全域対策済みです。
しかし大崎は地味ながらターミナル駅であり、線路切り替えのポイントが多数存在します。
最初のポイントはルサンクの噴水付近に存在します。騒音がこの物件までダイレクトに届きます。
騒音の発生しないポイントを作る技術はまだ確立していませんので、今はJRに訴えても無駄かと思います。
もう一つの騒音源、音が大きく反響する鉄橋の方が技術的には改善の余地がありそうですが、コストはレール交換の比ではないでしょう。
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527
購入検討中さん
関係者だ関係者だといちいち書き込む人は
ここの契約者?三井の関係者?
そこをはっきり書いたら?
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528
匿名さん
駅から3、4分でも、八ツ山通り沿いに行くだけなら、電車の音は全く聞こえなくなります。
グランスカイの場合、ハツ山通り沿いに4分離れたあと、線路方面に2分間向かうから、電車の音が大きいのです。
昔はグランスカイあたりの場所でも、電車の音はもっと小さかったような気がします。単に気にならなかっただけかもしれませんが、いまグランスカイの場所に立つと、電車の音がプラウドやグランスカイなどマンションの壁にぶつかって街中に反響している感じで、かなり耳につきます。再開発計画でも、そこまで予想できなかったのでしょうか。
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529
匿名さん
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530
匿名さん
高層マンションができるまで、電車の音は学校を越えて品川方面に消えていたのに、
それをグランスカイが遮ったから、マンション間で反響し合って、
大変なことになっているのではないでしょうか。
目黒川をうまく使って風の道を造ったのですから、
音の逃げ道も作って欲しいですね。
でないと、近所は迷惑。
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531
匿名さん
現地の写真を撮ってきました。南西角面の写真です。
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532
匿名さん
南側です。工事の養生とトラックが駐まっていて写真は良くありませんが。。。
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533
匿名さん
北西角です。スーパーの入口でしょうか。
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534
匿名さん
西側の全体写真です。こうやってみると西は川に沿ってかなり抜けていますね。
圧迫感はなく眺望も良さそうに感じますが、西日や電車の音の問題があるのかも知れませんね。
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535
契約済みさん
写真UPありがとうございます!
だいぶできていますね。
年明けの内覧会がさらに楽しみになりました。
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536
匿名
そんなうるさくないと思うが…
夜は窓を開けると気になるかも知れないなあってレベル
OWCTより大きいのは確かだけど、あのレベルの音で爆音とか言ってたら駅近くや幹線沿いには住めないんでは
今まで、余程閑静な場所に住んでたんでしょうね
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537
匿名さん
同じ目黒川を渡るのに、湘南新宿ラインや埼京線はあまりうるさくないのは
鉄橋だけの問題じゃないことを示している気が。
余談ですが、東武東上線が新型車両をいれたら鉄橋を渡るときの騒音が劇的に
軽減された体験をしています。カーブ、ポイント、鉄橋、共鳴と騒音が酷い
原因が重なっているここも、逆にいえば騒音軽減の対策は車両側の対策も含め
いろんな視点から考えることができる、ともいえますね。
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538
匿名さん
MRの営業は1月でおしまいのようですね。
そのあとはどこで営業するのでしょうか?
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539
匿名さん
そうそう、12/21~1/8までは冬休み、新年開けて9,10,11と営業したら今のモデルルームは公開終了。
建物内モデルルームオープンが2010年「新春」。具体的な日は書かれていませんね。
なんだか随分のんびりしているようにも伺えますが、売れ行きから、意外と長期間空白を作ってもOKと判断しているのでしょうか。
それにしても、初めて建物内に入れるのですねー。ドキドキしますね。
最近話題の騒音の事も含めて、想像の粋を出なかった問題が一気に解決すると良いですね。
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540
匿名
そうですね
あと時間と移動手段があればですが、昼間や夕方に現地行ったあとに夜の22時過ぎに行ってみると良いですよ
昼間とはだいぶ印象変わりますし、周囲の環境の変化に寄る違いが判ります
外までしか行けないので、昼間行った時に外の状況をチェックしておいたほうがよいです
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541
匿名さん
写真のUPありがとうございました。
JRの車両通過音に問題があるなら、レールや鉄橋、防音壁など防音対策の方法は沢山有る筈です。
現地で今まで気にもならなかったので建物内モデルルームがOPENになったら確認し
必要あればJRに対策を申し入れれば済む話と思います。
因みに 西側の3LDK(全室西側ベランダ向きタイプ)は既に間取りの掲載はなく全室完売と思います。
西側は開けており、ベランダの奥行きもあるので西日もそれほど問題ではなさそうです。外壁側の柱も適当に
西日を遮ってくれそうです。
最近グランスカイのチラシ広告は殆ど無く順調に販売が進んでいるのでしょうね。落ち着いた雰囲気の外観で
気にいってます。
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542
匿名さん
ベランダがあろうが採光面積に準じて西日は凄いですよ。
そんなに奥行きはあるほうではないですし。。。
もちろんDWよりはマシですけどね。
西側完売なら検討板では関係ない話しですけど。
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543
匿名さん
私も他のマンションで、春から秋まで暑い西日にまいったクチです。
西向きは最初から検討しませんでした。
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544
匿名さん
>>534
わざわざ某ホテルに入って撮ったんですか?
