- 掲示板
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
アパマンショップについて話し合いましょう
【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30
ライフサポートがついてるから風呂場が詰まってトイレが流れないと連絡したら、2時間待たされた挙句1度目の業者に対応できないと言われ、2度目待っていたら4時間後こちらから連絡し、今日中には対応不可で明日の朝にと言われたが、連絡来ずこちらから連絡すると13時?15時に業者が来ると言われた。高い金払って入居しているのに対応が悪すぎる。
女性だと、足元見られるかもしれません。
きちんと内容を確認して、不審な点は追求しましょう。
あと営業の話は全て信じてはいけません。。
ライフサポートと除菌消臭代は絶対契約してはなりません。不要です。
そんなことはありません。
まともな人がいない
法人契約したのに、会社が契約書をくれないから、アパマンに下さいと言ったら、会社に渡していますの一点張り。分からないことがあって、電話しても折り返しの電話すらない。分からないことがあって聞いても毎回上から目線。話にならないから、管理会社に聞いたら、アパマンから管理会社に聞きましたか!的な逆ギレ電話。法人契約だから3年間しかたないけど、個人契約なら二度と契約しない、ゴミカス会社 今までの不動産で一番適当
本当に怒りに震えているので、ここに吐き出させてください!
綺麗な部屋です、人気の物件ですと口車に乗せられた私が馬鹿ですが、いざ内覧してみると悲惨な状態の部屋。
部屋にある大きなシミも、住むには問題ないから修繕できませんの一点張り。
客から聞かれていないから知らない、なんていい商売ですよねほんと。
前の入居者が貼っているよくわからん物体も、剥がしてもいいけど損傷が出たら敷金から差し引きますって、なぜ私が払わなければならないのでしょう?!
他にも被害を受けている方はいるようだし、こんな不誠実な会社は潰れてくれて問題ないです!そのうち沙汰されるであろう!**あれ!!
常識的、良心的な不動産会社が増えてほしいです。
ちなみにアパマン、消臭代は適当にスプレーしているらしいですよ。過去に爆発事故も起こしています。危険な会社。
過去被害にあった方達で、裁判起こしたいくらい。勝てばそこそこお金戻ってきそう。
外道な会社なくなれ??
勝てば官軍負ければ賊軍、ちょうどいいのが俺の足。
最悪です。
申込時は光通信付きと言いながら、ついてない。
工事を頼んでも2か月放置。しかも、問い合わせに対しても、こちらは工事業者に発注してますときたもんで、業者の連絡先を教えてくれというと、連絡先は知らないという。発注先の連絡先がわからないってどうよ?!
口調も横柄だし、ほんと腹たったわ。アパマンプロパティってほんと最悪。かかわらない方がいい。
ちなみに札幌な
とにかく最悪だったわ。
リアクション悪いし、態度はさらに悪いし、嘘ついてんじゃね?という対応だし。
二度と契約したくない会社だわ。
アパートでの騒音に悩まされて相談しましたが大した注意などもなく、こちらの考えすぎというような対応をされて残念でした。物件自体は悪くなかったですが契約時からずっと対応がよくない…店舗にもよるでしょうがあまりおすすめはしません
RCマンションとは思えないほど生活音素通りのマンションに住んだ
隣が学生で騒音に悩まされて管理部に相談したが、鼻から神経質なクレーマー扱い
賃貸の条件に隣が社会人、防音がしっかりしていることを挙げたが営業の口車にのせられて
最低の物件をあてがわれた。在宅勤務が始まってとても仕事ができる環境じゃなかったので、半年ぐらいしか住んでいなかったけどやむなく引っ越すはめに
もう二度と利用しない
ちなみに賃貸契約結ぶときに、宅建か何か資格がある人が契約書読み上げる
義務があると思いますが、部屋を勧めた営業の人ではなく代理で資格持っている人を
臨時で呼び出して読ませてた。その時点でまともな不動産屋じゃないことを疑うべきだった。
来店のキャンセルをした俺が悪いのかもしれないが、キャンセルしますと伝えた途端、態度悪くなり電話ガチャ切り。最悪。
一年前の8月引っ越しに使ったのだけど、酷かった。
8月頭。九州→関東での引っ越しだったからネットでやり取りしてたんだけど、お盆休みに入るから早く内見に来いとのこと。こちらは9月から仕事があるので、急ぎだったし見に行った。
内見した所が良さそうだったからそこで契約するはずだったのに…
「お盆休みに入るし会社とのやりとり(勤め先がマンション会社との契約をするため)があるから確約は出来ないけど押さえておくから。こんな時にわざわざピンポイントでこの物件に引越しする人はいませんよ~。お盆明けに連絡します。」
とのこと。
