物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番) |
交通 |
埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 京浜東北線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
776戸(80戸(A棟)、103戸(B棟)、355戸(C棟)、78戸(D棟)、160戸(E棟))(他事業者分譲予定住戸160戸・非分譲住戸15戸含む)・非住宅13区画(店舗9区画、オフィス1棟、オフィス棟用ゴミ置場1区画、外部貸駐車場1区画、外部貸駐輪場1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判
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286
匿名
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287
購入検討中さん
日当たり結構いいんですね。
D棟はほぼ隣のタワマンに隠れると思っていましたが。
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288
匿名さん
耐震構造は結構揺れると言いますが、ここはどうなのだろうか。
E型にしたのと戸境壁を耐震コンクリート壁としたことで、どのくらい効果があるだろうか。
そういえば以前はイベントの中に「設計士による構造説明」のような説明会があったけど最近ありませんね。
どんな説明をしていたのか気になります。
参加された方いませんか?
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289
匿名さん
日当たりはそうなんですよね。意外といい。
おそらく、道の幅がけっこうあるから、それでなのかなぁと。
どちらの方向も悪くないなって言う感じです。
耐震コンクリート壁ってどうなんでしょう。
揺れに対してという観点では考えたことがなかったかも。
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290
匿名さん
>>281
10年たつ前に売りに出す人とかいそうですよね。
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291
購入経験者さん
修繕積み立てに関しては 管理組合が活動を開始しないと何とも言えないと思います。
現在提示されているプランが、ギリギリの予算立てによるものなのか、これ以上は絶対無いくらいの上限を示しているのかすらわかりません。
管理組合が(特に設備面)をしっかりと把握し、必要なメンテナンスをタイミングと費用の観点で再計画する必要があると思います。
入居後の3ヵ年計画くらいで管理組合が収支バランスと修繕/メンテ計画をどれだけ精査できるかで10年後の姿が大きく変わってくる事になります。
一番良くないのが、管理会社提案にそのまま乗る事。
長くマンション管理組合の理事を経験して感じた事です。
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292
匿名さん
何を何年おきに行うのかはとても重要ですよね。でもよく分からないので管理会社に頼ってしまいそうですが良くないのですね。
管理次第でマンションの将来は大きく左右されるとよく聞くので、住むとなったらお勉強しなければならないですね。
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293
周辺住民さん
浦和駅に【アトレ浦和】が11月25日にオープンします。
武蔵浦和のマーレもアトレみたいになれば、単位面積あたりの収益が相当に上がるはずなんですがね~
前スレにもありましたが、2階の店舗入れ替えと改装って何で進まないんでしょうか?
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294
物件比較中さん
A棟の価格は公表されたんでしたっけ?
値上げしそうだとか!?
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295
匿名さん
ここの南西側(ロッテ西側)で何やら工事を始めていますが、何になるのでしょう?
仮囲いには何も看板が出ていませんでした。
工事看板は掲示しなければいけないはず・・・怪しい・・・。
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296
匿名さん
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297
匿名さん
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298
物件比較中さん [男性 50代]
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス(P)のモデルルームの見学に行ってきました。
とっても混んでいて人気があるみたいです。
スカイ&ガーデン(S)との価格比較をしてみました。私の記録であまり正確ではありませんが、
P 8F南向き 73.21m2 3LDK 5500万円台 前のマンション29Fまで31m、お日様はほとんど当たらない。
S 9F南向き 71.66m2 3LDK 4600万円台 ロッテの工場高さ10F程度 まで43mあり日当たり良好。
P 12F東南 4LDK 82.93m2 4LDK 6500万円台 日当たり、眺望良くない。
P 12F西北 4LDK 82.64m2 4LDK 6600万円台 日当たり良くない、眺望西は良好。
S 14F南西 4LDK 82.25m2 4LDK 5800万円台 日当たり、眺望南は良好、西はプラウドで良くない。
共に 700から900万円程度 プラウドが高い。
Pは免震で駅までデッキでつながる、別所の住所等メリットがありますが・・・
SのC棟はほぼ完売のようなので比較はできませんが・・・
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299
匿名さん [男性 50代]
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300
匿名さん
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301
検討中さん
>>298
詳しい書き込みどうもありがとうございます。
Pの免震・デッキ接続・別所アドレスは魅力的ですね。
しかし日当り・眺望の減点を考えると・・・その価格差は大き過ぎる・・・ような。。
Sはデッキに接続する可能性をまだ秘めていますし。共用施設もある。
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302