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545
匿名さん
棟内にMRができるとは知りませんでしたが、
竣工から半年以上も前に棟内に検討者を招き入れる
のはどうなんでしょうか?引き渡し時に専有部だけじゃ
なく供用部も汚れや傷がついてたら絶対に文句言います。
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546
匿名さん
現物そのものを見てもらいグランスカイの良さを売り込んでもらえるのなら大歓迎です。
これにより早期に完売するのであれば入居予定者にもメリットは大きいと思います。
入居が始まっても空室が目立つマンションではセキュリティや管理費・修繕費の徴収計画等でも心配になります。
三井の事ですから共用部の傷や汚れには細心の注意を払ってくれると思います。
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547
匿名さん
重説の時に特定の住戸<三井保有分>をMRとして使用する旨説明がありましたね。自分の住戸が開放されたらその時点で契約解除ですが(笑)
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548
匿名さん
確かに43F?の一部を三井所有とするような説明をしてましたね。
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549
匿名さん
この物件はでかいので、東西南北の意見は集約できないと思いますが、西南方面の方は騒音どう思われてますか?
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550
匿名さん
>544さん
ホテルからじゃないです。
池上線に乗る機会があり五反田を出て直ぐに見えたので
帰りに撮ってみました。
ちなみに、祐天寺から都立大の間でも西側の中高層は
見ることができたので結構見晴らしは良さそうです。
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551
匿名さん
現地MRの部屋は売りには出さないのかな。
さすがに現地MRの部屋は安くなりそう。
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552
入居者
現地MRの部屋は引き渡しが相当遅れるため、格安で販売されることはあります
でも一年半後とかです
ただ殆どの場合賃貸に出されれます
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553
匿名さん
MRとして開放されれば共用部分に汚れや傷がつくことが無いとは言えませんが、通常想定される程度であれば許容されるべきでしょう
その程度なら居住が始まればすぐについてしまうものですし、そもそも建設中だって工具やら何やらを携えた多数の職人さんが出入りしているのです
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554
匿名さん
許容の範囲なんてとんでもない。
きっちり仕上げて売り主に引き渡されてからは職人は入らない。
引き渡されてからの現地MRは
不特定多数の検討者が出入りするし、その数は半端じゃない。
また職人に比べて素人は丁寧に扱う感覚は薄く、
MR特有のお粗末なキズも多い。
定価で買うなんて有り得ない。
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555
匿名さん
棟内MRの中は三井所有であれば好きに使用したらいいが、供用部は契約者全員の
所有です。
本来は引き渡し時に供用部も新品で引き渡されるべきで、一部の所有者が
独占利用するのは権利の乱用ではないでしょうか?
(新築分譲価格には他人の手垢がついてないプレミアムも含まれています)
さらに新築プレミアムだけじゃなく実質面からみて、たとえば接客家具の法定耐用年数は
5年。半年も集中利用されるソファが万万一供用部にあれば10%程度の償却コスト
も負担すべき。
たとえれば走行距離ゼロのプリウスの新車を購入したら、じつは半年もメガウェブで
展示されてた車両だったようなものです。
重説のMR利用が拡大解釈されて文句が言えないならば、きわめて厳しく供用設備の傷や
ヤレを指摘し可能な限り交換対応を要求するつもりです。
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556
匿名さん
契約済みの人にも棟内に新設されるMR見学の案内があるみたいなので
共用部の汚れや傷につながる可能性があればその時改善を申し入れたいと考えています。
三井であれば そのような問題が起きないよう十分に配慮すると思います。皆さん
三井のブランドを信頼し購入を決められたのでは。
既契約者にとっても新設されるMRの効果で、販売が順調に進み入居時に空室なしでスタートするメリットの方が
はるかに大きいと思います。売れ行きは他より好調そうなのであまり心配もいらないかも知れません。
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557
匿名さん
ここ数年で販売された大崎周辺の新築マンションに比べると、共用施設は充実しているようには思いますが、そこを考慮しても、多少割高な感じがして思い切れません。
三井の物件なら資産価値という意味で、5年後や10年後の大幅な値下がりは本当に心配しなくて大丈夫ですかね?