お盆が明けたが連絡がなく、こちらから連絡すると
「他の人が入ったので、別の物件にしてくださ~い。」
結局早く引越の準備をしないと仕事に差し障るため随分こちらが折れてマンションを借りたが、納得できない対応続きだった。
頭金少しでも入れてしておけば良かったかもしれないが、余りにも全てがいい加減だった。
しかも、対応したのは副店長。
責任者がこれなんだから、会社はいい加減なのは当たり前だと思った。
店長が敬語が出来ない。
客がいるのに部下にとてつもなく横柄な態度を平気で取る。
そのせいで従業員が萎縮しており、変な雰囲気。
鍵受け渡しの日に平気で忘れ担当が帰宅する。
クレームを入れたのにも関わらずその後、謝罪の連絡もない。
すごい会社です。
近くの部屋の騒音がひどかったので相談しましたがろくに注意や確認などもなく、最終的にこちらが危険を覚悟でその部屋に手紙を入れました。
その後、その部屋の住民が連絡したようでアパマンから「勝手にそういうことをするのは迷惑」と電話がありました。
確かに勝手に行動したのは悪かったですが管理会社のくせにろくな対応もせずその言い方はないと思いました。一応安くはないお金を払って住んでいるわけですし。
この掲示板を見る限りでも評判はよくないようですし契約しない方がいいと思います。
私は次からは契約しません。
対応最悪 店員頭の下げかた最低
頭下げたらもう 終わり!
料金がかかってるのに返金しない!
手続き不良は、客が悪いと、発言
最低最悪
客の都合を考えない。
まだ高校の・・・いや、初期業体験の中学生の方がまともな接客をするレベルです。
仕事の都合を話して相談をしたら、非常識なあなたが悪いと説教をされましたからね・・・・。客の都合なんて知ったこっちゃないそうです。
ノルマが大変なのかなんなのか分からないが契約する方向で進めるや否やすぐに雑な対応に変わった。事務レベルの低さも目立つ上に契約取れれば接客態度は最悪。
同じ物件がほかの不動産屋にあるならアパマン以外にした方がいい。ここに仲介手数料なんて払うことほど無駄な金の使い方はないだろう
騒音で悩まれている方が多くてびっくり。
私も近所の毎晩の叫び声に悩まされて
相談したところ「警察に連絡ください。」とのこと。
警察に連絡して近所にはどうやら統合失調症の人が住んでいるのだということが判明。
その叫び声の主の隣の部屋はずっと空き部屋・・・
安さを重視したとはいえ、問題ありの物件
その後も連絡するも、「こんなクレームはありません。騒音も人によって感じ方が違いますからねぇ」と。
結局半年で退去することにしたが、短期違約金について交渉するも契約書通り払ってもらうと。
管理会社も含めひどい会社。
修理以来はすぐに対応してくれない。
折り返しますからの折り返し電話は基本的にこない。
こちらからしつこく催促電話しないと3ヶ月以上平気で待たせる。
茨城県
[No.275と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
自分が世話になったとこはしっかりしてたけど、担当者次第なのかな
とにかく返事がない
質問してくる客は面倒くさいので放置される
木更津店と、袖ヶ浦店は特にひどいね
シャーメゾンのある賃貸物件を検討していてアパマンセンターへ足を運びました。
初期費用をおさえたかったので事前に不必要なオプション等を知り合いの不動産関係の方から教えて貰い(その物件はアパマンセンターが専属?仲介業者だったので知り合いの不動産では紹介ができなかった)内見を終え初期費用の話になった時に、これは必要ないので付けないでくださいと言うと『これは強制なので絶対外せません。これも無理です。これも…』と。
担当(40代くらいの女)からかなり強気に言われました。
??アパマンセンターに限らないかもしれませんが嘘は平気で言います。契約後に文句を言っても証拠が残ってないのでこちらは知りませんの一点張りかと。
その中でもアパマンセンターは悪質だと思うのでもしどうしても行く時は話の内容を必ず録音しておくことをオススメします。
話戻りまして、
その物件が人気物件だったので『お前が契約しなくてもこっちは困らないからさっさと帰れ』と言わんばかりに内見までは低姿勢だったのが手のひら返したかの様に態度がコロッと変わり、
『これ初期費用50万くらいするんですよ?っ!無理ですねぇぇぇ!いやいや、こんなの無理でしょ!』って言われました笑
こっちがシングルなのは初めに書く家族構成などで知っているので出た言葉だと思います。
人をバカにすんのも大概にしろと思いましたが、子供も一緒に来てて他のお客さんも居たので何も言いませんでしたが、こんな不動産初めてでした。
因みに言うと、内見って普通は
『ここはこんな機能が付いていて便利ですよ、ここがオススメです。』とか色々説明を受けながら見ますよね?
