物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番) |
交通 |
埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 京浜東北線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
776戸(80戸(A棟)、103戸(B棟)、355戸(C棟)、78戸(D棟)、160戸(E棟))(他事業者分譲予定住戸160戸・非分譲住戸15戸含む)・非住宅13区画(店舗9区画、オフィス1棟、オフィス棟用ゴミ置場1区画、外部貸駐車場1区画、外部貸駐輪場1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判
-
326
匿名さん
繋がっても繋がらなくても個人的にはいいのですが、プラウドタワーが完売したら繋がるんじゃないですかね〜
-
327
匿名さん
今繋げられないものが繋がるようになるんでしょうかね…
-
328
匿名
>>326
プラウドタワーが完売したら繋がる?というと?
-
329
匿名さん
イチ住人より影響力のある製薬会社やテナントがつながるように声をあげて欲しいですね。
-
330
匿名さん
321です。
その営業さんいわく、ラムザ側と繋ぐデッキの工事自体は簡単で、2週間くらいでできるんじゃないかと。住んでからになるかもしれないようなこともおっしゃってました。
-
331
匿名さん
ラムザの人たちが賛成しないかぎりは繋がらないですよね
-
332
匿名さん
>>323
この手の話しは言った言わないの話になりますが、
どの営業マンがいつ言ったかだけでも記録を取っておくだけでも多少の効果がありますね。
-
333
購入検討中さん
営業担当がペデの交渉担当ではないのが問題。
営業責任者に聞いても【交渉中】【我々が聞いている限りでは・・】の回答ばかり。
この件は、営業担当ではなく売主(交渉担当)に確認しないとハッキリしたことにならないと思います。
売主は3社ですが、これまでに接する事ができた担当者は三菱地所レジデンスだけかな。
-
334
匿名さん
平日に現場に行ってみました。
ロッテの工場の出入り口の所、日中はけっこうトラックの出入りが多いですね。C棟の低層階だと前なので少し気になってしまうのかな。。。
気にしない人は気にならないと思いますが。
-
335
契約済みさん [男性 60代]
未だにペデストリアンデッキが繋がるかどうかでもめているとは思いませんでした。ペデストリアンデッキが繋がれば、ロッテの工場従業員の通勤経路になり騒がしくなるだけですよ。スカイガーデン住民の庭園と考えればマーレの通路だけで十分だと思います。また、ラムザの住民の方が反対しているとの事ですが、ラムザの前の階段を下りて道路を渡ればスカイガーデンの1階に入れる事を考えれば、階段を閉鎖しない限り通行されると思うので何の為に反対しているのかわかりませんね。店舗の心配をされている方がいましたが、店舗に魅力があれば、ペデストリアンデッキが繋がらなくても人は来ますよ。どちらにしてもペデストリアンデッキは繋がらない方が良いと思います。
-
-
336
匿名さん
>>335
行きやすさ、つまり利便性は商店の魅力を構成する要素の一つなんだが、、
-
337
匿名
>>335
別にもめてるわけではないと思いますが。
引き続き繋がるように交渉してるわけで、話題にのぼるのは当然だと思います。
繋がるデメリットよりメリットが大きいと考えてる方が多いんだと思いますよ。
テナントだってペデストリアンデッキに繋がってる方が店を出したいと思うはず。
つまり資産価値が向上すると思いますが。
-
338
匿名さん
ラムザの住民が賛成か反対か
だたこれだけのことですよね
-
339
購入検討中さん
どこのマンションも同じような状況だと思いますが、築15年を超えたラムザも【長老が管理組合を支配】するようになっているみたいです。
ラムザの知り合いに聞いてみても、閉鎖的な組合活動を行っているようです。
武蔵浦和で最初のタワーと言ったプライドのようなものがあるのかも知れませんが、リーダー的な判断ができるのであれば街全体の再開発方針や利便性に対して積極的に対応して欲しいものです。
昔から駅前の土地を持っている地主のおじいちゃんが亡くなるまで再開発が進まない地域なんてありますよね。
-
340
匿名さん
ラムザの人にとってはデッキが繋がるのはイヤだろうね…
あまり人が通らない方がいいなと思うよね
自分ももしラムザに住んでたらそう思う気がする
-
341
匿名さん
-
342
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
343
匿名さん
デッキが繋がると思って購入した人は、どうしても負の感情が残りますよね。実際の利便性は別として。
大きい買い物でしょうし、気持ちよく住めるようになるといいですね。
-
344
契約済みさん
そうですね。繋がると思って買った方はその様な感情があるかもしれませんね。
私は住人以外が余り入ってくるのが嫌なので、繋がら無くて良いと思っています。なのでかなりプラスの感情です!
マーレと繋がってれば充分ですよ。雨に濡れ無いし夏は涼しいし冬は温かいし。
ラムザで一階に降りて、一階から入っても何も不自由無いし!!
-
345
匿名さん [ 50代]
ラムザにお金払う意味は無いですね。
私も上の意見に同感です。
-
346
匿名さん
お金を払ってしまうと、結局住民負担になってくるわけだし、
べつに繋がっていなくとも駅までの行き来は面倒という程でもないので、コレで良いんじゃないでしょうか。
莫大な負担金を強いられるよりは
ずっと良いと思います。
ラムザで1階に降りるのも良し、マーレの方を通って行くのも良し、で。
-
347
契約済みさん
私もデッキがつながらないほうが良いと思っています。
ラムザ側デッキのベンチの様子を見ていると、かなり色々な方が日中座っています。
ガーデン完成後はそのような方々が【居付く】ようになるでしょうが、ペデがつながらない事で多少は緩和されると思います。
何も無ければ良いのですが、ゴミ、ツバなどを吐く などの問題は良くマンションの公共部分では聞く話なので、心配しています。
-
348
匿名さん [男性 30代]
完全に安い価格売りのマンションになりましたね。ブランドもへったくれもないですね。
-
349
匿名さん
-
350
匿名さん
まぁ、他のマンションと比べて、お買い得だ、、、ということですね?
