東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークナード目黒 カレン」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2017-07-12 23:33:06

パークナード目黒カレンの契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445735/

所在地:東京都目黒区下目黒2丁目179番2(地番)
交通:JR山手線・東急目黒線東京メトロ南北線・都営三田線「目黒」駅徒歩6分
   東急目黒線「不動前」駅徒歩9分
総戸数:121戸
間取り:1LDK+S~3LDK
建物竣工時期:平成28年3月下旬
引渡予定:平成28年3月下旬

売主:パナホーム株式会社
施工:株式会社安藤・間
管理会社:パナホーム・合人社コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-28 21:42:58

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パークナード目黒 カレン口コミ掲示板・評判

  1. 127 契約済み

    お出迎えはやはり気になるよ
    下目は宅配便の第一便は8-9時なんだけどネットでの買った商品お届けが毎朝大量にあるんだよね。今住んでるマンションも20-30個口位あると思う。
    これを取りに行くだけでエレベーター大渋滞じゃないかな?
    ディスポーザーがないことを考えても相当共用部分とかもコスト下げてそうだから宅配ボックスも世帯数の割に少ないことも考えられる。
    みなさんはネットで買い物とかスーパーのお届けサービスとか使用しないんですか?
    その度にエントランスまで降りるって非現実だと思うんだけど。

  2. 128 契約済みさん

    >>127
    本当に非現実すぎるので、管理組合発足後抜本的に改善しましょう。
    素人デベのパナじゃ、無理だって。

  3. 129 契約済み

    お仲間がいて安心しました。みんな納得しているのかなと思ってました。
    私は営業の説明一切なしここで情報知って、完売御礼の通知で詳細知りました。
    完成してから簡単に設定変更できるんでしょうかね?そこが気になりますね。

  4. 130

    >>129
    自分がよく確認もせず契約したくせに売主に責任転嫁するなよ。多くのひとはちゃんと説明されてるし、認識してるから。そうやって騒ぐ方が価値下がるわ。

  5. 131 契約済みさん

    >>130
    おっしゃるとおりです。

  6. 132 契約済みさん

    時間決めてセキュリティ高めたりゆるくしたりできないかしらねー?
    個人的にはコンシェルジュ不在時はお出迎えでいいと思っています。

  7. 133 契約済みさん

    >>128さん、129さん、
    こんにちは。
    大丈夫ですよ。
    簡単に設定変更できること確認済みです。
    あとは組合で決めてくださいとのことでした。

  8. 134 契約者 [男性 40代]

    130.131は関係者か何かですかね?
    こんな掲示板如きで資産価値なんか関係ないしね。
    ちなみに私は営業の説明を受けました。
    最初は有り得ないと思ったけど、組合で何とでもなるかな?と思いま 契約しました。
    リビオの営業にここのセキュリティーシステムを話したら最初は「お客様それは有り得ないし前代未聞、きっと間違っているのでは⁈」と回答。
    それでも説明すると、「本当ですか?後で電話で確認してみます」と話してたよ。
    同業が驚く話なんだからやはり告知義務はあると思いますよ。
    それを確認もせずはない。

  9. 135 契約者 [男性 40代]

    これは130や131みたいな感覚の人もいる訳で組合で意見纏まるかな。。
    (130、131をディスってる訳ではなくそういう考えの人もいるという意味)
    ネットで物買わないとか来客ない人はセキュリティ云々で変更に応じないとか、やはり全戸一致でセキュリティ変更なんだろうか?
    あと考えられるリスクはセキュリティ変更すると管理費アップとか、異様に管理費安いからちょっと心配。アホセキュリティも管理費を抑止が名目の可能性もあるし、そうなると揉めるような気がします。

    ちなみに部屋からロック解除できないからセキュリティレベルが高いって大きな間違い。
    ロック解除できるマンションがセキュリティ低いという話なら港区に建っているような家賃100万超のタワマンは全てセキュリティレベルが低いことになる。
    また下に降りて対面で来訪者をエレベーター乗せたとしても知らない人が同時に入ってきたら住民がその人に「あなたどちらさんですか?」と声かけますかね?99%エレベーターに乗せちゃうと思います。
    要するに下まで迎えに行っても部屋からロック解除しても隙は同レベルです。

  10. 136 匿名さん

    >>135
    港区の例を出されてますが、もちろんそのような物件はセキュリティ高いですよ。
    あなたはもしかして「エレベーターのセキュリティを残したまま、占有部からそのロックを遠隔解除できるシステムへの変更」ができるとお考えですか?
    各占有部のインターホンとかから無線でとばす?それとも既に有線の配管はしてある?
    そんなのできるわけないじゃないですか。

    あなたたちが言ってる入居後のシステム変更とはせいぜいできたとして、「エレベーターのセキュリティそもそもをなくして、誰でも何処の階でも行けるようにすること」くらいだと思いますよ。
    つまり、わざわざ降りるのが面倒だからそのかわりにセキュリティ面を一部弱めると、その自覚はありますか?