その担当の女はこちらが見回っていても知らん顔してこっちが質問したことに、そうですね?って言うだけ。
めんどくせ?みたいな態度でやる気はないに等しかったですね。
物件が良かっただけにあの態度は非常に残念でした。
勿論二度と行かないです。
もし関西の方でどうしてもアパマンセンターへ行かれる方は店舗名、担当者名、〇で所々隠して分かるようにまた書き込みます。
アパマンショップはフランチャイズと本体があるから、社名看板をよく見て○○不動産とあれば、アパマンの看板を借りた地場の業者ですね。仲介業は基本歩合ですから、成約目指して売りに来るのは当然と言えば当然ですね。客側もある程度知識をもって自衛しなければなりませんね。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
大家の立場からもアパマンショップは最悪!!
複数の部屋を持っていて、母親が管理していたのですが商売なんてしたこと無い母親だったので言いなり。
入居時にリフォーム費用が毎回50万程度かかり、家賃は勝手に下げられていたり。
毎回フルリフォームに近い見積もりでした。
リフォーム会社はおそらくアパマンの関係の会社だろうと思っています。
フランチャイズの不動産屋ですが、アパマンの名前を借りた悪徳不動産屋です。
今はアパマン止めて違うところに話をしていますが、対応が凄く良くて今までが何だったんだろうと。
大家業をしている・これから大家業をしようと思っている人がそのような被害に合わない様に書き込みしました。
大家と不動産屋、不動産屋と賃借人の関係が良いことが賃貸住宅を借りる際の良い関係を作る基本だと思います。
女性
アパマン 小幡店の30代くらいの店員に
新築、築浅ばかり紹介されましたが、住んだら騒音が酷く2度と頼みたくないと思いました。また昔、床上浸水があったという地域ということがわかったので、先行が不安です。
築10年以上でも手ごろな家賃で設備が新しい物件があったので、紹介してほしかった。
そういえば285の店は、オーナーが募集かけてもすぐに写真掲載しないらしいよ。
うわさで、多分家賃が相場より安価で、築15年以上だけど設備が新品に替えたとか聞いた物件(鉄骨か鉄筋)だけど、自社物件優先、新築優先(木造の家賃2万該物件より高い物件)で振りたいから載せないみたいだよ。ここで、築浅、新築は選ばない方がいいよ。
築15年の物件よりも新築でも木造だから、騒音酷いよ。
マジでアパマンはクソ。特に管理部。金銭、隣人、どんなトラブルも担当者に確認しますしか言わない。
しかも、上層部にはトラブル内容が伝わらない。
そんなことがたて続けにあり、頭にきて責任者を出せと言ったら、その責任者も上から目線。接客態度は最悪。タメ口使ってきて、最後には怒鳴り散らしてきた。そいつを家まで呼んで、トラブル箇所を見せた時は、ダンマリ…。なんにも言い返せなかったのか、早急に対処しますと…。自分もイライラしていたのもあり、お宅の会社は何で担当者が上にしっかり伝達したいんですか?と問いただしたら、その担当者は仕事を辞めてしまったので…と。は?! いやいやいや、引き継ぎするし、普通。と思わずでちゃいましたよね。
アパマンハ◯シード 絶対に関わらない方がいい
>>6 通りがかりさん
これを早く見ていれば良かったから悔やまれる。見ていたら絶対借りなかった。群馬だが、アパマン管理物件を借りて、管理杜撰で酷い目に遭い、入居して3ヶ月ですぐ退去になったが、敷金一銭も返して貰えなかった。初期費用は60万以上。言動も対応も酷くて、精神的にもやられた。
アパマンショップリーシングの管理物件に住んでいました。天井からの水漏れが発生しその補償に約1年かかりました。
約1年間はビニールシートが貼られた部屋に住んでいたのですが謝罪もないし、状況を見に来た下請け業者は酒臭いし(忘年会シーズンの夜間の為気持ちはわかるが…)挙げ句の果てにアパマン都合で時間かかったのにこちらの都合がつかなかった為工事に時間がかかったと記録に残っていると言われました。
