東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークナード目黒 カレン」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2017-07-12 23:33:06

パークナード目黒カレンの契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445735/

所在地:東京都目黒区下目黒2丁目179番2(地番)
交通:JR山手線・東急目黒線東京メトロ南北線・都営三田線「目黒」駅徒歩6分
   東急目黒線「不動前」駅徒歩9分
総戸数:121戸
間取り:1LDK+S~3LDK
建物竣工時期:平成28年3月下旬
引渡予定:平成28年3月下旬

売主:パナホーム株式会社
施工:株式会社安藤・間
管理会社:パナホーム・合人社コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-28 21:42:58

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パークナード目黒 カレン口コミ掲示板・評判

  1. 127 契約済み

    お出迎えはやはり気になるよ
    下目は宅配便の第一便は8-9時なんだけどネットでの買った商品お届けが毎朝大量にあるんだよね。今住んでるマンションも20-30個口位あると思う。
    これを取りに行くだけでエレベーター大渋滞じゃないかな?
    ディスポーザーがないことを考えても相当共用部分とかもコスト下げてそうだから宅配ボックスも世帯数の割に少ないことも考えられる。
    みなさんはネットで買い物とかスーパーのお届けサービスとか使用しないんですか?
    その度にエントランスまで降りるって非現実だと思うんだけど。

  2. 128 契約済みさん

    >>127
    本当に非現実すぎるので、管理組合発足後抜本的に改善しましょう。
    素人デベのパナじゃ、無理だって。

  3. 129 契約済み

    お仲間がいて安心しました。みんな納得しているのかなと思ってました。
    私は営業の説明一切なしここで情報知って、完売御礼の通知で詳細知りました。
    完成してから簡単に設定変更できるんでしょうかね?そこが気になりますね。

  4. 130

    >>129
    自分がよく確認もせず契約したくせに売主に責任転嫁するなよ。多くのひとはちゃんと説明されてるし、認識してるから。そうやって騒ぐ方が価値下がるわ。

  5. 131 契約済みさん

    >>130
    おっしゃるとおりです。

  6. 132 契約済みさん

    時間決めてセキュリティ高めたりゆるくしたりできないかしらねー?
    個人的にはコンシェルジュ不在時はお出迎えでいいと思っています。

  7. 133 契約済みさん

    >>128さん、129さん、
    こんにちは。
    大丈夫ですよ。
    簡単に設定変更できること確認済みです。
    あとは組合で決めてくださいとのことでした。

  8. 134 契約者 [男性 40代]

    130.131は関係者か何かですかね?
    こんな掲示板如きで資産価値なんか関係ないしね。
    ちなみに私は営業の説明を受けました。
    最初は有り得ないと思ったけど、組合で何とでもなるかな?と思いま 契約しました。
    リビオの営業にここのセキュリティーシステムを話したら最初は「お客様それは有り得ないし前代未聞、きっと間違っているのでは⁈」と回答。
    それでも説明すると、「本当ですか?後で電話で確認してみます」と話してたよ。
    同業が驚く話なんだからやはり告知義務はあると思いますよ。
    それを確認もせずはない。

  9. 135 契約者 [男性 40代]

    これは130や131みたいな感覚の人もいる訳で組合で意見纏まるかな。。
    (130、131をディスってる訳ではなくそういう考えの人もいるという意味)
    ネットで物買わないとか来客ない人はセキュリティ云々で変更に応じないとか、やはり全戸一致でセキュリティ変更なんだろうか?
    あと考えられるリスクはセキュリティ変更すると管理費アップとか、異様に管理費安いからちょっと心配。アホセキュリティも管理費を抑止が名目の可能性もあるし、そうなると揉めるような気がします。

    ちなみに部屋からロック解除できないからセキュリティレベルが高いって大きな間違い。
    ロック解除できるマンションがセキュリティ低いという話なら港区に建っているような家賃100万超のタワマンは全てセキュリティレベルが低いことになる。
    また下に降りて対面で来訪者をエレベーター乗せたとしても知らない人が同時に入ってきたら住民がその人に「あなたどちらさんですか?」と声かけますかね?99%エレベーターに乗せちゃうと思います。
    要するに下まで迎えに行っても部屋からロック解除しても隙は同レベルです。

