埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-01-11 14:40:19

32階建タワーマンション、武蔵浦和SKY&GARDEN、第4版です。
601戸中400戸ほどが契約済みで竣工前に完売する勢いです。
タワー棟はもう完売間近ということで、今後はレジデンス検討者が中心になっていくでしょう。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547044/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-05-28 17:41:54

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  1. 326 匿名さん

    繋がっても繋がらなくても個人的にはいいのですが、プラウドタワーが完売したら繋がるんじゃないですかね〜

  2. 327 匿名さん

    今繋げられないものが繋がるようになるんでしょうかね…

  3. 328 匿名

    >>326

    プラウドタワーが完売したら繋がる?というと?

  4. 329 匿名さん

    イチ住人より影響力のある製薬会社やテナントがつながるように声をあげて欲しいですね。

  5. 330 匿名さん

    321です。
    その営業さんいわく、ラムザ側と繋ぐデッキの工事自体は簡単で、2週間くらいでできるんじゃないかと。住んでからになるかもしれないようなこともおっしゃってました。

  6. 331 匿名さん

    ラムザの人たちが賛成しないかぎりは繋がらないですよね

  7. 332 匿名さん

    >>323
    この手の話しは言った言わないの話になりますが、
    どの営業マンがいつ言ったかだけでも記録を取っておくだけでも多少の効果がありますね。

  8. 333 購入検討中さん

    営業担当がペデの交渉担当ではないのが問題。
    営業責任者に聞いても【交渉中】【我々が聞いている限りでは・・】の回答ばかり。
    この件は、営業担当ではなく売主(交渉担当)に確認しないとハッキリしたことにならないと思います。
    売主は3社ですが、これまでに接する事ができた担当者は三菱地所レジデンスだけかな。

  9. 334 匿名さん

    平日に現場に行ってみました。
    ロッテの工場の出入り口の所、日中はけっこうトラックの出入りが多いですね。C棟の低層階だと前なので少し気になってしまうのかな。。。
    気にしない人は気にならないと思いますが。

  10. 335 契約済みさん [男性 60代]

    未だにペデストリアンデッキが繋がるかどうかでもめているとは思いませんでした。ペデストリアンデッキが繋がれば、ロッテの工場従業員の通勤経路になり騒がしくなるだけですよ。スカイガーデン住民の庭園と考えればマーレの通路だけで十分だと思います。また、ラムザの住民の方が反対しているとの事ですが、ラムザの前の階段を下りて道路を渡ればスカイガーデンの1階に入れる事を考えれば、階段を閉鎖しない限り通行されると思うので何の為に反対しているのかわかりませんね。店舗の心配をされている方がいましたが、店舗に魅力があれば、ペデストリアンデッキが繋がらなくても人は来ますよ。どちらにしてもペデストリアンデッキは繋がらない方が良いと思います。

  11. 336 匿名さん

    >>335
    行きやすさ、つまり利便性は商店の魅力を構成する要素の一つなんだが、、

  12. 337 匿名

    >>335
    別にもめてるわけではないと思いますが。
    引き続き繋がるように交渉してるわけで、話題にのぼるのは当然だと思います。
    繋がるデメリットよりメリットが大きいと考えてる方が多いんだと思いますよ。
    テナントだってペデストリアンデッキに繋がってる方が店を出したいと思うはず。
    つまり資産価値が向上すると思いますが。

  13. 338 匿名さん

    ラムザの住民が賛成か反対か
    だたこれだけのことですよね

  14. 339 購入検討中さん

    どこのマンションも同じような状況だと思いますが、築15年を超えたラムザも【長老が管理組合を支配】するようになっているみたいです。
    ラムザの知り合いに聞いてみても、閉鎖的な組合活動を行っているようです。
    武蔵浦和で最初のタワーと言ったプライドのようなものがあるのかも知れませんが、リーダー的な判断ができるのであれば街全体の再開発方針や利便性に対して積極的に対応して欲しいものです。
    昔から駅前の土地を持っている地主のおじいちゃんが亡くなるまで再開発が進まない地域なんてありますよね。

  15. 340 匿名さん

    ラムザの人にとってはデッキが繋がるのはイヤだろうね…
    あまり人が通らない方がいいなと思うよね
    自分ももしラムザに住んでたらそう思う気がする

  16. 341 匿名さん

    >>340
    そうなのかな?