店舗を爆破させるような会社の為もう諦めてます。
名古屋市の大須でアバマン仲介の1kを契約
本当に酷い物件 毎日下の部屋から12時間以上の騒音 内容は、早朝4時頃ケンカ 暴れる音 泣き叫ぶ声 週に必ず1回は、普通
でケンカの後は、でっかい声で会話 笑い声
昼頃迄 毎日 喘ぎ声 音楽 等 自分は、5階
に住んでいたけど6階の部屋迄聞こえるらしいく騒音の度に床ドン 二年間住んで退室
警察も10回位呼びましたが効果無し
管理会社に何度も騒音の件で連絡しても
クレマー扱い 東京本社に連絡したら何故本社に電話するのかと逆キレ 後退室する時引き落とし前に勝手に家賃を引き落とし等 自分は、
敷金2ケ月払っていたので修繕費用返してくれと言ったら1ケ月分返すと言われて約11週間後には振り込みますの話は嘘
何度も請求して1ケ月後に振り込み有りましたが退室する事は1ケ月前に連絡しても退室する10日前に前家賃を引き落とし日前に
勝手に引き落とす 詐欺見たいな会社です
皆さん 本当にアバマンは、利用されない方が良いと思います
入居して二週間ですが、窓の鍵は壊れているはシャワーは取れかけでありえませんでした。
即管理会社に電話しても生返事で対応悪いし
業者に依頼すると言って何日も立ってこちらから再度かけたら結局業者に連絡してなかった。
その後もクリーニングされてないところがあり
連絡して業者に頼むと言われ連絡がなく
こちらから再度連絡したところ、また業者に連絡してなかった。しかも星野は休み。
対応悪いしクリーニングされてないし
おかしい。
ちなみに名古屋支店の星野という担当者です。
駐車場を契約したのですが、初日に既に自動車が駐車していて、アパマンに連絡すると契約がダブってましたとのこと!
2度目は知らない自動車が契約した枠に駐車していてアパマンに連絡したらその車はアパマンの社員のものだった。
契約者からお金を取っていると言う自覚が無い会社。
アパマン株価、今日はストップ高。会社は儲かってる。
まぢ最悪。SUUMOから「空き確認」送ったら、アパマンショップから「空いてる」と言う連絡が来た。同じ物件を他社も出してて、そっちからは「10日前に埋まりました」との連絡が来た。
アパマンショップにかけたら、「どこの会社が空いてないって言いました?空いたからSUUMOに載せたんだけど」と言われた。いや、空いたからSUUMOに載せるのは普通なんだけど(笑)その後にSUUMO見て誰かが借りてるかもしれないから空きがあるかを知りたくて「空室確認」をSUUMOから送ったんだけど。それを説明したらめっちゃバカにされた。そして、バカにした口調で「は?わかるわけないですよね?うちは大元に連絡しないんで。めんどくさいので。空室あるかは知らないですよ」って言われた。は!?意味わかんないんだけど。。。こんな最低なとこは初めてでした。こんな会社、一生使いません。
会津若松店。階下からの騒音が酷く何度も相談したが全く状況が変わらず、注意してもらったのか質問しても返信なし。しかもこちらの退去を促すような対応を平気でしてきた。本社へこういう対応はどうなのかメールしたが、本社からも返信なし。もうこんなところにお金払うの馬鹿らしくなって退去した。他の部屋の人も騒音の苦情を入れていたのに、退去立会時に「他の部屋に確認したが騒音の苦情はなかった」と言われた。そして現在、国交省のガイドライン全無視の高額な退去費用を請求され消費生活センターへ相談中。退去費用がおかしいと思ったら、払う前に消費生活センターへ相談してください。退去してからもこんな嫌な思いさせられるとは思っていませんでした。絶対ここの物件はやめた方がいいです。どんなに真剣に訴えても受け止めてくれる人はおそらくいません。受け止めてくれる人がいたら申し訳ないですが。こちらとのやり取りで心身共にボロボロになり体重40キロ切りました。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