  10. 136 匿名さん

    >>135
    港区の例を出されてますが、もちろんそのような物件はセキュリティ高いですよ。
    あなたはもしかして「エレベーターのセキュリティを残したまま、占有部からそのロックを遠隔解除できるシステムへの変更」ができるとお考えですか?
    各占有部のインターホンとかから無線でとばす?それとも既に有線の配管はしてある?
    そんなのできるわけないじゃないですか。

    あなたたちが言ってる入居後のシステム変更とはせいぜいできたとして、「エレベーターのセキュリティそもそもをなくして、誰でも何処の階でも行けるようにすること」くらいだと思いますよ。
    つまり、わざわざ降りるのが面倒だからそのかわりにセキュリティ面を一部弱めると、その自覚はありますか?

    もちろん、今から上記のセキュリティ+利便の両立案への仕様変更が可能ならみんな大賛成ですよ。でもそれはできないと大半のしっかりした人はわかってる。なぜなら一生の買い物、しっかり考えた上で契約してるから。(これは134さんもそうだと思います。)

    ないものねだりはやめましょうよ。嫌なら契約解除して港区の物件を買ってください。

    私は少なくとも一部の自分勝手な人が、自分のフロアに来る可能性を減らしたいんで、利便性は多少落ちてもセキュリティ強い方がいいかな。

  11. 137 契約済みさん

    >>136
    133です。
    港区タワマンと同じように、エレベーターを自分の階にのみ停める仕様に変更できるとのことでしたよ。
    組合で決議されれば、数時間で設定変更されるとのこと。
    エレベーターのセキュリティーをなくすのではなくて、自分の階にのみ停める仕様にするだけです。
    通常の高額体物件と同じようにね。

    134さん、
    全員一致ではなく、組合で可決されるのは過半数とかじゃないですか?
    あと、おっしゃってるセキュリティーが導入されて管理費が上がるというのはあり得ないと思います。
    むしろ逆ではないですか?
    どう考えても、コンシェルジュにエレベーター解除の仕事を任せることの方が人件費がかかり管理費の上昇に繋がると思います。

  12. 138 匿名さん

    >>137
    自分の階にのみ停めるというのはどういう意味ですか…?

  13. 139 契約済みさん

    >>138

    例、501号室に来客者がきた場合。

    居住者がオートロックを解除する。
    来客者がエレベーターで5階を押すと5階にとまるが、3階など他の階を押してもそもそもボタンが点灯せず押せない。
    よって5階以外の階にエレベーターが停まることはないということ。

    普通の最近のマンションどおり、そのように設定変更できるとのこと。
    あとは、そこそこのホテルとかも。エレベーターでカードリーダーにカードかざしたあと、違う階を押すと「押された階にはとまりません」って言われますよね。
    あんな感じです。

  14. 140 [男性 40代]

    >>136さん
    私は家賃30万の比較的リーズナブルなタワマンに住んでまして、これからカレンにお世話になる者ですが、139さんの指摘どおりですが通常は501がロック解除したら、5Fしかエレベーターは止まりませんよ。他のフロアを押してもエレベーターは「その階には止まりません」と音声が流れ反応しません。
    今迄タワマンに3軒住みましたが全てそんな仕様でした。
    なので通常は屋内からロック解除が高級マンションの主流かと思います。

    >>135さん
    こういう高級物件が初めての人もいるので組合で説明は必要かも知れませんね。色々と大変そうです。

  15. 141 匿名さん

    >>140
    確かに何もしらずに偉そうなことを言ってしまいました。。大変申し訳ありません。

    本当に135さん、140さんが言うような仕様に変更可能であれば、嬉しい限りです。
    わざわざ家賃まで公開していただきご迷惑をおかけしました。

    無知なのでついでに教えてください。
    501がエントランスを解除したというのは、エレベーターはどのように感知するのですか?例えば矢継ぎ早に501と、701の来客が重なりそれぞれが占有部から解除した場合は、後の701に上書きされて、エレベーターは7階にしか停まらなくなるのですか?それとも何か「一定期間内に解除があった階」はすべて停まるような仕組みでしょうか?