周辺住民さん
>>301
デッキの接続ですが、、、私達もつなげて、庭園で子供達を遊ばさせてもらいたいのですが、自治会幹部が「ノムラと同様に、接続をゴネていればいずれスカイも金を出すだろう」という考えで、大義無く拒否しています。誰が考えても、武蔵浦和全体の為には繋ぐべきですので、私は いずれ接続すると思っています。
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303
匿名さん
販売終わってからデベがデッキ接続してくれるというのは考え難いですよね…
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304
匿名さん
横浜のマンションのことをテレビで見ると、ここは大丈夫かと心配になります。
たしか、杭の一本が適正強度ではかったため、近くに2本の杭を新たに打ったとか。。
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305
匿名さん
心配症過ぎるのではないですか。
ここは大丈夫ですか…?なんて言ったら、全てのマンションに言えますからネ。
デベを信用するしかないですよ。
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306
匿名さん
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307
匿名
ここは施工が清水建設なので、安心感あります。
万が一の際に保証できる体力のあるスーパーゼネコンが施工しているというところが良かったです。
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308
匿名さん
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309
匿名さん
この建屋の杭工事資料。しっかりしてるんじゃない。
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310
物件比較中さん [男性 50代]
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311
匿名さん
今朝のニュース。
杭偽装のあった横浜マンション、セメントの量も改ざんだって。
だめだこりゃ
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312
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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313
匿名さん
>>309
もうこんな資料が出て来るんですね。
あんなことが起きると、こういう資料の露出も多くなって来るようです。
でもこの通りに仕上がっているのなら安全と見て良いのですよね。
しかしこの工事も大変そう。
ところで、どうやって基準値に達しているのかを調べるのでしょうか。
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314
匿名さん
庭園の維持管理費は住民負担だけど、使用権は近隣住民にもあり、
でもペデストリアンデッキには(大金払わないと)繋がせない、か。
土地取得の条件だったとはいえ、なんだかなぁ。
ラムザの方々と仲良くしたいのに、庭園で遊んでたりしたら、
図々しいこっち来るなよとか思ってしまいそう。そんなこと思いたくないけど、
心狭いのはお互い様ですよね。。
お互い気持ちよく武蔵浦和で暮らすためにも、やっぱり繋がってほしい。
A棟狙いですが、唯一迷うのがこの部分。
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315
匿名さん
今日から8ch18時台で、
連続追跡 列島マンション不安 を特集。
見ておこう。
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316
匿名さん
A棟は来年から販売のようですね。
店舗も数店入るので、デッキが繋がるのと繋がらないとでは、店への影響は雲泥の差ですね。
売主も分かっているとは思いますが。
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317
匿名さん
このままペデつながらなかったら、庭園の入り口に「ラムザ住民お断り」の看板出してもいいと思う(笑)
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318
匿名さん
結局このまま完売した場合、以後ペデをつなげる際工費は誰負担ですかね?
市からの補助金(税金)を完売したマンションに投入する事は、単に住人の利益にしかならないので市が税金を使う理由も目的もないですし。
工費の多くが住人負担前提のペデ建設案が出されても住人が賛同しますかね?
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319
契約済みさん [ 30代]
>>318
デッキ問題はすごく大きな問題ですよね。メディアに取り上げてもらったほうがよい気がします。
今なら横浜のマンション問題もあるしその波に乗れる気がします
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320
匿名さん
>>319
メディア関係者がこのスレを見てればいいのですが。
是非取り上げて欲しい!
さいたま市議会で予算の件については以前話しが上がってましたね。
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321
[男性 40代]
営業の方が、時期はわからないが、いずれはペデつながるって言ってましたよ。
再開発なのでつながらないといけないと。
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322
匿名さん
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323
ビギナーさん
>318
以前、ペデ接続が完売後になる場合、工費は住人が負担するんですか?と営業さんに質問したところ
その時は、「すでにその金額も含めたマンション価格なので売主が責任をもって工費は負担いたします。住人の方に負担していただくことはありません。」とおっしゃっていました。
といっても正式な文章ですべての方に連絡されているわけではないので実際のところは分かりませんが・・・・
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324
匿名さん
じゃあ接続できなかったらその分を返金してもらわないとおかしいですよ?