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558
553
ちょっと神経質すぎると思うけど…
共用部分をたっぷり傷付けられて汚されてから引き渡されるのはもちろん困りますし、万が一そうなった場合は現状復帰してもらうべきだけど
MRとして使われたくらいではそんなことにならんでしょ
あくまで共用部分(エントランスやエレベーター)の話ね
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559
匿名さん
>>三井の物件なら資産価値という意味で、5年後や10年後の大幅な値下がりは本当に心配しなくて大丈夫ですかね?
日本は過去10年間ずっとデフレで今後もデフレが続きます。
(民主党の経済政策でデフレが終わると予測している人って、この世に存在していますか?)
不動産に限らず、モノの値段が下がり続けるのは間違いないので
値下がりが怖いなら買わずにじっと待っていた方がお得です。
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560
匿名さん
558
共用部のキズ汚れが、
MR客によるものかどうかなんて、誰かが監視してない限り分かりませんからね。
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561
匿名さん
新築分譲マンションの着工件数が景気の影響で激減しているのは周知の通り。
景気回復をじっと待ったとしても気に入った部屋が果たして出てくるかどうかですね。
もちろん他にもじっと待っている人は多数いるでしょうし、
優良物件が出てきてもかなりの競争率になるのではないでしょうか。
売主も買いたい人の絶対数が多ければ高値で売り出すと思います。
中古ではなく新築にこだわるなら難しいところですね。
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562
匿名さん
以前三井が販売している新築の物件で内覧させてもらったが
白手袋をはめさせられて営業がしっかりとべたつきでした。
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563
匿名さん
ホント営業マンがしっかり張り付いていてくれないと。。。
それにしても竣工半年前の棟内MRって異例な気が。
現行のMR跡地の分譲マンション(おそらく)は三井の開発だから
自社都合、営業判断ということだし。
まあ考えてみれば7月竣工は建設スケジュールというより販売期間の要請
なのだろう。(カラーセレクト締め切りも竣工時期からみて不当に早かった)
どうせ完売に時間がかかるなら、MRコスト削減のため棟内MRの完成を急ぎ、
自社の次の開発日程を優先させたということですかね。。。複雑な気持ち。
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564
匿名
ここ数日、同じ人が騒いでるようだけど、心狭すぎだと思いますよ
または、心狭い人を演じてる?
もしかしたらマッチボンプなのかな?
こんな事書くと噛みつかれそうだけど少々目に余るかんじなので
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565
匿名さん
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566
契約済みさん
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567
匿名さん
決め付ける人が出てきたりして
某大崎のマンションと同レベルの心の狭いスレになってきましたね。
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568
匿名さん
同感です。
どちらのマンションも住んでいる人の大半はまっとうな方々だと思いますが、書き込みをする方は少し極端な意見の方が多いように思います。
極端な意見はスルーして、まっとうな意見のみ参考にするようにしています。
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569
匿名さん
そうそう、ここは三井ブランドで安心を買っているの。少々のことは黙って飲み込める
懐の深さも必要ですよ。
だからこのスレでデベの問題を上げても共感得られませんよ。
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570
匿名さん
棟内MRは、高層階になるでしょうね。おそらく。
低層だと、いくら内装オプション付けまくっても、そこはやはり仕様が『パークタワー』レベルですから。
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571
匿名さん
三井というだけで買う人がいるのも事実だからね
大手だと安心感は
三井≒三菱地所>野村>住友>>>東京建物≒丸紅≒伊藤忠といったところでしょう
マンション力のみは
三井>住友>野村≒三菱地所>>東京建物
総合開発力では
三井>三菱地所>東京建物>>野村>住友
得意不得意あるがいずれにおいても三井は強いのは確か
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572
↑
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573
匿名さん
>>571
安心感なら住友は三井、三菱と変わんねーよ
野村より下ってことはねーだろw
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