  16. 142 契約済みさん [男性 40代]

    >>141
    いえいえ!住環境は仕事などで違って当然なので仕方がないことです。
    ロックを解除ですが認識するため、待っていなければなりません。下でインターホン待ちという感じになります。

    例えば
    301、601への来訪者が来た場合、
    1) 301へインターホンを押す→解除する
    (601の方は後ろ待機)
    2) 601へインターホンを押す→解除する
    という感じでどのエレベーターも解除を全て認識しているため、3F、6Fしか止まりません。
    複数人来客があっても同じという訳です。

  17. 143 契約済みさん [ 40代]

    タワマンではデリバリーが重なる時間はよく見る光景ですね。
    纏めますと
    「インターホンで呼び出し」
    →「住民がカメラを見て確認」
    →「ロック解除」
    →「住民の居住フロアしかエレベーターは止まらない」

    ↑なのでセキュリティは担保されているでしょ。という前提で皆さん書き込みされているんだと思いますよ。
    ちなみにですが1Fへは安全対策のため、ロック解除も何もなくても誰でも降りられるようになっています。

    居住経験がある三井レジデンス、東京建物どちらのタワーマンションも上記設定でした。
    案外パークナードも他のマンションは上記設定で試験的に目黒だけこういう設定かも知れません。同時期に建っている名古屋はタワマンだったはずなので質問するのはアリかも知れませんね。

  18. 144 契約済みさん [男性 40代]

    しつこいですが、もう一点。
    宅配業者さんは本当に大変な思いをされて配っていらっしゃいます。
    呼び出し→解除→該当フロア→1Fに戻る→呼び出し→解除→該当フロア→1Fに戻る……
    コンシェルジェが不在の場合は上記を延々繰り返します。
    24時間コンシェルジェ対応のタワマンには住んだ経験がないため、この辺りは経験者さんのお話をぜひお伺いしたいものです。

    ちなみに引っ越しやマンション点検の際は管理側がどこでも行ける設定になる(エレベーター内キー解除パネルの色が変わって判断可) ため、普段は行かない家賃100万レベルの最上階に行って低層階と高層階の格差を感じたりもできます(笑)

  19. 145 契約済みさん

    見ないうちに進んでますね
    6時間で設定変更できるのは喜ばしいことです

  20. 146 契約済みさん [男性 30代]

    >>140
    参考になります。
    私もお恥ずかしながら知りませんでした。

  21. 147 契約済みさん

    私は営業さんから特殊なセキュリティーなのでセキュリティーカードを1世帯で10枚以上お渡しする予定ですので、よく来る来客者に対してカードをお渡しすれば、下までのお出迎えの必要ありません。と説明を受けました。
    これでは少なくとも約数百人の部外者が自由に出入りできる環境になるため、説明時にかなり違和感に感じました。
    入居時にエレベーターの設定変更は必須でセキュリティーカードの配布数を少なくすべきだと思います。

  22. 148 契約済みさん

    >140さん

    こういうシステムがあること自体知らない方がいらっしゃるみたいですね。
    少し驚きました。みなさん分かった前提で、なお現在のセキュリティの方がいいとおっしゃってるのかと思ってたので。
    確かに、入居後こういったセキュリティを詳しく説明してから決議する必要がありそうですね。

    組合っていつ発足するのでしょう?
    できれば入居前の住民説明会の段階で決議して入居時には変更していて欲しい。

    >147さん
    本当ですか?!ということは、もし全員が10枚配ると1200人以上が出入りできるようになるということでしょうか。
    どちらのセキュリティーがしっかりしているか、一目瞭然ですよね。

  23. 150 契約済みさん

    147です。
    本当です。
    私はもちろん契約者なので皆さんとは末永く円滑なご近所付き合いがしたいの思っております。
    ですから嘘は言いません。何か本末顛倒なセキュリティーシステムだと感じざるを得ません。

  24. 151 入居前さん [女性]

    みなさん内覧会どうでしたでしょうか?大きな指摘事項ありましたでしょうか??

  25. 152 入居前さん [女性 40代]

    エアコンを後付けしたいんですけどパナソニック以外って付きますかね。今使ってるのと同じ最新のムーブアイがいいんですが。

  26. 153 ご近所さん

    素敵な外観になりましたねー。歩道も歩きやすくなっていいことです。
    内覧会はやはりお若い夫婦が多い感じかな。

  27. 154 契約済みさん

    若いご夫婦が多そうですよね!
    入居が楽しみです。これからよろしくお願いします!