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325
匿名さん
>>323
そう言う話があったならもしペデが接続しなかった場合揉めますね。
工事費用を実質返金するにしても、利便性やらなんやらと値段ではかれない部分の補償でゴタゴタしそうですからね。
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326
匿名さん
繋がっても繋がらなくても個人的にはいいのですが、プラウドタワーが完売したら繋がるんじゃないですかね〜
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327
匿名さん
今繋げられないものが繋がるようになるんでしょうかね…
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328
匿名
>>326
プラウドタワーが完売したら繋がる?というと?
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329
匿名さん
イチ住人より影響力のある製薬会社やテナントがつながるように声をあげて欲しいですね。
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330
匿名さん
321です。
その営業さんいわく、ラムザ側と繋ぐデッキの工事自体は簡単で、2週間くらいでできるんじゃないかと。住んでからになるかもしれないようなこともおっしゃってました。
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331
匿名さん
ラムザの人たちが賛成しないかぎりは繋がらないですよね
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332
匿名さん
>>323
この手の話しは言った言わないの話になりますが、
どの営業マンがいつ言ったかだけでも記録を取っておくだけでも多少の効果がありますね。
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333
購入検討中さん
営業担当がペデの交渉担当ではないのが問題。
営業責任者に聞いても【交渉中】【我々が聞いている限りでは・・】の回答ばかり。
この件は、営業担当ではなく売主(交渉担当)に確認しないとハッキリしたことにならないと思います。
売主は3社ですが、これまでに接する事ができた担当者は三菱地所レジデンスだけかな。
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334
匿名さん
平日に現場に行ってみました。
ロッテの工場の出入り口の所、日中はけっこうトラックの出入りが多いですね。C棟の低層階だと前なので少し気になってしまうのかな。。。
気にしない人は気にならないと思いますが。
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335
契約済みさん [男性 60代]
未だにペデストリアンデッキが繋がるかどうかでもめているとは思いませんでした。ペデストリアンデッキが繋がれば、ロッテの工場従業員の通勤経路になり騒がしくなるだけですよ。スカイガーデン住民の庭園と考えればマーレの通路だけで十分だと思います。また、ラムザの住民の方が反対しているとの事ですが、ラムザの前の階段を下りて道路を渡ればスカイガーデンの1階に入れる事を考えれば、階段を閉鎖しない限り通行されると思うので何の為に反対しているのかわかりませんね。店舗の心配をされている方がいましたが、店舗に魅力があれば、ペデストリアンデッキが繋がらなくても人は来ますよ。どちらにしてもペデストリアンデッキは繋がらない方が良いと思います。
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336
匿名さん
>>335
行きやすさ、つまり利便性は商店の魅力を構成する要素の一つなんだが、、
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337
匿名
>>335
別にもめてるわけではないと思いますが。
引き続き繋がるように交渉してるわけで、話題にのぼるのは当然だと思います。
繋がるデメリットよりメリットが大きいと考えてる方が多いんだと思いますよ。
テナントだってペデストリアンデッキに繋がってる方が店を出したいと思うはず。
つまり資産価値が向上すると思いますが。
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338
匿名さん
ラムザの住民が賛成か反対か
だたこれだけのことですよね
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339
購入検討中さん
どこのマンションも同じような状況だと思いますが、築15年を超えたラムザも【長老が管理組合を支配】するようになっているみたいです。
ラムザの知り合いに聞いてみても、閉鎖的な組合活動を行っているようです。
武蔵浦和で最初のタワーと言ったプライドのようなものがあるのかも知れませんが、リーダー的な判断ができるのであれば街全体の再開発方針や利便性に対して積極的に対応して欲しいものです。
昔から駅前の土地を持っている地主のおじいちゃんが亡くなるまで再開発が進まない地域なんてありますよね。
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340
匿名さん
ラムザの人にとってはデッキが繋がるのはイヤだろうね…
あまり人が通らない方がいいなと思うよね
自分ももしラムザに住んでたらそう思う気がする
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341
匿名さん
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342
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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343
匿名さん
デッキが繋がると思って購入した人は、どうしても負の感情が残りますよね。実際の利便性は別として。
大きい買い物でしょうし、気持ちよく住めるようになるといいですね。
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344
契約済みさん
そうですね。繋がると思って買った方はその様な感情があるかもしれませんね。
私は住人以外が余り入ってくるのが嫌なので、繋がら無くて良いと思っています。なのでかなりプラスの感情です!