  17. 342 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 343 匿名さん

    デッキが繋がると思って購入した人は、どうしても負の感情が残りますよね。実際の利便性は別として。
    大きい買い物でしょうし、気持ちよく住めるようになるといいですね。

  19. 344 契約済みさん

    そうですね。繋がると思って買った方はその様な感情があるかもしれませんね。
    私は住人以外が余り入ってくるのが嫌なので、繋がら無くて良いと思っています。なのでかなりプラスの感情です!
    マーレと繋がってれば充分ですよ。雨に濡れ無いし夏は涼しいし冬は温かいし。
    ラムザで一階に降りて、一階から入っても何も不自由無いし!!

  20. 345 匿名さん [ 50代]

    ラムザにお金払う意味は無いですね。
    私も上の意見に同感です。

  21. 346 匿名さん

    お金を払ってしまうと、結局住民負担になってくるわけだし、
    べつに繋がっていなくとも駅までの行き来は面倒という程でもないので、コレで良いんじゃないでしょうか。
    莫大な負担金を強いられるよりは
    ずっと良いと思います。
    ラムザで1階に降りるのも良し、マーレの方を通って行くのも良し、で。

  22. 347 契約済みさん

    私もデッキがつながらないほうが良いと思っています。
    ラムザ側デッキのベンチの様子を見ていると、かなり色々な方が日中座っています。
    ガーデン完成後はそのような方々が【居付く】ようになるでしょうが、ペデがつながらない事で多少は緩和されると思います。
    何も無ければ良いのですが、ゴミ、ツバなどを吐く などの問題は良くマンションの公共部分では聞く話なので、心配しています。

  23. 348 匿名さん [男性 30代]

    完全に安い価格売りのマンションになりましたね。ブランドもへったくれもないですね。

  24. 349 匿名さん

    >>348
    どういう意味でしょうか?

  25. 350 匿名さん

    まぁ、他のマンションと比べて、お買い得だ、、、ということですね?

  26. 351 匿名さん

    共用施設のライブラリーは図書館の一角みたいで素敵な空間だと思います。
    本のチョイスはブックコーディネーターさんが入るんですか?
    公式サイトには幅氏と紹介されていますがブックコーディネーターの
    有名な方なのでしょうか?

  27. 352 のび太

    >>351
    僕の知ってる幅さんなら、情熱大陸にも出ていた有名なブックコーディネーターですね。

  28. 353 都民さん

    東京都内を色々見た後でここを見ると、安いなぁ~と思う。
    将来の年金も退職金も怪しいこのご時世において、この辺で決めるのもイイかも。
    駅前のマークスはお買い得だったとのコメントが散見されるが、こことほぼほぼ変わらないようだ。
    しかしザ・パークハウス武蔵浦和や東口側少し離れたプラウドなんとかはもっと安かったようだ。坪200前後・・・立地は異なるが。

  29. 354 契約済みさん

    C棟 残り1部屋!!
    もう商談中のようでしたが…

  30. 355 C棟購入済み [男性 30代]

    残り1棟なんですか?
    ちなみに間取りはどれでしょうか?

  31. 356 匿名さん

    >残り1棟

    A棟です。

  32. 357 匿名さん

    1部屋と1棟をお間違えですよ!