  28. 155 入居前さん [女性]

    もうできてしまったので、しょうがないですが、以下の点気になりました。

    - 天井の低さ:特にエントランスの。手が届きそうです。

    - エレベーター:高級感が全くない。

    みなさんはどう思われましたか?

  29. 156 居住者

    >>155
    はい。その通りです。共有部分にガッカリです。
    内側は幼い頃に住んだ市営住宅を思い出しました(笑)

    1. エレベーターの利便性、色
    狭すぎる。。片側は荷物用とかで大きくすべきです。複数の配送会社の方も口々にボヤいてました。現在主流の600L冷蔵庫や普通180cm前後の長ソファーだと梱包込だと入りません。
    赤!?(笑)まあ全面フロアー赤ならパナホームのセンスですが 1F→黒 上階→赤はおかしい。
    (自腹でも良いので塗装したい)

    2. メールコーナーの狭さ&宅配ボックスの小ささ
    窮屈。120世帯なのに少ないし小さい。今時のネットでの買い物事情を反映していない。

    3. 階段が昇れない
    エレベーターが小さいのに昇れない。引っ越しに時間が異様にかかっている最大の要因。
    意味不明な設定。自転車口みたいにカードで開くようにすべき。ちなみに最初に貰ったらディンプルキー突っ込んでも鍵の形状が合わずに開きませんでした。自治会でどう変えていくかですね。

    4.1Fの液晶テレビ
    無駄な演出。あんなのいらないですね。

    5.エントランスの天井高
    ジャイアント馬場は頭がつかえそうな低床

    6.駐車場横の中華模様の柵
    必要ありません。全面コンクリにしなかったのか疑問。車に砂埃被っちゃいますし。

    私見
    エレベーターのお出迎え設定、ディスポーザー無し。収納が明らかに少ない等、買う前から「??」と思うことばかりでしたが、見て「なるほどな〜」です。
    川沿いと言えば数年前に建ったパークホームズ。タワマンではないのであんなのイメージして購入しましたが、、結果はかなり残念なものになりました。管理費が安いということもありますが、随所に手抜き感満載。高セキュリティーを謳いながら居住者の利便性はかなり置き去りにされている。

    都心での高家賃が嫌で購入を検討し、「そこそこ出してるんだから外れないでしょ。」という期待をものの見事に裏切られた結果となりました。
    賃貸で高級物件に慣れすぎたのかもしれませんが、目黒でこの価格帯だとこうなっちゃうんですかね?早速売却検討中です。
    ただ目黒近辺から離れたくないので、界隈で三菱地所野村不動産辺り建ててくれないかなー(笑)

  30. 157 入居前

    エレベーターの色含め、共用部分のクレームや不満の声はかなり入ってるみたいですよ。
    営業さんから直接聞きました。
    郵便コーナーは確かにかなり窮屈ですよね。自転車置き場を小さくしてでも広く確保して欲しかったですし、階段も利用できないのも問題。
    考えが同じ人がいて少し安心です。

  31. 158 契約済みさん

    お出迎え仕様は既出のとおり変更できますし、エレベーターの色も組合で過半数の賛成で変えられるとのことですよ。
    1階と同じダイノックシート、1基につき1万3千円ほどで変えられます。工賃は別ですが。
    なのでそんなに心配することはないでしょう。
    私は天井もポストも気にならなかったし、1階のテレビ2台も駐車場の格子?も、プラスに思いましたが。人によって感じ方は違うものですね。
    いずれにせよ、組合で色々変えてより良いマンションにしていけば良いだけだと思います!
    それよりも、部屋からの桜が本当に綺麗で感動しました。この眺めがこれから毎年見られるかと思うと嬉しい限りです。環境もよく、とても住みやすそうで満足しています。
    早く皆さん入居が終われば良いですね。何か入居者パーティーのようなものをできればと思うのですが、難しいものなのでしょうか。

  32. 159 入居前さん

    パーティーしたいですね!
    せっかくなので、みなさんと仲良くなって良いコミュニティーにしたいものです。

  33. 160 マンション住民さん

    エレベーターは赤は少し気になっていたので低価格で変更可能ということで安心しました。
    パーティーとはなかなか面白そう。組合のキックオフに興味津々です(笑)