マーレと繋がってれば充分ですよ。雨に濡れ無いし夏は涼しいし冬は温かいし。
ラムザで一階に降りて、一階から入っても何も不自由無いし!!
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345
匿名さん [ 50代]
ラムザにお金払う意味は無いですね。
私も上の意見に同感です。
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346
匿名さん
お金を払ってしまうと、結局住民負担になってくるわけだし、
べつに繋がっていなくとも駅までの行き来は面倒という程でもないので、コレで良いんじゃないでしょうか。
莫大な負担金を強いられるよりは
ずっと良いと思います。
ラムザで1階に降りるのも良し、マーレの方を通って行くのも良し、で。
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347
契約済みさん
私もデッキがつながらないほうが良いと思っています。
ラムザ側デッキのベンチの様子を見ていると、かなり色々な方が日中座っています。
ガーデン完成後はそのような方々が【居付く】ようになるでしょうが、ペデがつながらない事で多少は緩和されると思います。
何も無ければ良いのですが、ゴミ、ツバなどを吐く などの問題は良くマンションの公共部分では聞く話なので、心配しています。
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348
匿名さん [男性 30代]
完全に安い価格売りのマンションになりましたね。ブランドもへったくれもないですね。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
まぁ、他のマンションと比べて、お買い得だ、、、ということですね?
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351
匿名さん
共用施設のライブラリーは図書館の一角みたいで素敵な空間だと思います。
本のチョイスはブックコーディネーターさんが入るんですか?
公式サイトには幅氏と紹介されていますがブックコーディネーターの
有名な方なのでしょうか?
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352
のび太
>>351
僕の知ってる幅さんなら、情熱大陸にも出ていた有名なブックコーディネーターですね。
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353
都民さん
東京都内を色々見た後でここを見ると、安いなぁ~と思う。
将来の年金も退職金も怪しいこのご時世において、この辺で決めるのもイイかも。
駅前のマークスはお買い得だったとのコメントが散見されるが、こことほぼほぼ変わらないようだ。
しかしザ・パークハウス武蔵浦和や東口側少し離れたプラウドなんとかはもっと安かったようだ。坪200前後・・・立地は異なるが。
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354
契約済みさん
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355
C棟購入済み [男性 30代]
残り1棟なんですか?
ちなみに間取りはどれでしょうか?
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356
匿名さん
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357
匿名さん
1部屋と1棟をお間違えですよ!
C棟の残っている部屋気になりますね。
1階の部屋でしょうか・・・
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358
契約済みさん
ギャラリーに行くと分かりますが、契約済みの部屋には赤い花が付いています。
C棟の場合、32階分の表示となるため 上下に分けて表示しています。
この表示の下層側の下のほうだったと思いますので2階か3階くらいの部屋が空いていたように思います。
見た限りではここ以外は空きが無かったようです。
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359
匿名さん
デッキは、駅を中心として東西南北に拡張された方が、
武蔵浦和駅周辺の価値としては高まる。
既存マンション(ラ〇ザ等)は、築年数が経ち、
周囲の新しいタワーマンションで、更に眺望も損なわれて行く。
今後、駅商業施設や店舗が発展したり、デッキが東側に拡張される事があれば、
現行のラ〇ザ/ナ〇アは、武蔵浦和の発展に取り残される事になる。
武蔵浦和全体の価値を高めない限り、古いマンションは価値が下がるのだから、
発展に追従しなければ、自ら価値を下げてしまう。
駅前タワーマンションションは、銀行、店舗、医療機関、塾、駐車駐輪場などを含み公共性がある。
あれほど大きな建造物を駅前に立てて、周辺の日照を奪う以上、
地域に貢献できるものでなければならない。
防犯、騒音、ゴミなど過度に懸念するなら、
駅前タワー(大規模)マンションではなく、駅から離れた静かで塀で囲われた所を選択した方が良い。
逆に、駅前タワー(大規模)マンションに住むなら、
周辺の発展・公共性の意識を持ち、「自分達だけの利益」を求めるべきではない。
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360
匿名さん
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361
物件比較中さん
ここなんで免震構造にしなかったのだろうか。
やはりコスト削減?