    C棟の残っている部屋気になりますね。
    1階の部屋でしょうか・・・

  33. 358 契約済みさん

    ギャラリーに行くと分かりますが、契約済みの部屋には赤い花が付いています。
    C棟の場合、32階分の表示となるため 上下に分けて表示しています。
    この表示の下層側の下のほうだったと思いますので2階か3階くらいの部屋が空いていたように思います。
    見た限りではここ以外は空きが無かったようです。

  34. 359 匿名さん

    デッキは、駅を中心として東西南北に拡張された方が、
    武蔵浦和駅周辺の価値としては高まる。
    既存マンション(ラ〇ザ等)は、築年数が経ち、
    周囲の新しいタワーマンションで、更に眺望も損なわれて行く。

    今後、駅商業施設や店舗が発展したり、デッキが東側に拡張される事があれば、
    現行のラ〇ザ/ナ〇アは、武蔵浦和の発展に取り残される事になる。

    武蔵浦和全体の価値を高めない限り、古いマンションは価値が下がるのだから、
    発展に追従しなければ、自ら価値を下げてしまう。


    駅前タワーマンションションは、銀行、店舗、医療機関、塾、駐車駐輪場などを含み公共性がある。
    あれほど大きな建造物を駅前に立てて、周辺の日照を奪う以上、
    地域に貢献できるものでなければならない。

    防犯、騒音、ゴミなど過度に懸念するなら、
    駅前タワー(大規模)マンションではなく、駅から離れた静かで塀で囲われた所を選択した方が良い。

    逆に、駅前タワー(大規模)マンションに住むなら、
    周辺の発展・公共性の意識を持ち、「自分達だけの利益」を求めるべきではない。

  35. 360 匿名さん

    >>359
    同感です。

  36. 361 物件比較中さん

    ここなんで免震構造にしなかったのだろうか。
    やはりコスト削減?

  37. 362 匿名さん

    東側の開発が進めば、街の価値は自動的に上がるよね。

  38. 363 匿名さん

    駅直結マンションというだけで資産価値が高いので、
    既存の駅直結マンションの人たちはこれ以上駅直結マンションが増えない方が希少性があっていいと思うんじゃないのかな

  39. 364 契約済みさん
  40. 365 匿名さん

    A棟が販売されたらMRに行こうと思ってるのですが、
    バルコニーの奥行って何メーターでしょうか?

  41. 366 匿名さん

    >>365
    1.7メートルです。
    芯地で1.8メートルですよ。

  42. 367 匿名さん

    >>366
    ありがとうございます。
    参考になりました。

  43. 368 匿名

    このマンションの湧水処理は、どうなっているのでしょうか?

  44. 369 匿名さん

    ゴミ置き場は、各階に設置されているのでしょうか?

  45. 370 のび太

    >>369
    ゴミ置き場は、各階じゃないです。1階だったかな。

  46. 371 匿名

    >>359
    ずいぶん勝手な解釈ですね(笑)
    駅前に住むなら自分たちの利益を求めちゃいけないって、駅前に住めない方のやっかみにしか思えないです。

  47. 372 周辺住民

    >>371
    自分の利益を求めるのは自由ですよね。
    でも 359さんの最後の一行は 勝手?ではなく、
    正論だと思いますが?

  48. 373 入居前さん [女性 30代]

    市の方針に則ってデッキ繋げるべきだとおもいますけどね
    ご高齢の方も多く入居するマンションですし

  49. 374 契約済みさん

    他の再開発地区でもペデ接続でもめてたりするんでしょうか?
    本当に全体利益を考えたら接続したほうが良いと思います。
    接続部は道路の上なので、デッキ自身はだれの持ち物になって、だれが管理するんでしょうか?

  50. 375 匿名さん

    武蔵浦和から徒歩10分くらいのところに住んでる者なのですが、
    特にここのペアデッキが繋がっても便利さは感じないです。
    マーレと繋がるならマーレから行けばいいし…(行く機会はあまりなさそうなんですが)
    ペアデッキが繋がって嬉しいのはこちらに住む住民だけかな?という印象です。

  51. by 管理担当

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