  34. 161 ご近所さん

    ようこそ下目黒へ~。
    ここは都会ながらも下町情緒が感じられるよい地域です。
    9月の第1週末には大鳥神社の例大祭があり、周辺地域各町会からのお御輿が集います。かなり壮観ですよ。
    お御輿もぜひ担ぎに来てください。(町内会で募集します!)
    さんま祭りもありますし、近くの区民センターでは様々なイベントがありますしプールもジムも図書館もあります。
    広大な林試の森公園も都立公園ながら穴場的なのんびりとした雰囲気です。
    目黒不動尊では毎月28日に縁日がありますよー。
    目黒区の行政センターが目黒駅(住所は品川区)にあるのでとても便利です。買物の選択肢も多いし。


    白金台の自然教育園、恵比寿ガーデンプレイス、中目黒・代官山も程よい距離です。
    武蔵小山の商店街、目黒通りのインテリアや歴史・お寺巡り、山手七福神など目黒は新旧歴史とモダンがそろっている街だと思います。

    まー、川はたまに匂いますが(これは中目黒などの上流も同じ)改善していっているようなので
    目黒川をみんなでよくしていきたいですね。

    皆様の新たな生活の一歩がすばらしいものになりますように。

  35. 162 入居済みさん

    分かってはいましたが、お出迎えシステム不便過ぎますね。
    風呂上がりに宅配業者来て、1Fまで行きましたが…正直参りました(汗

  36. 163 入居済みさん

    >>162
    ですよね…。突然の来客に、いつもすぐにカードキーを持って出られるわけじゃないし。
    小さいお子さんがいるご家庭なんて、ホント大変なのではないかと。

    先日もすぐには部屋から出られず、よくわからなくなった家具業者さん(来客)から、2回目のインターホンを鳴らされ、「実はうちのマンションは迎えに行かないと…」と説明したり…。

    早くなんとかしたいところですね。

  37. 164 入居済みさん

    組合ってもう発足してるのでしょうか?
    早くシステム変更しちゃいましょう。

  38. 165 マンション住民さん

    駐車場の砂埃も凄いですね。
    うちの駐車場はコンクリ削って水洗いせずそのままなので粉粉で、洗車しても屋外駐車場より車が汚くなります。
    1Fのテレビでも募集しているように満車には程遠い台数で管理費のためにもご近所さんに貸すと思うのですが、あの汚さではクレームになりそうです。
    作業はケルヒャーか何かで一回流してやれば解決だと思います。

  39. 166 住民さんA

    駐車場は最近綺麗になってませんか?
    確かに入居当時はうっすら積もった雪の中に駐車している感じですが、流石に管理会社が清掃したのかも知れません。

    お出迎えは本当に何とかして下さい。。
    宅配業者さんからも「このマンション凄いですよね。最初ビックリしましたよ!住人の方大変ですねー。」と半笑されました(笑)

  40. 167 入居済みさん

    実際は、コンシェルジュや管理人さんが宅配業者やネットスーパーなどの方々に、行き先階のみエレベーターセキュリティ解除してくれていますよね。
    なので特段不便はしていないです。
    知人が来た際も、コンシェルジュさんが一緒にエレベーターに目的階まで乗ってくれてそうで、「ホテルみたいですごい!!」と言われ、なんだか鼻高々でした。
    まぁ、コンシェルジュさんの負担も減るので変更できるようならしてもらっても良いですが。

  41. 168 入居済みさん

    女性の独り暮らしです。風邪をひいて休んでいたのでデリバリーを頼みましたが、エレベーターに上がれないと言われ、寝巻きのまま下に行きました。回りの方からは変な目で見られるし、恥ずかしいし…本当に何とかしてほしいです。下に行けたからまだいいけど、行けないほどの病気になったら餓死です。余りに酷いマンションのシステム…。でも、もう、買い換えるパワーもありません。誰か助けてほしいです…

  42. 169 匿名さん

    >>168
    ドンマイ

  43. 170 入居済みさん

    >>168
    本当ですか?
    私の部屋もいつもコンシェルジュさんがエレベーターのセキュリティ解除してくれて、宅配業者さん来てくれますが・・・
    特に宅配業者さんには何も言っていないですが、部屋まで来てくださいます。郵便局の方もきます。ネットスーパーもしかりです。

    コンシェルジュさんも、何時何分にどの部屋の来客でエレベーターのセキュリティを解除したか毎回記録されていますよ?
    運悪く、コンシェルジュさんがいらっしゃらなかったとかですかね?
    とりあえず次回から、コンシェルジュさんに声かけてください、と言ってみてはいかがですか?