    もちろん、今から上記のセキュリティ+利便の両立案への仕様変更が可能ならみんな大賛成ですよ。でもそれはできないと大半のしっかりした人はわかってる。なぜなら一生の買い物、しっかり考えた上で契約してるから。(これは134さんもそうだと思います。)

    ないものねだりはやめましょうよ。嫌なら契約解除して港区の物件を買ってください。

    私は少なくとも一部の自分勝手な人が、自分のフロアに来る可能性を減らしたいんで、利便性は多少落ちてもセキュリティ強い方がいいかな。

  11. 137 契約済みさん

    >>136
    133です。
    港区タワマンと同じように、エレベーターを自分の階にのみ停める仕様に変更できるとのことでしたよ。
    組合で決議されれば、数時間で設定変更されるとのこと。
    エレベーターのセキュリティーをなくすのではなくて、自分の階にのみ停める仕様にするだけです。
    通常の高額体物件と同じようにね。

    134さん、
    全員一致ではなく、組合で可決されるのは過半数とかじゃないですか?
    あと、おっしゃってるセキュリティーが導入されて管理費が上がるというのはあり得ないと思います。
    むしろ逆ではないですか?
    どう考えても、コンシェルジュにエレベーター解除の仕事を任せることの方が人件費がかかり管理費の上昇に繋がると思います。

  12. 138 匿名さん

    >>137
    自分の階にのみ停めるというのはどういう意味ですか…?

  13. 139 契約済みさん

    >>138

    例、501号室に来客者がきた場合。

    居住者がオートロックを解除する。
    来客者がエレベーターで5階を押すと5階にとまるが、3階など他の階を押してもそもそもボタンが点灯せず押せない。
    よって5階以外の階にエレベーターが停まることはないということ。

    普通の最近のマンションどおり、そのように設定変更できるとのこと。
    あとは、そこそこのホテルとかも。エレベーターでカードリーダーにカードかざしたあと、違う階を押すと「押された階にはとまりません」って言われますよね。
    あんな感じです。

  14. 140 [男性 40代]

    >>136さん
    私は家賃30万の比較的リーズナブルなタワマンに住んでまして、これからカレンにお世話になる者ですが、139さんの指摘どおりですが通常は501がロック解除したら、5Fしかエレベーターは止まりませんよ。他のフロアを押してもエレベーターは「その階には止まりません」と音声が流れ反応しません。
    今迄タワマンに3軒住みましたが全てそんな仕様でした。
    なので通常は屋内からロック解除が高級マンションの主流かと思います。

    >>135さん
    こういう高級物件が初めての人もいるので組合で説明は必要かも知れませんね。色々と大変そうです。

  15. 141 匿名さん

    >>140
    確かに何もしらずに偉そうなことを言ってしまいました。。大変申し訳ありません。

    本当に135さん、140さんが言うような仕様に変更可能であれば、嬉しい限りです。
    わざわざ家賃まで公開していただきご迷惑をおかけしました。

    無知なのでついでに教えてください。
    501がエントランスを解除したというのは、エレベーターはどのように感知するのですか?例えば矢継ぎ早に501と、701の来客が重なりそれぞれが占有部から解除した場合は、後の701に上書きされて、エレベーターは7階にしか停まらなくなるのですか?それとも何か「一定期間内に解除があった階」はすべて停まるような仕組みでしょうか?

  16. 142 契約済みさん [男性 40代]

    >>141
    いえいえ!住環境は仕事などで違って当然なので仕方がないことです。
    ロックを解除ですが認識するため、待っていなければなりません。下でインターホン待ちという感じになります。

    例えば
    301、601への来訪者が来た場合、
    1) 301へインターホンを押す→解除する
    (601の方は後ろ待機)
    2) 601へインターホンを押す→解除する
    という感じでどのエレベーターも解除を全て認識しているため、3F、6Fしか止まりません。
    複数人来客があっても同じという訳です。

  17. 143 契約済みさん [ 40代]

    タワマンではデリバリーが重なる時間はよく見る光景ですね。
    纏めますと
    「インターホンで呼び出し」
    →「住民がカメラを見て確認」
    →「ロック解除」
    →「住民の居住フロアしかエレベーターは止まらない」

    ↑なのでセキュリティは担保されているでしょ。という前提で皆さん書き込みされているんだと思いますよ。
    ちなみにですが1Fへは安全対策のため、ロック解除も何もなくても誰でも降りられるようになっています。

    居住経験がある三井レジデンス、東京建物どちらのタワーマンションも上記設定でした。
    案外パークナードも他のマンションは上記設定で試験的に目黒だけこういう設定かも知れません。同時期に建っている名古屋はタワマンだったはずなので質問するのはアリかも知れませんね。

  18. 144 契約済みさん [男性 40代]

    しつこいですが、もう一点。
    宅配業者さんは本当に大変な思いをされて配っていらっしゃいます。
    呼び出し→解除→該当フロア→1Fに戻る→呼び出し→解除→該当フロア→1Fに戻る……
    コンシェルジェが不在の場合は上記を延々繰り返します。
    24時間コンシェルジェ対応のタワマンには住んだ経験がないため、この辺りは経験者さんのお話をぜひお伺いしたいものです。

    ちなみに引っ越しやマンション点検の際は管理側がどこでも行ける設定になる(エレベーター内キー解除パネルの色が変わって判断可) ため、普段は行かない家賃100万レベルの最上階に行って低層階と高層階の格差を感じたりもできます(笑)

  19. 145 契約済みさん

    見ないうちに進んでますね
    6時間で設定変更できるのは喜ばしいことです

  20. 146 契約済みさん [男性 30代]

    >>140
    参考になります。
    私もお恥ずかしながら知りませんでした。

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