神奈川県川〇のとある店舗に来店しました。朝から夕方まで対応してもらいましたが、決めかねているとどんどん適当になってきて、長時間だったので私も頭が回らなくて今は判断できないから帰って検討したいと伝えたところ、男性スタッフが「それって帰って考えて解決しますか?(笑)今親に電話すれば解決しますよね?」みたいなことをイラッとする態度で言ってきました。土地勘がない場所での物件探しで疲れていたのに精神的にもやられました。ノルマがあるのはわかりますが営業の仕方がTheマニュアルという感じでした。今後入居先でトラブルがあったときにもこういう対応されると想像すると怖かったので別の仲介会社で決めました。とても不愉快でした
アパマンプロパティの賃貸管理とフォローは、これまで住んだマンションのどの管理会社より悪いですね。我慢の限界で先週に退去しましたが、その後の対応も不誠実ですし今後は絶対使わないです。レスも遅い(というよりしない)し極めて不快でした。
24時間駆けつけサービスうたっているけど、受付は9時から16時までだし、電話しても今日は日曜日なので手配は早くても明日になると言われた。
しかも給湯の電源ボタンが反応しないって言ったら、次の日電話かけてきて電力会社と契約してるんですか?契約内容確認してくださいだって。
契約してますよ!仕事してください。
アパマンまじでクソだった 川崎のとある店舗
担当者(店長代理+宅建資格保有者)は契約した後はもう何があっても知りませんスタンスだし、退去の話し合い中にペン回し始めたりボールペンカチカチずっとやってるし、質問しても無視(笑)
(事前に録音させていただきますと伝えたのでそれで余計なことを言わないようにだとは思います。)
店長はまだ会話してくれた。
後々修繕費を取られないためにも立ち会いを大家・アパマンの担当者に来るように念押しで言ったのに当日になってアパマンがドタキャン
大家は時間ぴったしに来るし
アパマンの担当者に連絡したら「なんで自分が行かなきゃいけないの?行きたくないから行かないです」とか言うしまじであり得ない
約束なんかしてないとか言い出すし…
大家は前日にアパマンと電話で話して、明日行くか悩んでるけど行かない方向で考えてるとか言われたらしい。
後々修繕費取られないためにも立ち会いをさせて合意書書いてもらった方がいいから呼んだのに
大家は後々請求しませんよね?みたいなこと聞いたら「取りませんよ、私を誰だと思ってるんですか?」とか言うし(笑)
あなたは欠陥住宅を建てたり、人を嘘つき呼ばわりした人ですよね?
あなたが嘘ついてるのまわりにはバレてるんですよ
しかも合意書書いてもらうって事前に伝えているのに、
「僕ボールペン持ってない」とか意味が分かんない
しかも印鑑押してから、名前と住所書くからインクが手に付いてるし、合意書インクだらけで汚くなってるし…
結局、アパマンも大家も一切の謝罪はなし。
アパマンに至っては常に半笑いだったり逆ギレしてきたり
まじでアパマンで物件借りるのはおすすめできない
他の店舗のアパマンで駐車場契約してるけど、そっちもなかなかにやばい人だったし
仲介手数料は高いし、外せるオプションを教えずに全て契約させる会社
物件紹介して契約したらそこまでで、その後にサポートは一切なし。大家に全て任せてるから責任取らないとか最後に言ってくる。
安心サポートにも入らされたし、大家(内装業している)の施工ミスで雨漏りしてて連絡したら対象外と言われるという始末。
窓枠のビス数ヶ所打ち忘れたと言っていて窓枠から数分毎に滝が起きたり、下階の人も変わり者だったのもあって半年で我慢の限界がきたので引っ越しました。