    それとも、また粘着ネガさん登場ですか?w
    回りの方からは変な目で見られるし、って・・・
    それが事実でみんなお出迎えに来ているなら別に変な目で見ないでしょうが。w
    買い換えるパワーがないって。w
    前も売却検討しているという方いらっしゃいましたが、本当に検討しているならそんなネガティブなこと書かないでしょうが。w
    よほど頭が悪いなら知りませんがw
    検討版で騒いでいたネガさん再登場ですか?

  44. 171 匿名さん

    思ったより快適に毎日過ごしてるぞ。環境もよく住みやすいので気に入っている。桜は圧巻だったが、新緑も素晴らしいもんだな。

    ネットスーパーは利用してないので知らんが、たしかに宅急便やデリバリーはちゃんと部屋までくるぞ。

    こない人は、そもそもコンシェルジュが対応してくれるシステムだと知らない人なのではないか?

    業者がエントランスから呼び出したら解除したら良いものを、コンシェルジュが対応すると知らないからか、解除せずに「いま下に行きます」とか言ってるとか。
    実際そういうやりとり目撃したので。

    万が一コンシェルジュや管理人が不在なんですけど、と言われたら、私なら宅配ボックス入れといてくださいといいます。

  45. 172 入居済みさん

    コンシェルジュがいない時にあたってしますし、夜のデリバリーはコンシェルジュもいないので、無理なんです。インフルエンザやサーズになってしまって、部屋から出れない時はどうしたらいいのでしょうか。変な書き込みでも何でもありません。誰に助けを求めて良いかわからず、このサイトを見つけました。本当に困っているのに、とても失礼な書き込みもあって、このマンションに失望しています。こんなところに書いたことが間違いでした。管理組合で改善されることを、多くの独り暮らしや子育て中の女性のためにも祈っています。それまで、住んでいるかは、わかりませんが。

  46. 173 匿名さん

    >>172
    サーズですか・・・笑
    大丈夫ですよ、
    救急隊の方はもちろん入れるのでご安心を。
    管理会社に確認してみてください。

    こんなところに書き込むより組合の議題にあげてはいかがですか?
    やり方が分からないというのであればまずは管理会社に御電話を。
    こんなとこに書き込むよりそちらの方がよほど解決になりますよ。

    まぁこんな管理組合で変えられるようなちっぽけなことでそんなに落胆なさらず。
    せっかく気に入られて買われたんでしょうから楽しく住み続けましょうよ。
    それ以外は最高のマンションなんですから。
    (私はコンシェルジュのエレベーター解除、ホテルライクで結構気に入ってますが。笑)

  47. 174 入居済みさん

    コンシェルジェが24時間対応なら納得ですが、不在時間帯がありますよね。
    現実宅配サービスは22時まで配送する訳で宅配ボックスに入らない大きさの箱もあります。
    このセキュリティーシステムは他のパークナードでも皆無ですし他の高級マンションでも皆無。
    非常階段を登ってしまえば誰だって各フロアに出入りできますし、出入り業者が多い場合は都度開けるのは面倒なのか「セキュリティー解除してます」の張り紙をするレベルのセキュリティーなので各部屋からエレベーターロックを解除できる設定に変更を組合で多数決取ったら良い話だと思います。多数決で採決しましょうよ。
    組合の総会っていつなんだろう??

    私が気になっているのは、廊下や階段などの共有部分の掃除ですが見る限り誰もやっていないよう気がします。
    ここも業者を選んで週1などで掃除をして貰いたいと思います。

  48. 175 入居済みさん

    >>174
    階段では他の階にいけませんよ?
    セキュリティー解除しています、の張り紙って今日ですよね?
    今日はどなたか引っ越しされていましたよね?だからですよ。4月の引っ越しの時期もエレベーターセキュリティ解除されてたのと同じだと思います。

  49. 176 入居済みさん

    >>174
    掃除は管理人さんがやっているはずでは?

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6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

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未定

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