-
-
351
匿名さん
共用施設のライブラリーは図書館の一角みたいで素敵な空間だと思います。
本のチョイスはブックコーディネーターさんが入るんですか?
公式サイトには幅氏と紹介されていますがブックコーディネーターの
有名な方なのでしょうか?
-
352
のび太
>>351
僕の知ってる幅さんなら、情熱大陸にも出ていた有名なブックコーディネーターですね。
-
353
都民さん
東京都内を色々見た後でここを見ると、安いなぁ~と思う。
将来の年金も退職金も怪しいこのご時世において、この辺で決めるのもイイかも。
駅前のマークスはお買い得だったとのコメントが散見されるが、こことほぼほぼ変わらないようだ。
しかしザ・パークハウス武蔵浦和や東口側少し離れたプラウドなんとかはもっと安かったようだ。坪200前後・・・立地は異なるが。
-
354
契約済みさん
-
355
C棟購入済み [男性 30代]
残り1棟なんですか?
ちなみに間取りはどれでしょうか?
-
356
匿名さん
-
357
匿名さん
1部屋と1棟をお間違えですよ!
C棟の残っている部屋気になりますね。
1階の部屋でしょうか・・・
-
358
契約済みさん
ギャラリーに行くと分かりますが、契約済みの部屋には赤い花が付いています。
C棟の場合、32階分の表示となるため 上下に分けて表示しています。
この表示の下層側の下のほうだったと思いますので2階か3階くらいの部屋が空いていたように思います。
見た限りではここ以外は空きが無かったようです。
-
359
匿名さん
デッキは、駅を中心として東西南北に拡張された方が、
武蔵浦和駅周辺の価値としては高まる。
既存マンション(ラ〇ザ等)は、築年数が経ち、
周囲の新しいタワーマンションで、更に眺望も損なわれて行く。
今後、駅商業施設や店舗が発展したり、デッキが東側に拡張される事があれば、
現行のラ〇ザ/ナ〇アは、武蔵浦和の発展に取り残される事になる。
武蔵浦和全体の価値を高めない限り、古いマンションは価値が下がるのだから、
発展に追従しなければ、自ら価値を下げてしまう。
駅前タワーマンションションは、銀行、店舗、医療機関、塾、駐車駐輪場などを含み公共性がある。
あれほど大きな建造物を駅前に立てて、周辺の日照を奪う以上、
地域に貢献できるものでなければならない。
防犯、騒音、ゴミなど過度に懸念するなら、
駅前タワー(大規模)マンションではなく、駅から離れた静かで塀で囲われた所を選択した方が良い。
逆に、駅前タワー(大規模)マンションに住むなら、
周辺の発展・公共性の意識を持ち、「自分達だけの利益」を求めるべきではない。
-
360
匿名さん
-
-
361
物件比較中さん
ここなんで免震構造にしなかったのだろうか。
やはりコスト削減?
-
362
匿名さん
東側の開発が進めば、街の価値は自動的に上がるよね。
-
363
匿名さん
駅直結マンションというだけで資産価値が高いので、
既存の駅直結マンションの人たちはこれ以上駅直結マンションが増えない方が希少性があっていいと思うんじゃないのかな
-
364
契約済みさん
-
365
匿名さん
A棟が販売されたらMRに行こうと思ってるのですが、
バルコニーの奥行って何メーターでしょうか?
-
366
匿名さん
>>365
1.7メートルです。
芯地で1.8メートルですよ。
-
367
匿名さん
>>366
ありがとうございます。
参考になりました。
-
368
匿名
このマンションの湧水処理は、どうなっているのでしょうか?
-
369
匿名さん
-
370
のび太
>>369
ゴミ置き場は、各階じゃないです。1階だったかな。
-
-
371
匿名
>>359
ずいぶん勝手な解釈ですね(笑)
駅前に住むなら自分たちの利益を求めちゃいけないって、駅前に住めない方のやっかみにしか思えないです。
-
372
周辺住民
>>371
自分の利益を求めるのは自由ですよね。
でも 359さんの最後の一行は 勝手?ではなく、
正論だと思いますが?
-
373
入居前さん [女性 30代]
市の方針に則ってデッキ繋げるべきだとおもいますけどね
ご高齢の方も多く入居するマンションですし
-
374
契約済みさん
他の再開発地区でもペデ接続でもめてたりするんでしょうか?
本当に全体利益を考えたら接続したほうが良いと思います。
接続部は道路の上なので、デッキ自身はだれの持ち物になって、だれが管理するんでしょうか?
-
375
匿名さん
武蔵浦和から徒歩10分くらいのところに住んでる者なのですが、
特にここのペアデッキが繋がっても便利さは感じないです。
マーレと繋がるならマーレから行けばいいし…(行く機会はあまりなさそうなんですが)
ペアデッキが繋がって嬉しいのはこちらに住む住民だけかな?という印象です。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件