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362
匿名さん
東側の開発が進めば、街の価値は自動的に上がるよね。
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363
匿名さん
駅直結マンションというだけで資産価値が高いので、
既存の駅直結マンションの人たちはこれ以上駅直結マンションが増えない方が希少性があっていいと思うんじゃないのかな
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364
契約済みさん
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365
匿名さん
A棟が販売されたらMRに行こうと思ってるのですが、
バルコニーの奥行って何メーターでしょうか?
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366
匿名さん
>>365
1.7メートルです。
芯地で1.8メートルですよ。
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367
匿名さん
>>366
ありがとうございます。
参考になりました。
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368
匿名
このマンションの湧水処理は、どうなっているのでしょうか?
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369
匿名さん
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370
のび太
>>369
ゴミ置き場は、各階じゃないです。1階だったかな。
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371
匿名
>>359
ずいぶん勝手な解釈ですね(笑)
駅前に住むなら自分たちの利益を求めちゃいけないって、駅前に住めない方のやっかみにしか思えないです。
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372
周辺住民
>>371
自分の利益を求めるのは自由ですよね。
でも 359さんの最後の一行は 勝手?ではなく、
正論だと思いますが?
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373
入居前さん [女性 30代]
市の方針に則ってデッキ繋げるべきだとおもいますけどね
ご高齢の方も多く入居するマンションですし
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374
契約済みさん
他の再開発地区でもペデ接続でもめてたりするんでしょうか?
本当に全体利益を考えたら接続したほうが良いと思います。
接続部は道路の上なので、デッキ自身はだれの持ち物になって、だれが管理するんでしょうか?
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375
匿名さん
武蔵浦和から徒歩10分くらいのところに住んでる者なのですが、
特にここのペアデッキが繋がっても便利さは感じないです。
マーレと繋がるならマーレから行けばいいし…(行く機会はあまりなさそうなんですが)
ペアデッキが繋がって嬉しいのはこちらに住む住民だけかな?という印象です。
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376
匿名さん
>>375
徒歩10分の方だとそもそも駅に近い階段あがれば良いのでペデストリアンデッキ使わないのでは?
駅からマーレ→ナリアへの導線はあった方が良いかと思います。
スカイアンドガーデン自体は、マーレ側直結で雨天等はそちらを使うので恩恵があるのはプラウドテラスとガーデン住民かと思っています。
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377
匿名さん
>>376
いつも駅からはマーレの中を通って、ホームセンター手前のエスカレーターを下りて感じです。
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378
匿名さん
もしこのマンションが「プラウドタワー」とか「ザ・パークハウス○○タワー」とかいうブランド名だったら
駅に直結してもらえたのではという気がするのですが…
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379
周辺住民さん
>>375
駅近は親達の利便性には良いのですが、子供達が安全に遊べる場が
少ないのが難点です。
デッキが繋がると、各マンションの子達が、安全にガーデンに行けます。
子供達は大変喜ぶと思うのですが、、、
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380
匿名さん
>>379
じゃあ子供たちでかなりうるさいマンションになるかもしれませんね…
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381
ご近所さん [男性 30代]
>>380さん
私は子供たちで賑やかなのであれば、プラスの要素だと思いますが…。
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382
匿名さん
静かに暮らした人には不向きですよね。
土日とか子供の声でうるさいのはイヤだなぁ。
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383
匿名さん
A, B棟はガーデン前だから、子供の声が嫌な人は窓を開けられないと思う。まあ、もともと新幹線のキーキー音でうるさいので窓は開けられません。窓の防音性は素晴らしいですが。
C, D棟なら大丈夫なんじゃない?
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384
匿名さん
B棟購入者です。
スカイ&ガーデンの子供たちで庭が賑やかになるのは別にいいですけどね。
デッキ接続派でしたが、何億もラムザに支払って周辺住民の方に
我が物顔で使用されるのなら、繋がらない方がいいかもしれないと思い始めました。
アホらしいわ。
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385
匿名さん
周辺住民の方々のためにスカイ&ガーデンが何億も払ってデッキ接続させて頂いて、
その上で、スカイ&ガーデンの住民で維持管理費を負担してる庭園を提供する、
というのを周辺住民の方で望まれてる方がいるってことなんですかね。
個人的にはデッキは工事費のみなら接続してもいいのでは?と思います。
庭園を提供するのに、何億も払うのは不合理かと。
ちなみに店舗の入口はエントランス側(庭園側)からになるのでしょうか。
店舗の制約がなければ、入居後に規約で庭園の使用を住民限定に変更できないですかね。
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